シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ

CIMG0696.jpg

またまたご無沙汰してる間に・・・桜も散ってもうた
今年もお弁当持ってお花見行こうね~と娘達と言ってたのに・・・・ おわた・・・
でも我が家は皆元気です

CIMG0700.jpg

丁度桜が満開な頃は・・・連日の余震にビビり、昼間に散歩してても携帯の緊急地震速報が鳴ってたし。
いつもの運河で毎日桜を眺めながらの散歩でしたが、当のらっさんは花には興味がないくさい
そんならっさん、4日に6歳になりましたの

CIMG0694.jpg

早いもんですね・・・もう6歳
散歩中、時々『まだ幼いんでしょ?』と来斗の顔を見て言って下さる方がいますけど・・・
ヘラヘラしてるから幼く見られるのかな?でもよ~く見ると髭の下の毛が白くなってきてるがな
結構なおっさんのくせに、相変わらずボクが、ボクが・・・の自己中性格やし
今だにこの母がトイを抱っこしてるのが我慢ならないらしい
いつも『ワンワン』とうるさいお喋り野郎だけど、これからも元気でいてくれたらいいか

CIMG0689.jpg

当日は来斗の為にあっさん(長女)が誕生日ケーキを作りましたよ。
パンケーキを焼いて、ヨーグルト&フルーツでトッピング
来斗は大喜び・・・てか作ってる間中、キッチンで見張ってましたけど

CIMG0691.jpg

先週、狂犬病の注射に行って来たんだけど、院長先生が『震災以後、マイクロチップを入れて下さい』という飼い主さんが増えたと仰ってました。
関東大震災も近い?と言われているこの頃のせいか・・・
マイクロチップの実物も見せてもらいましたが、注射嫌いのあっさんはビビってました
もしも大震災→避難となると、やはり必要かなぁ~と思ったり・・・
都内には何万頭の犬猫がいるんでしょうか・・・大抵は我が家の様に室内犬・猫が多いはず。
品川区(恐らく都内は皆そうでしょうが)は、震災に遭った場合、いくつかの中学校をペット用の避難場所に設定する話があるそうです。

福島の原発避難区域の住人方の気持ちを思うと、ただただ辛い。
皆『ず~と一緒にいようね』とこれまで可愛がってきた犬や猫を置いていかざるを得なかった現実。
牛・豚・鶏・馬の畜産家の方たちの無念さは計り知れないだろう。
もっと早く他に手立てはなかったものか・・・避難勧告を出した時点でこうなることは分かってただろうに何の対策も取らなかった政府に憤りを感じる。

被災地の方や動物達が、これ以上辛い思いをされないように祈ります。
『祈り』の力を固く信じている母です。祈れるのは人間だけの特権です。
祈りの力が集まれば、大きなモノになると信じています。
余震が被害災害になりませんように・・・これ以上被災地が増えませんように・・・と。

CIMG0695.jpg

こんな笑顔のおっさん来斗も可愛いやろ?
てか・・・明後日にはあめちゃんも6歳や~~早っ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集・収容情報があります



いつも遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 06:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

