シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油壺マリンパーク

一昨日から寒さが戻った東京です
でもその分、今満開の桜の散りが遅くなるかもね

DSCN1701.jpg
さて前回の続きです・・・三浦大根買った後で向かった先は
油壺マリンパーク
昔、娘達が小さい頃に家族&義父母と一緒に、はとバスツアーで行ったっきりもう20年近く前になるかなぁ~
前からあっさんと「行きたいね~」と話していた場所でした(入場料30%引きの券もあったし
入るとすぐに定番の「ふれあいコーナー」的なものがあった。
まず100%「早く触りなよ」とあっさんにけしかけられるO(でも自分は絶対触らない女
元々言われなくても何でも触りたい派のOなので、周囲の子供達に混ざりながら嬉しそうにナマコやらヒトデやらを触る(因みに・・・あたしゃ絶対無理)
午後2時半過ぎだったせいか、人も少なくて(ワンコ連れもいたよ~)快適に見回る事ができました。

DSCN1705.jpg

DSCN1706.jpg

DSCN1707.jpg

アシカの給餌の様子を見たり、男子アシカはでかっと思ったり・・・。
プール近くで見てると、なに気に何度も前を泳いでくれる愛嬌のいい女子アシカ表情が可愛い

DSCN1737.jpg
このペンギン御飯の時間で、他の皆は全員御飯貰うためワラワラ飼育員さんの周りに集まってたのに、このコだけ御飯も食べずに、周囲の人達に愛嬌振りまいてた
もしか、この子が人に慣れてる、DAIGOが育てたペンペンなのかな?
「お~い、ペンペ~ン」と呼んで確かめたかったけど、さすがに恥ずかしいから止めました

DSCN1712.jpg

DSCN1713.jpg
暑かったので途中軽食&アイスタイム。来斗にもお裾分け
ここは店内もワンコOKだから良かったけど、パーク内にはトンビがイッパイ飛んでました
「とんびに注意」の看板も沢山あるし、アシカの餌の魚も狙われるそうです
超~久々にトンビ近くで見たけど、大きい
あんなん飛んで来て、アイスのコーン狙われたら・・・怖っ
てか、来斗もコーン狙ってるのに彼らに横取りされたら、恐怖&悔しさで来斗は立ち直れないだろう・・・

DSCN1720.jpg
いよいよ今回一番の目的の場所へ・・・イルカのジャンボに会いに行ったよ

DSCN1722.jpg

DSCN1723.jpg

DSCN1724.jpg
ジャンボ君、キタ(゚∀゚)ーー。超~感動
本当だった!!評判通り犬大好きなジャンボ君でした
イルカは2頭いるのですが、大きい方がジャンボ君。
ガラス越しにワシらが見ててもスルーですが、来斗が見えると突然やってくる
ガチで犬が好きなんだぁ~しっかり来斗を横目で見てるんよめちゃくちゃ可愛い

DSCN1730.jpg

DSCN1728.jpg

DSCN1736.jpg
DSCN1727.jpg
上にあがるとイルカのプールが眺められるんですが、私達しかいなかったせいか、イルカ君達すぐ目の前に来てくれます。
この時は来斗がいなくても、おばはんの目の前にも来てくれたぁ~やさすぃ~~
いっぱいいっぱいお話してきました
イルカって何なんでしょうね・・・あの癒し力半端ないっす

DSCN1726.jpg
本当はず~~とイルカを見ていたかったけど、ジャンボ君達に会えて満足した母です

DSCN1747.jpg

DSCN1753.jpg
屋内展示場も来斗と一緒に楽しみました。
とりわけ希少生物・謎の深海大型サメ「メガマウス」の骨格・臓器標本等の展示コーナーは面白かった。
ああいうのめっちゃ興味あるから好き!!てか深海魚、気になりすぎっ
いつか静岡沼津市にある「沼津港深海水族館」に行きたいんよねー

DSCN1738.jpg

DSCN1739.jpg
うちらはそれなりに楽しんだマリンパークでしたが・・・来斗がパーク内一反応したのがこれ
音楽鳴らしながら動いてたこの大きい乗り物にめちゃビビってた
面白がってOが来斗を上に乗せてみる(流石にお金入れて動かさないけど・・・おっさん二人はNGやろ
来斗、またOが余計なことを~という感じの顔でした

マリンパークを後にして、三浦半島最南端・城ヶ島に行ったんだけど・・・
目的の城ヶ島公園の駐車場の閉園が午後5時うちらが着いたの5時1分
閉まってましたorz(めっちゃ時間厳守やん
場面で「城ヶ島行こうか?」というノリで行ったので、事前に閉園時間を調べてなかったのが敗因なんだけど、城ヶ島大橋の通行料金(往復150円)払って渡っただけで終了でした・・・今度リベンジだね

夕飯は、ワンコ連れで三崎と言えば「有魚亭」でしょ調べたら他にもワンコOKの食事処もあるようです)
三崎と言えばマグロなんですが・・・実はワシら母娘、あまり鮪の刺身は・・・なんですけどね
評判通り「有魚亭」のオーナーご夫婦はワンニャン好きで店内には写真がいっぱい
この日、犬連れ客は来斗で6組目だそうです。(ランチタイムの方が多いと思ったからうちらは夕飯時に行ったんだけど)
案の定、他にはワンコ連れはいなくて、6,7人組の男性客のみ
女将さんがその男性客達に「犬、大丈夫ですか?」と聞いて下さり、皆「全然大丈夫です!なんならこの横に・・・」と言って下さったノリのいい男性グループでした
一応、来斗はらっさん号に乗せたまま入りました(男性客に吠えるといかんし
女将さんは「来斗・来斗」と何度も呼んで下さり(カートの中から吠えて答える来斗)本当に犬好きなご夫婦です。

DSCN1755.jpg
来斗はまぐろ食べれる?と

DSCN1756.jpg

DSCN1758.jpg
ちゃんと脂抜きしてくれて、茹でたての温かい鮪がサービスで頂けます(来斗はお替りしなかったけど、お替わりもOK
魚好きの来斗は喜んで即完でした有難うございました

DSCN1764.jpg

DSCN1769.jpg

DSCN1765.jpg
母は「マグロカツ丼セット」ソースが美味で鮪がまさに肉的な感じ超~美味しかった。
あっさんは「三色海鮮丼セット」魚が新鮮で美味しかったらしい
鮪好きのOは「鮪漬け丼セット」メチャ食べ終わるの早かったから、相当美味しかったらしい
小皿には鮪餃子も付いてました。初めて食べたけど意外にイケますお腹いっぱいになりました
帰り際「来斗がうるさくて済みません」と言ったら・・・「全然大丈夫犬同士ダメな子は奥の部屋もあるし、来斗今度は店内探検してね~」と仰ってくださいました
温かいご夫婦&美味しい御飯、また行きたいお店です。ご馳走さまでした

てか・・・この晩御飯とマリンパークで軽食した御飯代、ホワイトデーのお返しという事で全部Oが奢ってくれたんやったO、ゴチになりました
尤もワシは便乗組やね・・・Oにはバレンタインデーに好物のグラタン作ってあげただけやのに・・・返ってなんか、逆にすんまそ~ん

半日のお出かけだったけど楽しんだ来斗、帰路は爆睡かましてましたお疲れさん




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。シェルレスの可愛いシェルコリ達の預かりさん&里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれてどうも有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦海岸桜まつり♪

一気に春来たね~
今年は寒い冬だったのに桜の開花宣言は例年より早いとか?
近所の桜も少し咲き出しましたが、運河の桜はまだだったよ~週末あたりかな

さて・・・先週末の16日の土曜日、休みのあっさん(長女)と彼氏O&来斗がお花見に行くと言うので、お邪魔虫的なワシも行っただによフフ
前日から来斗に「明日はお出かけだよ!」と言うと・・・何をしてても目の前に座り話を聞きます。
最近の一番のお気に入りの言葉は「おでかけ」だもんね
あっさんの手をチョイチョイ(もっとその話、詳しくよろしく!!的な感じ)し~の、嬉しい嬉しいノビ~のポーズを連発します
「明日はあっさんとOとお母さんとでお出かけしよか?」に既に狂喜乱舞の来斗でした

DSCN1675.jpg
DSCN1679.jpg
昼前に家を出て、行った先は三浦市~。高速で1時間半くらいかかったかな。
目的は・・・三浦海岸桜祭り
三浦海岸駅・京浜急行の線路沿い~小松ヶ池公園までの1km程に約1千本の河津桜が植えられているらしい。

DSCN1682.jpg

DSCN1684.jpg
三浦海岸駅に着いたら、なにやら「わいわい市」という催しをやってたんだわ
毎月第一・三土曜日に朝採り鮮魚や貝類、地元農家が収穫した野菜・花などが売られていました。
駅前なので、結構お客さんも沢山いて賑やかでしたよー。(故にらっさん抱っこ
取り敢えず、おばさんは野菜が気になるよね?
朝10時半に採ったというキャベツ&大根を買いましたどちらも100円です
キャベツは柔らかくてめちゃ甘い!!一昨日キャベツ半分を「牛角風やみつきキャベツ」にして食べたよ~
後先考えず、最初に野菜を買ってもうた母 でも重いものはOが持ってくれるけん

DSCN1687.jpg

DSCN1688.jpg

DSCN1689.jpg

DSCN1691.jpg

DSCN1686.jpg
河津桜&菜の花は綺麗だったけど、もう大分桜は散ってました
一週間前ならもっと満開で綺麗だったと思われる。
頑張って小松ヶ池公園目指して歩いてたんだけどさ~意外に遠い
途中で来斗に水を飲ませながら歩いたけど、なんせ来斗には暑い気温。
あっさんと「桜は十分見たし、別に小松ヶ池公園まで行かなくてよくね?」と言う会話がなされ三分の二くらいの地点で引き返したヘタレな母娘です

DSCN1696.jpg

DSCN1697.jpg
次の目的地に向かう道々に産直販売所が多々あって・・・
車停めてもらって母だけダッシュして買ってきた野菜は・・・

DSCN1770.jpg
まさかのまた大根 どんだけ大根すきな家族なん?ちゅー話なんですけど、我が家大根好きなんです。
煮たりサラダや味噌汁の実にしたり、冷蔵庫には欠かせない野菜の一つ。
で、やっぱ三浦に来たら三浦大根でしょう!!
写真下が三浦大根220円。真ん中サラダ大根 80円。上がわいわい市で買った大根100円。安いよね~
o宅の分とで三浦大根2本抱えて(かなり重い)嬉しそうに戻ってきた母
Oがあっさんに「大根買いに走って行ったお母さん、今日一テンション高いね」と言ってたらしいわ てへ(´∀`*)
因みに・・・初めて三浦大根食べたんですが、割と筋が多めでした。サラダ&ふろふき大根にしてもう1本食べ終わったよ。
てか、我が家大根はむしろ葉っぱが好きなんだけど、スーパーで売ってるのは殆ど葉っぱを取ってるでしょ
葉っぱの方が栄養価が高いのに傷みやすいからなんだろうね・・・
葉っぱは、味噌汁の実&唐辛子と胡麻油で炒めて食べました。あの歯ごたえと少しの苦味が大好きなんよね

次に行ったのは・・・1年前から行こう行こう!と言ってた所。
念願のあのコに会いに行ってきました

DSCN1740.jpg

次回に続きま~す





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。青森のシェルティ&シェルレスの可愛いシェルコリ達の預かりさん&里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれて有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 02:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男気

昨日は良い天気の東京でしたが、最近暖かい日が続いてたのに寒かった
薄手のアウターで出かけた方は・・・「服のチョイスまつがえたぁ~~」と思った人も多いのでは?
あたしゃ、寒がりだから厚手アウターで散歩行ったけどねふふ

20130310_134813.jpg
10日の日曜日、あの強風&煙霧が立ち込めたとんでもない気象の日に、来斗&あっさん(長女)&彼氏Oが、大森ふるさと公園内の浜辺へ散歩
Oの顔、険しいおっさんになってますが強風のせいです。
この時間頃は2時すぎだったので、煙霧はもう大丈夫だったみたいですが。。。

2013-03-10-23-13-17_deco.jpg

20130310_135342.jpg
強風にもかかわらず、露店で買ったアイスを仲良く食べるおっさん二人もどうよ?
浜辺の砂が目に入ってはいかん!!と散歩もそこそこ、次は蒲田駅近くにあるドッグカフェに行ったそうです。

2013-03-10-23-06-55_deco.jpg
散歩時よりいい笑顔の来斗
このドッグカフェ、蒲田駅近くのビル2Fにある店だったそうですが、ゆる~いドッグカフェで恐らく常連さんばかりなんでしょうね。小型犬はノーリードのワンコもいたらしい。
他の飼い主さん(女性のみ)に愛想振りまきお・・・の来斗だったそうです

2013-03-10-23-08-25_deco.jpg
終始お座りしてOだけを見つめる来斗・・・これを見ていた他の飼い主さん達が「まぁ、なんてお利口なのぉ~」と褒めてくださったそうですが・・・

2013-03-10-23-06-02_deco.jpg
何のこたぁない!ワンコハンバーグをOが注文してくれたからだとワシは思っている
他のワンちゃんは小型犬ばかりで、来斗も嬉しそうに挨拶してたら、中の一人(一頭?)ミックスの小さいワンちゃんが、挨拶中に来斗の耳元で突然吠えた
ビビって心折れた来斗は、二度とその子には近づけない、店を出る時、その子の側を通らないと出れないのに・・・来斗クンクン泣いてOに、ボクを抱っこして通ってくれ~だったらしい。
甘いOはすかさず来斗を抱っこしたのは言うまでもない
らっさん、男気みせようよ・・・
尤も・・・花粉症なのに、強風の中マスクもしないOの男気
てか、そんな男気必要か? マスクしようよ・・・


ところで・・・先日11日は東日本大震災から2年。あの日から2年経ちました。
日本中のたくさんの方たちが、被災地の宮城・岩手・福島・茨城・千葉・東京で亡くなられた方々のご冥福を祈りました。
皆、それぞれの思いでこの日を迎えたはずです。あの日を境に、命やら自然やら当たり前だと思っていた日常を改めて考えさせられ日となりました。
まだまだ仮設住宅での生活は大変でしょうし、復興も遅々として進んでいません
今生かされてる私達は、亡くなられた方々や地震・津波の脅威を決して忘れる事はないでしょう。
震災被害での教訓を今後の減災・防災に生かさないと、命に替えて教えてくれた方々に申し訳ないですよね。
11日前からテレビでは震災特番が多く組まれていました。
NHKだったか?深夜のドキュメントだったか忘れましたが、宮城県の離島に最初に救援物資を届けた話がありました。
島というのは、災害の時には本当に文字通り孤島と化します(離島生まれの母にはよ~く分かる
通信手段も途絶え、助かった島民達の不安は図り知れないものだったでしょう。
そこで動いたのが静岡のある漁師、大きなマグロ漁船を保有する一人の漁師さんでした。震災翌日には物資を積んで静岡を出航。
まだ余震も半端ない頃で、状況も分からない中での決断でした。船員にはインドネシア人が多く、皆スマトラ地震の時世話になったからと喜んで快諾。
同じ頃、水産庁でも救援物資を積んだ船が宮城沖に向かってたのですが、瓦礫の漂流物が多くスクリューに巻き込まれる恐れがあるので島に近づけない。
丁度、静岡から来た漁船と遭遇しました。この漁船は小型ボートを積んであったので、ボートで何往復もして島民に水産庁からの沢山の物資をも運ぶ事ができました。船乗り達の連携プレーが功を奏しました。
静岡の漁師の方が言うには「先代が昔三重県で漁師をしていた時、伊勢湾台風で被害に遭った。その時一番に助けに来てくれたのが宮城県の漁師さんたちだったので、恩を返すのは当たり前」だそうです。
他の職種でもあるんでしょうが、特に漁師さんというのは有事の時に全国的な繋がり・絆を感じます。
災害が起これば他県の漁師が助けに行くのは暗黙の了解事項で、それが当然の義理だそうです。
前に、漁船を流された漁師さん達の為に全国から沢山の船が集まったこともありましたよね。
彼らの素晴らしい男気に感謝と感動を覚えた母でした。

一方、オリンピック招致やらTPPやらで忙しそうな政治家さん
そんな大金や話し合いの時間を使うんなら、被災地の復興・原発収束・除染の徹底に目を向け足を向けてくれ
政治家にこそ、まじ男気見せてもらいたいわ

おまけ
DSCN1614.jpg
 男気皆無のらっさん、クッション使いすぎやろ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。迷子保護犬・収容犬情報あります。青森のシェルティ&シェルレスの可愛いシェルコリ達の里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



今日も1ポチお願いします  いつ押すの?
    今でしょう

      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 02:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングリードを持った日は・・・

春めいたポカポカ陽気だと・・・無意識になにげテンション上がるよね?
花粉症の方にとっては、辛い時期到来でしょうが・・・
さて、その花粉症真っ只中のあっさん(長女) が先週火曜日、友人と共に来斗の散歩に行ってくれました。

DSCN1646.jpg
待ち合わせは大田区平和の森公園我が家からは徒歩30分余りですが、来斗がパピーの頃から時々訪れる公園です。
お花見の時期になると、土日はシート広げて飲み食いする花見&ピクニックの人でいっぱ~いの公園と化します

DSCN1647.jpg
園内の広場、平日のせいか?誰もいなくて来斗貸切状態だったそうな・・・

DSCN1649.jpg

DSCN1650.jpg
来斗はロングリードに付け替えると「走るぞぉ~」の意気込みで興奮しまくります
ただ・・・人と走るのが好きなくせに、一緒に走る相手は家族と、ほんの少数の母の友人のみ
ワンコ同士や遊んでくれる誰とでも一緒に走ってくれたら、もっと楽しいんだよ?と思うけど、ダメなんだわ
いつも、あっさんと彼氏Oの間を行ったり来たり(たまに母)がお気に入りなもんで
なので、あっさん一人の時は、ロングリードにしてもあまり意味がない
たまにあっさんの友人Rちゃんを気にして行こうとはしても、一緒に走る程にはならん
かといってRちゃんの姿が見えないと、気にして探し出す
Rちゃんも2歳の我が子が、隣のスペースの遊具で遊んでるのを見てないといけないのに、来斗の視界から消えるとすかさず文句を言ういちいち面倒くさかったらしいです
Rちゃん、お手数かけて申し訳なかったっすせめてボールでも持って行ってれば、それなりに一人で走るんだけど持って行くの忘れたし
シェルティオフ会で、シェル同士が一緒に楽しそうに走ってるよそ様のブログ等を見ると、美しいやら羨ましいやら
らっさん、オフ会でも家族としか走らん頑固モンやし

DSCN1654.jpg

でも来斗、複数での散歩は大好き
あっさんの小学校からの友人Rちゃん、今では3児()の母ですが、来斗がパピーの頃からの知り合いなので、今回久々だったにも関わらず、会った途端「来斗ぉ~」と呼ばれたら大喜びでピョ~ンとしたそうです(このピョ~ンと飛びかかる仕草も好きな人にしかしない
Rちゃんの長女(現在小学2年生)がまだ1歳前の頃、我が家で半日預かった事があった。自分もパピーだったくせに来斗は嬉しくて嬉しくて赤ちゃんの匂い嗅ぎまくりでした。思えば来斗の赤ちゃん好きはこの経験からだったんだと思われる。
今回初めましての長男柊くんの頭や体を、遠慮なく嬉しそうに匂い嗅ぎまくってたらしいよ
Rちゃんが来斗とこの公園で遊んでくれたのは、2,3年ぶりかな?
来斗って、こんなに吠えたっけ?と言われたらしい
昔からです ワンワン言いながら走るのはパピーの頃からだし
でもRちゃん、「来斗はホント人間みたい。面倒くさいけど賢いね~。2歳のプーコ(通称)よりよく分かってるもん」と感心してたらしい。
ま、喋くり王子のとこが、問題なんだけどね~

DSCN1651.jpg
公園で遊んだあとは、大森のマ・メゾンでお茶してきたらしい

1362475383526.jpg
来斗の方が賢い!と言われた2歳の次女プーコ(本名みふう)
いやいや、プーコも賢くて可愛いよ この間産まれた~と聞いたはずなのに、もう2歳になってた
子供の成長早し!
来斗、あっさん達がお茶してる間・・・あっさんに抱かれて寝てたんだって
大好きなマ・メゾンで寝るなんて・・・余程疲れていたんだろう
元気にワンワン言ってても、何げに疲れやすいおっさんなんだよね~

DSCN1657.jpg
帰宅後も、この寝顔楽しかった日は、笑いながら寝る来斗っす
良かったね、らっさん Rちゃんはまたいつでも公園散歩OKだって言ってくれてるよ

DSCN1658.jpg
因みにこのロングリード、2代目です。長さは15M (数年前ネットで確か3,000円余りで購入)
ドッグランでも他のワンズがいたら入れない来斗。我が家にはこのロングリード必需品です

おまけ
1362473965823.jpg
 Rちゃんのスマホから・・・来斗いい笑顔でしょ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。青森のシェルティ&シェルレスの可愛いシェルコリ達の里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれて有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中の会話

DSCN1630.jpg
3月に入り、昼間は過ごしやすい陽気になってきた東京です
今週半ばからは、4月下旬の気温になるとか? そ、それもどうよ?
そういえば、若い頃は寒暖差アレルギーがあった母季節の変わり目の寒暖差で鼻水が止まらんかったなぁ~
いつの間にか治ってたけど、その替わりに季節の変わり目に顕著に現れる頭痛体質になりましたがな
今年もインフエンザや他のウィルスに罹ることなく、元気に冬を過ごせた事を嬉しく思います
我が家、誰ひとり未だかってインフルエンザに罹ったことのない家族やし。
予防注射もしたことないけど、インフルの耐性でもあるのか?しぶとい家族ですのありがたや~

DSCN1626.jpg

DSCN1627.jpg
最近は夕方から急に雨が降ったりしてたので、昨日は正午過ぎに散歩に行ったら、途中で日が差してきて暑かったし
「運河の花街道は、今は水仙の花が少しあるくらいだけど、もう少ししたらお花で一杯になるね~
 あとひと月もしないうちに桜も満開になるよ~ 楽しみだねぇ~来斗ぉ~
てな事を言いながら、このおばはんとおっさん来斗は散歩してます
尤も、花など大して見てない来斗にとっては、ど~でもいぃ~会話でしょうが・・・

DSCN1634.jpg

DSCN1633.jpg
「げっ 暑くなってきたね~ らっさん大丈夫?
 橋渡って、向こう側に行ったら休憩しよか? おやつタイムが欲しい人?
てなことを言ってます(まず、人じゃねーし、聞いた所で挙手しないかぁ~と思いながら
でも気持ち来斗の歩き方が軽快になるので、こいつおやつタイム楽しみにしてるくさい・・・と分かる

DSCN1641.jpg

DSCN1642.jpg
隣にピッタリ腰をおろして数分休憩。(らっさん犬用ビスケット3こ頂く
「やっと途中で休憩できる位の気温になったね~。冬は寒いからサッサと歩くだけだもんね~
 でも、今日はあまりお散歩ワンちゃんに会えないね~。夕方の方がやっぱ多いもんね~。
 来斗は運河の散歩コース好きなんね?なんで?
 来斗がおじぃちゃんになって歩けなくなったら、らっさん号に乗って散歩にこようね。
 てか、今日は気持ちいいねカモさんいっぱいいるよ~
 ユリカモメや鳩さん、たくさん飛んでるね~来斗、見てごらん?
その後、肩を組まれ母の鼻歌を聞かされるらっさん
しかし・・・普段余り周囲の目を気にすることのない母ですが、こうやって会話を字に起こしてみると・・・
結構痛いよね(多分誰にも聞かれてないとは思うが・・・いや、思いたい)

DSCN1645.jpg
皆は、愛犬とどんな会話しながら散歩してるんだろう・・・
ワシなんてその日の体調をまず報告してるんですけど・・・
「来斗ぉ~、今日はお母さん頭が痛いから信号走らんとってね~
「来斗ぉ~、今日はお母さん腰が痛いから、ゆっくり歩いてくれる?
「来斗ぉ~、今日はお母さんめちゃ元気やでへへ~ん」などと・・・。
次に「今日はどっち方面行こうか?」と行く先の相談(結局ワシが決めるんだから相談とは言えないか
日常の他愛もない事を家でも散歩中でも延々と聞かされる来斗
だって、彼は聞き上手なんですもん(尤も殆どスルーされてるけどね

DSCN1643.jpg
今年もどっかお花見行こうね?来斗

おまけ
DSCN1616.jpg
3日のひな祭りの晩御飯
今年はしぃちゃん(次女)が作ってくれました。揚げ物は手伝ったけど
散らし寿司&野菜の天ぷら(れんこん・アスパラ・菜の花・かぼちゃ・大葉・ちくわの磯辺揚げ)
かき玉汁&ポテトサラダ。大分和食の腕を上げてきたしぃちゃん。美味しくできてました


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。迷子保護犬・収容犬情報あります。青森のシェルティ&シェルレスの可愛いシェルコリ達の里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



今日も1ポチお願いします  いつ押すの?
    今でしょう

      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

