シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェにシェルティが!!

CIMG3235.jpg

CIMG3233.jpg

CIMG3245.jpg

前回の『来斗やっちまった串事件』記事には沢山のコメントを有難うございました
大変ご心配をおかけしましたが、その後はトイの行動に目を見張り、あれ以来我が家は自粛して焼き鳥を食べてません
まっ、そ~ゆ~問題でもないか今後は更に気を付ければいいだけの話ですよね
先週末、罹り付けの病院に狂犬病の注射&フィラリア検査の為に行って来ました(救急病院で渡されたレントゲンのCDも持ってね
院長に『救急病院から、もしかして連絡来てます?』と尋ねると…『来てますよ』とサラッと言われた
ば、ばれて~ら
あの日どんだけ母が焦ったか!!を聞かされる気の毒な院長
『シェルティなら内視鏡でも恐らく取れたでしょうが…』と言われたから、小型犬ならもっと大変なんだろうなぁ~と思ったよ。来斗がデカくて良かった
犬の誤飲は本当に多いそうです。『焼き鳥の串は皆気を付けてるけど(母、耳が痛い)玉ねぎを食べた!』と駆け込む飼い主もいるそうで・・・。あとは靴下やストッキングを飲み込むパターンも多いらしい。詰まるから危ないんだって
院長苦笑しながら『焼き鳥食べたコはまたやりますよ?』と再犯の可能性をサラっと言う
き、気をつけますと言うしかねーべ
今度旦那が焼き鳥買ってきたら…取りあえず最初に全て串を抜いてしまおう…そうしよう

CIMG3238.jpg

さて…この忌々しい串事件が起こる数時間前、大森駅前にある来斗の大好きなカフェにお茶しに行ったんよ(お茶のつもりが、実際は早目の夕飯になったけどね
囲われたテラス席がある来斗お気に入りの店で、何度も行ってるんだけど。。。そこになんとシェルティ4頭が

CIMG3200.jpg

近場でもそう簡単にシェルティに出くわす事は稀なのに・・・。俄然テンションの上がった母と娘達
以前散歩中に、シェルティを5~6頭飼ってる人が隣区に居る。3頭づつ順番に散歩させてる・・・という情報は得ていたんだけど、まさかこんな所でお会いできるとは!!

CIMG3202.jpg

小さくて大人しいマリちゃん行儀よくて、シャイでめちゃくちゃ可愛いの

CIMG3210.jpg

CIMG3207.jpg

CIMG3209.jpg

隣区に住む飼い主さんは、個人でシェルティの保護をしてる方です。家に6頭のシェルティがいて(最近1頭に里親さんが見つかったそうです)こよなくシェルティを…ワンコを愛してる方でした。
保護元は・・近県のセンターから引き出したり、個人放棄犬など。。。色々話を聞きました
聞いた身勝手な放棄理由に憤慨やら怒りやら悲しみやら・・・
でもね、ワンコ達は痩せてるけど、人懐っこくて可愛い男の子たちでした
笑顔がキュートで今は幸せそうな様子が嬉しかった

CIMG3214.jpg

来斗にもフレンドリーに接してくれてるのに…囲まれた来斗の方がビビッてた

CIMG3203.jpg

マリちゃんの飼い主さんが、来斗を見て『先代犬によく似てる…』と懐かしそうに何度も来斗を撫でて下さいました。
この方たちはよく散歩途中にこの店でお茶してるそうです
じゃぁまたきっと会えるね~とバイバイしました ん、また会えると思ってます
テラス席にシェルティだらけで・・・他のお客さんがいなくて良かったけど、思いがけずハッピーな時間でした

CIMG3241.jpg

CIMG3243.jpg

人間の身勝手な理由で不幸なワンコがいなくなる時が…国になりますように




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 07:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間救急病院 orz

CIMG3224.jpg

4月10日の出来事です
この日はあっさん(長女)が休みだったので、夕方から近所の桜を見つつ大森駅前にある来斗の大好きなカフェへ・・・
ここでシェルティ4頭と出会ったんだけどこれはまた次回アップするとして・・・

CIMG3186.jpg

CIMG3192.jpg

満開の桜・・・今年も来斗と一緒に見れて幸せだなぁ~と思う
来年も再来年もその次も…ずっと一緒に見ようね~と桜を前に毎年来斗に言っている。
来斗が4月生まれのせいもあるかもだけど、また一つ歳を重ね益々その思いは強くなる

CIMG3229.jpg

CIMG3230.jpg

と、今日も平和に一日が終わろうとしていた夜10時45分頃、台所でクチャクチャバキバキと言う音が
あっさんは入浴中だし、母はリビングで生協のカタログを見てたんだけど、ん?と思いキッチンに行ってみると・・・
来斗が何か食べてる 来斗?と声かけたら、ダッシュでブツを咥えて和室に逃げやがった
追いかけて見ると、口から串が見えてるやないか~い
慌てて取ろうとすると丸飲みしてしまうと思い、おやつで気を紛らわそうとしたが。。。ダメやった
この時になってやっと悟ったワシ
旦那が自分のつまみに買ってきた焼き鳥…2串残ってたからその2本だけをラップに包んでキッチンの調理台に置いてあったのだ。
それをトイが下に落とした(落とした時に気づかなかった母が迂闊よねてか焼き鳥の存在すら忘れていたんだが
棚からぼた餅状態で来斗は予期せぬウマウマに喜んだに違いない。
勿論今まで人間用の焼き鳥は食べさせた事はないけど、目の前にあれば誘惑されたよね

さて…包んであったラップは放置してあるが、焼き鳥2本串ごと食べてしまった
串が危険なことは百も承知だし。。。来斗は生後5か月の時も誤飲して胃の切開をしている前科がある
この時は、母が不在中にヘアピンを食べた!!と娘達から聞いて、病院でレントゲンを撮ると何か写って見えた。
結果的にはヘアピンではなくて旦那が飲んでいた薬の細長いアルミの破片だったんだけど、5日間入院もして可哀想な思いをさせたこの時主治医に『焼き鳥の串や鶏肉の骨、スーパーのポリ袋等危険なモノは聞いてあったのに・・・
まさか7歳にしてまたやっちまうとは!!
元々はキッチンに置いて忘れてた母が全て悪い。。。来斗は届かないけどトイやあめが見つけたら下に落とす事は容易に考えられたから・・・(コロッケや揚げ物の残りは、あめはスルーだけどトイは食べようとするからレンジの中などに隠してる
すぐ、呑気に入浴中のあっさんに『焼き鳥食べたから病院行った方がいいよね?』と風呂場に駆け込んだ母。
『本当に食べたの?取りあえず病院に電話してみたら?』と言われ、主治医に貰ってあった名刺を見て夜間病院へ
事の成り行きを話すとすぐに連れて来てください。早い方がいいです・・・との返事。
当の来斗はめちゃ元気でもそれからワシらの行動は早かった
来斗は、ん?散歩?とばかりテンション高く、散歩前のウンチまで呑気に済ませてやがる
問題は…マイカーのない我が家はタクシーで行くしかない。
クローゼットから、ここ数年使ってもいないクレートをだして、髪も乾かさずのあっさんと家を出たのが11時15分頃。
我が家は国道の前なのでタクシーはすぐに捕まるけど、中には犬を嫌がるタクシー運転手もいるだろう…何台か捕まえれば中にはOKと言ってくれる人もいるはず…と
ところが一台目ですんなり乗れた乗る前に『クレートに入れますけど犬も大丈夫ですか?』と聞いたら快く承諾してくれた。後部座席にクレートを置き、来斗を無理やり詰め込み、母が隣に座りあっさんは助手席に・・・
てか、この時何気に焦っていたんだろう・・・来斗は歩かせてタクシー止めたんだけど、さぁクレートを・・・と開けたら中に以前お台場で1500円で買ったキャリーカーが折りたたんで入ってた道理でクレートが重いはずだわ
このキャリーカー、引くと音がうるさ過ぎて2回しか使わず仕舞ってあったのだがこんな所で登場かよ
今度こそ捨てよう!!と思ったよね いまいましい仕方なく空のキャリーカーもお供で病院まで持って行くしかあるまい

20120410_235949.jpg

病院は目黒通り沿いにある『夜間救急病院 目黒』です。
病院に着いたのが11時45分でした(食べて丁度1時間経過
すぐに呼ばれ診察室に入ると、女医先生でしたまぁ、この女医I先生、ピアスはめっちゃ開いてたけど、ボーイッシュでテキパキとして実に気持ちがいい。
流石夜間救急病院の先生だ~と妙な所で感心した。
そして、問診しながら処置の手順を聞く・・・
1、レントゲンを撮って、胃の内容物&量を見る
2、薬で吐かせる(吐かせた場合のリスクも聞く)
3、吐かなかった場合、全身麻酔して内視鏡で取る

選択は飼い主に任せられるが、I先生の中では胃の切開は毛頭ない様子。(以前切開したことを言ったので『何度も切ると癒着する危険がある』との理由で)
ただ、中には吐かないコもいるらしいし、吐く時に喉を傷めるリスクが無いわけではないし・・・。
取り敢えず、麻酔になるてい…で血液検査&レントゲン撮影の為来斗は処置室へ・・・。数分後、血管を確保され腕に包帯巻かれて一度らっさんが戻ってきた
レントゲンの結果を見ると・・・I先生『思ったより内容物が多いから、内視鏡の時間が長くなるかもしれません。麻酔時間と内視鏡での処置を少しでも減らす為に吐かせる処置はどうでしょう?』と・・・。

CIMG3252.jpg

その他にも色々と助言下さるI先生を信頼し、吐かせてみる事にした。
串が横になってたら苦しくないか?とか吐くのは辛いだろうな~と色々考えたけど、内視鏡で途方もない時間をかけるのも・・・と思い決断した母とあっさん。
食塩水でも飲ませて吐かせるのかと思ったら血管から薬を入れるらしい
大体30分くらいかかります。と言われ待つことに・・・
すると…6分後、明るいI先生の声で呼ばれ診察室に入ると・・・

CIMG3231.jpg

『解決しました
注射2本目で、来斗簡単に吐いてくれたらしい
焼き鳥を小さく噛んでたから、まとわりつく様にレントゲンに写ってたらしい(それで多く見えたそうです)
こんな状態で巧く吐けたのは不幸中の幸い。I先生も喜んでました。薬の副作用も無いらしい。
お蔭様で内視鏡もせずに済み、院内滞在時間も45分で済みました(最初、内視鏡となると、3~4時間と言われてた)
来斗、強運ですでも吐いた串を見たとき驚いた!!もっと短く噛んでたかと思ったんよね。
なんせ来斗は歯磨き用のグリニーズも上手く食べれないワンコで(ここ4,5年怖くて食べさせてない)少しでも長いモノは喉に詰まらすコだから・・・いくら周りに鶏肉が付いてたにせよ、5センチ以上のモノを呑み込めたんだぁ~とあっさんと呆れたわ
I先生曰く。まだ鶏肉の骨の方が、内視鏡でもとり易く先がとがってない分危険度はマシらしい。
串は細いから内視鏡で取るのも困難だし、体の負担も大きいんだろう。ワンコは体が大きい程、食べたものが胃の中に居る時間が長いらしい(でも逆に大きいワンコ程、胃捻転になるリスクが高い訳なんだね
串が胃から出て腸や粘膜を傷つけたり破いたりすると命にもかかわる事は知ってたから・・・とにかく無事に出て来てくれて良かったです
『何の不調もないのに突然病院に連れて行かれ注射され吐かされ、可愛そうなことをした来斗・・・ごめんね。
お母さん、もう3回目は無いように今後益々気を付けるから・・・特にトイには・・・

20120411_000223.jpg

全て終わって出てきた来斗・・・元気なんだけどまだ吐き気が・・・
会計後、院内待合室で1度、帰りのタクシーのクレートの中でも1回吐きました
夜中零時半、病院を出るとこれまたすぐ1台目のタクシーに乗れたし、チワワを3頭飼っている年配の運転手さんと話が弾んだ。
基本、余程の大型犬でもない限り、乗車拒否は出来ないのが原則らしいよ。座席に座らせるのはマナー違反だと思うけど。
運転手さんも何度か救急病院にワンコ乗せた事があるらしい。都内は多いのかもしれないね
帰りもまた助手席に座っていたあっさん、自宅前に着いて降りる時、例の忌々しいキャリーカーを車内に忘れ運転手さんに『これもですよね』と言われた。(言うまでもなく翌日このキャリーカー。捨てましたがな
本来、クレートの中に入るのが嫌いな来斗だけど、今回は空気読んで、タクシーの中でも吠えずにおとなしくしてくれたのは何よりでした
万一の地震の避難の際に使うかも?と思って取っておいたクレートだけど。。。まさか救急病院行きで使うとは

CIMG3232.jpg

帰宅は深夜1時過ぎ・・・来斗は元気でしたが、また吐いたら可哀想なので翌朝まで水もNGでした。
なにはともあれ、大事に至らず良かったです、ワンコ・ニャンコの管理は十二分に気を付けようと新たに思った母です

最後に参考のために?気になる治療費は・・・
夜間救急だから・・・高いのは覚悟してた。
でも目黒病院は思った程ではなかったかも・・・法外に高い病院もあるもんね~

     夜間診察料   8,400円
     血管確保    1,575円
     注射薬剤料   1,575円
     催吐処置(初回) 3,150円
      同 (2回目)   525円
     CBC       2,100円
     生体学検査    7,350円
     X線検査(Ⅰ)   6,300円
      同  (Ⅱ)   3,150円

   合計      34,125円でした。 これにタクシー代、往復約 7,500円


おまけ
CIMG3250.jpg

来斗のX線検査の画像を焼いたCD。。。罹り付けの主治医に診せて下さい!と渡されました。(横繋がりの決まりがあるみたいで
近々、狂犬病の注射しに行くから持って行こうっと
『またやったのか!!』と先生に叱られてきます
ご心配&お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした

   


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行(浅間牧場・軽井沢編)

さて…前回の旅行記続きです

てか…後で思い出したんだけど…ぽこあぽこさんに行く前に、軽井沢アウトレットにも寄ったんだったわ
来斗とOは車の中で待ってたけど、女3人マッハで少しばかり店内巡り(大きくて全部回る元気は無かった)
この時とばかりCECIL McBEEでニットを1枚買った母だが…冷静に考えると都内で買うのと大して値段変わらんじゃん?と後で気づいた(アウトレット=かなり安い!と信じ込む昭和の女だす

で…翌日の朝ごはん

CIMG3082.jpg

CIMG3083.jpg

朝から香りの良い丸山珈琲と共に温かい朝食頂きました味は勿論美味しいんだけど、器も盛り付けもどれも可愛くてテンション上がりました

ご飯の後、少しだけ散歩しようと来斗を外に出したんだけど…
お宿のドッグランが気に入ったらしく。。。速攻入ります 

CIMG3094.jpg

CIMG3087.jpg

CIMG3101.jpg

今回は、うちら賑やか家族のもてなしをオーナーがお一人で全て完璧にして下さいました。大変お世話になりました
来斗に…と高価なおやつまでお土産に頂き本当に有難うございました(めちゃ喜んで食べました
見えなくなるまでオーナー&ぽぽちゃんが見送ってくれたよ~
1泊なんて、あっと言うまだから帰り際は寂しいよね

CIMG3105.jpg

お宿を出てから向かった先は、やはり浅間牧場でしょう
って…行ったはいいが人の気配がないまだ寒いこの時期はこんなもんなのかな~

CIMG3112.jpg

CIMG3107.jpg

CIMG3114.jpg

雪が残ってるから歩くの大変無意識につま先に力を入れて歩いてたんだろう…帰宅後から3日間スネが痛かった年寄りです

CIMG3116.jpg

CIMG3113.jpg

CIMG3118.jpg

CIMG3127.jpg

このあたりから…写真には写ってないけど結構雪が舞ってきまして晴れてるんだけど風は寒いし・・・冷えましたわ

CIMG3120.jpg

CIMG3119.jpg

CIMG3126.jpg

CIMG3125.jpg

CIMG3128.jpg

来斗は走ったり、皆に雪玉投げられたり凄く楽しんでいたけど…らっさんの洋服、ドロドロビチョビチョになりましたーまっ仕方ないよね

CIMG3134.jpg

ひとしきり遊んで軽井沢に…お宿のオーナーも薦めていた『ツルヤショッピングパーク』へ・・・
ツルヤさん・・・大きなスーパーなんだけど、流石長野、ワインの品揃えハンパ無いっす
ジャムも数種類あってびっくり地元の人はもとより観光客も立ち寄りたい…と言うのは納得
アウトレットなんかより断然テンション上がった
店の中は広いし、来斗とOが車で待ってたからあまりゆっくりできなくて、全て見れなかったのが心残り
主婦魂が出るよね~あたしゃ、人参やら胡瓜やら。。。野菜買ったよね(だって断然新鮮で安いんだもん)
あとは軽井沢地ビールを2種、旦那へのお土産に(地ビールも沢山種類があって迷う迷う
地方にしかない大手スーパーって物凄い嬉し楽しいよね?←主婦目線か

ツルヤさんのすぐ近くに丁度いく予定に入れてあった『湯川ふるさと公園』があります

CIMG3135.jpg

CIMG3136.jpg

この公園内のドッグラン・・・思ったより広くて…やはり誰もいなくてらっさん貸切状態

CIMG3143.jpg

CIMG3147.jpg

CIMG3144.jpg

CIMG3148.jpg

ここでもたっぷり遊んでから、軽井沢駅前に遅い昼食を食べに寄ったんよ

CIMG3149.jpg

前日の昼食時…軽井沢の春を甘くみてたワシらテラス席は寒くてもう無理やろ~。
ただこの時期は、ワンコOKのお店をマップ頼りに探しても、閉店してたり工事中だったりで皆目当てにならん
駅前にドイツ料理の店がありワンコも店内OKで、お客さんも他にいなかったんだけど、思いの他注文したミートローフが美味しかったんだわ(写真撮り忘れたけどね)

帰路は…横川SAに寄りました

CIMG3152.jpg

CIMG3154.jpg

CIMG3153.jpg

CIMG3158.jpg

横川と言えば…峠の釜めしでしょ

CIMG3164.jpg

超~久しぶりに食べたけどやっぱ美味しかった。900円でこの味と量なら決して高くないよね

横川SAの後、また高坂SAのドッグランにも寄って少しだけ走ったよ

CIMG3162.jpg

結果、車に乗るやいなや・・・こんなオワタの顔して都内まで眠りに落ちるらっさんでした

今回の旅行も来斗は喜んでくれました来斗の満面の笑顔を見るといつも『時間がこのまま止まればいいな』と思ったり、まだまだもっともっと楽しい思いをさせてあげたい・・・と思ったりするよね
7歳の誕生日・・・来斗も母も楽しかった~             これにて旅行記おちまい

CIMG3157.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| お出掛け | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行(群馬嬬恋編)

CIMG3173.jpg

CIMG3182.jpg

先週末より満開になった桜 でも今日の雨と風で散ってしまいそうや~

さて…来斗の誕生日には沢山のお祝いコメントを有難うございました。
誕生日は、予定通り来斗が一番喜ぶお泊りお出かけに行ってきました
と…旅行記にいく前に・・・昨深夜、らっさん初の夜間救急病院を経験致しました
7歳早々やらかしてくれましたがな大事に至らずに済みましたが、あっさん(長女)の友人Yさんを始めmixi友達には大変お騒がせ&ご心配おかけいたしまして・・・本当にごめんなさい
人騒がせな来斗は、本日めっちゃ元気です
この時、ぷちパニくった母とあっさんの様子はそのうちアップしたいと思います

CIMG2966.jpg

4月4日来斗7歳。朝から旅行の気配を察してソワソワ
今回は…来斗お初の群馬県嬬恋を目指していざ出発

早々に突然余談ですが… 今回も超~超~楽しかった旅行。
またいい思い出が出来ました!といつも豪語する母ですが…ぶっちゃけ一週間も経つと…ん?あれは何処だったっけ?と娘に聞く始末
その時その場では心底楽しく感動したはずの思いが、如何せん歳のせいか?部分的に忘れるの早っ
沢山撮ったデジカメの写真を見つつ思い出す作業に…だから帰宅早々ブログアップすれば?つー話なんですけどねへへ

高速に乗って最初の休憩場所は高坂S.A。ここにはドッグランがあります(上下線共通の)

CIMG2971.jpg

CIMG2972.jpg

CIMG2973.jpg

誰もいなくて来斗貸切~ 風があって人間はちと寒かったけど清々しく気持ち良かったよー
走り回り、疲れさせる魂胆なんだが、寒いせいか中々疲れないらっさん

CIMG2981.jpg

CIMG2986.jpg

CIMG2991.jpg

途中で通った碓氷湖&坂本ダムがあまりにも綺麗なので下車して散策
紅葉の時期ならヤバい綺麗だろうな~と思ったよ

昼食は軽井沢駅近くのお蕎麦屋さん。ワンコもテラス席ならOK!

CIMG2992.jpg

CIMG2994.jpg

このお蕎麦屋さんは東京麻布と軽井沢にあるお店らしく凄く美味しかったんよ。
あっさんの彼氏Oが一人冷やし蕎麦だったので、一本の半分、来斗にもおすそ分けしてました

CIMG2996.jpg

CIMG2995.jpg

急な余りの冷たい強風のなか、うちら女3人は温かいお蕎麦を頂きました。テラス席なのでヒザ掛けも貸して下さるし、ストーブも2台点けてくれたけど、強風に打ちのめされたワシら・・・春と言えども軽井沢のテラス席は辛かった

CIMG3000.jpg

軽井沢を抜けて道端に雪の残る道を走りつつ…浅間山が見えると俄然テンション上がったよね
夕方5時前。本日の目的地に到着

CIMG3002.jpg

CIMG3003.jpg

『なにぃ~?やっちまったなっ』 それはクールポコやし

CIMG3005.jpg

今回はぽこあぽこさんにお邪魔しました。(ぽこあぽこ poco a pocoってイタリア語の音楽用語で少しずつ・・・って言う意味だと初めて知ったワシ

CIMG3006.jpg

CIMG3007.jpg

うちらは4人なので2部屋続きの清潔で明るくて広いお部屋。
防寒の為窓は2重だし、冷蔵庫&電子レンジ&電気ポット&珈琲等の飲み物セット&加湿器も完備されてました。細かい所にまでよく配慮され嬉しい気遣いが随所に見られましたよ~。ありがたや~
こ、このまま来斗と二人で住みてぇ~~と思ったし

CIMG3008.jpg

夕飯までの間、女3人で近くを散歩してみました

CIMG3014.jpg

CIMG3016.jpg

でも来斗が一番楽しんでたのはお宿のドッグラン

CIMG3018.jpg

CIMG3021.jpg

今年東京にも少し雪が積もった時、散歩に行っても雪の上を歩かず、溶けた場所を探して歩いていた来斗。大丈夫かな~?と思っていたけど、ここでは何ら抵抗なく雪の上を歩いていた、でも慎重な歩き方でぎこちない

さて・・・暖炉のともる素敵なダイニングでお楽しみの夕食です

CIMG3045.jpg

まずは主役の来斗のチキンボールディナーコース

CIMG3036.jpg

CIMG3041.jpg

来斗の生意気なトコは、良く噛んで実に味わいながら頂きます。人間のように一品一気食いではなく代わる代わるに食べる所・・・だからセットメニューは大好きなんだよね

CIMG3037.jpg

嬬恋の美味しい地ビールを頂きながらさらに美味しいご飯はこちら

CIMG3038.jpg

CIMG3043.jpg

CIMG3046.jpg

CIMG3047.jpg

CIMG3049.jpg

CIMG3051.jpg

サラダからデザートまでどれも激うま!!美味しいご飯を堪能しました。オーナー有難うございました

そして、照明が少し暗くなったと思ったら…

CIMG3052.jpg

頼んであったカップケーキに来斗の歳7のロウソクも点けて下さってました
オーナーが『歌でも歌いましょうか?』の声で、皆で『ハッピーバースディーらいと~』の合唱
毎年家であっさんが作るケーキと母手作りの地味なご飯で誕生日を迎えていたけど・・・今年はご飯もケーキも数段レベルアップされた誕生日になって、来斗は嬉しかったろうなぁ~

CIMG3055.jpg

CIMG3059.jpg

(この様子はぽこあぽこさんのブログでも紹介して下さっていました
食事の後、こちらの看板犬、トイプードルのぽぽちゃんとご対面。(妹分のルナちゃんは不在で会えなかったけど

CIMG3064.jpg

CIMG3065.jpg

トイプー大好きならっさんはウハウハでしたがな
ぽぽちゃん、もうすぐ8歳の元気女子でめちゃ可愛いの妙に癒される存在でした

CIMG3074.jpg

お部屋に戻るとまもなく・・・来斗こんな半笑いの顔で寝てしまいました

二日目は次回後編につづきます


前回記事のコメント返し、もう暫くお待ちください ごめんなさ~い汗




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。支援の輪が広まりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難うございま~す
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗7歳おめでとう♪

昨日は全国的に爆弾低気圧(初めて聞いたし)やらで、凄い暴風雨の一日でした。
被害も出ているようで…皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

台風一過なのか?東京は朝から晴天です
さすが晴れ男・・・らっさん本日7歳の誕生日を迎えました
『おめでとう~』という言葉が大好きな来斗。
『明けましておめでとう』でも何故か喜ぶらっさんだけど、やっぱ『お誕生日おめでとう~』の方が更に嬉しいくさい
耳をぺちゃんこにして尻尾フリフリです

CIMG2936.jpg

7歳なんて、まだまだだと思ってたパピー時代・・・あっと言う間に7歳になってもうた
確かに何処のワンコよりもワンワンうるさいし甘えん坊で手はかかるけど。。。これからもず~~~と元気で傍にいてもらわんとね

CIMG2963.jpg

来斗7歳おめでとう
今年のシェルティカレンダーは、4月4日は登録できなかったから、来斗がうちに来た記念日6月4日に登録しました

CIMG2941.jpg

で、今日は親バカなイツメンで1泊お出かけしてきます
来斗が一番嬉しいのは皆でお出かけだから・・・(そのためにワシは内職頑張るし
また楽しい思い出作ってきましょ 行って来ま~~





                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。迷子情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

