シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他愛もない話

CIMG2044.jpg

今日は勤労感謝の日・・・
日々家族の為、自分の為、可愛い相棒の犬・猫など動物達の為に働いているお父さん、お母さんお疲れ様です
って呑気なドラマ好きな専業主婦のワタスが言うのもなんですがね


CIMG2049.jpg

CIMG2054.jpg

CIMG2050.jpg

これと言ってブログネタも無いのですが・・・
あっさん(長女)からこのブログを引き継いで早2年半・・・当時はマメに更新もしていたなぁ~と・・・
時々昔のブログを読み返す時があります。まだ小さい来斗や細かったやんちゃなトイ。。。あめ姉さんは変わらずですが
なんかいいですよね~共に生きてきた記録として残せるブログは、やっぱいいなぁ~と思ったりします。
最近は、ちっと更新も滞りがちですが、細々と続けていけたら幸せです

CIMG2066.jpg

話は変わりますが、この母、来斗の遠吠えなるものを今までに3回程聞いた事があります。
娘達は聞いた事がありませんのよ。
それは散歩時、すぐ真横を消防車が通った時でした。
あのサイレン音に反応するんでしょうね。立ち止まって消防車の行方を見てるとらっさんが、気持ち頭を上にして『ウォ~』と・・・
ほんの短い時間で、しかもちょっと声高くない?という遠吠えですが・・・
消防車が通る度にする訳でもないので、中々聞くことは出来ないんだけど、あの軟弱ならっさんが偉そうに仲間に知らせるかのように(何を?)遠吠えする姿・・・なんかカッコイ~んよね
『来斗、声張れるね~遠吠えカッコウィ~ね』と言っても当犬何事もなかったように普通に歩きだします
あっさんがムービー撮ってよ・・・と言うけど、なんせ短いし。。。そうそう聞ける機会もないからなぁ~

CIMG2070.jpg

遠吠え繋がりで・・・(だって遠吠えと言えば、狼っしょ)
私、昔からジグゾーパズルが好きなんですが、ここ十数年していない。
7月の入院前に頑張る自分へのご褒美にとお台場のジグゾーパズル屋さんでこの狼の親子が一目で気に入り、その場のノリで衝動買いしたものの・・・
まだ封も切ってないとゆ~
早く作りたいけど作る時間がない、作り出せば夢中になる派のワシ・・寝不足&腰痛は必至だろう
もし作りだしても作り途中のパズルを何処に保管するか?で悩む
狭い我が家・・・あめやトイが絶対触らない高い場所ってなくね~?よよょ

CIMG2067.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報・里親募集情報あります



読んでくれて有難う1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:35 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌の良し悪し

寒くなりましたね
東北・北海道はのようですが、こちら東京ではまだ散歩時ダウンも着てないからピンとこないけど、いよいよ冬到来です
流石に我が家も扇風機を仕舞いました。ノボセで暑いワタス以外、扇風機は用がないらしく仕方なく・・・いや~ん
インフルエンザも流行る季節です、皆様もお気を付け下さいませ

CIMG2024.jpg

あっさん(長女)の友人が来斗にスヌードを編んでプレゼントしてくれました
首回りは今でも十分温かいとは思うけど、これで真冬も更に温かくしてお散歩行けるね

CIMG2021.jpg

渋いエンジ色で中々似合ってるやろ?  どうも有難うね~


ところで・・・日々散歩していると、その日によって機嫌の良し悪し?があるのは来斗だけなんだろうか
家に居る時は常に変わらず普通だと思ってるんだけど、散歩に出ると・・・やたら吠えかかる日とか?らっさん使役犬か?と思えるほどお利口で従順な時とか?可もなく不可もなく・・・という全く普通の日とか?
日によって違いがあるのは来斗だけなんだろうか?と言う疑問

CIMG2027.jpg

家を出た時は毎回変わりはない・・・機嫌の悪い?日だと、バイクの音に吠えたり、賑やかな音をたてる自転車に吠えたり。。(その度叱りますが、らっさん反省せずなめられてるワシ
宅急便の台車の音とスケボには機嫌に関係なく怖くて吠えるんだけど
でも機嫌のいい日だと、ジョギングしてる人も完全スルーで穏やかに終わる日もある。
この違いは何なん?体調の良し悪しでは無いと思う(お蔭様で概ね毎日健康体)
だもんで、家を出て数歩で来斗の機嫌を見極めるのは結構難しいのです

CIMG2031.jpg

専ら母と二人だけの散歩が殆どだから、行先も普通に母が決めてます。
ところがしいちゃん(次女)と二人で行くと、必ず行先は来斗に決められてしまうらしい
『また大森にっ行って来たよ・・・マ・メゾン(来斗の大好きなカフェ)の前から動かないし』とよく言ってますはははなめられてるがな

CIMG2029.jpg

車や人が少ないし、のびのび散歩が出来る・・・という理由でついつい運河の散歩が多くなるんだけど・・・。
先週の土曜日、午後2時半頃、運河をいつものように『今日は歩くと暑いね~』と言いながら、来斗も機嫌よくお散歩していたら、前方に沢山の人達が・・・
どうやら撮影のクルーらしい・・・大人が20人以上もいたから、ドラマか映画の撮影かな?とちょっと嬉しいワシ
邪魔にならない所に居たら、スタッフの方が『済みません。撮影中でして・・・・その場所は映らないから大丈夫なんですが、この上を走るシーンを撮りますから』と言われた
そぅ言えばその前に、カメラテストなのか?女の子が一人めっちゃ走ってた
走る人には反応する我が犬らっさん・・・吠える前にその場を撤退しましたけど
パッと見たあの走ってた少女・・・恐らく金曜11時15分。テレビ朝日『11人もいる!』のドラマに出てくる女の子だと思う(さすがドラマおばさん分かった自分を褒めてあげたい

CIMG2033.jpg

夕方、帰宅したあっさんに『今日、運河で撮影やってたよ。子役がいたわ・・・』の言葉だけで、『11人もいる!』じゃない?とあっさり言いのけたあっさんはすげぇ~
子役を見てもないのに、どんだけドラマを把握してんじゃい こわっ

CIMG2037.jpg

『11人もいる!』はお気に入りのドラマですが・・・やはり一番は『家政婦のミタ』だよね




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターには飼い主さんを待ってるコがいます 



今日も遊びに来てくれてどーも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイのお供で行ったのさ

CIMG1973.jpg

暦の上では今日8日は立冬らしい今度こそいよいよ寒くなるんだろうか・・・
今年は晩秋という気配もなく、我が家はまだ時々扇風機使ってます
夕方散歩していると、まだ蚊が跳んでるしね
来斗が草場でチッコしてると回りにシマ蚊が・・・
らっさんのピンク鼻を蚊に食われてなるものか!と母がていっと蚊を追い払わせて頂いております

CIMG1979.jpg

CIMG1974.jpg

先週金曜日、あっさん(長女)がお休みだったので、トイのワクチン注射に行って来ました。
当然来斗も一緒です。今回は自分ではないと分かったらしく、意気揚々と病院まで案内してくれました
自分の時は(シャンプーも含め)『病院に行く』と言わないのに何故か察する洞察力
10分もかからない道のりを、まぁ~チンタラチンタラ(あわよくば引き返そうとする)20分以上かけて行ってるくせにね

CIMG1957.jpg

CIMG1958.jpg

トイさん、おニューのキャリーバッグの中から外の景色をガン見してました

病院には珍しく他のワン・にゃんがいなかったぁ~

CIMG1961.jpg

CIMG1963.jpg

CIMG1964.jpg

トイは病院の待合室で抱っこしてる時、『ゲッ!ここはアカン場所や・・』とばかりいつも以上に母にしがみついてます。
でも今回は、頼りないが一応にぃちゃんの来斗が一緒だったので少しマシだったかも

トイは診察台に乗ると、匍匐前進です鳴きもしない逃げもしない、暴れもしない・・・ひたすら固まってます。
目だけ『お、おかあちゃ~ん』と助けを求める顔してるのが何とも可愛いんだけど・・・。
うちのニャンズは本当に大人しい・手がかからない!と看護師のお姉さんに感心されます。
診察中、よく猫ちゃんは抵抗・威嚇で爪で引っかいたり、猫パンチしたりするそうですが、うちの子達は、家では気が強く威勢がいいくせに、病院では存在を消すことに徹してます。暴れる気合いもないらしい

案の定、体重が4.3kgでしたがな去年が4.4kgだったから、ダイエットしてたつもりなのに100gしか減ってないって・・・まぢ 乙 
手術した2年前は3kg無かったのにね(母の体重管理の甘さが露呈
体をくまなく触ってた先生が、さすがに『ギリだな』4kg切った方が望ましい・・・と今年もまた言われました。
猫ちゃんのダイエットは難しいっすまた少しご飯減らさんとね~

診察後も暇だった先生が、ずっとトイを撫でてたんだけど・・・そのうち震えだした
『早く家に帰りたい~と思ってるんだろうなぁ~』といつまでも撫でる院長先生
トイは我慢強く耐え忍んでいました(笑)

うちは、トイとあめちゃんのワクチン、2歳までは5種をしてたけど、完全室内飼いの条件で、今は3種(猫カリシウイルス感染症・猫ウイルス性鼻気管炎・猫汎白血球減少症)5000円です。
因みにらっさんのワクチンは9種だから1万っす

CIMG1977.jpg

おやつも滅多に食べないのに、また少しダイエットだ~ね!トっちゃん、がんば

CIMG1966.jpg

そうそう、1月はあめさん、あなたのワクチン注射の番です


おまけ久々に晩ご飯をアップ

CIMG1954.jpg

麻婆豆腐&ふろふき大根&ぶりの照り焼き&味噌汁
ふふ・・・更年期障害でもやたら腹は減るしね



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター迷子・里親情報あります。



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗&トイ | 00:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~親ばかですとも

CIMG1951.jpg

 トっちゃん・・・それは昨日でしたがな
ハロウィンは・・イベント好きな我が家ですが、これと言って何もしたことがない
しぃちゃん(次女)がパンプキンケーキを29日に買ってきて写真も撮らずに食べたくらいか?
ブログ用にホーマックで128円で買ったハロウィングッズ・・・丸めたまんまトイの首に巻く意味?
(だって協力してくれるんはトイしかいないし・・・)
しかも、ハロウィンすぎてアップする間が悪さ・・・ トイ。おっつ~でした

CIMG1948.jpg

さて、今日から11月・・・今年はまだ暖かい日が多くて、ノボセ持ちおばはんのワシは扇風機がしまえませんの
団扇で扇げよ!つー話だよね?

先月半ば、近所でお祭りがあったんよ・・・そう言えば今夏・秋はお祭りに一度も行ってない
丁度土曜日だったので、早い夕飯後娘達と行ってみるべ!と言うことになり、らっさん今年初のハッピ姿に・・・

attachment00[1]

嬉しそうに着替え、元気に散歩してたのに・・・祭りの太鼓が聞こえだすと、ヤツの足が止まる
以前は平気で祭り皆勤賞だったのに、昨年辺りから太鼓や祭りの喧騒を嫌がるようになったらっさん
祭り大好きなワシの息子とは思えん
結局、母と来斗は祭り場所まで行けず、そそくさ家に帰る羽目に・・・なんでやねん
娘達だけ行って、タイ焼きを買ってきてもらいましたとさ
この分だと今月ある酉の市も無理だろうなぁ~まぁいいかっ
酉の市で毎年買ってたあるおじさんの焼く今川焼には未練があるんだが・・・

先日、あっさん(長女)が休みの日に、これまた久々にドッグランに行ってくれました。

CIMG1914.jpg

CIMG1916.jpg

CIMG1930.jpg

来斗大喜びで、貸切状態(他に誰もいなかったらしい)の好都合のドッグランで走ってきたみたいです。
来斗の嬉しそうな様子は撮ってきた写真で一目瞭然
楽しかったようで、らっさん良かったね

CIMG1934.jpg

 この角度の来斗が好き・・・この角度の写真が何枚もあるし

CIMG1936.jpg

 この顔なんて・・・イケメンすぎてヤバない?   ほほほ
お祭り行けなくても、この顔が見れれば何でも我慢できる母ですのよ


おまけのコーナー

CIMG1910.jpg

9月26日生まれ・・・葵斗
姪に赤ちゃんが生まれました千葉の実家に帰って来てるので先週木曜日に会いに行ってきたよ~。
生後1か月・・・もう4kgを超えたそうですが、ゆ~ても来斗より10kgも軽い
小さくて可愛い・・・葵斗(あおと)・・・あっぶね~来斗(らいと)とパクられなくて良かった
(つーか、葵斗のパパが○斗だからなんだけどね ~斗繋がりは嬉しいぞ

CIMG1912.jpg

お子は日本の宝です
恐らく生涯中には遭遇するであろう自然災害や人災での影響・・・決して安心して生きていける時代ではないだろうけど・・・
健やかに逞しく育っておくれよ~
ふふ・・・来斗のいい弟分、そのうち遊び相手になってくれるでしょうね 



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさんさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

