シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園やら代々木公園やら

もう10月も下旬や~ん いつの間にか秋深しや~ん
今月に入り、母の仕事が多忙だったり、ブログネタも無くダラダラしてましたの
まだ衣替えもしてないっつーのに…ヤバシ!

しか~し予定外の事が起こり、昨日一日遊んできましたー
実は昨日はあっさん(長女)と彼氏Oは千葉のある所へ温泉付き海鮮丼を食べよう~と言う企画のクーポンをゲットし、(1,2か月前)あっさんは仕事も休みを取り、Oはレンタカーも予約済で準備万全
ところが前日その施設から連絡があり、一昨日事故(火災らしい)があり全館休館だと・・・
温泉入って海鮮食べて・・・と日帰り旅行を楽しみにしていたヤツら。。。
丁度事故時に行ってなくて良かった。。。とここはポジティブに考えるしかあるまい
で、急遽、来斗を連れての近隣散策となりました
来斗的には『ふふっ…ボクを置いて二人で出かけようとしたからじゃん?』と思ったかどうかは不明だけど・・・

DSCN0577.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0569.jpg

DSCN0575.jpg

まず、午前中は近所のドッグランに連れて行ってもらい、走り倒してきた模様
前日はだったから、散歩も行ってなかった来斗、嬉しそうに走っていたに違いない。
来斗の甘えのポーズを見ると、機嫌マックスなんが分かるわ

そして昼前にこの母も合流
近場にあったのに今まで知らなかった場所へ・・・

CIMG4036.jpg

川崎にある『夢見ヶ崎動物公園』
開園が1972年11月とか・・・もう40年も前からあったんですね~
ここは年中無休・入園料無料、ワンコOKです
猛獣や象・キリンやらの大型草食動物はいないけど、凄く間近に動物・鳥類がみれる
何より、アットホーム的な緩さがいい

CIMG4034.jpg

CIMG4035.jpg

CIMG4039.jpg

CIMG4042.jpg

らっさん、突然近くに来られたペンギンにビビってたし

CIMG4045.jpg

 リスざるの可愛いこと!! ワラワラと沢山いたよ

DSCN0594.jpg

CIMG4051.jpg

DSCN0591.jpg

課外授業なのか?中学生の団体さんが居たんだけど、何人ものピチピチの女子中学生に『可愛い・可愛い』と撫でてもらいデレデレしていた来斗でした
小一時間も居なかったけど、予想以上に楽しく面白かったよ、ワシらは・・・
来斗的には・・・だったくさい とーぜんか

次に行ったのは、何気に来斗もあっさんも初めて・・・の代々木公園
ここで仕事が早く終わったしぃちゃん(次女)も合流

CIMG4053.jpg

園内散策しながら、都内最大級の広さを持つドッグランへ・・・
以前から知ってはいたけど、常に大きいワンコが多くいるドッグラン。ど~せ来斗は入れないだろうなぁ~と思いながら、羨ましそうに(人間達が)柵の外から見学
すると大型犬エリアにシェルティみっけ・・・

DSCN0608.jpg

若いママさん(えれぇ~~美人ママ)が連れてた小さい可愛いシェルティちゃん。
そのママさんが『来斗君って、ブログしてます?品川の?』と言って下さり、こんな拙いブログを見てくれた事があったそうです。
(お、お恥ずかしい限りで なんか済みません
みぽことぎょるのぎょる君でしたー

DSCN0601.jpg

DSCN0600.jpg

可愛いでしょ、5kgですって
本当に小さい・・・5Kgなんて、うちのあめちゃんより軽いし
来斗と同じ犬種とはとても思えん 

DSCN0602.jpg

 ↑ 来斗頭でかっ
こんなに小さいぎょる君なのに大型犬エリアに入れるのね~凄いね~強いね~
ぎょる君のお友達のゴールデンレトリバーのレックス君(写真ないの)は天然さが可愛くて笑かしてもらいました。

ぎょる君、ハロウィーン仕様のお洋服。とても似合って可愛かったぞ~~
みぽこさん、お会いできて嬉しかったです。少しお話もできて嬉しかったです
また会えたらいいなぁ~ 有難うございました

公園を後にして夕飯を食べて帰ろうと、事前に決めてあった参宮橋にある評判のいいドッグカフェに行ったんだけど、生憎六時から貸切予約が入ってたらしく、入店できず
優しいオーナーが他の支店に問い合わせしてくれたんだけど、こちらもオフ会の予約が入っててNG・・・
ここで、かなり心折れたけど、娘達がスマホで検索して行ってみたのは・・・

DSCN0623.jpg

ディキシーダイナー恵比寿店
恵比寿店とありますが、場所はほぼ広尾寄りのお洒落なビルです。
店内は綺麗で広いし、店員の方々も皆感じがいい。
他にも多店舗あるみたいで、公にドッグカフェとは謳っていませんが、恵比寿店はワンコ店内OKです。
うちらの他にはワンコ連れは誰も居なかったけど、店内リードのまま歩けるし、若い可愛い店員さんが来斗にすぐお水も用意してくださいました(それを間髪入れず、一気に飲み干した来斗

DSCN0630.jpg DSCN0626.jpg

DSCN0631.jpg DSCN0628.jpg

DSCN0629.jpg DSCN0633.jpg


DSCN0627.jpg CIMG4070.jpg

 ピザ(マルゲリータ)
 アボカド&グリルチキン乗せカレー       サーモンといくらの親子丼
 ズワイガニとカニみそのトマトクリームパスタ  ハンバーグ
用 ササミ                   パンケーキ(バナナトッピング)

どれもこれも美味しかった~~お値段もお手頃だし
噂通り、パンケーキは甘すぎずフワフワで美味
こちらは地下1Fに駐車場がある利点も大きいし、思いの外素敵なお店に出会ってラッキーでした。
また是非食べに行きたい一店です
(てかね、このお店深夜四時まで営業らしい・・・さすが都会のど真ん中にある店だね


おまけ
DSCN0615.jpg

代々木公園内の売店でソフトクリームのお裾分けを頂く来斗氏
この母とOは何処に行っても、売ってれば必ずソフトクリームを食べたい派ですが何か?




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいますよ。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください



WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 08:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ♪

10月に入ったのに、まだチンタラ旅行記引っ張ってるのもどうよ?と思うけど・・・
更新が暫くあいたくせに、何もなかったかのように後半スタート てへ
 
DSCN0364.jpg

お宿を出てから最初に向かったのは…

DSCN0361.jpg

DSCN0365.jpg

DSCN0363.jpg

名水百選の湧水の池「忍野八海」(おしのはっかい)
富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過された済みきった水。
と言うのを検索して知りました
だってあっさんの説明では、ただ『池の水の透明さが半端なく綺麗だった~。この美しさは写真じゃ伝わらんかぁ~』と熱く語ってたけど…ん、伝わらんかった
そう言えば、昔の富士山噴火で大きな湖(宇津湖らしい)が山中湖と忍野湖に分かれたんだよね。
こういうの好きなワシが一緒に行ってれば、八つの泉すべて回り、それぞれの伝説を読み尽くした事だろう
でもこの日は暑くなり、ここは観光客も多かったみたいで来斗達ワンコには退屈だったに違いない

DSCN0371.jpg

雲好きの母の為にOが富士山の雲の写真を沢山撮った方がいい!とあっさんに言ったらしく…
無駄に同じような富士山の写真が幾つもありました
富士山、笠雲かぶってる~一つ笠だから、後日雨天になったかな?ワシも間近で見たかった

DSCN0422.jpg

次に行ったのは…こちらの有料ドッグランで遊んだんだって

DSCN0393.jpg

DSCN0375.jpg

DSCN0402.jpg

DSCN0390.jpg

DSCN0401.jpg

広いドッグランに3頭貸切状態 来斗は沢山走ったんだんろうよ

DSCN0403.jpg

DSCN0399.jpg

DSCN0417.jpg

DSCN0420.jpg

半ば無理やりぷりんと来斗の2ショット・・・どうみてもぷりんちゃん嫌がってるよね~

DSCN0421.jpg

DSCN0409.jpg

沢山遊んだ後、ついに山中湖へ

DSCN0423.jpg

この母、若い時に静岡に住んでた事があり、その頃富士五湖巡りを何度かしました
中でも一番好きなのが山中湖、次に本栖湖、精進湖、西湖、河口湖の順(ど~でもいい情報)
だもんで、今回あっさんに『山中湖はいいよ~』と薦めたのがこの母です。
ワシと違って、そう湖好きでないあっさんと来斗も初山中湖

DSCN0424.jpg

DSCN0430.jpg

DSCN0448.jpg

DSCN0453.jpg

あたしゃ、湖の色や神秘的な美しさや景色との調和やら…に魅せられて湖が好きなのですが、Oもある意味湖好きだと言える。(彼は鯉のえさやりに全力で取り組みます
そして不思議と来斗もいつも鯉をガン見するんよね~。

DSCN0435.jpg

DSCN0438.jpg

DSCN0439.jpg

DSCN0436.jpg

DSCN0427.jpg

一方こちらのカップルは・・・

DSCN0452.jpg

DSCN0454.jpg

一行が気になってた白鳥さん。大きくて綺麗!!と皆テンション上がったらしい

DSCN0432.jpg

DSCN0456.jpg

DSCN0460.jpg

『わ~白鳥が来たよ~』と喜んでたYちゃん。(この写真の直後)嬉しそうに鯉にえさをあげてたら…彼氏A君、白鳥に手を噛まれました~
白鳥は大きいから鯉よりも鴨よりも強いから、えさの横取りは楽勝でしょう
何もしてないのに、A君、おつ orz ぷっちょっと笑えた母

帰路は、時間が早かったので高速から神奈川経由で帰ってきたらしい
その目的は・・・来斗の好きな茅ヶ崎の海

DSCN0473.jpg

海には誰もいなかったらしい
  今は~もう秋…誰も・・・いない海~ とつい歌ってしまう人はワシと同世代

DSCN0474.jpg

DSCN0479.jpg

DSCN0480.jpg

DSCN0482.jpg

DSCN0483.jpg

DSCN0475.jpg

DSCN0492.jpg

DSCN0491.jpg

初めて見た海にぴょん君、ぷりんちゃんはどう映ったのでしょうか?
ぴょんは結構走り回り楽しんでたそうです。来斗と同じ7歳男子だもんね・・・
ぴょんも海の男になれるかな?
尤も自称『海男』の来斗ですが…単にOと波打ち際を走るのが好きなだけなんよね

DSCN0493.jpg

DSCN0496.jpg

DSCN0487.jpg

DSCN0490.jpg

DSCN0476.jpg

    結果 

DSCN0501.jpg

来斗とOだけ波被って濡れてるやん なんでやねん

DSCN0502.jpg

当然こうなるわな?濡れたままトボトボ裸足で歩く羽目に・・・
A君に、『Oは何処でもすげ~楽しむタイプだね』的な事を言われたらしいよ?
帰宅後来斗は即シャンプーで、母は忙しかったし
でも、皆も楽しかったみたいでいい旅行になった事でしょう。
A君、Yちゃん、娘達がお世話になりました。お疲れ様でした~
次回は母も行くから是非またご一緒に~~ てへ





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいますよ。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください



遊びにきてくれてどうもありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 06:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

