シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめちゃんも5歳になりました

昨日から、GWに突入してますが我が家には関係ない日々です
娘達は連休中仕事だし、旦那も今日、1,4日は出勤です
旦那の職場である築地の水産会社や魚河岸って、盆・正月以外は絶対3連休にはならないんよ(青果市場も同様)
皆様におかれましては、楽しいGWを送っていますか?天気もいいみたいですし・・・。

ところで、一昨日の4月28日は、あめさんの5歳のお誕生日でしたの
写真嫌いで、あまりブログには登場しないあめですが、地味に歳を重ねています

来斗 001

あめは、野良猫の母親から生まれたけど、トイと違って誕生日が分かってるんよ。
2ヶ月余りで我が家に来た時は、蚤だらけで、毛に血が付いてたし、暫く威嚇ばかりしていたあめさんでした
あめちゃんの、親兄弟は今でも元気にしてるのかな?

来斗 002

来斗 003

あめさんは、シャイで家族以外の人には、中々心も開きませんが賢くて優しい子です
来斗は目と目が合うだけで、嬉しそうに尻尾をブンブン振ってくれる仕草が何とも言えず可愛いけどあめちゃんは、シッポをピンと立てて近寄り、嬉しいとすぐゴロゴロ喉を鳴らしながら、スリスリしてくれるのが可愛いんよ

来斗 005

猫の歳を人間の歳に換算すると・・・
5歳は、34歳、36歳、45歳・・・と諸説あるようです。
精神的に完全に成熟し、運動能力は次第に低下してくる歳らしい
どうりで、最近のあめは、あんまり運動もしなくなったし、来斗とも遊ばなくなったもんなぁ
興味深い、あるデーターによると・・・
室内に居る猫は、2年目以降、1年ごとに4歳ずつ加算したのが人間の年齢だけど、
戸外に居る猫は、2年目以降1年ごとに8歳ずつ加算するらしい
これは戸外の猫の方が事故や病気に遭遇する危険性が高いため、早く老化する・・・と言うことらしい
野良猫の寿命は3~4年というのも頷けますよね

来斗 007

5歳は・・・犬歯が衰え始め、歯が丸くなり始める。口の周りに白いヒゲが生えてくる・・・とあったから、あめちゃんの口周りを凝視したら、まだ黒ヒゲだったから良かったぁ~
あめは、寡黙な我慢強い子なので、こちらが十分注意してないと、健康管理は難しい。
2年前に罹った膀胱炎の時も、血尿で発覚したけど、頻尿や痛い素振りさえ見せなかったからなぁ・・・。

来斗 006

トイは窓からの景色には何の興味も持たない子ですが、あめちゃんはいつも外を見てます。
もう生涯、外に出る事は無いけどね・・・だって長生きして貰いたいもの・・・
だから、窓から見る景色だけで我慢してね~あめちゃん

来斗 008

猫の平均寿命は15年とも言われる昨今。あめちゃん6歳、7歳、8歳・・・と、これからも毎年一緒に誕生日を迎えようね
ギネスで認定されてる猫の最長寿猫は、「34年2ヶ月4時間」だそうです
あめも、目指せギネス公認記録
でも、その時この母は80歳でボケてるかも知れんけどぉ~ およよ

                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| あめ | 05:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せ来斗&残念なトイ

来斗 007

来斗、昨日シャンプーに行ってきました今日はになったので、昨日行ってて良かった
掛かり付けの病院に連れて行き、トリマーのお姉さんに託します。『後で迎えに来るからねぇ~』と、
母は帰宅しますが『おか、おかぁさ~ん』という様な顔で見送られるのは、いつも後ろ髪が引かれる思いです
さすがの甘ったれ来斗でも、シャンプーだと諦め、泣いて後追いをする事はありませんけど
3時間後、『来斗ちゃんのシャンプー終わりました~』の電話で、めっちゃ早歩きでお迎えに行く母もどうよ?

で、今回、シャンプーの様子を写真に撮っておいてくれたんよ  うける~

来斗 010 来斗 011

来斗 012 来斗 009

院長先生が、デジカメから診察室にあるモニターに写して見せてくれました・・・うける~
10枚位撮っててくれてて、来斗が肥満ではない事を立証してくれました
来斗はアンダーコートが多いから、地肌まで濡らすのが大変らしい・・・
体の厚みも薄いそうで、院長先生に、これでわかったでしょ?的な笑みをされましたがな

来斗 014

来斗 013



さて・・・こちらはトっちゃんですが・・・

来斗 008

最近はすっかりポットブームが終わってたトイですが、先日久々に少しの間乗ってましたよ
うちのトっちゃん、相変わらず可愛いでしょ?お転婆さは益々凄いですけど・・・
何をしても怒らない、甘えん坊さんのトイは本当に可愛いんよ・・・
ただ、残念なお知らせが一つ・・・
うちのトっちゃん・・・
お口が異常に臭っな子です 助けて~

来斗 002

でもこれはトイが550gで保護したその日から・・・でした
数ヶ月の野良猫時代、あんた一体何を食べてたん?つー感じです

来斗 005

そんなトイのくせに、チュウされるのが大好きなんよ・・・
お口はいいんだけど、『にゃぁ~』と鳴いて口あけないで~~
そのたびに、娘達からくさっと言われてます

来斗 003

余談ですが・・・来斗は、いつも歯は綺麗です・・・と先生に褒められてます。
犬の歯石は3日で溜まる・・・と聞いた事があり、乳歯が生え変わった時から歯ブラシは続けてます。
先生に『奥歯の裏が磨けないんですけど・・・』と先日相談したところ、『裏は舌で汚れが流れますから、歯石はつきにくいですので、無理に磨かなくてもいいです』と言ってくれました
でも、軟弱な来斗は、歯茎が弱い(犬は人間よりかなり歯茎は弱いんだけど・・・)
ワンコ用の長い歯ブラシで磨いてますが、少し強くみがくと血が滲みます
来斗って、硬いガムやロープを噛んでても血が出る子なんよ
犬は虫歯にはなりにくいけど、大体は歯周病です。歯茎の弱いらっさんなんて、ソッコーなりそう
夜寝る前の歯ブラシは、続けないと(超~眠い時は嫌がって口を開けてくれんけど幼児かっ

で、トイさんにも時々歯磨きをしますが・・・

来斗 001

猫の前歯って1mmくらいしかない・・・犬歯(猫も犬歯と言うのかな?)だって5mmくらいなんよ・・・。
歯ブラシでは無理なんで、コットンで拭くタイプのものを使ってますが、効果はあるんだろうか?
あめは絶対無理だけど、トイは口に何をされてもされるがままの子なので・・・
でも、トイの頑強な口臭には、あまり効果は無いくさい・・・(臭いだけにってか?
マジざんね~ん(波田陽区風に・・・)なうちのトっちゃんです

来斗 006


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれて有難うございます
  1ポチもお願いしますの・・・

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 15:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬フード・人フード

今日もで寒い東京です。
てか、今日ファンヒーターの灯油を酒屋さんに配達して貰ったし
例年なら、こんな時期に灯油を買い足す事は無いんだけどね・・・

来斗 013


さて、晴れて肥満疑惑は払拭されたうちのらっさんですが・・・
今回の血液検査でも、中性脂肪の数値が少し高かった(と言っても149mg/dl)。
まだ特に心配のない数値ではあるんだけど、院長に『人間の物、食べさせてますか?』と聞かれた。
人間のご飯は食べさせてないけど、トッピングは手作りご飯にしてます。と答えました。
すると、院長は『・・・・』と言う顔(何か言いたげな・・・言えばいいのに
(コレストロール値や中性脂肪値が、あまりにも高いと甲状腺低下症等の疾病があるらしい。)

確かに手作りご飯だと、カロリー計算が曖昧になるから(母の場合)難しい。
来斗は、1歳半までは、完全ドライフードのみだったんだけど、食が細く、食べるのにすごく時間が掛かってた(今では考えられへん
なので、手作りご飯をトッピングに加えると、食べる意欲が出てきたんよ
当時は、ドライフードも食べないメーカーのもあったし、豆腐は嫌いで残してたし、野菜もブロッコリーは微妙だったし・・・結構、面倒くせ~ヤツと思ってたんだけど・・・
2歳を過ぎた頃から、俄然何でも食べるようになった。体の成長も関係してたんだろうね
今のとこ、特にアレルギーもないので、ドライフードを変えても何ら問題はない

来斗 005

そこで困るのが、来斗の食事の大半を占めるドライフード。
来斗のドライフードは、いつもネット注文で買ってます。
もうここ3~4年、フードジプシーを続けてる母
ネットでフードの評判の善し悪しを見出すとキリがないし・・・
ここ3年位は、吉岡フード(1kg 1600円)をベースに、他のメーカーのも試してみたりしてます。
ナチュラルチョイス・ソリッドゴールド・ナチュラルバランス・ソルビダ・アズミラ etc・・・
吉岡フードは軟便になる・・・と言う方が多いみたいだけど、来斗はむしろ硬くなる方
ただ、糞が黒っぽくなるので、タンパク質の量が多すぎるのかな?と思ったり・・・。

フードの成分表示を重要視するのは当然ですが・・・添加物は嫌だし
最近では、犬にはタンパク質を摂ってれば、炭水化物は必要ない・・・との米国での発表もあるみたいで・・・。
フードも値段が高ければいい!と言うものでもないだろう(あまりに低価格なのは??とは思うけど)
我が子の体に合わなければ意味が無いし・・・フード選びも難しいよね

どのメーカーのフードにも賛否両論・使用者の主観が入りますもの・・・
その判断は飼い主次第・・・毎日のご飯・・・重要だから悩みます
何たって、ご飯が大好きならっさんですから・・・(皆さんのワンコも同じだろうね

フードジプシーの母ですが、一つのメーカーに偏よると、使用成分が同じだだから、それのアレルギーになる可能性もあると考え、色んなメーカーにも目を向けてる母・・・(これが正解かどうかは自信無し ほほほ)

来斗 006

一ヶ月半に1度ネットで注文してますが(大体、1度に3kgくらい)、まぁ~毎回悩みます
当のらっさんは、何でもいいみたいなんだけどね~

来斗 011


一方こっちは人の晩ご飯①

来斗 004 来斗 003
    味噌汁(カボチャ・ねぎ・エリンギ)&サラダ(キャベツ・大根・ベビーリーフ・トマト)

来斗 002 来斗 001
          野菜炒め(じゃが芋・人参・ピーマン・豚肉)&金目鯛の煮付け
  
晩ご飯②

来斗 010 来斗 007
  豚汁(豚肉・じゃが芋・人参・豆腐)&サラダ(キャベツ・大根・イタリアンパセリ・トマト・アスパラ) 

来斗 008 来斗 009
    煮物(新筍・蕗・厚揚げ)&煮込みハンバーグ(付け合せ=こふき芋・いんげんソテー)


このご飯は、両日とも、あっさん(長女)の彼氏Oが食べに来てた日です
独身男は、野菜摂取が足りないので、基本Oが食べに来る日は、何種類もの野菜を使う優しい仏の母 
てか・・・人間のご飯より、らっさんのご飯の方がずっと難しい・・・


おまけ
来斗 012

先日、テレビにも登場した地元の小さなパン屋さんの『龍馬の足跡パン』
1個130円・・・右足がクリームパン・左足があんパン
これ買うのにあっさん並んだらしい(テレビの影響ってすげっ

母はあんパンの方を食べたけど・・・普通のあんパンでした(当たり前か・・・
でも龍馬パンだけにいつもは人間用のパンは食べさせない来斗だけど、
記念に(何の?)特別に親指の部分をあげました トイには小指の部分を・・・ははは

                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も応援1ポチお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 19:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット禁止令

来斗 007

今日は朝からで、また冬のような寒さになってます気温は8℃らしい
最高気温が23℃もあった昨日の東京(おかしいやろ・・・夕方でも暑かったし
昨日が狂犬病予防注射の最終日(品川地区)だったので、掛かりつけの病院に行ってきました。
4月は狂犬病注射とフィラリア検査(ついでに来斗は年に1度の血液検査もして貰います)フィラリア薬で散財な月ですよね数枚の諭吉つぁん、さよ~なら~

来斗 002

来斗 003

来斗 004

この日の病院は、他に誰もいなくて、らっさんすぐに呼ばれました

で、院長先生に、先日計ってもらった来斗の体脂肪43%の話をしたところ・・・
『その数値は間違いです!』とキッパリ言われてしまいました。脂肪が半分もある訳がないと・・・
先生が仰るには、体脂肪計・・・何度も計るのならともかく、1度計っただけの数値はかなり誤差があるとの評判らしい。あまり当てにならないので、体脂肪計は医院に取り入れてないそうです。
来斗は体重12kgでした(過去最低)・・生後2ヶ月の時から診て頂いてる院長先生は驚いていました。
来斗の場合、身長・体高から考えると、13kg位が適正で、即刻1kg戻すように言われたし
現在も背骨・腰骨がくっきり状態なので、これ以上痩せるのはNGと、むしろ叱られましたがな

一緒にいた女医センセと看護士兼トリマーのお姉さんも『来斗ちゃんは、全く太ってないですよ』と・・・。
シャンプーした時の来斗はかなり細いそうです(最近家シャンプーしてない母は気づかず・・・)
どんだけ、アンダーコートが多いん?ちゅー話にもなるんだけど・・・。
今回、院長先生とよ~く体重管理について話す事ができました。
来斗は、元々適正体重以下の範囲らしい(見た目では分からんよね・・・

散歩中、恐らく『太ってますね』と言われてるでしょうが、そんな事には耳を塞いでいなさいとも・・・。
はいいつも散歩中、シェルティ飼いの方からは言われませんが、他犬種の飼い主さんには、ほぼ100%見た目で『太ってるねぇ~』と言われ続けてきたらっさん
その都度『毛のせいなんですよ』と答えていたけど、最近はそれも面倒になってスルーしてるんだけど

今年の血液検査の結果、コレストロール値は正常内になってましたが、やはり中性脂肪が少し高い。
懸念する数値ではないので、今後の推移をみて判断しましょう・・・との事でした。
中性脂肪って、ほぼ食事が原因になるらしく(人間の様に、高くても脳梗塞とかには犬の場合はないらしいけど)
トッピングは手作りご飯にしてるし、ちょっと中性脂肪を減らす食材を勉強して組み立てなおさないといけん
良質のドライフードも大事ですよねぇ~

いずれにせよ、『何でも数値だけでは判断しないように』と院長に念を押されました。
太ってきたら、すぐに言いますから・・・と仰ってくれました
肥満は勿論よくないですが、痩せるのも体力・免疫低下でかなり負担がくるそうです
一つだけ、いつも褒められるのが『歯が綺麗ですね』と・・・
らっさん、頑張って1歳前から歯ブラシ続けてるもんねぇ~

来斗 005

そんな訳で、らっさんのダイエット計画、終了です
13Kgを維持しながら、ここ一ヶ月我慢していたおやつも食べれるでぇ~らっさん

来斗 006

ワンコも人も健康・体重管理は食事が大きな範囲を占めるので難しいですよね。
らっさんのダイエットは終わったんですが・・・、2,3日前からしぃちゃん(次女)がダイエットを始め、これまた面倒くさい母
ひじきやら、春雨やら、野菜でサラダや煮物のシンプル献立を強要されてます
しかし、昨夜のご飯は・・・フフ

来斗 009
                     中華風たまごスープ

来斗 008
                    海老ちり&チンジャオロース

中華にしましたの カロリー高っ
夜は炭水化物抜きで、白米を我慢するしぃちゃんを無視し、母とあっさん(長女)はご飯2杯たべました
 おほほ鬼やねぇ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
ついでに応援1ポチもお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 10:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3分も待てんのか??

昨日は午後からになりましたが、気温はようやく平年並みになってきたようです。
4月も20日を過ぎたのに、今年はまだソメイヨシノの桜が咲いてます。
我が家の近くに桜新道と言う名の通りがあるんですが、八重桜・ソメイヨシノがまだ綺麗に咲いててビックリ、今年の春の気温はホントに変だったんだね

ところで、うちのらっさんが、留守番の出来ないへたれワンコと言うのは周知の事実ですが・・・
尤もこれは、来斗の責任ではなく、パピーの頃から一人留守番!と言う環境のない所で育ったせいもあると思う。
パピーの頃から母は家にいたし、旦那の帰宅が早いので、買い物も旦那の帰宅後に行ったり、何か用事がある時は娘達のどちらかに休みを取って貰ったり・・・
まったく、心配症で過保護なこの母の責任は重大です
実父のお葬式の時は、さすがに家族全員が出かけましたが、その時でさえ、あっさん(長女)の彼氏Oに家に来て貰い、留守番を頼んだほど・・・
来斗君、丸5年のワンコ犬生で、一人留守番の延べ時間、2時間位だと思う

だもんで、母はいつも家に居る者!と思ってる来斗。
買い物に行く時は、エコバッグを持てば、買い物だからすぐ帰って来る、と思い玄関前で寝て待ってる様子。
でもその時ですら、他の家族が居るかどうかのチェックは怠らない
2歳位までは母が留守の間、クンクン泣いてたらしいけど、さすがに今はそれは無くなったけど
はてさて、どうしたものか・・・
これからも、慶弔事や一人留守番してもらうやむを得ない状況も出てくるだろう・・・。
留守番って、ワンコも飼い主サイドも、一種の慣れだと思うんよね・・・

来斗 004

留守番練習手始めに、家族が誰もいない昼間、母がゴミ出しに行った時の様子をムービーで撮った事があったんよ。
(玄関にデジカメをセットしておいた暇な母)しかし、ほんの3,4分なのに玄関先でずっと吠えてましたぁ~
我が家はマンションなので、24時間1階のゴミ置き場に持っていけるのですが、時々来斗を抱っこしてゴミ出しに行く、これまた愚かな母
そのせいか?ゴミ出しは、自分も一緒に行けると思ってる感があり、他の家族がいても待てませんの(玄関前で、伏せして大人しく待てる時もあれば、クンクン泣いてる時もあるらしい

来斗 005

つい先日の夜、母がゴミ出しに行ってる間、あっさんがムービー撮りました



来斗は、悲しい時、めっちゃ頭を垂れます。後ろから見たら頭が無いように見えるがな
デカイお尻が際立ってます
途中、あっさんに『お母さんが、ぼくを置いてゴミ出しに行ってしまった』とでもいいたげな顔
玄関方向を気にしながらも、帰りが遅いとこうなります



めっちゃ、吠えてるがな遅いっても、3分くらいなんだよ?
しかも、一人留守番でもないし ダメダコリャ(←懐かしの長さん)
同じく、母を待つトイがチョロチョロしてんのが対照的で可愛いでしょ?

はぁ~今後のらっさん、ダイエット&留守番練習・・・どちらも前途多難です
どちらも母の責任だけど でも、どっちも少しづつ頑張ろうね~頼んます


おまけ
来斗 001

                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれて有難う
  1ポチもお願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗とBaby

先日の土曜日、あっさん(長女)が急遽仕事が休みになったので、午後から天気も回復してきたし、
3時過ぎから、お台場に買い物に行きましたの

来斗 001

その前日、前々日とでお散歩も行けなかったらっさん。いつも以上に喜んでます

来斗 002

今回は買い物が目的だったんだけど・・・お台場と言えば『浜辺で走れる』の来斗。
お台場に着くと、あまりに嬉しそうな顔をするらっさんに負けた母と娘
しかし、この日は珍しくローヒールを履いてた母
『お母さん、マジつかえね~わ』とあっさんに言われましたが、ここは仕方なくあっさん一人で走って貰いました

来斗 003

来斗 004

来斗 005

暫く遊んで疲れさせ、ヴィーナスフォートへお買い物
何で、買い物に来たかと言うと・・・・babyのお洋服を買いたかったから

先月半ば、愛媛にいる姉の娘で今は大阪に住む姪に、女の子が生まれました~
これで、愛媛の姉も初孫誕生で、おばぁちゃんです(ププッ

CA49U8F0.jpg

CA77SP8K.jpg

CA91VE5C.jpg

  千咲ちゃん 可愛いでしょう?

近頃の赤ちゃんは、生後まだ一ヶ月も経ってないのに、随分としっかりしてるんだねぇ
で、このちぃちゃんにお祝いを送りたくて・・・baby服も久々に見たかったし
あっさんが、ヴィーナスフォートの1階に子供服屋が数店入ってて、オーガニックコットンのbaby服屋もあると言うものだから、やっぱbabyにはお肌に優しいオーガニックがエーガニック(おもろない?)と思い、行って来た次第ですが・・・。
店内では、キャリーに乗ってたらっさん、すっかり人間のbabyと間違われていました

ところで、姪の子供って、何て言うんだろう・・・と思い調べてみました。
姪・甥の子供は、又姪(まためい)・又甥(またおい)・姪孫(てっそん)と言うらしい
姪孫(てっそん)だって・・・知っとった? 初めて聞いたし・・・。
ちぃちゃんから見れば、この母は大叔母なんだろうけど・・・・
『ちぃちゃん、これから宜しくね~』 こんなウザイ大叔母は嫌ですかぁ~?

最近のニュースでは、我が子の幼児虐待が頻繁にあり、信じられない思いです。
そんな卑劣な事をする親たちは、新生児時の我が子の可愛い寝顔を忘れたんかなぁ~
赤ちゃんは泣くのが当たり前・・・それが仕事だもん。そんな事で腹を立てる意味がわからん

ちぃちゃんは、すくすく健やかに大きくな~れ
そのうち東京にも遊びにおいでらっさんが子守してくれるよ~

来斗は、1歳前のパピーの時から、あっさんの友人のbabyと何度も遊んでたせいか今でもbabyが大好き
側で大声で泣いてても平気だし、乱暴に触られても我慢してます(あの短気ならっさんが
散歩中、親子に『触ってもいい?』と聞かれ『大丈夫ですよ』と安心して答えられます。
来斗でワンコを初めて触った~と言う、犬デビューをさせた赤ちゃんは結構沢山いるんよ
人間のbabyと犬のパピーが大好きな来斗・・・やっぱ小さくて可愛くて弱い子が好みらしい
優しい・・と言えば聞こえはいいが、単に気弱なだけだと思う母ですの

来斗 007

100419_005623.jpg

由夏ちゃん、見てる~ 近日中に『オーガニックはエーガニック(まだ言うか?
のちぃちゃんの服、送るからね~


おまけ
来斗 012

ヴィーナスフォート名物?2階にある噴水広場の『ヴィーナスの泉』の前で・・・

来斗 013

めっちゃ、嬉しそうな顔してたらっさんでしたがな  変な子


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
応援1ポチもお願いしますだ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗、龍馬の如し(願望)

本日は地元ネタで恐縮ですが・・・
昨夜のテレビ東京、午後九時からの『出没アド街ック天国』を観た人?
この番組はテレビ東京なので、関東圏だけでの放映なんかなぁ・・・
通称『アド街』はMCが愛川欽也さんで、毎回一つの街(これ、何処やねん!知らんがなと思う結構マイナーな街も取り上げたりします)の地元の名店や名物をベスト30にして構成されてる番組なんですが・・・。
昨夜は、待ちに待った我が街『京急立会川』(ケイキュウ タチアイガワ)でしたの
副題が『坂本龍馬ゆかりの地・龍馬伝説の商店街』と、えらい仰々しい名前が付いてましたけど・・・
この番組、今までも我が家は結構な率で観てたんですが、こと我が街となれば、観る気合も違います

地元では、昨年から『来年の大河ドラマが龍馬なので、また龍馬旋風が巻き起こる』と噂にはなってました。確かに今年になって、多少観光客が増えた様に思います(ちびっとだけね

来斗 081

以前、ブログで既出した写真ですが、『龍馬像とらっさん』

来斗 014

  数週間前の朝日新聞に入っていたチラシ(一部の地域限定)


実はこの母も、高校生の時に司馬遼太郎氏の『竜馬がゆく』を読み、龍馬に熱を上げた一人で、いつか高知の桂浜に龍馬像を観に行こう・・・と17歳の時に思っていたんですが、未だ実現せず。
今となっては徒歩5分もしないところに高知県から寄贈された龍馬像があるからそれで良し!としてますの
一説によると、龍馬が19~20歳の時に剣術修行の為江戸に滞在。その時ペリーの黒船来航時に立会川にあった浜川台場で海岸警備を勤めていた・・・との説があるらしい。

来斗 129

昨夜の『アド街』で知ったけど、現在は立会川駅そばの公園(一年前は運河の入り口の、超~地味な場所にあったのに)にある龍馬像の額には傷があるらしい
まさしく、龍馬が31歳で暗殺された近江屋事件・・・(最初に額を深く斬られ、その後数箇所を斬られ、即死に近い状態だったと言われている)その額の傷があるもんで、本家高知の像よりリアルらしいよ
何回も像観てたけど、気づかんかったこの母今度じっくり観てみようっと


来斗 024

他には、来斗がいつも行ってる運河(花街道)が紹介されてたり

来斗 084
来斗 085

看板犬?花火が怖い柴のハナちゃんがいる天祖神社


来斗 124

らっさんの散歩コース『鈴ヶ森刑場跡』など・・・すべて、我が家から徒歩5分圏内の場所やお店が取り上げられてて、家族でめっちゃ盛り上がりました

でさぁ~、気になるベスト1は何だろう?とワクワクしてたら・・・
『立会川』でしたがな そのまんまか~いと家中で突っ込み
確かに『立会川』は7年前にボラ騒動で日本中に知れたかもしれんけど・・・
(当時は連日の様にテレビ局の取材やら観光客が来てたんよ
でも・・・『立会川』・・・実際はしょぼいでぇ~~~~

全国の皆様・・・東京にお越しの際には、品川の立会川へも足をお運び下さいませ
立会川では、龍馬の様に豪快で賢く凛々しいシェルティ、来斗がお待ちしています

※ 下線部に偽りあり


おまけ
来斗 015

 少し前に・・・これが欲しくて、特に飲みたくもないジュースを2本買ってもうた愚かな母


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれて有難うございます
  ついでに1ポチもお願いしてみたり・・・

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 05:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いし高いし・・・的な話

昨日からまた真冬並の寒さの東京です
天を仰ぎ『冬かっ!』と突っ込んだ人は母だけではないはず・・・
昨日、買い物に自転車で行ったけど、ダウンにマフラー・・・それでも手と耳が寒さで痛かった
4月半ばなのにね・・・桜も散ったのにね~・・・最高気温6,7度とかってどうなん?
今年は、低気温や雪が多かったせいか、野菜が高い春野菜が美味しい時期なのに
キャベツの千切りが異常に好きな母
先日は夕飯が、豚の生姜焼き。生姜焼きのつけ合わせはやっぱたっぷりのキャベツの千切りやろ?
近くの大手スーパーに行ったら、キャベツ1個450円でした た、高い か、買えんがな
仕方なく、半分だけ買ったけど・・・ 一回分でオワタ
天候不順は、主婦に直撃しますよね 速攻、撃沈ですけど・・・

来斗 011

らっさん、野菜好きなのに、キャベツも白菜も高いで?・・・どうするべか?


さて・・・先日の火曜日、3ヶ月ぶりに義父母が遊びに来てくれました
いつも義父母が楽しみにしてくれてる夕飯・・・今回は天ぷらにしましたの

来斗 008 来斗 009
      新筍&新牛蒡&いんげん          はす&さつま芋&竹輪
     
来斗 010 来斗 012
         海老&舞茸              筍ごはん(お釜のままで失礼)

これに、ほうれん草の和え物と、旦那が買ってきたお寿司4人前がありました
義父母は、老人二人の食卓では、あまり揚げ物もしないので、天ぷらは好評です
筍は、ヌカを入れての下茹では面倒だけど、やっぱ歯ごたえが良くて美味しいよね
筍や新キャベツで、春を感じる母です だもんで、野菜の高騰は困ります

来斗 007

義父母は79歳と76歳になります(義母・・・髪の毛染めてないんよ・・・凄くね?
あちこち病院には罹ってはいますが、概ね元気にやってくれてます
先日、友人3人で飲みに行った時も、話は親の介護や痴呆の話が主流になりました。
老人性痴呆で親を心配する友人・・・皆、それぞれに大変な歳になってきた我々ですが・・・
幸い義父母は、夫婦仲良く達者でいてくれるので有り難いです。
今は、動物が大好きな義母、来斗やトイに会えるのが何より楽しみな様子
そんな来斗・・・抱っこして軽くなったなぁ~と思い、先日家で体重計ったら、12kgでした
らっさん成犬になって以来、初めての12kgですの リバウンドすると思われ・・
義父母に、来斗の体脂肪とダイエット中のことを話すと・・・
『来斗、可哀想に・・・くびれはあるある!』と言う始末いや・・・くびれは無いし
でも、他所様のシェルティをあまり知らない義父母には、来斗が標準らしいんよね
義父母は、母にも増してらっさんに甘いです たまに会うんだから仕方なか・・・

来斗 006

ばーたんに抱っこされ大人しいトイさん
でもトイは『大きくなった!重くなった』と言われたよ
ひぇ~~~トイさん、ダイエットさらに頑張りましょう


来斗 002

9日、あっさんとOが海に遊びに行った日。夕方に羽田近くにある大きなホームセンターに行きました。
前から1度行きたいと思っていたし、ホームセンター好きな母を置いて行く訳にはいくまい・・・
つー事で、ホームセンターには母も当然参加
で、猫砂やら、トイレシートやら沢山買って来ましたが・・・古いせいか店は微妙~
やっぱ、地元のホーマックの方が断然好きだわさ・・・ という結論になりました
フッ面倒くせぇ母でしょ?


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
ついでに応援1ポチもお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と海と来斗と・・・

来斗 005
お久しぶりのトっちゃんです。元気元気元気の毎日です

東京は桜も散ってしまいました。例年だと、我が家のマンション前の公園の桜の花びらがベランダに飛んできて掃除が大変なんですが、今年は強風で一気に散ってしまったんでしょうか・・・ベランダに花びら無し
桜が散る花吹雪も好きなんだけど・・・。見逃したくさい・・・

来斗 001

今年は来斗と5回目のお花見が出来ました。2~3年前から、来斗とのお花見は感慨深い思いがします。
毎年当たり前に桜を一緒に見られるとは限りません。若くして突然天に召される命もあります。
一年一年、お互い歳を重ねてます。ワンコも人間も・・・。永久に続けられるのは不可能なことですね。
来斗が4月生まれなので、余計に思うのかもしれませんが・・・。
って・・・生命の尊厳とか、命の散りぎわとか・・・そんな事を彷彿とさせる花だと思ってます。
とても心の琴線に染み入る花です。
今年もお互い元気で桜を見れた事に感謝し、来年もまた一緒に見たいと思う気持ちが強まります。
母の老眼が進んでも、腰が曲がっても頑張って見上げるから、また一緒に桜を愛でよう

P1080602.jpg

まだ桜が開花されていない、北にお住まいの方々・・・これから素敵なお花見が出来ますように・・・


さて・・・先週9日に、あっさん(長女)と彼氏が来斗を遊びに連れて行ってくれました。
あっさんと彼氏Oは、もう5、6年の付き合いになるんでしょうか・・・
あっさんと歳が離れているので30過ぎの、おっさんの域にはいってきたOですが・・・
実家にもシェルティいるし、動物が大好きないいヤツです
来斗をペットショップからお迎えに行く時も一緒に行ってます
この母、基本娘達の彼氏は、昔からいつも全て名前を呼び捨ての人なんですが、
このOに関しては、家族みんな姓を呼び捨てにしてます
だもんで、来斗にも姓呼び捨てのOで定着し、名前の方は覚えてないっぽい
犬に姓を呼び捨てで呼ばれてるOもどうよ・・・つー話なんだけどね

P1080599.jpg

で、このO・・・今さらですが、最近来斗の為に免許を取ってくれました
あっさんと母は免許を持ってないので、常に他力本願・・・うちらは怖いので運転とかマジ無理やしぃ~
レンタカー借りて、鎌倉の由比ヶ浜や茅ヶ崎の海に行ってきたみたいですの
加山雄三ばりに海が好きな男、らっさん とにかく楽しんできたみたい

P1080612.jpg

P1080617.jpg

P1080618.jpg

P1080606.jpg

P1080646.jpg

P1080644.jpg

P1080636.jpg

P1080634.jpg

P1080643.jpg

P1080642.jpg

P1080624.jpg

P1080626.jpg

P1080628.jpg


あっさんのデジカメには、こんな来斗の笑顔画像が沢山
浜辺を走るのが、どんだけ好きなん?ちゅー話でしたけど・・・
この笑顔見たさに、みんな来斗に振り回されてますけどね・・・

P1080633.jpg

次回は母も参加の方向でお願いします(一番何処でも行きたい人なんやから
なして、母がめちゃ仕事が忙しい日に?レンタカー借りて遊びに行かなくてもええやろ~
と思ったことは内緒ねん


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  ついでに1ポチお願いしますだ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年目に入って、こんなネタ?

ここ数日、仕事で忙しくしていた母です 本日無事納品終わりました
昨日も今日も暖かい東京です。散歩もセーター一枚でも歩くと暑いくらいの陽気

先週4月8日は、次女の22歳の誕生日でした 『しぃちゃん、おめでとう
彼氏と出かけてくれたので、家パーティーはやらずに済んでホッとした母
22年前、次女が生まれた日は、東京大雪が降ってたんよ
そんな積雪の中、陣痛がきたので、寝ていた旦那に『ちょっと生んでくるわ』と言い残し、一人で荷物持って、深夜2時過ぎ、タクシー拾って大学病院に行き、ちょっと生んできましたの
あれから22年・・・今は娘に『夢に向かって頑張れ!』とエールを送る毎日です。

4月8日と言えばもう一つ・・・長女(あっさん)が、2006年4月8日『シェルティ来斗とあめの毎日☆』でブログをスタートさせた日です。当時来斗は1歳になったばかり・・・あめは1歳になる前でした
昔のブログを見ると、らっさん若い あめちゃん、小さい
5歳のおっさんになった来斗と、メタボになったもうすぐ5歳のあめちゃん
今も変わらず元気に側にいてくれるのが嬉しいです。
この母がブログユーザーになって来月の8日で1年になります。 早っ
あっさんの時から、丸4年、沢山のブログ友達も出来、嬉しい限りです

こんな痛い母のワン・ニャンブログ、5年目に突入しましたが、今後とも宜しくお願い致します。
前回の記事で、満を持して(何の満なんだか)あっさんの初顔出しを試みた母です
ブログもさ・・・ネタ切れになったり、時間なくて更新できなかったりと色々ありますが、キーボード打ってボケ防止の為にも頑張らんとね


さて、母が忙しくしていた9日・・・あっさんとその彼氏が来斗を遊びに連れ出してくれました
鎌倉方面に行ってきたくさい わしも行きたかったし
携帯に送られてきた車中でのらっさん写メがこれです。

CAVRC02X.jpg

CACX3XW8.jpg

嬉しくてテンション上げ上げの来斗です
この日の様子は後日アップ予定・・・(だって写真があっさんのデジカメだから、今日は手元にないし

でね、9日の夜11時頃、うちのマンションの隣マンションで火事がありました
遊び疲れで爆睡中だった来斗も、あまりの音で怖くてオロオロ
マンション前は国道15号なんですが、その国道沿いに消防車10台、救急車3台、パトカー3台・・・
どえらい光景になってました
火は1時間弱で鎮火しましたが、すごい煙でうちのリビングまで、煙くさくなりました。
ベランダから思わず見てしまいましたが、消防車の梯子、初めて間近で見ました火事怖いっす
東京は今月から、各家庭での各部屋・階段等の火災報知器設置が義務つけられました。
うちはマンションなんで、購入当時から全て部屋ごとに火災報知器が付いてます。
今日も半年に1度の報知器点検日・・・まぁ、毎度の事ながら、らっさん吠える吠える
点検器具を持ったおじさんの後について、まぁ吠える吠える
毎回、犬好きな人達だから助かってますけど・・・マジ申し訳なく謝る母です
報知器に頼らず、火災には気をつけないとね・・・来斗抱いて、あめとトイ担いでこの母逃げる覚悟は満々です


昨夜は、結婚当初から、もう25年らいの付き合いの友人二人と飲みに行ってた母です
その友人の一人が、この度、介護福祉士の国家試験に合格し、12日には55歳の誕生日ということでお祝いです。
おばはん3人、飲んでは喋り、食べては喋り・・・まぁうるさいですが楽しいお酒でした
2次会は久々のカラオケへ・・・おばはん3人、昔の歌を歌いまくりましたがな
友人達は、母より3歳・4歳年上なんですが・・・桜田淳子の歌を熱唱する友人にウケた
キャンディーズは、勿論3人で踊りながら歌ったのは言うまでもありません
ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』での母のハモリには絶賛されました
〆曲は、3人でキンキの『硝子の少年』でしたけど、意味不明の選択です
久々、楽しい宴会となりました。
いつか、ブロ友大勢で、飲んで歌いたいな
だれか、ザ・ピーナッツ、一緒に歌ってくれんで~~

5年目に突入したこのブログ・・・ワンニャンネタとはかけ離れ、おまけに字沢山になりましたけど・・・。
母、自由でっしゃろ~? フフ・・・自己満のブログに今後もなりそうな予感・・・



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
ついでに1ポチもお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 16:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見&走ったでぇ~

昨日はで、暑いくらいの日中だったのに、今日はまた午後から
春の天気って変わりやすいです

昨日は、あっさん(長女)がお休みだったので、次女とらっさんと4人でお花見行って来ました。
いつも行くドッグランの中央海浜公園。桜が満開で綺麗でしたよ
平日だから結構空いてたし・・・土日はシートで一杯になる場所ですの

来斗 004

で、家弁大好きな娘たちの希望で、朝からお稲荷さんを作る母
コンビニ弁でもええやんと思いながら、あり合わせのおかずも・・・

来斗 002

お稲荷さん、でかっ! 卵焼き&牛肉甘辛煮

来斗 005

来斗は貰えないけど、ご飯に近い場所でガン見しながら、わしらが食べるのを待っててくれました

来斗 001

来斗 003

しぃちゃん、あっさんと嬉しそうな来斗

来斗 009 来斗 008

今回は、桜の背景が綺麗なので、顔の加工で台無しにしたくないと思いましたが・・・
若い娘達はいいのよ・・・しかし当然母のは小さめ画像で・・・

お弁当持って、桜の木の下でお花見したのは、初めての母娘達でした。
家の周囲に桜が沢山あるから、わざわざ弁当持って・・・と思っていたけど、楽しかったから、また来年も恒例行事にしようっと・・・
そのうち、母お一人様でも弁当持って、らっさんとお花見しよ別に淋しくないです

ご飯の後は、らっさんとの遊び時間。
ドッグラン内には、大きいワンコがいたので入らず、芝生の広場へ
むしろドッグランよりこっちの方が好きな来斗・・・芝生だし広いし・・・
早速ロングリードに付け替えて、走ります
ひとしきり一緒に走らされ、人間が疲れると、ボールで持ってこいをしていただきます

来斗 019

来斗 018

来斗 023

来斗 025

来斗 017

来斗 020

来斗 021

来斗 022

どうよ?おデブのらっさん、結構頑張ってると思わん?

来斗 011

暑かったし、水飲んで休憩しては、また『走ろう~』とワンワンうるさいこと
体力あること、そんなアピされても・・・足、フラフラになっとるがな

来斗 012

でも、久々に超~いっぱい走りました。少し体が軽くなったんかな?と甘い期待をする母

来斗 013

来斗 014

この後、また誰もいないドッグランでもめいっぱい走って大満足な来斗。
帰りの足取りの遅い事めっちゃ疲れてるやん
そぅいえば、1歳半頃、走り過ぎて帰路歩けなくて抱っこして帰った事あったなぁ~(当時も13kg)と、あっさんと懐かしい話をしながら家路に着きました。
来斗には、花見=楽しい事・・・と認識されたでしょう

来斗 016

泡(ヨダレ)付きの顔にはマジひくわ こんならっさん、我が家では、泡男と呼んでます

  親バカ全開です・・・最後まで見てくれてありがとう


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



今日も1ポチどうも有難う
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 17:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のウマウマは・・・

前回記事に、来斗のお祝いメッセージを沢山いただき有難う御座いました

5歳になったおっさん来斗、絶好調です
誕生日当日の晩ご飯は、らっさんの大好きな茶碗蒸し&ステーキにしてあげました
ダイエット中につき、フードは無し

来斗 007

来斗 006

肉と茶碗蒸し、どっちを先に食べるのか?と思ってたら、やっぱ先に肉に食いつきましたぁ~。
そして・・・途中で茶碗蒸し 交互に食べるん? 人間っぽい
チッ動画を撮れば良かったと後悔・・・。ブロガー失格の巻
交互に食べるのが珍しかったので、つい笑いながら見入ってしまいましたがな
茶碗蒸しはお替りもして、全て完食(マジ、あっと言う間に

来斗の誕生日パーティと言う事で(別に母はパーティするなど一言も言ってないんだが
夕飯は娘達の彼氏も合流

来斗 003 来斗 008
 ツナご飯&茄子のミートグラタン

来斗 004
  サラダ&茶碗蒸し(写真撮り忘れ
と・・・結構地味なディナーでしたの。だって母、連日の徹夜仕事で疲れてたんだも~ん

来斗へのケーキはあっさん(長女)が買って来ました 
うちらのはコージーコーナーのバナナチョコロール

来斗 010 来斗 009

でもケーキは、翌日5日のおやつに、らっさんにあげました。

来斗 011

来斗 012

来斗 013

母のらっさんへの誕生日プレゼントは、3歳の時から始めた血液検査です
今月行なう、フィラリア検査の際に、ついでに血液検査もしてもらっています。(費用1万)
何でも、早期発見
そぅ言えば・・・去年の血液検査で、コレステロール値と中性脂肪値が少し高めだったわ
らっさん、メタボ、進行ちう やばし! 早期発見の意味無し
らっさん、ケーキ美味しくいただいてる場合じゃなかったな

でね、久々に来た、あっさんの彼氏がトイを見て『大きくなった』と言われた
じ、実は母も薄々感じてたんよ・・・トっちゃん重くなったし

来斗 001

体重計ってみたら、3.3kgになってましたぁ~~~~
ここ数ヶ月で300gも増えたっちゅー事ですがな
娘達に『お母さん・・・子供にはうるさいくせに、来斗もトイも体重管理できてないしぃ~』と尤もな事を言われてもうた
あめ姉さんは医者から、もう少し減量!と言われてるし(あめは5.2kg)
猫って、完全室内飼いだと、運動量は大した事ないので、ご飯を減らすしかないらしい。
トイなんて、めっちゃ走ってるのに太ってきたことを考えれば、確かにそうなんかもしれん

は~い うちのふっくら兄妹達、集~合 3人まとめてダイエットだね

来斗 002


おまけ
来斗 014

あきさんとMパパが、先日遊んだお台場での写真をわざわざ送って下さいましたぁ~
5歳になる2週間前のらっさんがいっぱい。どうも有難う御座いました
5歳になったらっさんも、Mパパ宜しくね フフ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



1クリック押してってぇ~
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳おめでとさん

今日は花曇りにしては少し寒い、桜満開の東京です
昨日は、また来斗と運河へお花見・・・おばはんお一人様のいつもの散歩なんだけどね

来斗 002

屋形船に乗って宴会してる衆もいたよ(運河ですけど・・・

来斗 003


来斗 001

友達シェルのリゲルにも会って、また暫し体脂肪について話し込む母
知り合いワン仲間・・・専ら最近は体脂肪の話で盛り上がります
友達ワンコのくびれに、まず目がいく母ですし・・・

そんなちょいメタボならっさんですが、本日4月4日、5歳になりました
来斗・・・5歳のお誕生日、おめでとう
不況のおり、プレゼントはありませんが、今夜はらっさんの好きなご飯を作ってあげよっと

来斗 004

朝から家族に『おめでとう』と言われ、その都度嬉しいポーズをする来斗
『おめでとう』の言葉はいい言葉・・・と彼の中では認識されてるらしい
そぅ言えば正月に『来斗、明けましておめでとう』と言っても喜んでいた

5歳・・・人間に換算すれば36歳ですがな結構いいおっさんです
いいおっさんなのに、朝からこんな事を・・・

来斗 005

何で、いまだに新聞バラバラにするんかいねぇ・・・・しょうもない事を・・・
旦那がこたつの上に置きっぱにしてたスポーツ新聞なんだけど・・・。
5歳になっても、新聞やテッシュはいたずらするので、届かないとこに置かないといけないんよ

5歳のらっさん・・・この1年もよろしくね楽しい事いっぱいあるといいねぇ~

誕生日ご飯の模様はまた後日アップしますね。
今年は・・・今年も質素になる予感・・・



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



1クリックありがとー
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 14:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜道散歩&許せない事件

来斗 005

昨日は暖かったので、昼間に散歩 少し風が強かったけど、ポカポカ陽気でした。
いつもの水神公園は、昼間からビニールシート敷いて、お花見で賑わう主婦達がたくさん
小さいお子さんのいる若いママ達でしたが、めっちゃ盛り上がってましたがな

来斗 007

そぅ言えば、桜の下でやら、宴会やらした事ないなぁ~と思った母でした
つーか、の見たい・・・ってなんやねん 飲みたい・・・の間違いです
アプして気づいたマヌケなおばはんですおほほ

来斗 008

満開の桜の下を歩きながら、頭の上の桜の花びら眺めたり・・・いつもと同じ道なのに楽しい
当の来斗は、なんで最近こんなに人が多いんだろう・・・くらいにしか感じてないのかも
でも来斗との散歩がなければ、こんなにじっくり桜を見ながら歩く事もないだろうなぁ~と思う。
買い物ならで、『わぁ~桜綺麗~』と通りながらチラ見するくらいだもんね

来斗 006

徒歩15分圏内に、一体何本の桜の木があるんだろう?と思えるくらい桜満載です

来斗 001

来斗の早歩きコースに最適の運河沿いは菜の花でいっぱい桜は8分咲きくらいです
ここの運河沿いは、一周すると早歩きで20分少しかかります。でもスケボーは来ないし、車も来ないし、
ジョギングの人さえ用心すれば、早歩きにもってこいの場所ですの
らっさんと母・・・くびれ目指して地道に頑張ってます

来斗 002

来斗 003

今年も来斗と平和に桜や菜の花を眺められる幸せ・・・らっさん、ありがとう

なのに・・・昨日より多方面のブログでも知らされてるショッキングな事件
詳しくはこちらを・・・
読んだ瞬間、悲しみと怒りで震えました・・・。
葬儀屋が犯人なら、詐欺としか言いようが無く無慈悲極まりない悪劣な行為です。
青い服を着せて貰い、手厚く葬られなければならなかったシェルティの子・・・リボンのまま可愛い姿で葬られなければならなかったキャバリアちゃん・・・命の尊厳を無視し、遺族への思いも微塵も感じず、何でこんな事が平気でできるんだろう・・・。数年に渡って繰り返してきたであろうこんな会社が、今も普通に『葬儀社』と名乗り、平気で営業してる事は決して許されていい訳は無い。
関東の葬儀社でしょうが、多くの人の目に留まれば、この悪徳葬儀社が絞られると思います。

悪徳ブリーダー・悪徳ペットショップに加え、今度は悪徳葬儀社ですか?
真摯に命と向き合い大事にしているブリーダーさんや、葬儀社もある一方、卑劣な事をする業者が後を絶たない事が残念でなりません。


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



1クリックどうも有難う御座います
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

