シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬なう

CIMG2431.jpg

毎日寒いですね。我が家一番の寒がりトっちゃんは、ストーブの前を陣取ります
もしくはソファーに置いてある毛布の中に上手に埋まり、顔だけ出してます

てか・・・昨日プリンターが壊れて、コジマに買いに走った母です
年賀状の印刷中に・・・まぢ凹でしたがな
プリンターを自転車の後ろに括り付けて、年末の大量の食品(袋3つ)と一緒に持ち帰ったワシは。。。我ながら強ぇ~と思ったし

CIMG2443.jpg

27日に今年最後のシャンプーに行かされた来斗…クリスマス柄のリボンをつけられたトコはスルーでお願いします

さて…2011年も今日で終わり。
今年は大震災や水害やらで甚大な被害を被った忘れられない年になりました。
幸い被害もなく平穏に暮らせている自分達ですが、改めて『自分に出来る事』『自分が生かされてる意味』『人との繋がり』『命の儚さと尊さ』を思い考えさせられた年でもありましたよね。
いまこうして平和に年の瀬を過ごし新年の準備が出来る事は、決して当たり前ではなく幸せな事なんだ・・・と思えるようになりました。
変わり映えの無い毎日がどんなに贅沢な事だったのか!と思い知らされ教えられた年でした

CIMG2433.jpg

そして今年は自分の病気や身内の病気・・・
暗い気分になる事も多かった年でしたが、それ故健康の大事さを再認識したよね。
過信することなく、自分も身内も友人達も・・・皆元気でいてくれ!と願います。

CIMG2445.jpg

来年はどんな年が待ってるのでしょうか・・・
願わくば、大きな災害の無い穏やかな年になるよう祈ります。

CIMG2446.jpg

不定期更新のこんな母のブログなのにいつも読んでくれた方々、コメント残してくれた方々本当にどうも有難うございました。
ここ最近時間がなくて、中々ブロ友さんのブログも訪問できず、読み逃げばかりで申し訳ないっす

また来年、笑顔で会いましょう
楽しい話題のブログが沢山書ける年になるといいなぁ~。

CIMG2318.jpg

CIMG2447.jpg

『承知しました』   ←いまさらミタさん?

皆様、よいお年をお迎えください



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。迷子情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗の一番好きな日♪

CIMG2404.jpg

先週末、クリスマスと共に寒波もやってきて、一気に真冬の気温寒いですねぇ
東北の被災地にお住まいの方々、暖は取れてますか? 

さて今更ですが、25日のクリスマスの話題を・・・(毎度更新遅っ
今年のクリスマスは・・・ここ数年は娘達カップルと共に食卓を囲んでたのですが・・・
今年はしぃちゃん(次女)は24,25日と連夜、女子会クリパに出かけたので、あっさん(長女)とその彼氏Oとこの母3人の、小規模なディナーだったんよ~

CIMG2387.jpg

ご飯はOの希望でバラ寿司
後ろに写っているお花は、Oがうちら女子3人に買ってきてくれました

CIMG2380.jpg

メニューは、バラ寿司、蟹、唐揚げ、ほうれん草のグラタン、生牡蠣、牡蠣のオリーブオイルソテー、茶碗蒸し、トマトサラダ、ハムのソテーパイン乗せ
なんせ、前夜から内職でオール明けだったもんで、これが体力精一杯でしたがな
3人分だと作る量は少なくて済むんだけどね

CIMG2384.jpg

で・・・うちのらっさんですが・・・彼は『メリークリスマス』と言って貰えるのが大好きな男
一年に一度、そう何回も言わないのに覚えているのかな・・・
家族でするクリスマスディナーは、特別な日?自分のウマウマなモノが絶対ある日と確信を得ているかのような行動
我が家は時々来客で和室の食卓を使う事も珍しくないのですが、そういう時は食卓の傍には来ますが、さほど期待する様子もない。
ところが家族のクリスマス会の日だけは、ずっと母の後を追い『ボクのは?』と尻尾ブンブン、目をキラキラさせ、めっちゃ期待の顔で見つめられます
いつもと全然違くて、明らかすぎて分かり易い男です

CIMG2396.jpg

CIMG2422.jpg

そんな来斗の為に急遽メニューに加えた茶碗蒸し・・・来斗は茶碗蒸しが超~好き男なもんで
あっさんが作ったフルーツロールケーキ(中に来斗の好きなラ・フランス入り)

CIMG2425.jpg

上手に嬉しそうに頂いていました

Oが来斗&あめ&トイにおやつのプレゼント

CIMG2426.jpg

沢山どうも有難うね~・・・普段あまりおやつを買わないのでヤツら喜びます

途中、女子会に出かけているしぃちゃんから『プレゼントミタ?』とまるで『家政婦のミタ』的な文のメール
サプライズを狙ったのか?自室にうちらへのプレゼントが置いてありました
てか・・・知らんがな・・・忙しいのにしぃちゃんの部屋に行く用事もないし気づく訳ないべ

CIMG2436.jpg

来斗にはおもちゃとおやつ、添えられてるヨロシクカードには『長生きよろしく』と書かれてありました

CIMG2437.jpg

母には大好きな漫画家、いくえみ綾さんの新刊
ここ数年は読む暇ないんだけど、いくえみさんの漫画は全て読んでると言っても過言ではないワシ
いつかそのうち、また漫画ネタを書ければいいなぁ~
因みに母へのヨロシクカードには『これからもご飯よろしく』でしたけど?
あっさんやOにもそれぞれのプレゼントがありました
しぃちゃんの気持ちは伝わった・・・どうも有難うね

CIMG2413.jpg

今年は髭付きの本気サンタおばさんでしたが何か?

CIMG2391.jpg

来斗の大好きなクリスマスの一夜もあっという間に終わってしまったね。
てか・・・よ~く考えたら、来斗『あけましておめでと~』の言葉も好きじゃん
お正月は、来斗のウマウマは無いのに・・・
も、もしかして単なるイベント好きなだけ?の様な気がする・・・ 




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター迷子情報・里親募集あります。



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱ~りぃない♪

寒いですね・・・ 皆さん、体調はどうでしょう。。。
インフルエンザ&ノロウィルスも流行してるとの事で気を付けねば

先週はこの母結構忙しくて・・月曜日はしぃちゃん(次女)の幼馴染が久々にご飯を食べに来てくれて・・・
彼女の希望で餃子パーティだったんだけど・・・あと数種のつまみを作ったり
お腹に居た頃から知ってたし、しぃちゃんと誕生日が3日しか違わないし・・・
今ではすっかりお酒も強い娘さんになって外見も綺麗になっても、中身は変わらないのが嬉しい。
『しぃちゃんのおばちゃん!!』と小学生の時からの呼び方で今でも呼んでくれます

週半ばに急ぎの内職を納品してからの~木曜日(15日)はあっさん(長女)の元同僚の仲間達Mさん、Nさんが今年も遊びに来てくれました~
彼女たちが来てくれるのは今年で3回目…恒例のクリスマス会になりました
Nさんの愛犬。ぷりん(10歳)に会いたくて会いたくて・・・の母でした

CIMG2346.jpg

ぷりん姉さんとは、来斗も一緒に旅行に行ったことがあるし・・・我が家に着いた途端、しばらくぷりんの後を嬉しそうに鼻の下伸ばして?付いて回るらっさんです 基本来斗は年上好きなとこがあるもんで・・・

CIMG2348.jpg

ぷりん可愛いでしょ?とても10歳には見えん・・・
去年、ぷりんを見て『シャー』と生意気にも威嚇したトイが…今年はガン見してたけど威嚇もしなくて
ぷりんがマイペースだからでしょうか・・・トイが1年前を覚えていたとは思えんし

毎回彼女たちが母のご飯を楽しみにしてくれてるので・・・さて今年は何を食べてもらおうか・・・と。
去年、一昨年のブログをチェックし(既に何を作ったかすら記憶にない残念なワシ
今年のぱーりぃないのメニューは・・・

CIMG2326.jpg

ポテトサラダ…これさ~、クリスマスツリーをイメージして作ったはずなのに・・・
単なる山になってしもうて・・・まぢ乙…我ながら甚だしくセンスねぇ~と凹んだ一作

CIMG2327.jpg

CIMG2336.jpg

CIMG2331.jpg

CIMG2328.jpg

CIMG2332.jpg

 煮豚・茄子のミートグラタン・ツナご飯・チーズ&トマトサラダ・牡蠣のガーリックソテー・・・
後、写真無いけど、焼売を作りました。

CIMG2333.jpg

デザートには、ブラマンジェ(白桃ソース)。。。写真無いけど、おしる粉も作ったので、満腹なった彼女たちに無理やりたべさせましたけど、なにか?

CIMG2337.jpg

CIMG2334.jpg

女子会4人(母もしっかり参加)彼女たちの近況を聞きながら、楽しい食事となりました

CIMG2345.jpg

食事の後は・・・これまた恒例のクリスマスプレゼント交換か~い
予算を均一に決めてのプレゼント交換です

母にも頂きました

CIMG2352.jpg

腰痛持ちの母の為に、マッサージ器&シリコンの調理器いつも心遣いの物をどうも有難う
シリコンの器は欲しかったんだぁ~。黒猫=あめちゃんで・・・予算オーバーだったらしけどプレゼントしてくれたんよ~
大事に使わせて頂きます。

CIMG2341.jpg

私にとっても毎年楽しみな行事です。
だって専業主婦だと、中々家族以外とクリスマス会をする機会もないし・・・
自分の友人達とは・・・せいぜい忘年会か新年会で飲みに行くくらいだもんね
若い人と話すのは楽しい・・・皆仕事がバラバラだから都合を合せるのは大変だけど次回は夏に開催しましょう~
手ぶらでいいから、ご飯食べにおいで~来斗が喜ぶから

CIMG2361.jpg

来斗にもプレゼント頂いたんよね~ 良かったね!らっさん

CIMG2364.jpg

さて・・・後はクリスマス当日25日にあっさんの彼氏Oがご飯食べに来る予定やし・・・
旅行の度にいつも運転手でこき使ってるので、彼の好きなモノでも作ってやるべ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。迷い犬情報・里親募集があります



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行♪ (後編)

最近ワタスの家事仕事のBGMは斉藤さんの『やさしくなりたい』です
イントロだけでもテンション上がります
家政婦のミタさんばりにテキパキ家事をこなします・・・んなわけねーし
こんなど~でもいい母事情より、、旅行記続きでしたね
後半、ドバっと写真多目でいってみよ~ な、長くなる予感がする

CIMG2193.jpg

朝散歩清里ペンション グランデールさんには、お庭にドッグランとテニスコートがあります。
ジン君とロミオ君は毎日お庭で走り回れていいなぁ~

CIMG2199.jpg

CIMG2202.jpg

8:30am 朝食・・・ダイニングに行くと、朝から愉快なワルターさんが、付け鼻変装&ピコピコハンマーを持って迎えてくれました~
来斗はピコピコハンマーに逃げてたけど、娘達はお約束の様に頭を差し出し叩かれてました

CIMG2204.jpg

帰り際、ママさんが撮ってくれたワルターさんとの集合写真
楽しい時間&美味しいご飯・・・有難うございましたぁ~

CIMG2210.jpg

CIMG2213.jpg

出発してすぐに向かったのは、道の駅 南きよさとのドッグラン(無料)
地方の道の駅にはドッグランが併設されてて嬉しいですねこちらの産地物品屋さんで、かぼちゃ&ほうとうを買いました

CIMG2216.jpg

広くはないドッグランでも来斗は十分に満足できる派ですめちゃ小回りきかせて走ってましたがな
だって、ヤツは足が短いかんね

CIMG2232.jpg

途中コート・ドゥ・ヴェールに寄り道てか・・・うちら以外誰もいなかったんですけど

CIMG2218.jpg

CIMG2222.jpg

CIMG2224.jpg

CIMG2227.jpg

CIMG2229.jpg

お馬さん、山羊さん、ウサギさん共通のえさ(人参切れ端、一袋100円)が、無造作に置いてあるんだけど・・・
山羊&馬にあげたらウサギさん達の分が無くなったから、また買いに走った母でした
山羊さん、志村けんモノマネで鳴かないかなぁ~と思ったけど。。。来斗に一度威嚇しただけ
ウサギ大好きなあっさん(長女)と二人で糞だらけの小屋にはいったよ・・・めちゃ可愛かった
馬と山羊とウサギと・・・凄い癒された優しい時間でした

次の目的地は・・・定番ですが・・・萌木の村
クリスマス仕様だったんだけど・・・

CIMG2235.jpg

CIMG2237.jpg

CIMG2238.jpg

トナカイ・・・多っ こ、こんなにはいらんやろ
暗くなったらライトアップされるみたいで。。。見れなくて残念でした。
人もまばらだし、歩くだけでも気持ちのいい場所でしたよ。可愛い雑貨やさんなど色々見て回りました

昼食に入ったのは浜崎あゆみさんのPVにも使われたメリーゴーラウンドカフェ

CIMG2240.jpg

CIMG2241.jpg

ワンコ同伴席は別棟なんですが、ワンコ連れでないお客さんが多かった。
とても美味しかったから・・・人気のお店なのはわかる気がします。今でも写真見るとあっさんが『また食べたい』と言うもんね

CIMG2249.jpg

CIMG2245.jpg

CIMG2247.jpg

CIMG2246.jpg

ワンコメニューは無くて、らっさん、あ~んだったけど、パスタ美味しかった
会計時お店の方に、近場でおすすめのドッグランを聞いたら、『丘の公園』がいいと・・・

で、行ってみると何やら施設内工事してるし、人が誰もいない
あっさんが受付に交渉・・・本来1頭千円らしいけど、長くはいない・・・と言ったら600円でいいよ!と言ってくれたらしい
この『わん・ワン・テラス』思ってた以上に広くて、来斗貸切でおお喜びでした~

CIMG2250.jpg

CIMG2260.jpg

CIMG2269.jpg

CIMG2261.jpg


CIMG2255.jpg

CIMG2257.jpg

が、しかし・・・隆起があるので一緒に走ってた人間の方がバテバテです(特にワシ
木が多いから夏場でも涼しいだろうし・・・また訪れてみたいと思うドッグランでした

帰路は、河口湖経由で・・・紅葉が綺麗でしたよー

CIMG2274.jpg

CIMG2275.jpg

CIMG2278.jpg

CIMG2279.jpg

CIMG2283.jpg

らっさん、河口湖に・・・と言うか湖に何ら興味はないくさい

何故河口湖経由で帰ったか・・・お目当てはここ

CIMG2290.jpg

ワンコOKのほうとう鍋が食べられるお店です
大きなお店で、入り口には水槽にアロワナが数種いたよ~
ワンコ同伴席は別棟ながら、室内だしとても快適で綺麗なお店でした。ワンコ棟には我が家だけだったし

CIMG2295.jpg

ワンコメニューは、ササミ&かぼちゃ・・・300円

CIMG2299.jpg

CIMG2293.jpg

私としぃちゃん(次女)は地ビールを堪能しながら、念願のほうとう&焼肉などを頂きました。
美味しかったぁ~ 我が家全員大満足でした!!

CIMG2303.jpg

途中で寄ったホームセンターで、あっさんの彼氏Oがこの子を買う意味!!
クリスマス気分かっ 確かに夜になって車中のBGMはしぃちゃんプレゼンのクリスマスソング集でしたけど

今回も楽しい旅行で来斗喜んでくれました。良かった!!良かった!!


旅行記の終わりに・・・
今回11月29・30日と行ったのですが、お世話になったグランデールさんにも、ほうとうを食べたお店やさんにも、訪れた松本君とだいすけ君の笑顔の写真が貼ってあり、(グランデールさんには11月半ばに来たそうです)、私達も山梨滞在中何度かだいすけ君の話題を出していたところ・・・帰宅して知った彼の急逝には本当にショックで信じられませんでした。
だいすけ君、今頃はお空でまさお父さんに再会し、仲よく遊んでいるんでしょうね。
『ポチたま』は収録済み分はまだ放映されるそうですが・・・寂しいです。
だいすけ君6歳・・・来斗と同じ歳です。
今まで楽しませてくれて有難う。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り致します。

CIMG2272.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集・センター収容情報あります



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ
 
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 03:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行♪・・・Ⅰ

CIMG2074.jpg

12月になつて既に一週間が過ぎてたし
師走のせいか?何かと気忙しい日々です。だからと言って大掃除なんぞする予定はないですがね

もう10日前の話になりますが・・・らっさん初の山梨旅行に1泊で行ってきやした
出発3日前にシャンプーも済ませ、可愛いリボンも付けて貰ってたのに、今回は翌日に頭振ってたらリボン吹っ飛んで乙
折角、青い大きいリボンで可愛かったのになぁ~

先月末、29.30日と行ったのですが、これはもう夏頃から企画してましたの
やっと皆の予定が合い実現しました。
たまたましぃちゃん(次女)が携帯から見つけた半額で泊まれるクーポン券をゲット
中々、ワンコと泊まれる宿の提供は少ないんだけど・・・で、発見者&言いだしっぺのしぃちゃんが4人分の旅費を奢ってくれましたラッキー

そのお宿は清里ペンション グランデールさんです。
その頃から、オーナーママさんのブログを拝見していましたが・・・現在の看板犬はコリーのロミオ君とシェルティのジン君
偶然ですが、またシェルティ繋がりが・・・
大好きなラフコリーにシェルティ・・・本当に嬉しい偶然でした・・・の前に・・・

CIMG2097.jpg

行きは、中央道の談合坂SAで休憩
この談合坂下りSAにはドッグランがあり、しかもその3日前にリニューアルオープンしたばかりで、真新しいウッドチップのいい匂い

CIMG2094.jpg

CIMG2089.jpg

気持ちのいいドッグランをらっさん独り占め沢山走り回ってました

を小淵沢インターで降り、八ヶ岳リゾートアウトレットをウロウロ見学

CIMG2103.jpg

母だけチェックシャツを購入
朝食は車中で作ってきたサンドイッチを食べたんだけど、昼食はこちらにあるフィールドマジック・ア・ゴーゴーと言うドッグカフェでハンバーガーを頂きました

CIMG2111.jpg

CIMG2112.jpg

普段はあまりハンバーガーを好んで食べない母ですが・・・普通に美味かったし

CIMG2105.jpg

CIMG2107.jpg

お利口に待ってた来斗にもワンコメニユーのシチューを注文したんだけど、お店の方が『あげてもいい?』と持ってきて下さり、嬉しそうに食べ始めたもんだから写真は撮れず、あっと言う間に空容器になりましたがな

目的のお宿清里ペンション グランデールさんに付いたのは日没前でした。

CIMG2190.jpg

CIMG2194.jpg

こちらのお宿のオーナーは、奥ゆかしくしっかり者の美人ママさんとお国がドイツのワルターさんと言う陽気なご主人・・・とても素敵なご夫婦です
ママさんのブログやお客様の掲示板を拝見してたので、お喋り好きでめちゃくちゃ明るいワルターさんの人柄は予想してたし、ある程度覚悟もしてましたが・・・
実際確かに明るい…ユニークな方でした声が大きいので来斗はビビってたけど・・・
特にあっさん(長女)が一番絡まれてたり、その彼氏Oも散々いじられてました
兎に角陽気で元気を沢山貰える方です。
(母の事を『若い~』と言ってくれたのでいい人やし

CIMG2120.jpg

お部屋もシングルベッド3つ、ダブルベッド1つ・・・と広い心地よいお部屋を用意してくれていました

食事の前に娯楽室で軽く卓球などを・・・

CIMG2126.jpg

軽くと言っておきながら、結構ムキになるよね?
因みにこの母、中学時代は卓球部!!しかし…今はフットワークが・・・足がもつれるし
卓球台の横にはビリヤード台が2台。。。他にカラオケルームもあったらしい

食事でダイニングに行くと…ワルターさんが被り物をして迎えてくれます
そして、半ば強制的にこうなります

CIMG2128.jpg

我が家はこういうノリはむしろ得意なので、喜んで被らせていただきました

CIMG2131.jpg

流石にドイツビールが数種類・・・ワルターさんに教えて頂き、4種類飲んでみたけど、皆飲みやすくて美味しかったよ~

ママさんが作って下さる美味しいディナーは・・・

CIMG2129.jpg

CIMG2133.jpg

CIMG2138.jpg

CIMG2140.jpg

ライスを頂きながら、魚料理&ドイツらしく?ソーセージは本当に美味でした

CIMG2141.jpg

デザートも頂き、お腹一杯ママさん、ご馳走様でした

食事後、お待ちかねのワンコご対面

CIMG2158.jpg

来月2歳になるロミオ君・・・まぁ元気、元気来斗は挨拶も出来なかったし・・・
人懐っこくて可愛いんよ~30kgだそうです。やっぱコリーはデカい
近所では『デカッ!』と言われているらっさんが小さく見えました

CIMG2143.jpg

遊んであげてたあっさんの彼氏O・・・ほぼ命がけ・・・倒され抑え込まれ・・・
でもロミオ君、凄い嬉しそうで可愛いたらないわ
いっぱい写真撮ったのに、動きが早いし全てブレブレで残念っす

CIMG2151.jpg


そしてこちらが噂のジン君、10歳です。
ジン君の経緯はママさんのブログの6月13日に書かれていますが・・・預かり当初は飼い主さんが不明だったので、ママさんが南相馬のコなのでソーマ君と名付けていました。
夏に飼い主さんが分かり、家族で会いに来たそうです。そこで年齢と本名ジン君だと分かりました
現在は避難所生活でワンコと住める環境にないし、ジン君のこれからの犬生をこちらのご夫婦に託しました。
元より躾も入っていたし、フレンドリーな甘えん坊さんで・・・無防備にママさんに甘える様子が超~可愛い

CIMG2154.jpg

CIMG2159.jpg

来斗との2ショットは撮れなかったけど、ちゃんと挨拶できました。
ジン君・・・一時は家族と離れ離れになり、寂しい不安な思いをしたことでしょう。
しかしながら、運よくレスキューされ、今は自然一杯の環境&優しいワルターさんご夫婦の子供となり、これからの犬生も幸せに暮らせるね遊び相手(ロミオ)もいるし本当に良かったです
ジン君、会えて嬉しかったよ~

食後にしぃちゃんとお風呂に入ったんだけど、ジェットバスで二人ともテンション上がりました~

CIMG2165.jpg

CIMG2180.jpg

朝から興奮し、走り、食べ・・・のらっさんも部屋に戻るとお疲れが出たのか?早々に眠くなったようで・・・
つーわけで、この旅行記続きは・・・近日中にアップします 待っててちょんまげ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

