シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ♪ 

昨夜からの大雨にビビった母です
神奈川では土砂災害もあったようで、被害が広がらなければいいのですが・・・

さて…来斗にとっては楽しい9月だったことでしょう。
先週19,20日には河口湖方面へ旅行してきたよ~(母はお留守番でしたけど
19日は、生憎の小雨模様・・・でも来斗&あっさん(長女)&その彼氏Oで元気に出発
今回ご一緒したのは、あっさんの友人Yちゃんとその彼氏A君と二人の愛犬達
そもそもYちゃんがワンコ連れで旅行に行きたい…との希望で、皆で行く事になったのです
幹事はあっさん Yちゃんのワンコ達の旅行デビューなので、あまり遠くない河口湖に決定!!
車で迎えに行くと、母も当然一緒かと思ってたらしく、A君の故郷のお土産を用意して待っててくれたらしい
A君、色々有難うございました
てか…あっさんの友人達は、皆一様に『母と来斗はセット』と思いこんでるフシがある
ま、当たらずといえども遠からず。。。っすけどねぇ~ へへ

あっさんが撮ってきた沢山の写真とムービーを見るだけで、皆の・・・特に来斗の楽しかった様子が分かって満足したんだけど、あっさんがブログに書けと言うし(行ってもないワシが書くのに?
そんな訳で写真中心の旅行記前半で~す

DSCN0224.jpg

まずは2週間前にも寄って遊んだ談合坂S.Aのドッグラン
ここはウッドチップだから降雨の影響が少ないランなので来斗、ラッキー

DSCN0215.jpg

DSCN0221.jpg

来斗とぴょん君は1歳の時、我が家にYちゃんが遊びに来てくれた際、会ってるんだけど覚えていたかな?
ぷりんちゃんとはお初だったけど、来斗小さいコが大好きだから、優しくできたかな?(基本モテナイ男だから結果は聞かなくても分かるけどね

DSCN0222.jpg

DSCN0218.jpg

DSCN0229.jpg

遊びだすとOの事しか眼中にない来斗どうせいつもの様におっさん二人で走り倒してたんだろうな~と容易に想像できた母

DSCN0231.jpg

目的地の河口湖近くにホームセンターがあったらしい。
特に買うモノないけど、取りあえず寄るよね?

DSCN0237.jpg

DSCN0235.jpg

仲良くカートに3頭乗ったはいいが・・・来斗の体重の10分の1ほどのぷりんちゃんを踏まなくて良かっただによ

DSCN0354.jpg

お天気も微妙だったので早めにお宿に着いた一行
今回お世話になったのはペンション モンターニャさん
お部屋も綺麗で快適で、若いオーナーご夫妻も感じのいい優しい方たちだったそうです

早速お宿のドッグランで遊ぶ一行(冬場の暖炉用の薪が沢山あるぅ~
こちらもウッドチップだから雨の後でも平気で良かったね~
(広いドッグランもさることながら。ペンションには珍しく、冬には温水になる一年中使用可のワンコ用プールがあります。ワンコ用ライフジャケットも装備
来斗はプールは入らないけど、泳ぐのが好きなワンコにはいいかもしれませんね

DSCN0253.jpg

DSCN0285.jpg

DSCN0251.jpg

DSCN0257.jpg

DSCN0259.jpg

DSCN0267.jpg

DSCN0271.jpg

DSCN0276.jpg

DSCN0278.jpg

DSCN0275.jpg

来斗だけでなく、ぴょん君&ぷりんちゃんもいいお顔がでてるから皆楽しかったんだね
散々遊んだせいか、来斗は夕飯までの間お部屋で既に寝てる・・・としぃちゃん(次女)へのラインで知った

お楽しみのディナーなのに・・・

DSCN0312.jpg

からの・・・

DSCN0321.jpg

ダメだこりゃ~~
その間人間たちは・・・

DSCN0310.jpg DSCN0311.jpg

DSCN0314.jpg DSCN0320.jpg

DSCN0323.jpg

創作イタリア料理・・・イタリアンシェフだったオーナーご自慢のパエリヤは絶品だったらしい

ついに来斗、寝てる場合じゃないよ?
ダイニングの電気が消えて、オーナーが持ってきてくれたのは・・・

DSCN0324.jpg

こちらの名物ワンコケーキ(あっさんはこれが決めてになった)
誕生日でなくても事前に予約すると、ポテトで作られた似顔絵ケーキがいただけます
ケーキ予約の人は、チェックインした際、色んな角度からオーナーが写真を撮って似せて作ってくれるんよ~

DSCN0328.jpg

来斗のケーキしかも来斗が好きなポテトやし

DSCN0329.jpg

ぴょん君もお利口に待てしてますよ~

DSCN0334.jpg

ぷりんちゃんもおしとやかに待ってます。時々チラ見が可愛い

DSCN0335.jpg

来斗はと言えば・・・皆に『遠っ!』と言われる程、自らウマウマとは距離を取り緊張して待ちます

DSCN0337.jpg

DSCN0339.jpg

『待て』と言った人から目を離しません(聞き逃さない為に
てか・・・この顔・・・『真面目かっ!

DSCN0341.jpg

嬉しそうに食べだしたはいいんだけど・・・あの小さいぷりんやぴょんでさえ、ワンコの顔や背中からパクっと上手に食べるのに、来斗・・・背中部分を舐めるだけ。。。どうやって食べたらいいのか分からんらしい
しまいにゃ~クンクン泣き出した
Oがポテトのワンコを小さくつぶしてあげたら嬉しそうに食べだしたとさ
どんだけお坊っちゃんなんよ・・・と皆に笑われたらしいよ
ま、これが来斗だからね すっかり完食し、満足だったに違いない
過保護に育てたワシのせいか? 行ってなくて良かった

その後、こちらの看板犬とご対面

DSCN0343.jpg

ゴールデンドゥードルのみかん君。大きいけど優しい男の子
来斗は挨拶は出来たけど、腰がひけてたらしい

DSCN0345.jpg

コーギーのこたつ君。とってもフレンドリーなお利口さん。母もみかん君&こたつ君に会いたかったな。
向こうに写ってるのは連泊してたゴールデンのマーサー君8歳。ワンコが苦手らしいけど人は大好きな可愛いコ
自分より大きいワンコが居たので、来斗は存在を消してるかのように?大人しくしてたらしい
ま、これも来斗なんです

食後、部屋で一休みして、9時すぎダイニング横にあるバーに飲みに行ったんだって
オーナーがお酒に詳しくて、相当な種類のアルコールを作って下さるそうです。夜半までオーナーも一緒に飲んで楽しい時間を持てたみたいです(その間ワンコ達は、足元で爆睡だったんだろうけど・・・

DSCN0350.jpg

美味しい朝ご飯も頂き、チェックアウト・・・

DSCN0352.jpg

大変お世話になりました~。こちらのお宿のブログにも来斗達のケーキの様子を載せて下さってました。
初のお泊りYちゃん達も、とても満足だったんじゃないかな

この後の様子は・・・後半・山中湖編に続きます。(行ってもないのに書くだけで疲れた・・・っちゅーの!



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。
    突然の雷雨が多い季節です・・・雷時の逸走にはきをつけないとね




ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行♪ 後編

げっ ボ~としてる間にまた1週間も空いてしまいました…
長野旅行後編♪スタートで~す

DSCN0129.jpg

チェックアウトしたコテージから向かった先は・・・途中案内掲示板で道を調べるO氏

DSCN0131.jpg

DSCN0132.jpg

DSCN0133.jpg

既にこのあたりでも結構な標高・・・天気も曇天のせいか肌寒い
よって・・・写真右の母の足・・・サンダルに靴下…と言う残念な恰好と言う言い訳ですが何か?

CIMG4007.jpg

そして・・・来たぁ~美ヶ原高原(ワシは30年ぶりの2度目の高原
てか…てか、侮ってたぁ~さすが標高2000mだと寒さ半端ねー
風が強くて来斗以外、一同ガクブル状態

CIMG4004.jpg

雲が間近に・・・山々は目下に・・・素晴しい景色なんだけど、あいにくの曇天。
晴れてたら目を見張る程の景色だったろう・・・
余りの寒さに豚汁やら肉まんやら、温かいモノを買って車の中で食べ暖をとったほど
山の気候を甘く見ていた…迂闊だったわ厚手の長袖服を持っていってればもっと散策できたのに・・・と超~悔やまれたよ
コテージでも一緒だった、兵庫から来られたご家族とここでも会ったけど。。。お互い『寒くて無理ですねぇ』と言いあったし元気なのはワンコらだけやった

CIMG4015.jpg

CIMG4011.jpg

屋外美術館はワンコもOKなんだけど・・・寒さに負けた我々は、そっこー諦めました
そそくさと高原を後にして、次に向かったのは・・・

DSCN0156.jpg

白樺湖平日なのに思ったより観光客がいたよ
長野に来て、時々ワンコ好きの方に声をかけられたのですが・・・皆一様に『コリーだ』と言われました
いえ、別にコリーでも何でもいいんですけどね
この白樺湖で会った若い女性が唯一『シェルティだぁ~』と当てて?下さいました

CIMG4018.jpg

DSCN0164.jpg

DSCN0150.jpg

鯉に餌あげてみたり(来斗は餌のお麩が気になる様子)
こちらの鯉・・・体長40cm以上は余裕であるんじゃない?位の大きい鯉が口を開けて一斉に集まる。
投げなくてもOの手から普通に食べる強者の鯉も・・・(手が食べられそう)
お麩を投げるとね、鴨がヒョイと来て食べてしまう。鯉さん、残念!!そんな鯉も鴨も可愛かったな

DSCN0147.jpg

さて、らっさんここで初体験
乗ったよ~スワンのボートに

DSCN0155.jpg

CIMG4028.jpg

このボート、30分1800円だけど3人乗りで、左右の人がペダルを漕いで、真ん中の人がハンドル・・・と言うシステム。
母が左に座り来斗を抱っこ。あっさんが真ん中でハンドル(大丈夫か?)Oが右に座ったんだけど、あたしゃ来斗を抱っこしてるから、あまり足でペダルが踏めない…必然的にOが一人必死にペダルを踏むと言う想定内の結果に
一番ボートに乗りたがってたOだが、相当疲れたくさい・・・
恐らく金輪際もうボートに乗りたい!とは言わないだろう・・・
今度また何処かでチャンスがあったら乗るけどねそしてまたO一人に漕がすけどね
初めてのボートで、怖がるかな?と思ってた来斗ですが・・・上から身を乗り出して湖覗いてみたり・・・爽やかな風を感じて、意外にも楽しさ満喫してました
向こう岸で年配夫婦が手を振って下さり・・・その倍手を振り応えるワシ
恐らく、犬も一緒に乗って、まぁ親バカ家族やなぁ~と思ってらしたんだろうが

CIMG4029.jpg

こちらにあった『チョコレートコスモス』初めて見ました。お花の色がホント、チョコレート色です。
で、香りもチョコの匂いがするとか?
『嘘だぁ~んな訳ないじゃん・・・・・するぅ~~』とうちら3人連続でノリ突っ込みしてしまいました
チョコレートコスモス・・・すげっ~~ とちょっと感動

DSCN0161.jpg

DSCN0165.jpg

帰路は双葉S.Aのドッグランで休憩こちらのドッグランも思った以上に楽しめました。
奥にはハーブ園があったり。散策しても気持ちのいいところでした。

DSCN0171.jpg

DSCN0168.jpg

DSCN0172.jpg

DSCN0173.jpg

来斗って・・・夢中になると岩をも余裕で飛び越えられると勘違いする痛い男です
ビビりのくせに、こうなると高低差の認識が飛ぶ
短い脚で一生懸命Oを追いかけ岩を飛び越えてましたがな

DSCN0174.jpg

DSCN0193.jpg

DSCN0179.jpg

DSCN0176.jpg

短時間だけど、一杯走れて来斗大喜び やっぱ自然の中だと表情が違うよね

DSCN0196.jpg

DSCN0197.jpg

途中一旦高速を降り、以前も行った河口湖畔にあるワンコ連れOKの『宝刀屋敷』で海鮮ほうとうを頂いて帰りました

DSCN0194.jpg

ところで。。。昨日から来斗、またあっさんとOと、あっさんの友人カップル(そこの2ワンコ)と共に河口湖に遊びに行ってるんだよー
2週間前に長野に行ったばっかなのに・・・来斗、おまえは旅犬か?まさはるか?
今回、あっさんの友人カップルは初のワンコ連れ旅行。
母も誘ってくれたんだけどね、その友人カップルとも面識あるし、久々に会いたいとも思ったんだけどね・・・
流石に仕事もあるし、今回は断念 次回は一緒に行こうね~
来斗、お利口に出来てるかな?Yちゃんちの2ワンコに優しくできてるかな?
また楽しい様子の写真沢山撮って帰ってくることでしょう 
          しゃ、写真の整理が苦手な母です






                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
読んでくれてどうもありがとぅ今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 05:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行♪ 前編 

ご無沙汰しておりました 前回記事から早半月あまり経ってしまってる…
朝晩気持~ち涼しくなった東京ですが、日中の残暑はまだ厳しいよね~あと1週間はこの残暑は続くらしいよ
この半月あまりの間に…トイがまた胃炎になり2日連続で病院。輸液点滴やら注射で治りましたけど…
今は完全に復活し走り回っております

さて・・・もう1週間前になりますが、3,4日と長野へ行って来ました
事の始まりは…、夏の始め頃、あっさん(長女)が彼氏Oに『バーベキューがしたい』と言った所、Oがクーポンで半額になるワンコOKのバーベキューの出来るコテージを見つけ、即予約してたし
『な、何で長野まで?』と暑さに弱いワシは二の足を踏んでいましたが…まっ行ってきたよね
今回しぃちゃん(次女)は仕事が休めなくて無念の欠席。呑気な平和なカップル&おばはん&おっさん来斗で遊んできました。
あっさんはこの日の為に貧乏人の味方『ジャパネットたかた』で掌サイズのビデオも買い、私はコジマでNikonのデジカメを買い、気合い入れてビデオ&デジカメ2台持参し行ったものの・・・嬉しそうに沢山撮った割には微妙だし・・・ただただ整理が大変だっちゅーの

CIMG3994.jpg

去年の11月末に行った以来の談合坂のS.Aで昼食&休憩

CIMG3986.jpg

CIMG3990.jpg

下りにしかないけど談合坂のドッグランは景色が綺麗で人も来斗もテンション上がります

DSCN0066.jpg

DSCN0067.jpg

CIMG3989.jpg

  ↑ おっさんのくせに口をつむって見上げるあどけない顔が好き(← ど~でもいい情報)
夏の間は普段の散歩でも思いっきり走る事が無いので、来斗嬉しそうに走り倒してたけど、案の定すぐに疲れてた
都内より涼しいとは言え、日が差して暑くなったから長くは遊ばせられないんだけどね

DSCN0073.jpg

DSCN0078.jpg

DSCN0080.jpg

壁に描かれたトリックアート 凄くね?
平面なのに本当に手を置いてる様に、グラスを持ってる様に見えるでしょ?

DSCN0082.jpg

車中も一度ドッグランで遊ばせると俄然機嫌が良くなる来斗・・・めちゃ分かり易い男(-_-;)
次に寄ったのは境川S.A・・・小さいパーキングだけど、ドッグランが併設されてます

DSCN0096.jpg

DSCN0089.jpg

誰もいないので来斗が独り占め~ またひとしきりOと走ってましたが、思ってた以上に快適なドッグランだったよ

高速を降りて松本市内・・・松本城を車で一周何気にワタスは城好きな女ですが、あっさんが城に興味がないし、時間も遅かったんでスルーして、スーパーツルヤで買い出ししてコテージに向かいました

DSCN0120.jpg

お世話になったのは桜清水コテージ。。。来斗コテージデビューですわ
結構な山の林の中にありましたが(携帯が圏外でビックリ)、コテージが10軒くらいはあったでしょうか・・・
うちらのお隣さんもワンコ連れのご夫婦でしたし、、他にもワンコ連れの家族がいらっしゃいましたよ

DSCN0098.jpg

DSCN0099.jpg

ロフトがあるので4人まで泊まれます。

DSCN0100.jpg

日が短くなったので、着くやいなやバーベキューの準備(Oがね
大きなバーベキュー場もあるのですが、テラスでも出来るので、家族単位で来てる人たちは殆どテラスでする模様。

DSCN0102.jpg

DSCN0103.jpg

Oがせっせと働いてる間も、Oが恋しくて切なそうに網戸越しにOを見つめる来斗・・・まことにキモイおっさん二人

PIC_0014.jpg

CIMG3998.jpg

CIMG3996.jpg

てかさ~、キッチンに立って材料切ったり、洗ったりしたのは私だし・・・焼くのはO一人に任せてて…
あっさんは…と言うと、虫嫌い、虫怖いで部屋から出られない
『ギャーギャー』一人大騒ぎ お、お前がバーベキューしたいと言ったんじゃないんかいっ
だからはるばる長野まで来たんじゃないんかいっ
そら確かに自然の中だから、半端ない大きさの蛾は沢山いたし、得体のしれない虫も山ほど寄ってきたけど
都会育ちの娘はこれだから・・・ 軟弱な娘に育てたワシの責任か?

CIMG4000.jpg

CIMG4001.jpg

結果、テレビ見ながら部屋の中で食べる事になるよね~ 皆熱々じゃないし。。。冷めてたし
これをバーベキューと言うのか?単に外で具材を焼いただけなんですけど・・・
でも、野菜もホタテもエビも蛤も美味しかったし、奮発して買った牛肉は美味~でした
そう言えば、焼いモノを部屋に運んでバタバタしてた中・・・ワシらの目を盗んで来斗盗み食いしました
豚肉1枚食べやがりました横にあった牛肉には気づかなかったのか?
来斗も野菜とお肉少し頂きましたよ~ ウマウマに嬉しそうだった

DSCN0115.jpg

翌日はコテージを綺麗に掃除してチェックアウト
来斗同伴でのコテージは初めてだったけど、そこそこ自由で楽しかった
でも、主婦の感覚で言えば・・・ご飯が上げ膳据え膳の方がやっぱいいなぁ~

   旅行記、後半に続きます



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 06:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

