シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ(吉祥寺・居酒屋編)

さて・・・前回の続きです

深大寺蕎麦で、そこそこ満腹になったワシら一行(来斗以外)
肝心の深大寺には行ってないんだけどね・・・

で、ここからも近いし、らっさんも歩ける井の頭公園に行ってみました。

CIMG1049.jpg

来斗やあっさん達はお初・・・この母は数十年ぶりの井の頭公園でした(どんだけ昔か
井の頭公園内にはドッグカフェやテラス席ならワンコOKのタイ料理レストランなどがあるんよ
恐らく休日や桜の時期には人も多いことでしょう

CIMG1062.jpg

水曜日だったのに、午後から晴れてきたせいか思ったより人も多くて、ワンコ連れの方も沢山いました
近隣の方のいつもの散歩コースなのか?中型・大型犬が多くて嬉しかったよ

シェルティミックスの14歳のワンちゃん(写真撮れば良かった
膵臓が悪くて前足に点滴跡があり、通院の帰りだったらしい・・・でも散歩が大好きでとても14歳とは思えない若々しさ…足取りもしっかりしてたし
来斗、上手にその先輩と挨拶できました
『頑張ってね~』と言うとヘラヘラ笑い、飼い主の女性も嬉しそうに『有難うございます』と言ってくださいました。
毎日この公園をお母さんと歩き、そしてこれからも歩くんだなぁ~。いい環境だなぁ~と羨ましかったよ

CIMG1056.jpg

CIMG1063.jpg

CIMG1058.jpg

井の頭公園と言えば・・・昔『俺たちの旅』と言うドラマのメインロケ地だったよね  古っ
主演の中村雅俊さんの大ファンだった母です。このドラマにはちょっとうるさいワシです
三十数年ぶりの公園でしたが、基本的にはあまり変わってなかったけど、この池の水が凄い汚れてたんは悲しかったな
相変わらず、デカい鯉が人の居る所に口をパクパク開けて寄ってくる
食べ物をあげてたから池の水が汚れる一因になったのか?えさやり禁止!となってました
体長5~60cmはゆうにある大きな鯉の大群に来斗はビックリしてガン見してましたぁ~

『井の頭公園のボートをカップルで乗ると必ず別れる』と言う都市伝説?が当時からありました
てか・・・高校生の時、旦那と乗ったんですけど? ふっ所詮伝説やね

CIMG1060.jpg

久しぶりの井の頭公園をのんびりたっぷり散策したら・・・喉が渇いた~~
そこで事前にあっさんが調べてあった吉祥寺駅近くワンコOKの居酒屋に行きましたの

CIMG1071.jpg

CIMG1070.jpg

昼間からやってる居酒屋『どいちゃん』
思いのほか大きな店内で・・・奥の座敷はダメですが、テーブル席はワンコも平気。
うちはカートを持って行ってたのでそれに乗せてましたが、リードだけでも大丈夫です。
従業員の方も感じが良くて、らっさんにも冷たい水をすぐ持ってきてくれたんよ(即飲みした来斗
ワンコ連れはうちだけだったけど、夕方になるにつれどんどんお客も増えてきてました

唯一のワンコメニュー・茹でささみに喜ぶ来斗

CIMG1080.jpg

運転手のOはコーラとヒレカツ定食食べてたし
母とあっさんは遠慮なくビールやらカクテルを2杯づつ飲んだのは言うまでもないっす

CIMG1083.jpg

CIMG1085.jpg

歩き疲れか・・・ササミ食べたら眠気に我慢できないらっさん・・・で

CIMG1082.jpg

こんな恰好で寝てました

まだ日が長いので、こちらも母にとっては久しぶりの吉祥寺駅近くをぶらぶら歩いてみました。
でも相変わらず人が多い(道が狭いとも言う)
吉祥寺は、住みたい地区の上位にいつも君臨してますが、お洒落なお店が多いよね
今ではドッグカフェやドッグサロンなどが沢山できてます。
事前にあっさんが、目ぼしいドッグカフェを見つけてたんだけど、ウロウロ歩いてる間に何処か分からん様になったし
たまたま入って買い物した『ペットパラダイス』で『近くにドッグカフェありますか?』と聞いてみたところ、教えてくれたカフェ(レストラン)でお茶しました。
ちょ、ちょ、店名忘れたし
ナイキの前にあるガラス張りの綺麗な店で、看板にもワンコ同伴OKとはないし、事前に調べた中にも出てこなかった店でした
案外、公には出してない店でもワンコ同伴OKの所があるのかもしれませんね
ワンコ連れはうちらだけでしたが、若い女性客が多い可愛いお店でした。

CIMG1092.jpg

CIMG1093.jpg

CIMG1091.jpg

ケーキも美味しかったけど、パスタも美味しそうだった次回は是非食べたいと思った

CIMG1090.jpg


美味しいモノ食べて(人間)沢山歩いて走って、来斗にとっても楽しい一日となりました~
O&あっさん、ありがとね~また次回もよろちくび~

翌日も疲れが取れない、おっさん来斗・・・ひたすら寝てました~

CIMG1099.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 07:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ(深大寺蕎麦編)

梅雨らしい不安定な天候ですよね・・・皆様、体調崩していませんか?

さて・・・一昨日(水曜日)のこと。夏になると暑くてらっさん可哀想にお出かけ出来ないかも?と、あっさん(長女)と彼氏Oがお暇な母と来斗を連れ出してくれましたぁ
なのに早朝から生憎の雨・・・テンション下がるわぁ
出かける時間10時過ぎ頃には小雨になり、その後は晴れ予報ま、一応傘は持ったけど

CIMG1009.jpg

らっさん、久々のお出かけでルンルン♪
だが・・・今回の行先の最大目的は、かねてより母が行きたかった深大寺蕎麦を賞味することなんよ~ふふふ

我が家から小一時間・・・調布市到着
都立神代植物公園に行きましたが、ここはワンコはNG・・・それは事前調査済だったからスルーして、この公園内に比較的大きいドッグランがあるらしいから、そこで遊ばせようかな?と考えていたけど、雨のせいでめっちゃ地面が濡れてますがな
(らっさん用タオルを持参するのを忘れて、途中のコンビニでタオル買ったし
結局、誰もいない自由広場(無料開放区域)で遊ばせることにしたんよね

CIMG1014.jpg

CIMG1017.jpg

CIMG1018.jpg

CIMG1031.jpg CIMG1032.jpg

CIMG1035.jpg CIMG1036.jpg

日が差してきたせいか、ものの5分も走っていたら泡とばしぃ~の頭熱くなるし
水飲ませて休憩を挟みながら、来斗大好きなOと走りまくり
こうなるとこの母は単なる水飲ませおばはんとなります

CIMG1021.jpg

CIMG1024.jpg

CIMG1025.jpg

走ってるところのムービも撮ったのにアップロードできんかった次回リベンジしてみよっと
O&あっさんに散々走って貰って超~ご機嫌のらっさんでした(母の出る幕は無し
雨で芝生が濡れてたから、足が泥んこになったし(タオル買っといて良かったダニよ

この後、深大寺の方へ移動して、昼食にはお待ちかねのお蕎麦~
ワタス、四国の生まれなので基本温かい蕎麦は食べません(てか苦手です)
蕎麦屋に行っても必ず頑なにうどんを注文する派ですが、歳と共にさっぱりとした冷たい手打ち蕎麦も好きになりました。(ど~でもいい情報ですが・・
深大寺の回りには蕎麦屋が沢山・・・ワンコOK(外席ですが)の店もいっぱいあります
だから来たかったんよね~(らっさんは食べれんけど)

CIMG1037.jpg

CIMG1038.jpg

ワシとOは天ザル(1,300円)ちと固めだったけどおいすぃ~

CIMG1039.jpg

あっさんは山菜蕎麦にしました

CIMG1043.jpg

深大寺そばはスーパーにも売ってるから買ったことあるけど・・・やっぱその日に打った蕎麦は旨し

食事中は、足元で伏せして大人しく待ってた来斗・・・お店の方が『お利口ね~』と言ってくれたけど、散々走って疲れてただけやし・・・
てか、ウトウト寝てたんをワシは見逃してないんだが?

CIMG1027.jpg


次回は、吉祥寺・居酒屋編に続きます ん?なにか?


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター情報・預かり様募集がありますよ~



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 05:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

