シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『あぜ道隊オフ会』行ってきたぁー(No,3)

少し更新があいてしまいましたが…オフ会完結編です ヽ(^o^)丿

正午になって、併設されてるドッグカフェで昼食
お弁当持参の持ちよりのオフ会も楽しいけど、昼食現地調達もこれまた超~楽でいいです
ドッグメニューもあったけど…(来斗は絶対期待してたはず)午後からもまた走るのは予想済みなので、ワンコ達には見守って頂きました
誰一人吠えるコもなく、皆大人しくお利口に待っててくれましたよ~

2012-11-19-13-37-43_deco.jpg

キラキラした目で見詰められても、らっさんのご飯はないですから~~

2012-11-17-22-56-57_deco.jpg

2012-11-17-23-05-34_deco.jpg

2012-11-17-22-58-03_deco.jpg

ゆっきーもいーちゃんも、いい匂いで気になってたろうけど…お利口だったね

昼食後(人間が)もまた皆それぞれに遊んでいました。

DSCN0817.jpg

む、麦姉さん。。。何を考えてるのか?非常~に気になる

CIMG4169.jpg

CIMG4130.jpg

ガールズ組は後半多少疲れがでてきたのかなワラワラと集まってる様子も面白い
来斗達はと言えば、Oと一緒に走ってました。一時は来斗・ポン君・ゆっきー・いろはの4頭を携え走るO(お疲れ様でした
てか、メンズにだけ人気のOもどうよ?

DSCN0819.jpg

  来斗、めちゃいい笑顔ですが…母に抱っこされてます
来斗は、よそのワンコ(トイプーちゃんやボステリのパピーちゃん)にひつこく匂いをかがれるとムキッとなったので、その度に母かあっさんかOに抱っこされ、強制撤去される面倒臭い男でした
いいじゃん、匂い嗅がれるくらい… ホント、器ちっちぇ~~

最後に集合写真を…の段階では…なんとか7シェル写りました(視線バラバラやし

CIMG4159.jpg

CIMG4166.jpg

CIMG4158.jpg

CIMG4162.jpg

CIMG4155.jpg

CIMG4148.jpg

CIMG4157.jpg

どんだけみんな自由なんだーー

CIMG4165.jpg

来斗は終始Oが服を押さえていましただって大好きな美魔女のランちゃんが近くに来るたび動こうとするんだもん
  (7歳おっさん落ち着きね~~

CIMG4161.jpg

本当に楽しい数時間でした。
この母などは、ずっと写真を撮ってた訳でもないのに、後で思えばもっと皆と色々話をすれば良かったな~と・・・
ただ、ワンコ達を眺めてるだけで幸せだったから、あっという間に時間が経ってしまったくさい
お土産も沢山有難うございましたまた来年皆が元気に再会できますように、もう今から楽しみに待ってますよ~





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報・里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あぜ道隊』オフ会行って来たー(No,2)

オフ会続きいってみよ~ ワタスの拙い文よりも、写真の方が伝わると思うので、写真メインでね

DSCN0803.jpg

CIMG4132.jpg

CIMG4109.jpg

CIMG4110.jpg

CIMG4112.jpg

CIMG4133.jpg

    来斗…可愛いランちゃんに釘付け
来斗は『二人の世界』に入ってるっぽいけど、後ろのマリアとプードルちゃん…空気読んで欲しかったわ

CIMG4079.jpg

CIMG4139.jpg

CIMG4140.jpg

ゆっきー可愛いでしょ体全体で甘えてくれます。前回より更に人にフレンドリーになってた気がする
初めて会った人にも、すぐに心を開いてくれる寛大なゆっきーです

DSCN0824.jpg

DSCN0825.jpg

ポン君は人と走るのが大好き。飼い主さんでなくても誰でも(私でも)走ってくれる人が大好きです←ここ大事
来斗は、基本家族以外とは走らないヤツなんで
因みにこの日、Oはめいっぱい走る気満々で直前にドンキでスニーカーを買うと言う気合いの入れよう
面白かったのは…いつもなら来斗は自分がOと走ってる時に他のワンコが一緒に走ると『来るな~』と怒る自己中男なんだけど、ポン君は来斗より走るのが早い(しかもタフだし)
最初の1回は『ワン』と怒ったらしいけど、すぐに自分の負けを認め、『おか~さん、ポン君早くて負けたよ~』とヘラヘラ笑いながら母の所へすごすご舞い戻ってきてました
何度走っても勝てなかったね(だって来斗疲れてすぐ戻ってくるからだよ
Oは走りながらよくフェイントをかけるんだけど、単純な来斗はすぐにひっかかる
ポン君は直ぐにきびすを返し追いついて来ると言う、すご技をみせてくれたそうです
そら、らっさん、負けるわな
最初はゆっきーとしか走らなかったいろはも、この通り
いーちゃんが来斗達と一緒に走ってるのを見れて嬉しかったよ~

CIMG4078.jpg

こちらMMMM女子軍団は(あれ?マリアは何処行ってたんだか?)いつも通りに姉妹で遊びます。
麦姉さん、一番走るのが早いんでね?と思った程、足腰健在で頼もしい限り
まりんも早いと思ってだけど、やっぱ麦ってすげ~~
シェルティズの様にワンワン言いながら嬉しそうに走るのも微笑ましくて可愛いけど、無言でまさに体育会系女子のガチな走りは結構感動モンです麦姉、いいものを見せて頂きました
恐らく来斗は横眼で見ながら『麦姉、リスペクトっす』と思っていたに違いない

DSCN0826.jpg

CIMG4116.jpg

CIMG4117.jpg

シャイなきららちゃんは、他のワンコが近づいてくると…『おとーたん、おとーたん。抱っこしてくださいませ。ポン様が~ポン様が…』となります 可愛いすぎるやろ~~
きららちんの可愛さにあっさん、羨望の眼差しでした

CIMG4099.jpg

CIMG4090.jpg


調子に乗って、あともう一回オフ会の様子引っ張りま~す


おまけ
1351132315782.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援の輪が広がりますように



遊びに来てくれて有難う1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あぜ道隊』オフ会行ってきたー(No,1)

一昨日17日、シェルティ『あぜ道隊』のオフ会に行って来ました
前回のオフ会より2年半ぶりの皆との再会
それはそれは楽しみにしていたこの母、当日は予報だったお天気だけが心配でしたが、幸い雨に降られる事も無く楽しい一日を過ごすことが出来ました
今回の集合場所は埼玉県の鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート
この日の為に仕事休みを取ったあっさん(長女)と彼氏O。本当は、前回参加したしぃちゃん(次女)も行く予定だったんだけど、急な仕事が入って断念。
尤も、来斗1頭の為に大人4人で行くのもどうよ?つー感じだよね

高速が空いてたので、我が家から埼玉県鶴ヶ島市まで1時間半余り(途中都内は小雨が降ってたし
11時前に到着。外から見ると、もう皆集まってるぅ~
懐かしい顔ぶれにテンション上がります。でも常日頃ブログで会ってるから2年半の時の流れを感じないのは不思議な安心感ですよね

参加メンバーは…新潟より参加のあぜ道隊・隊長のゆきちくん

CIMG4167.jpg

ゆっきー(6歳)は相変わらず美形でした前回よりも更に貫禄を増し、人にもワンコにも優しい頼もしい隊長です。
そしてまた前よりもっとフレンドリーになっており、ふっと気づくと隣に居てくれてて、お蔭でいっぱい撫でる事が出来ました
あっさんも、今回一番沢山撫でてたのはゆっきーだったなぁと言ってたし。

いろは君

CIMG4119.jpg

いーちゃんは、シェルティレスキューからの保護犬で、今年の初めゆきちちさんが里親になって下さり、ゆっきーの兄弟となりました
いーちゃんの事は、預かりさんブログの時から拝見していた母。まさか本物のいろはに会えるとは
超~感激でした。想像通りの綺麗なブルーマール。思ったより小さかったけど、可愛さ爆裂です
初めて憧れのブルーマールのシェルティに触る事が出来た母(うちの地元にはおりませんの
いーちゃんは、まだ少しワンコや人に対してはシャイだけど…お父さんの傍から離れない様子もまた微笑ましくて…。いろははもうすっかりゆきちちさん宅の子になってましたよ~

幹事をして下さったあきさん宅のMMMM達。
まずは麦ちゃん

CIMG4168.jpg

お馴染み麦姉ですが。。。相変わらずいい味だしてます
こう見えて(どう見えて?)麦姉、9歳になりましたー
シニア域と呼ばれるお年頃ですが、お顔は以前と全然変わらない若々しさ…何より走るとめちゃ早いっすあれはうちのらっさんより絶対早い(てか来斗より足の遅い子はいるのか?

まりんちゃん

DSCN0798.jpg

あんなに小さかったまりんが(今でも体は小さいけど)6歳になりました。
少し前に大病を患い心配したけど、元気にハイパー振りを発揮してるのを目の前で見れて、本当にを安心したよ
まりんは人で言えば…甘え上手で気配りの出来る優しい女性…と言う所でしょうか
加えて容姿は、今風の小顔だし、スレンダーで足が長いモデルさん並みです

マリアちゃん

CIMG4102.jpg

今回初めましてのマリア。8ヶ月前にMMM姉妹の仲間入り
会いたかったぞ!やっと会えたねマリアちゃん
まりんの同胞なので、毛色や大きさは全然違うけどよ~く見るとお顔はそっくりです。
ワンコには好奇心旺盛。母が『マリア』と声をかけると『ん?わたくしを呼んだ?』的な顔で見てくる様子が何とも可愛い。

メイプルちゃん

CIMG4080.jpg

メイポーも6歳になりました。見た目は以前よりシェルらしく女らしくなったと感じたのは私だけ?
メイポーは元気です。ピチピチギャル的な若さがプンプンです
細いのに体力あるよね~。来斗と1歳しか違わないのに、あの体力の差はなんだろう・・・(来斗がおっさんくさいだけの話か

きららちゃん

CIMG4141.jpg

お嬢さまキター \(^o^)/ って感じでしょ?
きららちんは…座ってても駆け足してても、兎に角いちいち可愛い 。
相変わらず『おとーたんが大好き』でワンコがちょっと苦手なシャイな彼女。
モテモテぶりは健在でした。そう言えば…きららちゃんて、吠える事あるんだろうか…声聞いた事ないんですけどーー
まじお喋り野郎の来斗と大違い…う、羨ましい

ポン君

DSCN0827.jpg

ポン君(5歳)は一番来斗に性格が似てる~と前回思ったんだけど…。
人と走るのが大好きで、常に楽しむタイプな所は一緒なんだけど、誰かさんみたいな頑固さがなく柔和な子です
益々綺麗な毛ぶきになってカッコイー
ゆっきーと顔が似てるでしょ?今風の小顔のイケメンシェル男子だ~と再認識した母です

ランちゃん

2012-11-17-20-45-37_deco.jpg

満面の笑みでランちゃんを抱っこするあっさん
数か月前にポン君宅に迎えられたランちゃん。推定年齢(5~8歳)だそうですが・・・
なんせ小さい4kgのシェルちゃんです。本当に可愛い。一生抱いてていたい…と心底思った私ら母娘
ランちゃんはワンコにも人にもフレンドリーで。。。時々目の前にトコトコ来てチョコンと座り『私を抱っこしてくれますか?』と白いまつ毛の可愛い顔で見詰められたら、メロメロになります。(そっこー抱き上げます
美魔女が好きなのか?元来年上好きな来斗は、ランちゃんに惚れてまうやろ~状態でした

あぜ道散歩もしてないくせに、図々しくお仲間に入れて貰ってる我が家の来斗

DSCN0796.jpg

最初から恥ずかしいくらいテンション高々でした
7歳半のおっさんなんだから、ちったぁ~落ち着けや!と思うけど、相当楽しく嬉しかったみたいで…
終始笑顔の来斗でした。 やっぱ来斗って…顔デカッ

今回は5家族10ワンです。
土曜日なのに微妙な天気だったので、ドッグランに来る人も少なかったのか?思いの外沢山走れ、10ワンそれぞれ楽しんでいました。

DSCN0814.jpg

たまたまご家族で遊びに来ていたロッキー君3歳…大きいでしょ?25Kg位あるそうです
ちょっとシャイなboyで一緒に遊べなかったけど…でも会えて嬉しかったよ

DSCN0795.jpg

 ちょっ、この来斗見て!!
ゴルちゃんを相手に偉そうに真ん中にいるでしょ?
地元のランにすら大きいワンコが居たら入れないくせに、こういう自分に仲間がいる時は、分かり易い位強気になる来斗。
あっさんが見てたところ…こういう時は必ずマリアにくっついて、ドサクサ紛れて調子にのってたらしい
もしもの時はマリアに守って貰うつもりだったに違いない 来斗なら十分考えられるわ

DSCN0820.jpg

DSCN0821.jpg

CIMG4138.jpg

CIMG4131.jpg

DSCN0823.jpg

DSCN0799.jpg

CIMG4147.jpg

DSCN0802.jpg

ワン達の楽しい様子の写真はまた次回へ続きま~す    メ、メイプル  




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報・里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脂肪腫&歯石 取ったどぉ~

DSCN0715.jpg

11月2日…通常の朝散歩だと油断していた来斗君
病院の予約は10時半・・・10時前に家を出て、散歩がてら遠回りして病院へ…

事の起こりは…夏頃に、あっさん(長女)が来斗の胸になんかしこりがあると言い出した
毎日嫌と言うほど、来斗を触りまくってる母ですが・・・気づかなかった いかんがな
指摘された所を触ってみると、確かに前は無かったのに、柔らかいしこり的なモノが手に触れた。
『脂肪腫だね』・・・と母娘で思い、9月初めのトイの通院の際に院長に言ってみたら、『恐らく脂肪腫でしょう…様子を見て下さい』と予想通りの事を言われていたんよ
10月半ば、夕方散歩中にたまたま往診帰り?の院長と出くわした際、『なんか気になるんですけど…』と路上で触診してもらう図々しいワシ
月末シャンプーに行った際に『少し大きくなった気がするんですけど…』と言って触診してもらった所、やはり脂肪腫らしいが、あくまでも触診での判断。(病理検査でないと決定的な判断は出来ないと言う事です)
余程しこりが大きくなれば、触診でも悪性腫瘍の脂肪肉腫か、良性腫瘍の脂肪腫だとの判断もつくでしょうが、そんな大きくなるまで育てる気は毛頭ないし
(ネットで調べると、良性の脂肪腫が悪性に転化することは無いが、稀に脂肪腫でも浸潤性が高く悪性腫瘍の様に血管やリンパ管を巻き込み臓器まで侵していく性質が悪いのもあるらしい
院長にも『不安でいるなら切除した方がいいです』と言われた。ほらあんだけ母に『気になるんですけどぉ…』と言われてたらこうなるよね 脂肪腫の場合は切除部を見ればほぼ分かるとも言ってましたし…
脂肪腫ってさ、犬種に関わらず、原因も不明だけど概ね8歳以上の老犬からが多いらしいよ
らっさん、7歳半。。。orz
尤も今回切除しても、また他の部分に出来る可能性もあるけど、ゆ~てもまだ7歳やし、取りあえず今回は胸部で心配だから手術してもらおう~と言う思いになりました。

DSCN0717.jpg

加えて…うちのらっさんここ1,2年前から口臭が出てきてたんよ 散々娘達から『くせ~よ』と言われ続けていた来斗。
知る人ぞ知る、来斗が忌み嫌う言葉は『臭い』と言われること
娘達に『くさっ』と言われる度、『なんだとぉ~ワンワン』とお怒りになってらっしゃいました
そんな時、前回のシャンプーの際、獣医師に『犬歯が少し炎症起こしてるみたいです』と指摘された
歯みがきはパピーの頃から続けていたせいか、7歳半の割には奥歯(臼歯)は歯石が少ないそうですが、犬歯と前歯に若干の炎症がみられたらしい。
そう言えば、下の前歯の歯並びが悪くなり、色も黒っぽくなっていた
犬にとって、人間程歯が重要ではないみたいだけど、それ以前に歯周病で菌が臓器に回る事の方が怖いのは周知の事実。
そのうち、歯石を取ってもらおう。。。とは思っていたけど中々決心がつかなかった矢先の脂肪腫騒動で、どうせ麻酔かけるなら…と・・・(実は歯石の方が緊急性があったかも
手術前検査の為、定刻通りに来斗を預けたのはいいんだけど、、、一人での帰路は不安一杯でした
夕方5時以降に迎えに来てください。との事だったので、仕事休みのあっさんとワクチン接種のトイを連れて、もし来斗の具合が悪かった場合を考え、らっさん号(カート)で5時にお迎えに行きました~

DSCN0725.jpg

先にトイのワクチン注射を済ませた後、若い獣医師に抱かれて診察室に入って来たらっさんは…まぁ、普通でしたがね
切除した脂肪腫を見せて貰う・・・てか、2個あったらしい
7mmくらいの牛脂のような脂肪腫でした 4針縫ったそうです。抜糸は一週間後
まず、あっさんと驚いたのが歯の白さ1歳の頃に戻ったような感じ
下の前歯2本、グラグラしてたらしく抜歯されてましたけど・・・
ワンコって抜歯しても出血とかないのかね・・・全然平気そうでした
『来斗、綺麗な歯になったね~良かったね~』と喜ぶ母娘
院長に『菌が脳に回ると怖いと娘が言うんですよ』と言ったら、笑いながら『流石に脳にはあまり回らないですよ。犬にはストッパーみたいなモノがありますから・・・その前に心臓や腎臓などの内臓疾患の原因になる事はありますけど』と・・・
 恐るべし!歯周病菌

DSCN0729.jpg

ところで、全身麻酔と言うのは少なからず抵抗がありますよね。人間の手術時の様に、常に麻酔医が付いてる訳でもないし・・・。
麻酔で機能不全を起こしやすい肝臓・腎臓は、手術前の血液検査&生化学検査を見て大丈夫と判断されても尚、絶対大丈夫と言う保証はないし・・・
麻酔事故は意外にも、覚醒時の人為的なミスが多いとも聞くし…(これは主治医を信頼するしかないですが)
歯石取りで全身麻酔・・・と躊躇する人も多いでしょうね。私もそうでした。
来斗の主治医は、獣医師会&歯科医師会所属なのですが、この院長は、『今無麻酔の歯石取りを謳ってる病院が多いですが、歯科医師会ではお薦めしてません』と仰ってました。
と言うのは、無麻酔の場合、歯の表面の歯石を取るのみで終わる所が殆ど。。。
一見綺麗に見えますが、最も肝心な歯周ポケットや歯の裏までは出来ないそうです。歯周ポケットは歯茎に触るのでチクチクとした痛みを伴い、無麻酔では犬の負担を思えば無理なのかもしれませんね。
ただ、これも飼い主の判断に委ねられると思います。
麻酔のリスクを思い、表面の歯石取りの無麻酔の選択もありでしょう。取らないより遥かにいいですし。
(実際徹底的に歯石をとっても、この状態は2年ぐらいまでしかもたないとも言われてます。
老齢だったり、心臓・肝臓・腎臓に持病があれば、当然麻酔は厳しいでしょうから…。
ただ日頃の歯磨きで大分違ってきますよね?。。。歯石は3日で付くと言われてます、最低でも3日に1度は歯磨きを欠かさないようにしないとね
うちは今回、麻酔下で綺麗に歯石を取って貰って良かったと思っています
(余談)てか、ぶっちゃけ、歯石取り処置料より、麻酔前検査代の方がはるかにお高いのは仕方ないかぁ

DSCN0730.jpg

元気な顔を見せてくれた来斗ですが、丁度傷跡がハーネスが当たる場所(首輪は絶対拒否のヤツなんで)お迎えにはカートで行って正解でした
特に痛がる様子もないのだけど、胸の辺りに違和感があるのか?痒いのか?患部を気にするので糸を抜かれたら大変!と舐めない様に、抜糸までは家でも洋服着用です

DSCN0742.jpg

DSCN0746.jpg

散歩も昨日から行ってますよ~。洋服の上からハーネス装着。元気に嬉しそうに歩いてます
ご心配おかけしましたが、良性の脂肪腫だったし、来斗は元気で通常生活に戻ってます。有難うございました
でも、7歳シニア域なので、これからも歯磨きは元より、すぐに異変に気づいてあげられるようにしないとな~とつくづく思ったよ





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいますよ。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください



遊びにきてくれてどうもありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 14:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーンディナー&うちの子近況

DSCN0692.jpg

DSCN0700.jpg

火曜日、来斗シャンプー行ってきました~ 緑のリボンが似合うでしょ?
最近の来斗、自慢のいい匂いがしなくなったんよ~、元々体臭のない子で、1ヶ月以上シャンプーしなくてもフローラル系のいい香りを放っていた来斗だったのに・・・
これも加齢によるモノかな~と思っていたんだけど、最近特にカサブタと言うかフケが多くて・・・
そしたら、いつものトリマーのお姉さんに『来斗君最近フード替えた?』と言われました
今までなかったお腹の辺りにもカサブタが出来ていた様で、今回は保湿効果の高いシャンプーを施してくれました
やっぱ、フードが合わなかったのかな・・・ 

DSCN0647.jpg

気候も来斗的にはいい感じになり(てか、朝晩はもう寒いし)、お散歩時間も長く行けるようになりました。
暑い時期は運河一周できなかったもんね運河の花街道はコスモス満開です

DSCN0650.jpg

ところで…今秋はブログ更新を怠けていて、9月20日と決めている『トイのうちの記念日』も綺麗にスルーしてたし
トッちゃん、4歳になりましたの

DSCN0663.jpg

相変わらずの小走り移動で落ち着きのないトイだけど、にぃに(来斗)の遊び相手もしてくれる可愛いヤツです

DSCN0670.jpg

DSCN0689.jpg

DSCN0690.jpg

カメラ嫌いのあめちゃんは、中々写真が撮れないんだけど、むしろカメラ好きのトイは…何枚撮っても同じ顔
これがトイ的には決め顔なんかもしれん
夏場の7,8月と胃腸炎で通院したトイですが、最近は絶好調
でも何気に胃腸が弱い子なので、調子こいたらいかんよ?

PIC_0030.jpg

日々おもちゃにハッスルするトイ動きが早くてカメラでは撮れないのでビデオからの一枚
おもちゃで遊んであげると無駄に跳ぶ跳ぶ以前よりは長時間しなくなったけど、遊んでもらうの大好きトっちゃんです
トイが本気で遊びだすと相手にして貰えない来斗が邪魔するので母は来斗抱っこしぃ~のトイを遊んであげるのですが…来斗に譲歩という気持ちはないんかねぇ~
毎年聞いている言葉『トイはうちの子になって幸せですか?』
母さんは、めっちゃ幸せです トイの大らかさは愛しいです


さて…昨日はハロウィーンでしたね。
これと言って何もしない我が家ですが、しぃちゃん(次女)は先週末、友人達とハロウィーンパーティーをしてきたようです。
今年のコスプレは、ドンキで買ったメイド服
ワ、ワシも着てみたい…と思ったけど、流石に無限大∞にキツイやろ
てか、着てみたいと思った時点でアウトってか?

仮装はしないが、一応ハロウィーンと言うことで昨夜はあっさんの彼氏Oが久々にご飯を食べに来てくれたんよ
事前に何が食べたい?と聞いてリクエストに応えたメニューがこれ

DSCN0706.jpg

DSCN0708.jpg

DSCN0709.jpg

Oのリクエストは…マカロニグラタン&チーズハンバーグでした・・・ こ、子供かっ
ローストビーフとパンプキンスープもプラスして甘やかしましたがね



DSCN0657.jpg

来斗、明日、胸に出来た脂肪腫であろうしこりを切開&歯石除去予定です
脂肪腫って殆どが良性だけど、基本医師の触診で判断するそうです…。
万が一、悪性…を危惧し、『疑わしきモノは早くに取ってしまえ』で手術を決めました
麻酔だし…色々心配で今から心臓バクバクの母です
明日は頑張る来斗だよ~ん 


おまけの1枚
1351075954798.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります




 今日も遊びに来てくれてどーも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗&トイ | 06:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

