シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の話題は今年のうちに・・・

IMG_8876.jpg
今年もあと2日だと言うのにまだ大掃除も何もしてない、やる気のない母ですけど?
年々、年の瀬を迎えても実感がないのはどうしてだろう・・・。
こりゃ、今年も大した掃除もせずに終わる流れに向かってますなへへ


さて、今さらクリスマスネタなんだけど・・・
今年は娘達の都合で26日に家でしょぼいクリパーをしたんよ
クリスマスって、イブ・当日を過ぎると一気にテンション下がるよね?

IMG_8917.jpg IMG_8960.jpg

夕方、ホーマックの2階にあるスーパーに買い物に行ったんだけど、珍しくホーマックがめちゃ混み
この日は、M-1の日だったんよね~敗者復活戦がホーマックの前にある大井競馬場で毎年行なわれているから、その流れなのか?若いカップルがいっぱいいたわ
近いから、いつか娘達と敗者復活戦観にいきたいね~と言ってたのに、今年で終わりとは
もっとも寒い中で観戦できる体力なぞワシにはどう考えてもないけどね

IMG_8889.jpg

IMG_8956.jpg
カキフライ&海老フライ・スパサラ・サーモンのカルパッチョ・ローストビーフ・いくら・鶏から揚げ

今年は何気に手抜きご飯でした~(だってクリスマス終わってるがな

IMG_8963.jpg

来斗と迎えたクリスマスも6回目・・・毎年母娘&来斗と集合写真撮ってます
らっさんは『メリークリスマス』と言うと喜びます・・・ウマウマが貰える日と思ってるらしい
今年は唯一しぃちゃん(次女)からおもちゃとおやつのプレゼントを貰って嬉しそうでした

IMG_8900.jpg

IMG_8905.jpg

IMG_8927.jpg

ところで、らっさんの目のその後ですが・・・。
昨日、再診に行って来ました。数日目薬を入れたものの変化はなかったんよ
やはり傷ではないようです。ワンコの角膜って薄い4層からなってるらしい
で、その一番外側の表面に、例の白い丸があるんだけど、また昨日も角膜検査してみたけど、やはり普通の傷跡とは考えにくいらしい。視覚に障害が出る位置ではないし、涙も目やにも異常はないんだけどね・・・
気になるんなら眼科専門がある大学病院に行くように薦められました。
主治医は、『麻酔をかけて白い部分を抉り取り組織検査する方法もありますけど(これ聞いた瞬間、痛そうでこの母固まりました)、でもそれをするくらいなら大学病院で一度診て貰う方がいいと思います』と・・・。
でも以前、来斗と同じ症状のワンコがいて、突然出来て、突然取れた・・・というワンコがいたんだって
らっさんもそのパターンならいいなぁ~。
このまま放置してても今の状態キープなら問題ないらしいけど、少しでも大きくなるようなら即診て貰った方がいいらしい(そらそーだ!)
取りあえずは経過観察だけど・・・何なんだろうね~
てか~・・・家で母が目薬差すだけでも怒り狂い格闘になるんだけど、病院では目に薬入れられても大人しい来斗
目の診察に立ち会うのは母も初めてだったんだけど、ドキドキしたぜ
診察室の電気を消して、暗い中ルーペに付いてる明かりだけで目を診るんだけど、らっさん固まってました
先生が『何か埋まってるようにも見えるんだけどなぁ~』とボソって言った一言
埋まる・・・って怖いやろ~~お、恐ろしい事言わんとってや~
診察台では本当にお利口さんだった来斗・・・病院出て即行ご褒美におやつあげたかんね

余談だけど、ほんとは火曜日に病院行くつもりでその前夜、あっさんに『あした病院に連れていくわ』と母が不用意に言ってた言葉を聞いてたらしく、火曜日は散歩拒否したらっさん
ハーネスつけられると病院と思ったらしく、頑固ハーネスを拒否しました~
その翌日はすでに忘れて、まんまと病院に連れて行かれたトコが可愛いっちゃぁ可愛いけど・・・
『しまった~やられた~』と思っただろうね、らっさん
今度から娘との会話で『病院』と言う単語はタブーになりました
何か別の隠語を考えないといかん相変わらずらっさんは、め、めんどくせぇ~男です

IMG_8897.jpg

IMG_8976.jpg

今年もこの母の拙いブログに遊びにきてくれてどうも有難うございました
こんな怠慢母と面倒くせぇ男の来斗ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します
皆様、良いお年をお迎え下さいませ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センターは寒いです。飼主さん早く迎えに行ってあげてください。
里親募集もあります、皆様のご協力・支援の輪が広がりますように・・・



この母が喜びますのでぽちっっjumee☆paw3
宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 08:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっさんの目と年末いろいろ

IMG_8794.jpg

暫くブログ放置していた母です
先週は内職やら、しぃちゃん(次女)のフッションショーやら、先月注文していたリビングのテレビが届いたり・・・とアタフタしておりました。
てか、今月からエコポイント半減で慌てて先月にテレビを買ったのはミエミエですかぁ?
まだね、ブルーレイディスクは接続してないんよ・・・じっくり取説読む時間がにゃ~い
設置代1万を節約したもんで・・・ふふ
むしろ先に年賀状にも取り掛からないといけないんだが・・・いつになることやら・・・ふふふ

IMG_8841.jpg

今回初めて娘が出るショーを観にいったんだけど、2週間の短期間で仲間と練習した割りには中々いい出来で、2階の関係者席から観てたんだけど、普通に楽しめました
オーディエンスの歓声も嬉しかったよね・・・益々頑張らせないといかんがな
でも若いっていいよね~ワシも観衆の前でランウェイを歩いてみてぇ~腰痛のおばはんにはムリムリムリ!

IMG_8789.jpg

IMG_8792.jpg

ところで、昨日来斗は今年最後のシャンプーに行ってきましたぁ~

IMG_8863.jpg

リボンがクリスマス柄で可愛いのを付けてもらってたらっさん

でね、先週あっさん(長女)が気づいたんだけど、来斗の左目に小さな白い傷を発見
凄く小さいんだけど白くなってるんよ
特に痒がったり痛がったりもなく、充血も目やにも異常はないんだけど、心配だからシャンプーのついでに先生に診てもらいましたの

IMG_8851.jpg

この写真で分かるかな?
一応角膜検査をしてくれたんよ・・・普通の傷なら薬品にすぐ反応して色が変わるらしいんだけど、すぐに変わることはなく、少し経てば滲む程度だったらしいんだけど・・・。
トイやあめの猫パンチの傷とは思えないし、散歩中の草で切ったのかな?と思ったけど、丸い点みたいな傷なのでそれも考えにくいらしい
白内障や色素的な疾患でも無いし・・・取り合えず点眼薬で様子をみて、来週また診察・・・となりました
鼻のピンク化の次は目の斑点化のらっさん
即病気に繋がらないのはあり難いけど、先生的には『またこいつは意味不明の症状を・・・』と思っているに違いない
しかし・・・この白いモノは一体何なんだろう・・・自然に消えるのか?
前に、背中に出来てた脂肪の塊を絞ってもらったんだけど、今回も結構溜まっていたらしく女先生が取ってくれたようです
定期的に溜まるくさい・・・ らっさん余計なものは溜めんでもええのに・・・

最近ね・・・記憶力が顕著に低下・・・いやむしろ急降下的な・・・いや~ん
歳と共にちょいちょい小さいことは忘れっぽくなってるけど先月末にさぁ~、毎年やってる年末調整の書類・・・いつも旦那が持って帰ってワシが記入するんだけど、住宅控除の公庫からの残高証明書をね、自分的には例年のように、ちゃんとミシン目で切って添付し提出した記憶があるんだけど、会社から証明書の提示が無いと言われた
あの記憶は、マボロシィ~だったのかな
即銀行に電話して再発行してもらい、何とか間に合ったけど・・・。
絶対添付したはずなんだよなぁ~。娘には、それは去年の記憶じゃないの?と言われた。
そ、そうなのか!?1年前の事と数日前の事が混同してる方がヤバくないかい?
まっ、しゃーないよね歳のせいやもん ←ってちげーかっ!


先日の晩ご飯
IMG_8801.jpg

(お歳暮に頂いた)ハムのパインのせソテー&茸ソテー・鯵の干物・
(最近ハマってる)アボカド&トマト&グレープフルーツのサラダ

昨夜の晩ご飯
IMG_8868.jpg

前日の残りのモツ煮・豚肉タレ焼き・ひじきの煮物

もうすぐクリスマスだね例年のように家でクリパーやるんだけど、メニューは何にしようかな・・。
買出しの際には忘れないようにメモしていかんといけんよね・・・トホホ

寒暖差のせいか、風邪が流行っています。(インフルによく似た症状の風邪やし)
どうそ皆様もお気をつけくださいまし


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報・里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗、発進!

IMG_8717.jpg
       キムタクかっ!

IMG_8734.jpg
         メイサかっ!

すみません・・・これが↑言いたかっただけのショットです

一週間ぶりの更新です。前回この母に腰痛お見舞いコメントどうも有難うございました
腰痛は、完全では無いですが日常生活に支障なく元気に過ごせるようになりました
腰痛もさ~、毎回くず折れた日から3~4日間が一番辛いんよね~
今回は4日間は散歩も出来ませんでした(娘達が代わりに行ってくれたけど)
この4日間は・・・兎に角歩くのが辛い・・・同じ体勢がしんどいし、立ってるのも座ってるのもキツイ
家の中をヨボヨボゆっくりとしか歩けないんよ。たまたま母の後ろに娘や来斗がいると、うちの狭い廊下が渋滞してたからね
来斗まで母に気を遣い、後ろから追い越さずに待ってるのがウケた
腰痛も治ってしまうと当たり前のように生活してますが、腰って大事よね~

ここ最近の近況といえば・・・水曜日にあっさん(長女)と久々にお台場へ買い物に行ってきました

IMG_8746.jpg

らっさん号に乗っての電車もすっかり慣れたもんです。じぃ~っと大人しくお利口さん。
電車=大好きなお台場と思ってるから・・・

IMG_8749.jpg

IMG_8753.jpg

らっさんの視線の先は・・・こちらも久々に行った『うしすけ』

IMG_8750.jpg

ワンコメニューの焼肉を注文してあげましたよ(ボーナス月だったもんで

IMG_8760.jpg

うちらも『うしすけ』でランチの焼肉食べてから~の~、らっさんお楽しみの海で遊びました
流石にウィークデーの冬の海、人もワンコもあんまりいなかったし
でさ・・・母とらっさんが楽しく走っていたら、突然、茶髪&金髪の兄ちゃん軍団(10人くらい)の方々に、犬と戯れてる画が欲しいんで、来斗を貸してくれないか?と言われたんよ
話しを聞くと、その兄さんがたは新宿歌舞伎町の有名なホストクラブの面々らしい
店名言ってたけど忘れたしそのお店で流すプロモーションを撮影しに来たんだと!
いかちぃジャンバーを着てたらっさんを凄く気に入ってくれたんだけど・・・・
何と言ってもチャラ男が大嫌いならっさん案の定、試しに一人のチャライ(でもワンコ好きな青年)にリードを持たせたけど・・・らっさん、嫌だったらしく無駄に走って逃げる逃げる(チャラ男ホスト兄さん、『らいと~らいと~』と呼びながら必死で走らされてましたがな
結果、共演はお断りしました
来斗は、一人だけ(恐らくその兄さんがナンバーワンだと見た)少し触らせてあげてたけど、その兄さんはダックスを飼ってるんだって
(ならば、自分のワンコを使えよ~と思った母とあっさんです
ホスト軍団の乱入事件?で、海での写真は撮り忘れたし
まぁ、何気にワシは初めて生ホストを見て面白かったけど、らっさんは迷惑だったくさいははは

IMG_8767.jpg
 
ヴィーナスフォート内にキティちゃんのブースが出来てて初めて行ったんだけど・・・・
入るとデカイ着ぐるみキティちゃんが寄って来てくれたのに、来斗ビビって逃げるし・・・
てか・・・ここにキティちゃん専門店は必要なんか?謎っす

IMG_8774.jpg

この後、1階2階と母の長い買い物にも、らっさん号に乗っておとなしく付き合ってくれて『来斗、有難うね~
やっぱお台場での買い物&遊びは楽しかったね。また行こうね~



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬・里親募集情報があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりん姉さんが来てくれたんよ~

IMG_8628.jpg

気づけばもう12月
やばい!やばい!やばい!!・・・今年の抱負だった『押入れの整理』も出来てないとゆ~
何でこう微妙に時間が無いんだろう・・・

ところで、1日の夜、今年もあっさん(長女)の友人二人が遊びに来てくれました~
今年の2月に一緒に館山旅行に行ったメンツが揃って楽しかったよ

IMG_8692.jpg

Nさんちのぷりん9歳
まぢ会いたかったし相変わらず可愛いぷりん女史
この日、来斗が超~~ひさしぶりにワンコに向かって遊ぼう~のポーズをするのを見て驚いたわ
らっさん、ぷりんの事覚えてて嬉しそうに遊びに誘うんだけど、ひつこいからぷりんにムキ~とされてもその顔が嬉しかったらしく(M男か)部屋中バカ走りしてぷりん姉さんにドン引きされてた
来斗は今時の男子らしく?歳上女性がお好みなのかも・・・

NさんとMさんは、この母のご飯を楽しみに来てくれるんで、ワシ頑張りましたが・・・
如何せんこの日は内職の納品に夕方近くまでかかってしまい・・・慌ててご飯を作る羽目に

IMG_8689.jpg

を飲みながら女子会4人(もちろん母も含む)楽しい夕飯となりました

IMG_8698.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8680.jpg IMG_8681.jpg
     生ハム&アボカド・海老のサラダ          かじき鮪の胡麻ソース

IMG_8682.jpg IMG_8684.jpg
      鶏から揚げ&スティック春巻き           トマト&蛸のマリネ           

IMG_8687.jpg IMG_8685.jpg
           チキンピラフ                  マーボー春雨

IMG_8714.jpg
                   バナナのミルク大福

特にめっちゃ急いで作った得意の大福が、とんでもね~ことに
いつもなら白玉粉を水で溶かすんだけど、この日は牛乳を使ってミルク大福にと、時間もないくせに初の大胆な試みをしたチャレンジャーなワシ
お陰で粉が溶かしきれず『ブツブツやん!』とあっさんに突っ込まれたけど、味は美味しかった
かなり不本意な出来だったのに優しいMちゃん、Nさんは3個づつ食べてくれたんよ
今度は旨く作るからリベンジさせて~~

IMG_8702.jpg

Mちゃんに抱っこされて固まるトイ
去年もそうだったんだけど、トイはぷりんに威嚇しまくり
あめは普通に猫らしく『シャー』の威嚇だけなんだけど、トイは『シャー』と言う前に『ヴ~~』とワンコみたいに喉を鳴らす威嚇をしますトイのくせに生意気やし
普段、人にも何にも威嚇しないトイなんだけど、来斗以外のワンコはダメらしい
トっちゃんの威嚇の声を1年ぶりに聞いたよ
てか・・・1年前より太ったトイは・・・ぷりんの体重を抜きました
当のぷりんは特にニャンコに興味は無いので完全スルーなんだけどねぷりん、つえ~~

(でもトっちゃんね、病院の待合室では、いつも母が抱っこして待ってるんよ
隣にワンコ抱っこしてる人がいても、大人しく抱っこされたままなのに
こういう時は病院の方が怖いから、他所のワンコは眼中に無いってことなんだね

IMG_8695.jpg

ぷりん9歳は・・・2歳の時にNさんちに貰われてきたんよ
元々は動物サーカス団に居た子で、そこが倒産して他の動物は引き取り先が決まったけど、最後にぷりんだけが残っていて、事情を知ったNさんが引き取ったらしいんよ
今のぷりんは『Nさん命』だけど、人にも動物にもフレンドリーで本当に可愛い女の子です
ぷりんを見てると、ポメラニアンもめっちゃ可愛くて育てたいと思ってしまう母ですが・・
まっ、ワシが育てたら、あんないい子にはならんだろうなぁ~
らっさんみたく、自己中の甘ったれにする自信満々やし いかんがな

来斗は、旅行以来9ヶ月ぶりに会ったNさん、Mさんの事も覚えていて、会うなりピョーンと飛びついたらしい
最近は家族以外には殆どしない嬉しい飛びつきで迎えたらっさん
一緒に旅行やお出かけしてくれた人の事は忘れてないよね~

IMG_8709.jpg

二人から、少し早いクリスマスプレゼントも貰って来斗大喜び

IMG_8705.jpg IMG_8707.jpg

でね、母にもプレゼントを・・・
内職を夜なべするワシの為に軽くて温かいポンチョと、羊のぬいぐるみはカイロなんよ
中にレンジでチンして温めるジェルが入ってるの
今回の腰痛は温めると痛みが緩和して、ずっと貼るカイロを下着に貼ってた母には、タイムリーな嬉しいプレゼントでした。どうも有難うあんな大福食べさせたワシを許して

IMG_8712.jpg

あっさんは、高級なロクシタンのハンドクリームや入浴剤セット、靴下を頂きましたぁ~

遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに、逆に気を遣わせてしまって申し訳なかったね

IMG_8704.jpg

暖かくなったらまた皆で旅行に行こうね~
女子会・・・この母一人でかなり平均年齢を上げてますが、娘の友人達と話すのは楽しいです。
で、当然ぷりん達が帰る時、寂しがり~の来斗がめっちゃ怒ってたんは言うまでもありませんわ

IMG_8636.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



ぽちっとヨロシクです56.jpg
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

