シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっさんが芸人に吠えたぁ~の巻

IMG_8629.jpg

IMG_8633.jpg

って、冒頭から↑この2ショットはいらんってか?
紅葉感を出したかっただけなんですが・・・(遠慮して画像気持ち小さくしたし


さて・・・一昨日(水曜日)の事です。
ここ数日前から、そろそろ腰痛がヤバイなぁ~と思ってたんよ
風呂掃除を終え、リビングに掃除機をかけてたら・・・{グギッくずおれましたがな
だもんで、この母また一昨日からコルセット隊ですまぢ痛し
ヨボヨボとしか歩けないもんで、この日はあっさん(長女)がお散歩に行ってくれました。

IMG_8665.jpg

風も無く比較的暖かかったので、久々『しおさいドッグラン』へ・・・

IMG_8667.jpg

IMG_8666.jpg

まだ幼いグレピーちゃんだったらしい・・・(母も会いたかったし

ドッグランを出たところに自販機があるんだけど、そこに3人の男性が立っていてその中の一人が空き缶を捨てたらしんよ
その音が凄く大きくて、丁度そこを通ってたあっさんと来斗はびっくりしたらしい
大きな音を異常に怖がる我が家のらっさん『ワンワンワン』とその男性に吠えたんよ
すかさずあっさんが『すみません』と謝ると、『いやいや、全然大丈夫ですから・・・』と笑顔で言ってくれたその男性の顔を見ると、若手芸人フルーツポンチの村上さんだったらしい
その隣で、来斗のことを『やべ~可愛い』と言ってくれた人は『笑い飯』のロン毛の方の人だったらしい
その横にいた男性が一番来斗をみてくれてたんだけど、芸人通のあっさんでも名前がでなかった
さらに若手の芸人には違いないらしいんだけど誰だったんだろう・・・めっちゃ気になるよね?
そっこー母に『フルポン村上と笑い飯が居る~』とメールが来たので『写真を撮ってこい』と返信したが、休憩中のオフモードだったので、言えなかったんだって
くっそぉ~母が一緒なら、来斗と一緒に写真撮って下さい!と絶対言ったよね
野球の撮影だったらしく、数人の撮影クルーがいたそうだけど、あっさん以外誰もこの芸人さん達には気づいていなかったとか
ふ~ん、世間て意外とそんなもん?
てか・・・フルポン村上さんて・・・めっちゃ運動神経が残念な人よね?野球できるんか?と心配になった母です

IMG_8655.jpg

うちら母娘は、テレビもドラマよりバラエティ派で好きな芸人さんも沢山います。
なんせ愛媛にいた15歳までは『吉本新喜劇』を観て育ったワシですから・・・
今でもコテコテの漫才が好きだし『オール阪神&巨人』はもはや神でしょう
若手なら、最近は『ロッチ』がお気に入りだし(因みに『ロッチ』の「何なんすか~?」のコカドさんはあっさんの彼氏Oにそっくりで笑えるまぢOに「こにちわ~」とやってもらいたい
『ジャルジャル』の笑いも結構ツボだし、相変わらず『オリエンタルラジオ』はチャラくて面白い

IMG_8662.jpg

あっさんは前にお台場で『千原ジュニア』を見たし、しぃちゃん(次女)に及んでは、昔テレビの仕事をしてた頃、ロンブーや南海キャンディーズ・千原ジュニアその他諸々の芸人さんと絡んだ経験があるし、大御所のさんまさんや鶴瓶さんはとても親切で優しかった~と当時は言っていた。
最近では大井町で『もう中学生』と『しずる』の池ちゃんに会い、お台場でノッチ(地味にオバマの真似をしてるノッチは愛媛県新居浜市出身です同郷人なんで超~親近感)と小島よしおちゃんを見たらしい。
渋谷では完全オフ中の『チュートリアル』の徳井さんを見かけ、しっかり握手までしてもらってる始末
大抵彼氏のゆうたと一緒に出かけてる時なんだけど、そんなゆうたは『品川庄司』の庄司に似てるからウケル

で、ワシはと言えば・・・いっちゃん芸人好きなのに、生で見た事が一度も無いとゆ~事実
尤も、近所を買い物するくらいと来斗の散歩で外に出るくらいだから、会えるはずもないか・・・
万が一、近くに芸人がいたとしても、近眼(+老眼)のせいで、向こうで友人が手を振っててもフルシカトをかましてる母ですので気づくわけもなかろ~て
別に生芸人に会えなくてもテレビで見て笑えたらいいんですけどね

来斗がもし人間の息子だったら、芸人になって欲しくて吉本のNSCに入れたかも・・・
そしたら今頃フルポン村上さんを「兄さん」と呼んでたのにぃ~ んな訳ねーか

IMG_8668.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



遊びにきてくれて有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 06:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜海岸(伊豆旅行・番外編)

2週間前の話しをいまだに引っ張ってる母ですが、最後の番外編にお付き合い下さいませ

マイペースすぎるイルカに大爆笑した『下田海中水族館』を後にして向かった先は下田の白浜海岸

101109_135257[1]

この下田の白浜海岸は、いつか来斗を連れて行きたい!と思っていた場所の一つです。
母にとってもかれこれ34年ぶりの白浜海岸
以前にも書きましたが、あたしゃ瀬戸内海にある小島(現在は無人島←これはウケ狙いではなく事実ですの)で生まれ育った女ですが、東京に出てきて2年目の17歳の夏、友人5人で民宿に泊まり、この白浜海岸で数日過ごした思い出があります
初めて見た綺麗な遠浅の海、粒子かっ!と思うような砂浜に衝撃を受けました。
昼間はこの海で泳ぎまくり、夜は民宿の夕飯の後、徒歩で行ける喫茶店に遊びにいったり・・・。
当時流行り始めてた『ソウル・ドラキュラ』を何度もジュークボックスで聞いたり←話、古っ
  (知ってる方だけ懐かしがって頂ければ幸いです
この海で知り合った東京の大学生とその後も半年余り付き合ってたし
   (↑これはど~でもええ情報か?

この日の白浜は工事の人以外誰もいなくて、淋しい秋の海でしたが、やっぱり綺麗でした
しぃちゃんは『ここはハワイかっ』と感動してたけど・・・あんた、ハワイ行ったこと無いじゃん

20101109140910[1]

てか・・・海=裸足になって入ってみる・・・が条件反射となっている?我一行ですが・・・
ついに、あっさん、お前もか?
あっさんの彼氏Oとしぃちゃんは、即行裸足になって遊んでいたのは言うまでもありません。

20101109135658[1]

20101109135618[1]

若いモンとらっさんは、そりゃぁ楽しかったでしょうよ
ワシだってホントは裸足で走りたかったんよ・・・ほんでも結構な歳やし、しんどいし、足洗うのめんどくさいし、荷物番に命じられたし・・・だから我慢したんよ

20101109140033[1]

20101109140208[1]

そらそうでしょうよ顔見れば分かるっつーの
海に寄ってみた甲斐があったね来斗の超~嬉しい顔が見れました

20101109140056[1]

  らっさん・・・きっとまた来ようね~

ここでは、白浜海岸入り口目の前のお土産やの駐車場に車を止めたのですが・・・。
即行、店主のおばちゃんが出てきて・・・来斗を見てニコニコしてました
先に土産を買ったせいか駐車料金もいらなくて、『私もワンコがいるから』と、お店の中に来斗も入れてくれたんよ
お陰でゆっくり土産品を見ることが出来ました
帰り際『海で遊んでおいで』と来斗に言ってくれてました・・・尤も言われなくても遊ぶ気満々やったんやけど
とても親切でワンコ好きの温かいおばちゃん店主さんでした

そして帰路の途中、遅めの昼ご飯を食べましたぁ~

vga_thum_170967ef10c7a56fbd9c889a73b36edb80509a64[1]

国道沿いにあったお蕎麦やさん自然薯のとろろは激ウマでしたの
因みに、ワンコNGの食べ物やに入る際、我が家は決まって交代制です
だって、らっさん一人で車の中で大人しく待てるはずもなく・・・
だもんで、必然的に交代制に・・・先組・後組に分かれ、後組はらっさんと車で待機です
過保護、どんだけ~ ですかね およよ

20101109143500[1]

帰りの車の中では、しぃちゃんの腕枕で爆睡してたらっさんでした

今回の伊豆旅行は、念願のマリーにも会えたし、楽しい思い出がまた一つ増えました
はぁ~また老骨にムチ打ち、内職頑張って小銭貯めて遊びに行こうっと

今回で旅行記完結です。お付き合い下さりどうも有難うございました
さ、さて・・・次回からネタがねぇ~~~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。迷子情報もあります。応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日もぽちっよろしくです

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 05:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーまたね~(伊豆旅行・完結か?)

さて・・3回も引っ張った伊豆旅行編、いよいよ最終回となりますか?
今回も長くなりそうな予感 まぁええか・・・

P1120902.jpg

夜はグッスリ眠ったらっさん・・・らっさんより先に母が寝付いてたと言う説もあり

P1120912.jpg

P1120913.jpg

この日も朝からいい天気風が強かったけど、朝7時前から母とドッグランで少しだけ遊びました。

朝ごはん~
P1120933.jpg

P1120934.jpg

淹れたての珈琲をお替りしながら、パンもお替り
ママの焼くパンはまぢ美味し普段家ではパンをあげない来斗にも特別に少しあげたよ

食後はマリーがカートに乗って近くまでご挨拶にきてくれました

P1120936.jpg

P1120937.jpg

『どや?あたし可愛いでしょ?』・・・とばかりのドヤ顔にやられました
マリーは本当に愛らしい顔をしています。この母は抱っこしてスリスリしたくてたまらんかったけど、
まだまだ他所の人が苦手なマリー。ゆっくり時間かけて慣れればいいよね
今度会う時は触らせてくれるかな?
マリーにはパパママを筆頭に沢山の人達が見守り応援してるから、持病になんか負けないでこれからものんびり好きなように過ごしてくれればいいんだよ~
マリーの穏やかで幸せなお顔を見ると、こちらまで幸せな気分をもらえました。
会えて嬉しかったよ!有難うね、マリーそしてこれからもよろしく

その頃うちのらっさんは・・・

P1130002.jpg

P1120967.jpg P1120981.jpg

P1120969.jpg P1120971.jpg

P1120984.jpg P1120985.jpg

P1120951.jpg

プレイルームでおっさん二人、また走り倒していましたがな


P1120944.jpg
      こちらの看板犬で唯一男の子・ポメラニアンのカルビ・5歳

毎回感心するのはこのアップルシード、看板犬が8頭もいるのにロビーもダイニングも、勿論客間も犬臭が全く無くて、いつも掃除が行き届いていて気持ちがいいんよ
『毎日のお掃除ママ&パパ大変だろうなぁ~』といつもあっさんと話しています。
家が近ければ、お掃除おばさんで手伝いに行くのになぁ~・・・と思ってしまうワシ
いつも気持ちよく迎え送り出してくれるパパ&ママ、有難う~
(余談ながら・・こちらのパパ(通称ジーニーといいます)は最近モヒカンにしたんだって?ジーニーのブログで知ったけど・・・てか、まぢ見たかったし。風邪引かないように体には気をつけてね

P1130021.jpg

P1130005.jpg

いつもコッソリ連れて帰りたい!と思う可愛いさくらしっかりモノのお姉ちゃんです。
マリーや妹・弟達のお世話をし、いつもママを助けてくれてるよね
現役ピチピチ看板犬としてこれからも頑張ってくれるよね?さくちゃん
ママやジーニーとは話しだすとキリがないんだけど・・・また会いにくるね~
いつも騒がしい我が家ですが・・・どうも有難うございました

ママ&ジーニー&さくらに見送られ、楽しかったアップルシードを後にして向かった先は、
ここから20~30分のところにある『アニマルキングダム』
ママ達も以前行ってて、楽しかったらしいし・・・なんと言っても、ライオンが好きなワシら母娘
ワンコOKの動物園ってそう無いでしょ?しかもかなり近くで見れるんよ
ホワイトタイガーもいるし・・・と胸を膨らませ、結構な山の中腹にあるその場所へ向かったよね
事前調査では、小型犬のみ・・・と書かれてあったんだけど、あっさんがコーギーのコがここに行ってたブログを発見してたから、コーギーがOKなららっさんでも平気やろ・・・と今回はらっさん号も持参してました
で、颯爽と入り口に向かい入場券を買おうとしたら・・・受付けの可愛いお姉さんが・・・。
蓋をされたカートに乗ってる来斗を見て『犬はちょっと・・・』とまさかのNG
そこであっさんが『小型犬では無いですけど前にコーギーを入れてましたよね?同じくらいの大きさだと思うんですけど、ずっとカートに乗せててもダメですか?』と一応食い下がってみる(どんだけライオンが見たいんか?
慌ててその可愛いお姉さん『ちょっと上の者に聞いてきます』と・・・。
上の人が恐縮しながら出てきて・・・『大変申し訳ないんですが・・・カートに乗られてても、ライオンが威嚇する可能性がありまので・・・』と
えっ 確かにライオンは好きやけど、間近で威嚇されたら、こ、怖いがな
第一、ビビリの来斗はその恐怖で立ち直れんかもしれん
で、恐らく通常は預かりなどしてないんだろうけど『犬はこちらでお預かりしてましょうか?』とまで言って下さったが、そこまでしてライオン見ることもなかろう・・・と断念
可愛いお姉さんとその上の人(人の良さげなおっさん)にどんだけ頭下げるん?と思うくらいペコペコ謝られました
なのに、そこは意外にズケズケ言えるケチなあっさんが『じゃあ、駐車場代600円は払い戻していただけますよね?』と ゆ~よね~
後のワシら小心モノの3人はそんなこと思いもしなかったんだが・・・あっさん、グッジョブ
結果ライオンは見れなかったけど、対応がとても親切で感じのよい『アニマルキングダム』でした

ここで、ちょっと調子が?と思ってたデジカメが壊れるし何事もツメが甘いわしら
さて・・・じゃぁこれからどうしょうか?と言う事になったんだけど・・・
そこはこのイツメン(いつものメンバー)・・・場面行動は得意なんで『下田の海中水族館』にしよ・・・と
メリーのプレゼントのメリーさんもカートに乗って入館してたし・・・
即行切り替えて下田に向かいましたの~
動物園がダメなら水族館があるさ~と無駄にポジティブなワシら
そしたらさ・・・この水族館が思いのほかツボだったんよ

(デジカメ故障につき、これ以降の写真は全て携帯での写真です)
101109_121326[1]

入り口に海カメさんが・・・こんなに間近で初めてみたよ
『咬まれる恐れがありますので手を入れないで下さい』と書いてあるのに、Oは亀さんの頭ツンツン触ってたよね一度咬まれてみないと懲りないヤツっているよね~子供かっ

来斗をカートに乗せ館内見学・・・海の入り江に浮かぶ水族館で、規模は小さいけどそこそこ面白かったよ
来斗も終始お利口におとなしく乗っててくれました
そして問題のイルカショー

101109_130059[1]
               ジャンプ低っ!

4頭のイルカが頑張ってくれました。演技時間も短いし、決してクオリティが高いとは言えないショーなんだけどなんか可愛いく微笑ましいの
低いジャンプのくせに(多分このコはまだ新人と思われ)何故か?ドヤ顔でご褒美のえさを貰う一頭のイルカにうちら大ウケ
極めつけは最後のメイン演技・・・一頭のイルカが6Mの高さのボールまでジャンプする!と言うのがあったんよ。
海の中をゆっくり助走?しコンディションを整えてるかのように見えたイルカさん
アナウンスの女性も『さ~準備が出来たでしょうか?イルカはどこから出てくるんでしょうか?』と観客の期待を促すような言葉で巧い
しか~しその後『最近少し成功率が悪く・・・ちょっとやる気を消失してるんですよね。朝のショーでも失敗してしまいましたし・・・』と
えっ  暫く待ってたものの・・・ついにアナウンスの方が『今回はやりたくないみたいですね』の声でショーは終了しましたホンマにやらないで終わってもうた
ええっまぢか?と思うと同時に、調子が悪くて心折れてるイルカの気持ちを尊重し、無理強いさせないこのゆる~い感じのイルカショーにハマったよ
4頭のイルカと2名の調教師の方に、ワシらは惜しみない拍手喝采を送りました
帰りにね、入館の際にイルカのぬいぐるみ持たされて、半ば強制的に撮らされた集合写真・・・。
買う買わないは自由だけど、1000円もするし・・・普通なら買わないとこだけど・・・
意外にもカートに乗ってる来斗がカメラ目線で可愛く写ってたし、『お母さん盛れてるじゃん!』のしぃちゃんの一言で、買ったよねいい思い出の写真がまた一枚増えました

『下田海中水族館』を出た後は・・・
前々から来斗に一度は是非あの綺麗な砂浜を走らせてあげたい・・・と思っていた白浜海岸へ

101109_135257[1]

とここまで書いて、さすがに長すぎやろ?と気づいた母
下田の白浜海岸での母の昔の思い出(これは別にいらんか?)やら写真は次回の番外編と致しましょう

長いのに最後まで読んでくれてありがとうお疲れさまでした


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 最近センターに迷い犬が増えてます。飼主さん早くお迎えに行ってあげて~




シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーに会ったよ(伊豆旅行その2)

IMG_8588.jpg

IMG_8569.jpg

いつもホーマックで買う(しかも更に特売のヤツ)安物の洋服ばかり着せられてるトイですが
このお洋服ね、アップルシードのママがトイにプレゼントしてくれたんよ~
トイのくせに、ちょっと緊張して着てたけど、大きさはピッタリサイズでした~ママ有難う

IMG_8591.jpg


さて・・・熱海の海で散々遊んだ後は、やっと目的のアップルシードに到着です。
2年ぶりにお会いしたオーナーご夫妻ですが、互いにブログで会ってるせいか
『お久しぶりーふ』という感じが全くしないのが不思議だよね~

挨拶もそこそこにママが直ぐにマリーちゃんに会わせてくれたんよ
会いたかったぁ~会いたかったぁ~会いたかったぁ~イェイマリーィ~ となっ

P1120855.jpg


って、このお方は看板亀のマモやんかぁ~
でもマモはね、いつもお顔を出して(お、おまえは寒いのに冬眠しないんかい)お迎えしてくれるんよ。人によく懐いてて人が動くとマモの顔も動きます(ウケル
マモっちも元気で良かった

P1120895.jpg

こちらは我が家とは『初めまして』のうさぎのりりあん
めっちゃ可愛いの あっさん(長女)瞬殺されてました
『りりあん・・・これからもよろしくね

P1120932.jpg

で・・・ついに会えたマリーちゃん 
人があまり得意ではないのでクレート命のマリーはすぐに中に入ってしまうけど、カメラは怖がらず名前を呼ぶと可愛いお顔を見せてくれます。
パパ&ママが大好きでいつでも動きを追ってます。パパ&ママのいる所にクレートを置いて貰えて必ず目の見える範囲にいます。

P1120885.jpg

お客様の食事中、お料理が運ばれる度にクレートから出てきて羨ましそうに見ています
こう見えて、マリーさんそこそこ卑しいらしい
こちらに来て4ヶ月・・・体重も2kg太ったらしいでも体重が増えるのは元気な証拠だよね?だって元気にロビーを走ってるマリーを見た時は嬉しかったぁ
持病の心臓病は現状維持でこれからもずっと定期的な検診や投薬は欠かせないけど、大切に大切にされ本当にマリーの意のままに、好きなようにさせて貰って毎日幸せに暮しています
マリーを救って下さったシェルレスの方々や、3ヶ月余りマリーを大事に預かって下さり、今も一番の応援者グリュメルママに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました
『グリュメルママ~・・・マリーは安心しきって幸せに暮らしとったよ~
(因みにグリュメルママとワシは偶然にも同郷人比較的マイナーな愛媛の方言がバリバリ通じる希少価値な方ですが、これもマリーが繋いでくれた貴重なご縁です
ワンコにはフレンドリーなマリーちゃん故、先住犬7頭とも仲良くしてて安心しました
さくら、カルビ、ことり、くらら、ミーナ、あゆ、なみ・・・皆有難うね

その頃うちのらっさんは・・・

P1120773.jpg

P1120775.jpg P1120763.jpg

P1120810.jpg P1120787.jpg

P1120792.jpg

P1120816.jpg

あっさんの彼氏Oやしぃちゃん(次女)とお庭のドッグランで走り倒していましたがな
母が見に行った時にはすでに顔中ヨダレまみれで、ちょっと引いた

P1120863.jpg

お部屋に戻り夕食までの間、流石に疲れたのか?Oに寄り添いウトウトする来斗
おっさん二人の寛ぐ姿は・・・なんとも微妙~

そしてお待ちかねの晩ご飯
美味しいご飯の数々はこちら はい、どーぞ!

P1120873.jpg

P1120874.jpg

P1120877.jpg

P1120882.jpg

P1120883.jpg

P1120886.jpg

ママの焼いたパンと数種類の中からお好みでパパが焼いてくれるピザが大好きな我が家
今回は皆お腹一杯で全種類制覇できなかったけど・・・どの料理も全部美味しかったよ

P1120889.jpg

で、来斗には数種あるセットメニューから、天使になったキャロラインが大好きだったミートローフをお願いしてました。
実はらっさん、ミートローフは初めまして・・・だったんよね
めっちゃ食べるの早かったし牛乳もデザートもあっという間に完食でしたがな
そりゃぁ、ペット食育准指導士の資格を持つママのご飯はとても美味しかったらしいわ
美味しいもの頂いて、らっさんもワシらも幸せでしたぁ~

でさ~・・・早速ダイニングの可愛い棚にね・・・

P1120870.jpg

お土産代わりにプレゼントした母の愚作を飾ってくれてたんよ~ゲッ恥ずっ
因みにうさぎのりりあんはあっさんが作りました

P1120589.jpg

てかさ・・・似てねぇ~~~
往生際悪くも言い訳させていただけば・・・天使になったぷりん&キャロを含め、全員で10頭を正味2週間で作ったしまだまだ羊毛フェルト作りはビギナーのくせに大胆なことをしでかしてしまいました
でも、ママは可愛いのが好きだから多少アレでも喜んでくれるだろうと・・・
案の定、パパもママも喜んでくれて嬉しかったです。
ママのブログでもアップしてくれてたよ
実際のワンたちはもっと可愛いのに・・・『ちげーだろ?』と思われた方・・・・正しいです
基本大雑把でせっかちなワシ・・・細かく丁寧に仕上げないといけないんだけど・・・
そこはホレ!アレだから・・・ 
センスの有る無しは置いといてぇ~、もっと巧くなったらまた作らせてね~~


今回も長くなってしまったので、続きの怒涛の?完結編は次回に・・・

おまけ
P1120598.jpg

 マリーちゃん・・・こんなんでごめんね



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいます。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください




最後まで読んでくれて有難う
 1クリックもお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 09:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーに会いに・・・(伊豆旅行その1)

秋らしい気持ちのいい好天が続いている東京ですが、何で今頃黄砂が?

さて・・・アップが遅くなりましたが、今週の月・火曜日に恒例の(つっても今回は2年ぶり)伊豆へ行ってきました~
何と言っても、今回は我が家の伊豆の定宿アップルシードの里子になったマリーちゃんに会うため

P1120927.jpg

嬉しくて前夜から眠れずほぼオール状態で向かった51歳の母もどうよ?園児の遠足かっ
朝8時半過ぎに家を出発
あっさん(長女)の彼氏Oの運転で、あっさん、しぃちゃん(次女)、らっさん、ワシ・・・
とまぁ~朝から車の中でテンションMAXです。
この日の為にレンタルしてきたCD(お出かけソング2枚組&'90年代ポップス2枚組)を流しながら・・・。
そら声を張って歌うよね?『大事マンブラザーズ』一緒に熱唱するでしょ?普通・・・

まず最初に立ち寄ったのが江ノ島~来斗はお初・・・

P1120613.jpg

初めての道なのに先頭きってさっさと歩く・・・偉そうに

P1120617.jpg

P1120614.jpg

しかし・・・一番最寄の神社までしか行けなかった・・・だって階段が多くて無理
ここだけでも2日後に、母は筋肉痛になったとゆ~まぢ使えない体っす

P1120622.jpg

P1120634.jpg

 この輪は、家内安全・無病息災を願いながらくぐるとイイらしい。
親族の健康&友達ワンコの健康を願い、ワシとらっさん何回もくぐってきたんだけど・・・
ご利益あるかな? くぐりすぎたか?
江ノ島も休日なら混むんだろうけど、月曜の昼前だったから空いてました
願うだけ願い、さっさと江ノ島を後にし、昼食はすぐ近く(鵠沼あたり)にある『ドッグガーデンリゾート』で食べたんよ

P1120639.jpg

ここは前にあっさんと来た事がある来斗・・・他にお客さんもいなくて、ゆっくりご飯を頂きました

P1120648.jpg

P1120650.jpg

P1120653.jpg

来斗には『チキンリゾット』を注文朝6時半に少し朝食をたべさせてたからSサイズにしたけど、まさかの!自分のご飯があると知ってめっちゃ喜んでたし

食後は併設されてるドッグランで数分遊んだだけ

P1120657.jpg

 お約束のこういう写真スポット・・・嫌がって顔は入れてくれんのよね~
Oに無理矢理抱っこされて撮ったけど、明らかに迷惑そうな来斗でした

で、次に立ち寄ったのが、熱海ぃ~
毎回通過して降りることは無かったので、らっさん、熱海もお初です

P1120711.jpg

P1120675.jpg P1120678.jpg

P1120727.jpg P1120737.jpg

P1120685.jpg

晴天で暑かったのに、熱海のサンビーチを走る走る久々の長距離走って嬉しそうでした。
『さすが、来斗は海の男だね~』と親バカ全開の母。
てか、海を見ればすぐ入りたがる、そこそこいい歳した大人が2名
裸足になって来斗より先に海に入って楽しんでましたがな

P1120722.jpg

P1120745.jpg

あんまりはしゃぎすぎて・・・しぃちゃん、この浜辺で眼鏡を紛失してたんが後で分かる
Tシャツの胸元にかけてあったらしいが、この時点ですでに無いがなアホや・・・

P1120679.jpg

P1120760.jpg

浜辺をいっぱい走り、海で洋服まで濡らし足を洗われる図

そしていよいよ目的地へ・・・
『マリーちゃん、待っててね~んそれでは皆の衆、レッツ・ラ・ゴー
てか、レッツ・ラ・ゴー・・・は若いモンは言わんか?もはや死語か?

P1120922.jpg

しかし、本日はここまで 
アップルシードでの楽しかった様子はまた次回に・・・
つー事で、暫くこの旅行記にお付き合い下さいませね~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



この母が喜びますのでぽちっっjumee☆paw3
宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイのワクチン&来斗のピンク鼻!!

先日の母の検診ネタにご心配のコメントをどうも有難うございました~
バリウム検査・・・嫌だよね~
バリウム検査って、胸のX線写真より、数百倍の放射線被爆がある!と言う説も聞くけど、ホントやろか?
ら、来年から止めようかな~
と・・・単に今回の事でビビって予防線張ってるんがまる分かりかい?へへ


ところで11月3日の午前中・・・トイのワクチン注射に行ってきました

P1120469.jpg

カメラ持参するの忘れて・・・・診察中の固まったトイの写真を撮れず・・・不覚だった
鳴く事も騒ぐ事もなく、先生にされるがままのトイは可愛いんよ~
去年の10月末に避妊手術して以来の1年ぶりの病院でしたが、トイを可愛がってくれてる看護士のお姉さんが、見た瞬間『あら!トイちゃん、大きくなったね』と・・・。
1年前の手術時は2.8kgだったのに、今回は4.25kgになってました~~~でかっ!

あまり体重にはうるさくない先生なんだけど、さすがに上から見たトイの体型に『お腹が少し出てるね~』と言われ、案の定もう少し痩せるように言われました
言われる前から分かってたから1ヶ月前からご飯少し減らしてたのに、体重減ってなかったしなんで?
ニャンコのダイエットは難しい~~
最近のトイは以前ほど卑しくないし、盗み食いも無くなり、ご飯も前ほど食べないのに・・・
確かに大きくなったお腹が重いのか、無駄にやりまくってた宙返りはしなくなったなぁ~
相変わらず、騒がしく走り回ってはいるけどね
おやつも滅多にあげてないのに、もう少しご飯減らすしかないのかな

注射する前に先生が『トイちゃんも僕のこと嫌いなのかな?』と聞いた先生にウケた
どうやら、来斗やあめには嫌われてる・・・という自覚があるくさい
『トイは一番フレンドリーなコなんですけど、うちのコ達は皆男の人が苦手だから・・・
と大してフォローにもならん言葉を返すのが精一杯やった母

トイの診察後、先生がおもむろに『来ちゃんのピンク鼻なんだけど・・・』と・・・
病名が『来ちゃんのピンク鼻』になっとるがなと思いつつ、話を聞く
先生あれから一応調べてくれたみたいで・・・来斗の段々ピンクになっていく鼻の件
まず『食器は何使ってますか?』と聞かれた・・・『ご飯も水も全て陶器ですけど・・・』
『陶器か・・・じゃ違うなぁ~。』時々食器が合わなくてアレルギー反応から鼻の色素が抜ける場合もあるんだって
結果『鼻がピンクになるのは、確かに病気です。。。でも病気だからと言って全て悪いわけではないし。
春~夏(紫外線とは考えにくい)頃、何かのアレルギーで鼻の色素が異常になると考えられる(お腹のコもいるらしい)。かといって治療法もないので、見た目を気にしなければ問題ないです』だった
別に見た目は全く気にしてないんで、今後どうこうなるような事がなければ問題ないし
まぁ、色素が弱いんだろうから、強い紫外線にはなるべく当てないようにはしてるけど
全く痒い様子もないし、色だけ抜けるて・・・・何のアレルギーなのか謎

P1120459.jpg

そういえば帰り際、先生が唐突に『日曜のドラマ観てます?』と聞いてきた
速攻『小栗旬の?』と返す母
恐らくこの過保護なおばはんなら絶対動物ドラマは押さえてるに違いないと踏んだんだろうよ

先生も一回目を観て、2回目以降録画してるくさい
先生曰く『あんな全ての生き物を診られる獣医師は実際には居ないけど・・・』だってさ。
そらそーだそんくらい分かるよね
でもこのドラマは今までの獣医関係のものに比べれば、結構獣医師の言い分も入ってるらしいよ。
往々にしてドラマにあるように、獣医師会の権力や派閥争いは、実際には皆無らしい
『僕も獣医師会入ってますけど、獣医師会は、医師会に比べれば地味で小さいですから派閥も何もあったもんじゃない!』と仰ってました~。
ど~でもいい情報ですが今夜もドラマ観なくちゃだわ・・・

P1120481.jpg

P1120496.jpg

P1120495.jpg

鼻がピンクでも何でもいいから、こうやって嬉しい顔が見れるだけでいいんだ~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターには飼い主さんを待ってるコがいますよ。飼主さん早くお迎えに行ってあげて下さ~い。
 



今日も遊びに来てくれてどーも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗&トイ | 07:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診やら病院やら・・・

P1110926.jpg

P1110927.jpg

はや11月も4日ですね。アップするのを忘れてた写真時期が終わると微妙なものですが

と言いつつ、先月末の出来事をば・・・
10月28日、72年ぶりの記録的寒さ!と、どうでもいい情報が流れたこの日、母の主婦検診でしたの。
(寒いから、ダウン着て行ったよねマフラー忘れて後悔したし
主婦検診も今年で21回目になります。もはや晩秋の恒例行事となっていますが、毎回懸念してる血液検査。
この日は寒さで血管の収縮がみられ、多数の人が注射前に手をグーパーしたりの指導があったんよ
人より血管の細いワシそりゃぁ~もう、人一倍グーパーして血管浮き出すのに必死よね
幸い注射の上手な方だったので、一発OKで助かりました
一緒に行ってた友人は、『今日一、血管が太くてやり易い!!』と言われたらしい
フッ一度でいいからそんな事言われてみたいものだわ うらやますぃ~

P1120282.jpg

でね、心電図や胸の超音波も無事に済み、最後は胃のバリウム検査だけ・・・
この母、比較的バリウム検査は得意なんよ(もう15年毎年飲んでるし)
さっさとバリウム飲んで下剤もらって、お楽しみな昼ご飯食べて帰ろうと思ってたのよこの時までは・・・。

因みにレントゲン車には技師が2人。受診者が5名おりました。先に友人が済ませ、次はワシの番
バリウムを飲んだ経験のある方はお分かりでしょうが、胃の検査ってバリウムよりその前に飲む発泡剤を飲む方がキツイよね?
例年通り発泡剤をもの凄い少量の水で流し込む・・・はずだったのに・・・。
喉の奥に入れすぎたのか?発泡剤が喉に詰まって、即呼吸困難
喘息の発作の時のような徐々にくる苦しさではなく、一気に喉が塞がれた感じ?
当然、目を見開き座り込み・・・(まぢ死ぬかと思った)後ろで順番待ってたおばさま達が、背中叩いてくれたりさすってくれたり・・・皆おおわらわ
しかし、若い兄さん技師は微動だにせずむしろ苦笑しながら・・・『大丈夫ですか?またすぐ飲めますか?』と言いやがった
『お、おまえってやつは声も出ずこんなに苦しそうにしてるワシが見えんのか?』と思ったけど、必死の思いで、もう少し時間をくれ!と懇願したよ(ほぼジェスチャーでね

P1120358.jpg

P1120366.jpg

で、2,3人先にしてもらい、根本真面目なワシ・・・呼吸が出来るようになったんでもう一回飲んでみることにしたよね
発泡剤を口に入れた瞬間、また呼吸困難に・・・(まぢで今度こそ死ぬかと思った)
また後ろのおばさま方に背中を叩かれたり、ティッシュくれたり・・・
2回目もとんだお騒がせ野郎のワシっす
流石にレントゲン室から技師(今年は初めて年配の女医だった)が出てきて・・・
『やめとこうか・・・?』と言われた
恐らく精神的なことでしょう・・・とも。早速トラウマなったくさい
結果肝心のバリウムを飲むまでにも至らず、今年は胃の検査はできませんでした
帰宅して娘に話したら大笑いされたけど・・・発泡剤(中身は重曹らしいね)恐るべし!!
2,3日前に何を食べたかさえ忘れてる母ですが・・・こんなことは1年経っても覚えてるような気がする
発泡剤は・・・技師に『喉の奥に入れてください』と言われてもあまり奥にいれたら、こんな事になりますから皆さんお気をつけて~~
ってこんな恥ずかしいことになるんはワシだけか?

P1120360.jpg

P1120401.jpg

 母が動いて欲しくない時に歩き出すと、決まってこの仕草をするらっさん
ガップリ前両脚で挟み込み、動きを阻止しようと試みます。
基本、母限定のこの甘えた仕草・・・5歳になっても治りませんの

長くなったので、昨日トイのワクチン接種に病院に行った話しはまた次回に・・・



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューもご覧下さい。



今日も遊びにきてくれて有難う~
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗&トイ | 05:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーちゃん、頑張ったね

24時間以上経ったのに・・・今でもまだ信じられません。

さららさんちのルーパス君が10月30日・・・逝ってしまいました。

去年の今ころは・・・元気に走り回って散歩してたよね・・・

ru1278.jpg

ルーパス君は来斗と誕生日が2週間しか違わなくて・・・綺麗なブルーマールのシェルティで、弟のアレン君と仲良しの『日本一よだれかけの似合うハンサムシェル兄弟』だ!!と数年前からブログを見させて頂いてました。
そんなルーちゃんが体調を崩したのが今年の初め頃から・・・。
まだ5歳だし、先日も頑張って手術を乗り越えてくれたので、これから病気の原因が分かるかも・・・と期待してた矢先の訃報でした。

今までいっぱいいっぱい頑張ってきたね・・・我慢強い彼は、何度も苦しい治療も乗り越えてたのに・・・。
抜いても抜いても溜まる胸水・腹水は本当に辛くて悔しかったよね。

でもこれからはルーちゃん得意のヘソ天で寝られるんだね。
ゆっくり横になっても眠れるんだね。

ru1155.jpg

ru1321.jpg

アレン君と寄り添う姿は、本当に優しいお兄ちゃんで可愛かったよ。

この場をお借りして・・・
さららさん、ルーパス君の看病お疲れ様でした。
貴女の毅然として冷静に闘病に臨む姿は、いつも感心し教えられ学ばせて頂いています。
そんな貴女の自慢のルーちゃんは最期まで頑張ってくれたんですね。
5年と半年余り・・・確かにルーちゃんの存在は、さららさんご一家にも
ルーちゃんと知り合えた私たちにも『しあわせのかたち』として確実に心に残ります。
今頃は、お空の上からパパ&ママ&アレン君のことを見守ってくれてるでしょう。


ru1165.jpg

ルーちゃん、ありがとう・・・お疲れ様でした。
またいつか会える日までバイバイ・・・・『今だけ先に行ってらっしゃい』









読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

