シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの基準

さて・・・夏バテになってかれこれ1週間以上体調不良の母でしたが、漸く元気になってきましたの
半世紀以上も生きてますが初めての夏バテで参りましたがな・・・。
兎に角、いつも気持ちが悪い(吐くほどではない)、体がダルイ、鎮痛剤も効かない連日の頭痛
食欲不振なんて、滅多にないこの母が、食べたくない、作りたくない・・・の日々でした
相当痩せたろうな~と思ってたけど、全然痩せてなかったのは何で?

特に無理もせず、散歩と買い物以外は家にこもってるのに、何で夏バテ?とは思うけど、これが逆に暑さに慣れない要因にもなっていたんだろうか・・・
毎年、夏の終わりに夏バテで吐いたり、元気がなくなる来斗の辛さを身に染みて実感しました
今年は異常な暑さなので、いつも以上に来斗には無理をさせずに過ごさせているせいか、まだ今のとこは夏バテ知らずに元気でしております
母同様、夏バテで体調崩した方も多いと思いますが、まだ残暑は続くみたいですので、皆様十分にご注意くださいね

P1110302.jpg

 ↑ ガチャピンのワンコ用枕・・・中に保冷剤が入ってるんよ~
冷たくて気持ちいいべ?との母の気遣いを無視し、この可哀想なガチャピン君はいつも床に放置されてます何でやねん!


ところで、うちの甘えん坊のらっさんは・・・

P1110235.jpg

 ↑あっさん(長女)が足を開いて座ると、必ず当たり前の様に、その足の間に入ってきて座ります。

P1110272.jpg

 ↑ 母の時も同様で、足を開いて横になってると、わざわざ中に入ってきて寛ぎます

両手を広げて『おいで』と言えば、尻尾をフリフリしながら、頭を下げて近づいて胸元に頭をくっつけます。
来斗にとって、人間の足は、自分の納まる場所・人間の手は、撫でてくれるか、抱っこしてくれるモノ・・・と思ってるようです。

P1110447.jpg

P1110444.jpg

それはトイも同様で、お母ちゃんの手は、抱っこ&頭を撫でてくれるもの・・・と思っています

何の疑いもなく信頼して頭や体を委ねてくれる我がコは可愛いよね
恐らくこんな時、来斗やトイ&あめは幸せに感じてくれてるんだろうけど、それ以上にこっちの方が幸せを貰ってるという事を、このコ達は気づいていないんだろうなぁ~

P1110441.jpg

P1110466.jpg

人間の手や足は自分にとって心地いいもの・・・と確信しているうちのコ達は平和で幸せモノ~と思う以上に、
ワンコやニャンコの温もりで、命やら、人生やら日々の日常の当たり前の出来事の大切さを教えて貰ってる飼い主サイドの思いなんて、このこ達は気づいてもいないんだろうなぁ~といつも思う。

P1110462.jpg

P1110463.jpg

幸せにして貰ってるんなら、それ以上に幸せにしてあげんといかんよね・・・これは鉄則だよね?
いい時も悪い時も、健やかな時も健やかでない時も・・・(結婚式の時に牧師さんが言ってたし
いつしかその対象は、元気な旦那ではなくワンニャンになったけど、それはそれでええやろ?

P1110468.jpg

人間にとっての幸せは・・・お金も大好物で大事だけど、まずは健康なんだよね
(多分に24時間テレビを見た影響大だけど)今自分が健康で生きていられる幸せに感謝し、自分に依存し必要としてくれるワンニャンの為にも頑張らんといかんよな~と思いを強くした母でした

P1110449.jpg

 ↑特にこの上から目線のピンク鼻の彼氏のために・・・



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 暑い中、センターには飼い主さんを待ってるコがいますよ。早く気づいてあげて下さい。
 この度、シェルレスさんが東北から10頭のシェルティをレスキューして下さいました。
 皆様のご支援・ご協力の輪が広がりますように・・・



今日も遊びに来てくれてどーも有難う
この母が喜びますのでぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗&トイ | 07:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母は夏バテ、子は元気

P1110169.jpg

まだまだ暑いっすねぇ・・・
ここ数日夏バテか?この母体調崩してましたの
涼しい家に居て、家事しかしてないのに・・・。
食欲不振、倦怠感、頑固な頭痛・・・と参りましたがな
こんなの50歳過ぎてはじめてかも・・・と思いますが、皆さんにお変わりありませんか?

母でこんなんですから、毛で覆われてるワンニャンは、さぞ辛いだろうに・・・と思ってたら、我が家のワンニャンズ、お陰様で元気にしております

P1110240.jpg

で、トイとらっさんは、相変わらず毎日バトルを繰り広げてます。
散歩時間が短い分、こうやって体力使うのもいいかも
こっちは見てるだけでも暑くるしいんだけどね

P1110202.jpg

P1110177.jpg

P1110187.jpg

P1110193.jpg

この激しいお遊びを動画でどーぞ



他所様のワンニャンもこうやって遊ぶのかな?
兎に角、来斗が嬉しそうで笑えるやら、呆れるやら・・・
遊びに疲れると、トイは自分でケージに入りますが、それが不満ならっさんは『ワンワン』『入らんとって~』とばかりに訴えてます

P1110204.jpg

P1110181.jpg

P1110257.jpg

あめさんのご機嫌が良かったのか、珍しく来斗との2ショットです(あっさん撮影)
カメラが好きならっさんですが・・・
来斗に『決め顔して!』というと、必ずこんな顔になるんよ(こんな写真がいっぱい
自分的にイケテル顔らしいです

P1110258.jpg

いつもヘラヘラしてるくせに、こういう時は口を閉じて凛々しい顔を作ります

P1110262.jpg

母の体調も戻りつつあります。皆さんもお気をつけ下さいね。
この年寄りは兎も角、我が子が元気で何よりです


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。暑い中迷い犬がいますよー
   飼い主さん、早く見つけてあげてください・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 20:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回はニャンズの話なんぞを・・・

P1110085.jpg

連日の猛暑日が、昨日から普通の夏日になった東京ですが、ほんでも暑いよね
来斗やあめは殆どヘソ天で寝ることは無いのに、無防備な末っ子トイだけは毎日ヘソ天で寝ておられます

今夏の猛暑のせいか、旦那が出勤する深夜1時半過ぎ、道路にノラ猫ちゃんたちがゴロゴロ横になってるのをいっぱい見かけるそうです。都会のアスファルトは夜中でも熱いと思うけど、大丈夫かなぁ~
そんな猫ちゃんたちを見てるせいか、旦那は『トイ君は涼しいとこで寝られて幸せだねぇ~良かったねぇ~』と話しかけてます。人懐っこいトイをめっちゃ可愛いがる旦那・・・
トイを保護した時『早く貰ってくれる人を探せよ!』と言ってたんはお前やろ何でやねん

P1110079.jpg

さて・・・お盆中も地道に内職仕事に励んでいた母ですが・・・
たまたまテレビを見ながらリビングのテーブルで仕事をしているとこうなりますの・・・

P1100828.jpg

P1100829.jpg

P1100840.jpg

P1100839.jpg

P1100830.jpg

P1100842.jpg

前は、値札を咬みにきたり、ネックレスのチェーンめがけて飛び込んできてたりして、仕事妨害も甚だしいトイでしたが、今ではすっかり邪魔することもなくじっと見てるだけのお利口さんになりました
でもこれは母限定の時ですあっさん(長女)が手伝ってると、邪魔をしにくるのは何で?

例えばあっさんが仕事中だと・・・あめさんはこうなります

P1110069.jpg

P1110072.jpg

って・・・もはや仕事は全然出来ないよね
母が仕事してる分にはあめちゃんも『母さんおっつ~』と、スルーしてくれるから助かりますけど

P1100844.jpg

仕事の邪魔は一切しない来斗なだけに、納品日に『お仕事終わったよ~』と言うと毎回一番喜ぶのも来斗です

P1110167.jpg

P1110056.jpg

P1100818.jpg

あめの長い綺麗な尻尾も好きだけど、トイの帽子の先についてるポンポンみたいな短い尻尾が可愛くて好き
この母、恥ずかしながら、猫ちゃんの尻尾って皆長いものとばかり思ってましたの
初めてトイの短い尻尾を見た時、このこ可哀想に切れてるんだぁと思ったんよ。
短くても、左右にピコピコ動く尻尾はめっちゃ可愛い
あめさんの尻尾は長いから、つい踏んでしまわないように気をつけてますけど
夏場は膀胱炎になりがちなあめさん・・・先日ちょっと『ン?』と思った時あったけど、発症しなくて良かった
来斗同様に、あめもトイも元気にあともう少し、暑い夏を乗り越えようね

P1100227.jpg

お友達のワンニャンも、まだまだ熱中症には気をつけてんよ~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。暑い中、迷い犬がおります
   一刻も早く飼い主さんのお迎えがありますよう願ってます・・・



 遊びにきてくれて有難う
今日もぽちっとよろしくです。

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 13:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱお台場かいっ!

P1110129.jpg

猛暑&熱帯夜が続いている東京です
早朝はまだマシだけど、日没後の散歩でも30度以上あり湿度が高くて・・・。
この暑さでは30分以上の散歩は危険だからNG!と獣医師も言ってるそうです。
暑さにめっぽう弱いらっさんですが、まだ吐いたりしてないので夏バテは今んとこ大丈夫です。
毎年具合悪くなるから、今夏は特に注意して散歩も短時間にしたりパスしたりと対処しています

P1110109.jpg

さて・・・お盆も夏休みも何の予定もなく、近所をウロウロ散歩するだけのお暇な来斗ですが、先日の15日、所要でレンタカーを借りてたあっさん(長女)の彼氏Oに、遊びに連れ出して貰いました
ならば、横浜・元町に行こうぜぃと思っていたんだけど・・・レンタカー返す時間まで3時間しかなくて
結果、近場のお台場になりましたがな
お台場は、車なら20分位で行けるのですが・・・念のため、来斗用に凍らした水・保冷剤、首用アイスノンを持参したよ過保護かっ

P1100849.jpg

お盆だし、夏休みのイベントやってるし、お台場も混んでるんだろうなぁ~と思ってたけど、夕方6時近かったせいか予想外に駐車場も空いてました

P1100857.jpg

海で遊ぶにはまだ暑いので、先にご飯食べたのさね

P1100869.jpg

P1100871.jpg

P1100882.jpg P1100884.jpg

P1100885.jpg P1100880.jpg

うちら4人は、大抵別のモノを注文し、それぞれ味見を楽しむという貧乏臭い頼み方をしますけど、これって普通だよね?

P1100889.jpg P1100892.jpg

P1100886.jpg

この母は一人でしたので、デザートは注文しなかったけど・・・
パスタもリゾットもケーキもマンゴープリンも全て美味しかったよー

P1100878.jpg

そして、らっさんお待ちかねの海ですが・・・・日没後でも人が多かったよ
海に入る子供やらの家族連れがいつも以上に多いのは、夏休みを満喫してるんだぁ~ね

P1100931.jpg

P1100939.jpg

P1110013.jpg

大好きなお台場の海で、大好きなOに少し走ってもらって、超~ご満悦のらっさんでした
こうなると・・・母のとこには『お水くでぇ~』の時しか寄ってこない来斗はどうよ?
少しの時間だったけど久々のお出かけで、嬉しい来斗の笑顔が一杯見れました

P1110026.jpg

帰宅後は、こんな終わった顔で寝てましたけど

ここ数日、日に日に最高気温を更新してる、意味がわからん今年の夏ですが・・・
いつまでこの猛暑は続くんやろねー
まだ暫くは暑さも続くようです。チッ
引き続き、ご家族の皆様、ワンコ達の熱中症にはお気をつけ下さいね

P1110098.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。こんな猛暑の中、迷い犬がいます
   一刻も早く飼い主さんがお迎えに来ますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬への思い&カゴ猫

P1100777.jpg

今朝の5時半・・・微妙な天気 湿度がヤバクて、30分そこそこで散歩を終えた
もとより体力のない母とらっさんコンビですので、無理はしませんの

P1100798.jpg

既にお盆休みに入られてる方も大勢いるんでしょうね
我が家は、夏休みも盆休みも、何の予定もないんですけど・・・
車での帰省ラッシュも始まっているようで、帰省や旅行する方はどうぞ道中お気をつけ下さいね

今日は一日ドンヨリの曇天で蒸し暑い一日でした
昼前に、風呂掃除&掃除機かけて、拭き掃除したら上半身汗をかいたもんで、Tシャツを着替える前に、滅多に使わない、ひんやりシャワーシートで体を拭いたわけさ
嬉しそうに来斗に『お母さん気持ちいいわぁ~フローラルの香りだよ~ん』とか言ってたのに、その後、どうもお腹を冷やしたくさいお腹が痛くて、未だに時々ウェーブがきます
シャワーシートにすら負ける自分のお腹が情けない

P1100619.jpg

トイはカゴが大好きです。保護した当初の2週間くらいはカゴ生活だったせいか?
あの頃は550gだったから、カゴも大きく感じたけど・・・
今は狭そうだけど、嬉しそうに入って暫く寛いでますの
カゴに洗濯モノが入っててもお構いなくその上から乗ったりするしね
あめは・・・逆にカゴ類には近づきもしないんだけど

P1100615.jpg

ところで・・・しぃちゃん(次女)が仕事の一環でブログをやってるんだけど・・・
内容と言えば、その日の撮影やコーデ・メイク・日々の出来事など。
で当然、来斗やニャンズの話題も書く訳ですが、前に、来斗の話や動物愛護の話を書いてたある日、『ペットショップで買ったくせに』とか『保健所で貰えよ』等の中傷めいたコメントをくれた人がいた。
当のしぃちゃんは、昔から誹謗中傷には慣れてるので、スルーしてたけど・・・。
世の中にはこういう風に感じる人もいるんだな・・・と知ったよ。

確かに来斗は、母が一目惚れしてペットショップから迎えたコには違いない。
実際この母も娘も、来斗と暮らすようになってから、色々と犬について調べてるうちに保健所の実態や里親制度を知ったのも事実だし。
当時はブリーダーの存在すら、ぶっちゃけ知らなかった母です

P1100621.jpg

今なら、悪徳ブリーダーを助長するかも知れないショップの生体販売には消極的だけど、厳しい規制がない今は、ショップのコだって売れ残ったら可哀相な結末になる子もいるに違いない。
要は、優秀なブリーダーさんからであろうが、里親になって迎えた子であろうが、ショップから迎えた子であろうが、天寿を全うするまで愛し世話をするならば、その子を迎えた経緯に優劣はないと思っている。

P1100602.jpg

動物愛護に限らず、人間のチャリティ活動等を見ると偽善的者だ・・・という人もいるけれど、
言うだけで何もしない人よりは、はるかに、ずっと役に立っている
たとえ実際に行動は出来なくても、知ることから始まり同じ思いになるだけでも意味はあると思う。
安易な気持ちでショップで買って、躊躇することなく飼育放棄する飼い主は論外だけど、そんな人はきっと犬ブログなんて見てないんだろうなぁ
めっちゃ勉強になるのにね

P1100793.jpg

ついでに言えば・・・今年の秋・冬のファッションはファーが流行るらしい
うちは、娘達のファッションにリアルファーを買うのは禁止の約束がある。
動物好きだと豪語しながら、何千万の毛皮のコートを身にまとう有名人には、何で?と思うけど・・・。
毛皮を作る工程やその実態を知らないだけなんかもね・・・

P1100634.jpg

お盆のせいか、人や動物の生死や、それぞれの人生・犬生を考えてしまった母ですの
人生いろいろあるよね・・・何を選択し、自分の意志で決断する事も多々あります。
誰と、何と一緒にこの人生を共にするのかも自分次第

P1100639.jpg

せめて自分が選択した我が子とは、ずっと一緒に居たいと思うのに、長い目で見ればそれも限られた時間なんだよね
てか・・・そんな先の事を懸念する前に、目の前にある内職を早くやれつー話なんじゃけどへへ~んだ

P1100756.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。暑い中、迷い犬が増えてます
   一刻も早く飼い主さんがお迎えに来ますように・・・



この母が喜びますのでぽちっっjumee☆paw3
宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗&トイ | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン打ったどぉ~

P1100668.jpg

最近パソコンの動作が余りに遅く、まぢイラッとしてる母です
そして暑くても、やたら眠い母です
ここ数日曇天のせいか幾分涼しかった昨日、やっとらっさんのワクチン注射に行けました。
ホントは7月半ばの頃なのに、猛暑続きで病院の開院時間には外に出れなかったっちゅーねん

いつも思うんだけど・・・何で病院に行くって分かるんだろう・・・
今回も家族の中で『病院行ってくる』と言う言葉さえ出してないのに・・・。
家を出た十数歩で、Uターンしやがる
ハーネスが外れないように、それはそれは気をつけながら、引っ張り歩かせるんだけど、
昨日はついに病院の手前200メートルから、まったく歩かなくなった
暑い中、この母抱っこして行ったよね

P1100716.jpg

P1100722.jpg

P1100731.jpg

注射は一瞬で終わるから、案外平気な来斗なんだけど、診察台で何をされるのか?が嫌なんだろう。
体重12.7kg・・・『大分戻ってきましたね・・・まだまだ大丈夫ですよ』と触診した院長先生が言ったけど・・・病院に来るのさえ抱っこしないといかんのに、これ以上増えんでええやろと内心思う母。
前に皮脂が溜まってた部分がまた少し腫れてたので、聞いてみたら『まだ外側まで出てきてないので絞れない』らしい
そして、今年は異常に鼻の色が抜けてるので気になって聞いてみたけど、特に問題は無いとのこと。
『歳と共に、鼻がピンクになるレトリバー系のワンコと同じですよ。顔も白くなるし
って、院長、らっさんまだ5歳なんですけど?しかもシェルティやし
コリーノーズでもないのに、鼻がピンクのシェルって、あんま見たことないぞ
ふっどうぞ皆さん『ピンクらっさん』と呼んでくれてもええよ

P1100742.jpg

P1100750.jpg

ワクチン代と後半のフィラリア薬代4ヶ月分で16,000円さよ~なら
最近は、フロントラインはネットで買うようにした・・・同じものが1300円くらい安い
でも送料取られるから、700円位安くなります
今、TVCMで流れてる、『殺処分減少』を目指してSAVE PET PROJECTが病院で処方されるフロントラインの売り上げの一部を、犬猫の命を救う為に役立てる活動を始めてるよね
ネット販売のは、これに当てはまらないのかなぁ・・・

やっぱ、ワクチン打った後は、体もダルイのか、普通以上によく寝るらっさん。
24時間は安静命令なんで、トイとの激しい遊びも禁止されました


P1100695.jpg

P1100696.jpg

本日のおやつはワンコ用プリン
滅多に貰えないモノを前にすると顔が緊張する来斗・・・『真面目かっ

P1100708.jpg

P1100690.jpg

まだまだ残暑が続くでしょう。これからは台風の心配もあります
どうぞ皆様お気をつけて、お盆休みをお過ごしくださいね


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。猛暑の中、迷い犬が増えてます
   一刻も早く飼い主さんがお迎えに来ますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチで、この母喜びます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のぼやき

P1100442.jpg

今朝5時過ぎ・・・散歩始めは余裕な笑顔のらっさんですが、40分後の帰宅頃にはヘロヘロになってます
毎日暑いよねこの暑さのせいか、何もやる気のしない母です
まぁ、涼しくなったとしても何もしないけどねへへん

P1100237.jpg

そうそう、先日二日間に渡り、ず~とシャンプーしてなかったニャンズのシャンプーしましたの
抜け毛がハンパなかったし・・・今年はトイの抜け毛が凄くて

P1100277.jpg

P1100241.jpg

P1100262.jpg

いつもドライヤーはあっさん(長女)担当で、シャンプーは母がするんだけど、トイをシャンプーしただけで蕁麻疹が出た母今回はあめさんのシャンプーもあっさんに頼みました

トイもあめもサラサラの毛になりましたぁ

P1100154.jpg

P1100333.jpg

あっさんがドンキで買ってくれたニューベッド
何たってトイのベッドはビリビリに破いて(普通破くか?)殆ど使い捨てになるんで、安いのしか買いません

P1100349.jpg P1100287.jpg
          あめさん用                     トイさん用


ところで・・・暗いニュースしかない昨今
あの大阪の幼児2人育児放棄事件は、久々にハラワタ煮え繰り返ったよ。
3歳と1歳の可愛い幼児・・・姉弟の飢えと暑さと暗さと乾きと心細さを考えると、胸が詰まって言葉も出ない。
23歳の鬼母は、絶対許されない罪を犯しました。子供は親を選べないのにね・・・
若くても、立派に母親してる人は沢山います。
育った環境や家族関係に事情があったにしても、他に方法があったはず。
子供達の将来を閉ざし、自分自身の人生も変えてしまう程の取り返しのつかない事をする前に・・・。
もっと考えろよ~~

そして、連日報道されている高齢者の所在不明の件。
全国で70人以上の方の所在が分からないとか・・・今後はもっと増えると思うけど・・・。
最初に聞いた時、『なんで?』と不思議にしか思わなかったよ・・・。
だって、事情があり親が施設等に入居してるにしても生存してるかどうかは身内なら分かるだろう?と当たり前に思っていたから・・・。
高齢の方は、戦前・戦後と大変な時代を乗り越え、途方も無い程苦労した方も多いだろう。そんな方の生死も分からないなんて・・・なんか申し訳なく悲しい。
前述の事件もそうだけど・・・家族の絆が希薄になってるのかなぁ~
都会ほど多い。。という事実は近隣関係も希薄な証拠だよね。

加えて言えば・・・・
全国的に猛暑の中、迷子で収容されるワンコが本当に多いです。
暑い中彷徨うと、我がコの肉球が火傷しちゃうよ??熱中症になっちゃうよ?
センターに保護されても、暑い過酷な環境でしょう
日本は野犬では生きていけない国です。
人間の幼児同様、犬は飼い主を選べないし、すべての犬生を飼い主に依存しています。
我がコを迷子にさせない工夫と努力は不可欠でしょう。
お迎えの無いセンターのワンコがいなくなりますように・・・と心から願うばかりです。

たださ・・・人間家族でさえ、こんな事件が起こる昨今
なんか、虚しいよね
親子・兄弟・友人・我がコのワンニャン・・・どれも大事な存在なのにね



P1100219.jpg

ははは時々こういう意味不明のドアを見かけませんか?
恐らく、ドアを作った時は周りに囲いがあったとか・・・
無用の長物になっても、このまま残してあるドアがいじらしい
てかドアを開閉したい衝動にかられるけど、他所様の家だから・・・

皆それぞれが、必用なもの、必要な命・存在を真剣に考えられる国になって欲しかぁ~~




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれて有難う
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 11:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど~でもいい情報

もう8月に入ってるし
毎年7月は、誕生月なのに気が付くとすぐ終わってる気がする
日中はこんなに暑いのに、少しづつ日が短くなってるのを感じます

さて・・・ど~でもいい情報その
先週は内職仕事が忙しい母でしたが、大抵仕事は和室で座椅子に座り、夜中から~という時間帯にやってますの
なので、当然寝ているらっさんですが・・・

P1100127.jpg

                          

P1100129.jpg

段々、ズリズリと母の太い股に頭をくっつけて寝てる来斗は可愛いやんかぁ~~~
決して仕事の邪魔はしませんただ・・・ワシの太股が暑いだけ


そして、ど~でもいい情報その
週末は地元の神社のお祭りでした。しぃちゃん(次女)が行きたいと言うので、らっさん連れて行ってきました。

IMG_8472.jpg

去年はあっさん(長女)と行ったけど、その時も確かこのじゃがバター前の屋台で写真を撮ってアップした様な気がする(ヤバイ!まぢ行動がワンパターン化してるし
ここのお祭りは地元民だけなんで、屋台も並ばなくていいし、混雑してないから好きなんだけど
ただね・・・境内でカラオケ大会が催されてるんよ
その大きな音が、来斗氏は嫌いみたいで即帰ろう!といいますの

IMG_8481.jpg

カラオケの舞台から一刻も早く逃げたいらっさん
来年この母がカラオケ歌ってたら、らっさんドン引きするやろうなぁ~

で、先週の金曜日の『Mステーション』にしぃちゃんの彼氏、ゆうたが出てました

P1100121.jpg

P1100122.jpg P1100123.jpg

月曜日の『Hey!Hey!Hey!』にも出てたんだけど、今、山ピーの新曲のバックダンサーやってます
(ジャニーズではないよ
先日我が家で、ご飯お替りして(いつもお替りします)鰻食べてたゆうたですが、山ピーのバックで、いいポジで、めっちゃキレがいいダンスしてましたがな
山ピーの新曲とてもいい曲なんだけど、肝心の山ピーは全然見てないとゆ~

モデルもダンサーも成功するには相当厳しい業界だけど、若い二人鼓舞しあいながら夢に向かって地道に頑張ってます
この母から見れば、単なるバカッポーですが、自分が選んだ道を納得いくまで頑張ってみればいいさ・・・と老婆心ながら応援してます


P1100130.jpg

P1100131.jpg

でも一番好きなのは、小さい子供に『狸かよ!』と言われるフサフサの尻尾を嬉しそうにプンプン振って歩く来斗の後ろ姿が可愛いくてたまらん

      これもど~でもいい情報やろ?ふふ




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

