シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の話題は5月のうちに・・・

もう今日で5月も終わりらしい・・・
今年は梅雨入りも早いし、既に台風も来てしまいました。異常でないかい?
沖縄や東北の被災地では豪雨や停電の被害が出ていますが、皆様大丈夫でしょうか?

また暑くなったり朝晩冷え込んだりの気候で、風邪も流行ってるみたいです。
この母も若干風邪気味市販の風邪薬飲んでますが、悪化しないようにせんといかん

さて・・・結構前の話と写真なんですが・・・
てか、ゴールデンウィーク中の中日頃(多分4日だったような)、超~久々に娘達が母の日前だから奢ってくれると言うので、らっさんが大好きな居酒屋(今年初)に行ってきました

CIMG0817.jpg

来斗の嬉しい顔ちゃっかりお店も覚えていたし

CIMG0830.jpg

CIMG0832.jpg

らっさんがお気に入りなんは、彼用に素焼きで焼いてもらう焼き鳥が貰えるから
お利口に待ってたのに、運ばれて来た焼き鳥は、店側の手違いで塩焼きになってたがな
まぁ、サービスでワシらが頂いたけどねフフ
この母、ビール2杯飲んだ後、しぃちゃん(次女)が頼んでたマッコリが気になる~
で、この歳になって今若者に人気のマッコリデビューしました(ピーチマッコリにしたんだぁ
でもやっぱビールの方が旨いな

飲んで食べて、すっかりご馳走になりましたどうも有難う
でも、しっかり者のあっさん(長女)が最初に携帯のクーポンを見せてたから代金が20%引きになったのをワシは知っている

7日の土曜日は、これも超~久々の地元のドッグランにこれまたお暇なイツメンのあっさんと行ってきました

CIMG0897.jpg

CIMG0881.jpg

ゴールデンウィーク中だから混んでるかな?と思ったけど、そうでもなかった

CIMG0883.jpg

 この毛並のいい子は、とーぜん来斗ではないよ
ラン内にシェルティのルルちゃん(3歳半)の可愛い女の子がいました
マイペースでワンコより人間大好きなルルちゃん。ママのコマンドに忠実で物凄い賢い
方々好き勝手に散策してても、ママの小さい声「ルル~」で一目散に帰ってくるんよ
らっさんなんて、恐らく大声で呼んでもシカトかますんだろうなぁ~
で、母がルルちゃんを撫でてたら、勝手に遊びに行ってたくせにクンクン泣きながら戻ってきた来斗

CIMG0886.jpg

CIMG0887.jpg

そのくせ自分はルルちゃんママに甘える、どこまでも自己中な男です

ドッグランより来斗が好きな広場に移って走りましたよ~
母もあっさんも久々に沢山走って、いい汗かきました

CIMG0910.jpg

CIMG0906.jpg

CIMG0904.jpg

CIMG0905.jpg

CIMG0900.jpg

終始いい顔でご機嫌さんでした。いっぱい走って楽しかったくさい
この笑顔の為にもワシも頑張らんとね
取りあえず、もう少し頻繁にブログ更新しれっ!つー話よねほほほ

CIMG0915.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。短期預かり様募集がありますよ~



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 05:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春たけなわ

CIMG0752.jpg

春たけなわ~・・・と言うよりもはや初夏を思わせるような昼間の陽気
涼しくなる夕方に散歩に行く事もあるんだけど、夕刻7時を回ればさすがに暗い
震災以来、都内の街灯の半分は消され、最寄りの公園など全部街灯が消えた。
暗っ そして何気に怖っ(デカワンコ&おばはんだからなんも心配はいらんけどね

CIMG0865.jpg

また更新をサボってましたが、写真が溜まる一方で・・・
ブログネタもあれもこれもと考えてたはずなのに、片っ端から忘れていってるとゆ~現実
昨日は来斗氏、3か月ぶりのシャンプーで、モサモサだった尻毛がさっぱりしてきましたの
取りあえず、時間を遡って~のネタで恐縮ですが・・・

先月、ブログのお友達が地元の筍を沢山送ってくださいました~
クールで届いた箱を開けてビックリ!大きな新鮮な筍が沢山だったんよ~(肝心の写真がないし

家族全員が大好きな筍ご飯は3回炊いたよ
あとは普通にこんな物を作って美味しく頂きました~

CIMG0961.jpg CIMG0713.jpg

  筍&ブロッコリーの胡麻和え     筍&さつま揚げ&大根の煮物

CIMG0815.jpg CIMG0816.jpg 
  筍&豚肉のレモン風味炒め         筍スープ

旬の筍は歯ごたえが良くて美味しいから大好き 

CIMG0751.jpg



CIMG0854.jpg

平和に毎日グダグダ遊んでいる兄&妹です。東京は最近は余震も少なくなり、緊急地震速報も鳴らなくなったせいか?らっさん落ち着いて気ぃ抜きすぎ
そう言えば数日前の早朝に千葉沖で震度2があったらしい
あっさん(長女)とあめと来斗は1回ドンという振動で驚いたらしいが・・・この母は丁度に行ってて気づかないとゆ~鈍感さ(てか、それより早朝にに起きるって・・・年寄かっ
でもね・・・まったく同じ時間に東京でも地震があったらしい・・・しかも震源地は品川区戸越1丁目
てか・・・区内か~い 近っ! まぢ勘弁して欲しいっす

CIMG0864.jpg

地震が小難・無難になりますように・・・何より原発が一日も早く収束しますように・・・
生きとし生けるものの命・健康より大事なものはないんだから・・・。

CIMG0747.jpg

 
                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさんさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

