シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り

CIMG3876.jpg

毎日猛暑の日が続いております
大震災の前年、一昨年前の酷暑だった夏初めて夏バテ…というヤツを経験した母ですが、今年はまだ大丈夫そうです
我が家も皆、概ね元気です家の中でも熱中症には気を付けないとね

1343377375088.jpg

1343377905337[1]

1343377500862.jpg

  あっさん(長女)がスマホのアプリで遊んでました~
 ワシのも作ってくれたんだけど、流石に残念なドヤ顔の母の写真はアップできまい

ところで…ワンコブログ以外にも何気に社会記事・精神記事・歴史記事…等々のよそ様のブログを見るのが好きな母ですが…兼ねてより母が思ってた事と激しく共感し興味深い記事がありました。
『祈り・願い』についてなんだけど…これといって特に信仰心もない母ですが、昔から人間の祈りの力は絶大だと思う所があったんよね。
祈り=宗教という考えは一切なくて、恐らく人間が本来持って生まれたモノだと思っています。
世界共通の祈りの行為・・・祈る対象はそれぞれ違いがあっても、心から願い祈る行為は同じだと思う。
特に日本人は『祈りの民』であり、お盆や初詣・各地で行われるお祭り行事…元々は先祖供養や農作物の豊作・漁業の大漁祈願だったりしますよね。
そのブログで知ったんだけど…ここ数年『祈り』の研究を欧米の先進国で進んでいて、その実験結果が医学や科学に効果的であると実証され注目を浴びているそうです。

CIMG3882.jpg

また、効果のある祈りの方法という調査を実施したところ、その特徴が分かってきたそうです。
  『祈り』は実現する。
  これは麦の発芽の実験で何度も成長に効果があったらしい。
  苦しい時ほど『祈り』の効果がある。
  これは、祈ってもらう人が思い病気であるほど、辛く不幸な境遇にあるほど『祈り』の効果が大きいと思われるそうです。
  『祈り』の量は『祈り』の効果と比例する。
  病人の為に祈る場合、時々よりいつもその病人の事を思いながら、できるだけ多くの『祈り』の念を送ってあげる。
  対象を明確ににした祈りが効果的。
  誰に、何に対して祈るかを個々に意識しながら祈る方が効果が大きい。
  『祈り』の対象の数が増えても効果は減らない。
  祈りの経験の長い人ほど祈りの効果が大きい。
  こ、これは『困った時の神頼み』より、常日頃から感謝や祈りを意識し習慣にしてる人の祈りの方が効果が大きいそうです。
  『無指示的な祈り』は『指示的な祈り』より効果が大きい。
  例えば、癌が治癒するように。。。等と注文をつける祈り方ではなく『最良の結果になって下さい』等と御心のままに…と信じてただ祈る方法。 (注:どちらの祈りも効果はあったが、無指示的な祈りの方が2倍以上の効果をもたらした)

尤も何となく分かっていた様な結果ですけどね
実際アメリカでは『祈り』を医療現場で実施し、治癒効果が上がっているそうです。
大変興味深いですよね…

CIMG3866.jpg

先日、ブログのお友達が来斗にと、お守りを送って下さいました
目疾地蔵(めやみ地蔵)…眼疾患持ちの来斗、最近また調子が悪い日が多いんよ
そんなときに、遠くから来斗の目を気にかけてくれお守りを買ってきてくれた友人の心遣いが嬉しくて、普通に泣きました

CIMG3867.jpg

CIMG3868.jpg


オリンピック開催中の折、世界中でこの日の為に4年間頑張ってきた選手の為に、その周囲の方々はもとより応援する私達も彼ら・彼女らの健闘を祈っています。

そして、何より病魔と闘っている茨城の兄さん、愛媛の友人洋子ちゃんの痛みが少しでも緩和しますように
又、健気に頑張っているシェルティのエラン君、シニア犬で脚が立たなくなっても頑張っているブロ友のベル兄ちゃん。。。一日でも長く大好きな家族と共に穏やかな時間が過ごせますように
突然の発症で入院中のまりん…心から快復退院を祈ってるあきさんもMパパも頑張れ~

1343377603102.jpg





                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。収容情報増えてます
 我々も夏場は花火や雷での逸走に気を付けましょうね。飼い主さん一刻も早く見つけてあげて下さい



遊びに来てくれてどうも有難う
1ポチもお願いしたいんですけどぉ~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 18:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出会い

梅雨も明け暑い日々の東京品川です
昨年は蝉の声が例年より遅かった様に記憶してますが、今年は元気に鳴いてますね
暑いのに夏至を過ぎると段々と日が短くなるのが嫌だわ
夕方散歩もこう暑いと6時を回らないと行けないのに、7時回ると薄暗くなるんよね~
これからしばらくは毎日『暑い・暑い』の連呼の日々でしょうが、人もワンコ達も熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね

ところで、何気に驚き&嬉しかった一件が・・・
一昨日の16日夕方、仕事終わりのあっさん(長女)と久々にホーマックで待ち合わせしてたもんで、いつもの様に来斗とチンタラ歩きながらホーマック近くの信号を渡り終えた時に・・・
『来斗君ですか?』とベビーカーを引いた若いご夫婦に声をかけられたんよ
突然のことにキョドル母 ワシ…グダグダになっていなかっただろうか?
前からこの拙いショボイブログを見て下さっているご夫婦で、いつか来斗に会えるかな~と思ってて下さったようです。
よもやご近所にそんな奇特な方がいたとは・・・

CIMG3846.jpg

男の人が苦手な来斗ですが、優しそうなご主人に頭を撫でてもらいましたよー
『フサフサだぁ~』と背を撫で言ってくださいました
水神公園の近くにお住まいなのかな?来斗も何年も時々朝夕散歩に行ってるし、桜新道にも頻繁に出没してますが…まさかのホーマック近くで偶然出会えてこちらこそ嬉しかったです。
お声をかけて下さりどうも有難うございました
ちっそうと分かっていれば…来斗に洋服着せてお洒落して行ってればよかった
この母も、もう少しまともな恰好をしてれば良かっただによ
   ↑ まぁこれはど~でもええかっ

CIMG3847.jpg

ご子息のりょうすけ君5か月になったそうです可愛いよね~。
いつか来斗と一緒に公園で走ってくれるようになるかな?健やかに大きくな~れ
また会えるといいね~らっさん(てかうちのボンボンは微妙に愛想が悪くて申し訳なかったんよ
その時はまた声をかけて下さいね(この母はいつもボーっとしてますので気づかないと思われます

その後興奮冷めやらず、先に待ってたあっさんに話盛りながら喋くり倒したのは当たり前田のクラッカーよ

CIMG3854.jpg

CIMG3858.jpg

CIMG3856.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。猛暑の中、迷い犬にしないようにしましょう
   



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真で語る伊豆旅行

先週、7月3日にあっさん(長女)とその彼氏が来斗を伊豆旅行に連れて行ってくれました
今回初めて母は欠席?同行してないので、詳細は分からず・・・
だもんで、楽しそうな来斗の様子を写真で語ってもらいましょう

生憎この日は昼過ぎから
しかも昼前に東京湾震源で伊豆地方も震度4を記録した日
大丈夫だったか?と心配して速攻あっさんに電話したけど…気づかなかったらしい

CIMG3693.jpg

今回娘達がお世話になったお宿は『花彩亭』
チェックインした後、小雨の中お宿の回りを少し散歩したり、ドッグランで遊んだりした模様

CIMG3676.jpg

CIMG3699.jpg

CIMG3707.jpg

当然自分のご飯もある…と確信してる来斗だから最近はワンコご飯があるお宿を優先的に探すあっさん
まっ、今回も嬉しそうに完食した来斗だったのは言うまでもないね

CIMG3719.jpg

食事後は、お部屋に戻るやいなや即効寝てたらしい
自分のクッションで気持ちよさそうに寝てるやん(母は寂しかったのに

翌日は天気にも恵まれ暑かったよね~
お宿を出た後は・・・

CIMG3726.jpg

うしろに来斗の頭の様な山が見える『さくらの里』に行ったらしい
てか…あっさん旅行中、200枚近く写真撮ってるのに、唯一あっさんが写ってたのはこの一枚のみ

CIMG3734.jpg

カメラマンに徹してるあっさんだから、必然的に↑こういう写真ばかり
まるで『男二人旅』にしか見えんし
次に行ったのは『伊豆ぐらんぱる公園』
毎年伊豆に行っててこの公園の前はいつも通るだけで、いままでスルーしてきた場所ですが・・・

CIMG3740.jpg

CIMG3741.jpg

CIMG3744.jpg

ちょ、ちょ・・・ずる~い母の好きそうな滑り台があるやん
あたしゃ、ブランコは酔うから嫌いだけど滑り台はこの歳になっても滑りたい派です
秋に伊豆に行く時も。。。絶対この公園に行くよ!!と今から言っておきました
写真には無かったけど、来斗も一緒にゴーカートにも乗ったらしい
平日だから空いてたみたいで、公園内のドッグランも来斗の貸切状態だったそうです

CIMG3748.jpg

CIMG3752.jpg

CIMG3770.jpg

 この来斗のおじぃちゃんの様な顔に爆笑したよ

CIMG3769.jpg

CIMG3772.jpg

CIMG3773.jpg

CIMG3775.jpg

からの~また来斗の嫌な滑り台

CIMG3777.jpg

CIMG3778.jpg

CIMG3779.jpg

来斗は滑り台が怖いから嫌なんだけど…母以上に滑り台を見れば滑りたい派のOくん
もはや来斗は諦めて、昔ほど抵抗しなくなりました
しょ~がないなぁ~と付き合ってくれてるのかもしれんね

CIMG3780.jpg

CIMG3784.jpg

CIMG3790.jpg

CIMG3787.jpg

あとは城ケ崎海岸に行ったり…途中ドッグカフェで昼食食べたり・・・
帰路途中、熱海の長浜海岸でもロングリードで沢山走ったみたいだよ~

CIMG3805.jpg

CIMG3799.jpg

CIMG3802.jpg

CIMG3808.jpg

二日目も夕方までたっぷり遊んでもらい、元気にご機嫌さんで帰ってきました

CIMG3753.jpg

楽しかったくさい様子がこの、疲れてるくせにまだ遊びたい!!という感じの顔でわかったわ
日頃都会のアスファルトだらけの散歩道より、やっぱ芝生や山や浜辺は楽しさ倍増なんだろうね
来斗を連れて行ってくれて、あっさん、Oくん。。。どうも有難う~


さて・・・ついでですが・・・

CIMG3832.jpg

本日この母、53歳の誕生日を迎えてしまいましたの『53=ごみと読むなよ?
先日、久々女三人と来斗で大森の居酒屋さんへ…誕生日祝いと言う事で、娘達がご馳走してくれました
53歳になっても。。。やっぱ滑り台やりたいわぁ~

昨日の九州地方は、『これまで経験したことのないような大雨』と恐ろしい警報がでてましたが・・・
熊本や大分で被害災害となってます。心よりお見舞い申し上げると共に、引き続きご用心下さいませ。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。
    雷雨が多い季節になりました・・・雷時の逸走にはきをつけないとね




ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 07:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~・おかえりぃ~

CIMG3831.jpg

七夕も過ぎ…7月も早半ば げっ
更新が追い付かず…写真だけが溜まるとゆ~

さて…既に1週間前の話ですが…来斗はあっさん(長女)とあっさんの彼氏Oに一泊お泊り旅行に連れて行って貰ったんよ~
てか、来斗が母を置いて外泊するのは0歳時の入院以来では初めてのこと
ま、あっさん達が居るから何の心配も無いんだけど…朝送り出した途端、家に入って1分後には寂しくなった
例えばシャンプーに連れて行っても、おおよそ3時間後にはお迎えなので急いで家事を済ませたりしてるけど、やはり外泊となると寂しかった

CIMG3613.jpg

CIMG3637.jpg

CIMG3638.jpg

旅行前日の散歩は綺麗にシャンプーしてもらった飾り毛の汚れ防止で前掛けつけて行ってたし

7月3日の朝・・・(スマホの写メで送られてきた写真達)
CIMG3642.jpg

20120703_120726[1]

この日は生憎の小雨で、母が持たせた手作り弁当は途中の車の中で食べたらしい。
来斗、弁当を前に、物凄い嬉しそうな笑顔だけど…らっさんが食べれるおかずは入ってないよ?
これ見て…せめて来斗が食べられるミニトマトでも入れてやれば良かった~と激しく後悔したワシ

20120703_121449[1]

しかし…ん?あんた…おにぎりのご飯少し貰ったね?ご飯粒ついとるやん

実は来斗が居ない間に、買い替えたエアコンの取り付けを頼んでいた(リビングと子供部屋)
まぁ、喋くり男の来斗が居ると、業者の兄ちゃんに吠えまくるのは必至なので
お蔭様で、静かに無事に取り付け終わる事が出来ました

CIMG3603.jpg

普段、トイと遊んでやってても直ぐに来斗が邪魔しに来るので、この時ばかりは・・・とトイと遊んであげたんだけど…トっちゃん、テンション低し
遊びも数分で、もうええわ!となってしまった
いつもなら、あめ姉さんにちょっかい出すのに…全然おとなしい
まず驚いたのが…私が買い物から帰宅したら…トイはベッドの下にもぐって隠れてる
『おかぁちゃんだよ?』と声をかけると直ぐに出てくるんだけど・・・
そしてピンポンがなる度に隠れる
来斗がいたら、誰か家に入ってこない限りこういう動作はしないのに・・・
何気、トイは来斗兄を頼りにしてるんだねぇ~と思ったり

CIMG3569.jpg

夜暇だった私は、久々にトイのシャンプーをしたよ
爪切って、洗って、ドライヤーして・・・汗だくになったけど、傍でワンワン言うヤツがいないので静かに出来ました
ニャンコ2匹…あめとトイだけだとこんなにも家の中が静かなのか・・・
あめもトイもテンション低いし・・・拍子抜けの母でした

翌4日の夕方…来斗元気に帰ってきました~らっさん、おかえりぃ~
来斗達が何処に行ったのか?まっ伊豆なんですけど…
楽しかった様子が分かるので次回写真だけでもアップするか・・・

CIMG3762.jpg

↑ こんな感じで楽しかったくさい
来斗が帰って来て1週間・・・相変わらずワンワンうるさくしてくれてます
まじ、暑苦しいわぁ~
でもこのうるささがないと、皆調子狂うから・・・来斗の存在はやっぱすげぇ~
いつも昼間はペシャンコで寝てるだけなのにね?
てか、来斗…エアコン新しくなったのに気付いてないやろなぁ~ ふふ




                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も1ポチ押してってぇ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

