シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ明けちゃうよ?

今年もあと2日となりました
2009年も去って行ってしまうんかい・・・ はぁ~一年なんて早いもんだね

嫌でも気忙しくなったこの頃ですが、一昨日、来斗は今年最後のシャンプーに行ってきました~

来斗2 006
     3時間のシャンプー直後、1時間余りの散歩でぼくは疲れてますから・・・

伸びてたアンダーコートもすいて貰い、一回り小さくなりましたよ
トリミング後は、サラサラフワフワでいい香り
でも、トップコートのないらっさんは、益々モコモコのパピー時の手触りのまんま・・・
こんなんで『シェルティ』と呼んでてもいいんだろうか・・・
今回付けて貰ったおリボンは・・・

来斗2 005

らっさん、まだクリスマス気分か~いだったけど・・・
例年なら、クリスマス前に行ってたもんね可愛かったのに、夜には取れてましたがな

来斗2 007


さて・・・いよいよ年末ですが、昨日は数の子の塩戻しを始め、黒豆を煮ました
おせち料理・・・と言える物は、黒豆と栗きんとんしか作らない母です
我が家は、大晦日に義父母と義弟の家族が食事に来ます。これも15年以上は続いてる恒例行事
大人数だから、あたしゃ、食事の支度も何気に大変だけど、義父母が元気に来てくれるだけでも良し!としないとね
毎年客人が帰り、片付けが終わると、疲れてやたら眠いだから紅白は、いっつも途中寝てたり、見逃したり
しか~し、暫しの仮眠後復活して、零時前には来斗と一緒に地元の神社へ初詣に行くんが母の楽しみです
大晦日はメッサ忙しいんだけど、元旦は一日ダラダラしてますけどねフフ
年が明ける!つー事は、また一つ歳を取る・・・ちゅー事で・・・マジ正月は嬉しくないっす

今年は5月からブロガーの仲間入りをした母ですが、あっさん時代から変わらず遊びに来てくれたブログ仲間達。また新たに出会えたブログ仲間達・・・皆さん、本当に有難う御座いました母はとても楽しゅ~ございました(って、別に引退はせんけどな


来斗2 004
          来年もぼくをよろしくね


来斗2 001
        トっちゃんは、来年も元気に暴れまわるでしゅよ~


来斗2 008
こんなナルシストの兄と、とんでもねぇ~妹ですが来年も宜しくお願い致しますね


皆様もよいお年をお迎えください。
そして来年も、皆様のご家族・ワンニャン達の健康とご多幸を祈りつつ・・・。


ぽちっとよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


 今年の『紅白』は、どっちが勝つんじゃろか?
 母はね、『嵐』が出るから白組だと思うんじゃけど・・・
 (つーか、ど~でもいい話題で〆ようとする母だしね


| 来斗 | 04:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは疲れます

フフ(題名)・・・チョット上手い事言ったつもりの母です
毎年恒例の我が家のクリスマスディナー、今年も25日にしましたの
調理に2時間。でも調理時間以上に片付けの方が時間かかるんよね揚げ物は特に・・
取り合えず、若者達に差し出した料理はこちら

年賀用 017 年賀用 019
           串揚げ                   ポテトフライ&から揚げ

年賀用 018 年賀用 020
          野菜サラダ                       焼きブタ

年賀用 021 年賀用 022
     めかじきのオリーブオイル煮              チキングラタン(2皿)

年賀用 023
     紫カリフラワーのスープ


年賀用 024

やっぱ若いモンは、食べっぷりが良くて気持ちがいいね
この母はと言えば・・・肉は好きなんだけど、流石に揚げ物ばかりはムツコクて・・・早々にギブ
酢の物でも作れば良かったぁ~
で、我々が飲み食いしてる間のらっさんは・・・

年賀用 026

ず~っと誰かの隣に座って見てました 時々トマトを頂いていましたが

年賀用 025
        ぼくもホントはその肉っぽいものが食べたいんですけどね


年賀用 029
   揚げ物盗み食いが得意のトイですけど・・・


そぅそぅ・・今年は来斗やあめが恐がるから、毎年やってた乾杯時のクラッカーは自粛したのに、宴会が始まっても来斗は隠れてて、こっちに来ないのよ
何でだろう?と思ってたら・・・シャンパンやスパークリングワインの開ける音を敬遠してたらしい
来斗の中で、クリスマスご飯=お酒を開ける時の恐い音・・と記憶されてた事に一寸ビックリ
1年に1度の事なのに、しぶとく覚えているんだね
だもんで・・・今年は栓を飛ばさず、音も出さず、地味に開けました~
乾杯の後飲み始めるとらっさん、ちゃっかり同席してましたがな

年賀用 028
        毎年赤い帽子は被らないといけないと思ってる平和な母娘


年賀用 027
     しぃちゃんからもプレゼント貰ったよ

年賀用 030
     しぃちゃんは・・・あたちとネェネの買うの忘れたんだと


おまけ
年賀用 031

来斗のご飯・・・鶏ムネ挽肉&キャベツ&パプリカ&ブロッコリー・・・

年賀用 032
  母さん、こ、これは普通と変わらんご飯やん


ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 06:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

年賀用 010
クリスマスイヴだった昨夜は、あっさん(長女)と母の二人のイヴだったので(去年もそうだったけど)晩ご飯はPIZZA-LAでピザとパスタの出前でしたの
クリスマスらしく、PIZZA-LAの出前のお兄さんもサンタの洋服着て配達してるんだよ
寒い中、ご苦労さんなこってす


年賀用 011
            どーせ写真だけ撮って、今すぐにはくれないんでしょ?

うちは毎年、ケーキは旦那が買ってきます
景気が良かった頃は、アイスのデコレーションケーキも買ってくれてた時代もあったなぁ・・・
隣の小さいヤツは・・・来斗用のチーズケーキ(冷凍)をあっさんが買ってきた
来斗君・・・今年はあっさんも忙しいから手作りケーキはないらしいよ 残念ですねぇ

母とあっさん二人からのクリスマスプレゼントは・・・

年賀用 013 年賀用 014
  トイには洋服&おもちゃ&フードボウル      あめにはハウスとフードボウル

年賀用 015
       来斗にはレインコート


で、今日25日に我が家はクリスマスディナーなので、この母が飯作りババァになるのです
え~っと、昨年の今日は何を作ったんだっけかな?・・と過去ブログを見ないと思い出せない記憶力ヤバシ!だね
ご飯って・・・作るより、献立考える方がマジ面倒で嫌っすわぁ

年賀用 012
         今日のご飯はなぁ~にかな?お母さん・・・

年賀用 016
  みなしゃん!メリクリでしゅトっちゃんもウマウマ期待してましゅの

皆様も・・・それぞれのクリスマスをお楽しみ下さいませ


ぽちっと宜しくお願いします58.jpg

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| その他 | 02:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りないやつら

来斗 1012

昨日の夕方5時前・・・薄暗くて写真も撮れなかった日々・・・
しか~し、昨日は冬至でしたね。これから少しづつ昼間の時間が長くなるのは嬉しい

昨夜のご飯
来斗 1010 来斗 1009
        カボチャの煮物                     モツ煮

冬至なので・・・無病息災を願い、ゆず湯に入り、かぼちゃを頂きました
って、別に冬至に限らず、かぼちゃの煮物は年中食べてますけど・・・ でも風邪はひきます


来斗 1004

 うちの困ったちゃんその1ですが・・・
トイさんは・・・ここ最近とに角、いやしい・・・ 果物以外なら何でも頂こうとします
お菓子も袋を食い破りますし(今は菓子類は箱に入れて隠してます)あめの残ったご飯も食べようとするんよあめちゃんは、いっぺんにご飯を食べない派・・トイは来斗同様、あげたらすぐに完食する派
ご飯も3Kgの子用に、規定量あげてるのにさぁ・・・
先日は・・・母が一寸目を離した隙にキッチンのガスコンロの上の大鍋に入ってたおでんの残りのちくわを盗み取り、和室で食べてやがった
やけに大人しいなぁ・・・と見てみたら、ちくわにかぶりついてたからビックリ!
当然、没収したけど・・・1口は食べられただって口の周りがおでん臭かったし
熱くなくてよかったけど・・・『ダチョウ倶楽部』のコントになるとこだったわ

ちょっと画像が暗いですけど・・・(盗み食いの現場です)

食べ物取られそうになる時だけ『ヴ~』と虎の様な声を出すトイさんですの
あやうく、母の大好きな、あんこ&マーガリン入りのコッペパンがやられるところでした

来斗 1003
お母ちゃんに見つかってまた食べ損ないまちたぁ~悔しいでしゅ


来斗 1007
            ぼくは番犬業務に忠実なだけなのに・・・

 うちの困ったちゃんその2

らっさん・・・小さい時からピンポン吠えが直りません 色々試してはみたけど・・・
来客が来た時も最初は吠えるけど、興奮が治まると吠えなくなる
でも、明らかにお客でない人には、居る間中、ずっと吠えてます
(宅配の業者さんや電気修理の人やら排水管清掃の人など)
一昨日もね、給湯器が壊れたから取替えに来て貰ってたんだけど・・・リモコンを風呂場&台所に取り付ける為に施工のお兄さんが、家に上がると、めっさ吠えてましたがな
らっさんヨダレで顔中、泡だらけになってるのには、母も相当引いた
そのお兄さんは、ワンコ好きな人で助かったけど・・・
『こんなに怒って吠えてても、咬まないんですね』とまで言ってくれた
匂いを嗅ぎに近寄るけど・・・触らせる事は無い
母の言う事は、殆ど理解してるボキャの広いらっさんなのに、どうしてこれをやめてくれんのかいねぇ


これは母が、宅急便が来て玄関で応対してる時、娘が撮影したもの

らっさんよ・・うちは、母の仕事だけでも毎週最低2回は宅急便の兄ちゃん来るんだからさぁ、
いい加減慣れてくれんかねぇ マジ頼むで何か効果的な方法はないかいねぇ・・

来斗 1006


おまけ
来斗 1013


1クリックして頂けるとうれすぃ~の
デコ2


 よろしくお願いします(^0^)ぽちっ。
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 04:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランデブーはお台場で・・・(その2)

さて・・・昨日の続きです
昼食を終え、一行は、ヴィーナスフォートのドッグラン目指して、テクテクと

来斗 994
       ちょっと「らっさん号」お借りしてます・・・楽ちんですね

お台場は、何が何でも歩きたい来斗・・・カートが邪魔だったところ、まりんが乗って移動に協力してくれましたの
小さいまりんが乗るととカートが大きく見えるね可愛くてこのまま連れて帰りたかった

来斗 993

途中、Mパパが駐車場に荷物を置きに行っただけで、心配そうに見送るシェル2頭・・・
メイって小さいのぉ~ 体も顔の大きさも、らっさんの半分なんよ
同じ犬種とは思えないメイプルくらいだと・・・永久に抱っこしてられそう
腰痛持ちの母には何とも羨ましい・・・ 可愛いメイも連れて逃げようかと思った母


P1070560.jpg

来斗 996 来斗 995

P1070554.jpg

ドッグランは、ラッキーな事に超~空いてて、4ワン走りまくりでした
いつもあきさんのブログで見てる、まりん&メイのバトルや麦の俊足を目前で見られて、ちょっと感動
何より、あの意固地な来斗が麦の誘いに乗って、一緒に走ったのにはびっくり
女の子とは遊んだ経験が皆無に近い来斗(1年前にランで初めて会った8歳のラブラドール・ハナちゃんと遊んだのが最初で最後だと思っていた)
だもんで、母は久々にワンコと走る来斗が見れて嬉しかったよ
来斗、麦ちゃんの事が好きなんかなぁ・・・(基本、歳上女嗜好だし
麦ちゃん、らっさんの相手してくれて有難うね

P1070571.jpg


来斗 997

あきさんにも甘える調子いぃ男ぶりは健在 メイが引いてるよ?

4時間余りのお台場ランデブーでしたが、母も来斗も楽しかった
これで、来斗の2009年の嬉しいイベントは終了しましたが・・・この日はらっさんにとっても早目の楽しいクリスマスプレゼントとなりました


で、あきさんから頂いた実質のプレゼント

来斗 998 来斗 999
       美味しそうなおやつの数々・・・あめ&トイも食べれるモノまで・・・

来斗 1001 来斗 1000

そして、我が子がプリントされたポーチ・・・感激しましたぁ~勿体なくて使えないかも・・・

Mパパ&あきさん、ホントにどうも有り難う御座いました

MMMシスターズは、それぞれ不遇な境遇に生まれたワンコ達ばかりだったけど、
今は3ワン・皆素直でいい子達ばかり家族の絆が強いファミリーと化し、存在感は最強です。
麦&マリン&メイちゃん・・・Mパパ&あきさんの娘になって幸せ掴んだね
ある意味、強運の持ち主かも知れん・・麦に宝くじ買ってきて貰おうかしらん・・・フフ

世間知らず、苦労知らずのお坊ちゃま来斗だけど、これからも宜しくね~


ポチッとお願いしますアンパンマン
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランデブーはお台場で・・・(その1)

快晴だった昨日・・・またまたお台場に行って来ましたの
だって、昨日は2年ぶりにあきさんファミリーと遊ぶ為に・・・バンザーイ
寒いと思って着込んでいったけど、快晴の下・・・陽射しは暖かく、マフラーは暑かったし
まだ昼前だったから、『来斗の海』(勝手に命名)は人もワンも少なくて、ランデブー(逢引きとも言う・・・っていずれにせよ古っ)にはもってこいのロケーションでした
で、少し待ってると・・・あきさん達が歩いて来るのが見えました さすが3頭連れは目立ちます


来斗 981
         連なる2頭、可愛いメイプル&まりん

まるで『あきさんソリ』を引く『トナカイかっ』と突っ込みたかった母・・・


来斗 976
         『らっさん、久しぶりぃ~』的な顔の麦姉さん


来斗 980
       デヘヘ・・・女の子3人が来るなんて、聞いてなかったよぉ~


そぅ・・来斗にはサプライズにしてあったんですが、意外にもあっさり受け入れて、懸念してた来斗のビビリは思ってた以上に平気でした2年ぶりだったけど、覚えていたのかなぁ・・・


来斗 979

来斗 978

来斗がしぃちゃん(次女)と走り出すと、『あたしも~』と走り出す麦&まりん
Mパパ・・・お疲れ様でした・・・

少し遊ばせてるとお昼になったので、人間4人・ワン4頭でレストランへGO
マリンハウス2階の『タールムビアンコ』
事前に予約したおいたので、窓側のテーブルを用意して下さり、『来斗の海』(しぶとく、勝手に命名)を眺めながらの昼食となりました。
店内ワンコOKですが、ワンコメニューは無いの まぁ、たまには人間だけ美味しいものを頂きましょう

来斗 987 来斗 991
       前菜・スープ・ドリンク          デザートのシフォンケーキ(+200円)

来斗 989 来斗 990

ランチは1600円で飲み物(グラスワインやビールもあるの)・前菜・スープ。
メイン料理は、パスタ・魚・肉からチョイスできます 美味しかったよ

車の運転のあるMパパと、この後仕事が入ってた次女は珈琲やアイスティでしたが、
わしらおば様族はビールを頂きましたの オホホ
(追加でまた注文したんは内緒 昼間でもが飲みたいアラフィフ女2人 オーホホホ)

我々が楽しく談笑しながら飲み食いしてる間のワン4頭はと言えば・・・

来斗 983

来斗 982

麦だけは、厨房ガン見でしたが、みんなお利口に待っててくれました

来斗 985 来斗 984

来斗 988
       おやつももう食べてしまったから寝て待ってる事にします

来斗 992
      ねぇ、おばちゃん・・・肉は美味しいんですか?美味しいんでしょうね?


男の人が苦手のらっさんは・・・最初は案の定Mパパの事も敬遠してましたが
ここで、来斗の好きなおやつをMパパから頂いたものだから・・・この後は、Mパパにもすっかり心を開き、甘える様になりました
我が子ながら・・・ヤツの調子良さには一寸引いたがな

お腹も一杯になったので(人間だけ)この後ドッグランへ移動・・・
でもその様子は、明日の更新としましょう

P1070564.jpg
        楽しかった事は小出しにする母さんだもんで・・・


今日も1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス話あれこれ・・・

日に日に寒くなってます・・・この寒さのピークは来週始めまで続くらしいですが・・・
昼間、買い物に行くだけで鼻水が止まらん母です

さて、クリスマスまであと一週間と言うのに、今年は特になんの実感もない
11月に早々とツリーを出してしまったせいか?自らテンション上げる為、掃除時のBGMは無理矢理クリスマスCD流してますが、歳と共にクリスマスのウキウキ気分は薄らいでるんは認めざるを得ないね

来斗 974
    無理矢理、こんなん被らされました

クリスマスと言えば・・・高校生の時、3歳年上の大学生と付き合ってた事のあるおばはんですが
その彼が『クリスマスは家族と過ごした方がいいよ・・・俺らはいつでも会えるんだし』と言ってくれた優しい人でした。あたしの実家は、小さい頃からクリスマスは家族揃ってケーキを食べるのが習慣となってる家でしたので、独り下宿生活で寂しいだろうに、彼のこんな心遣いが嬉しいと思ってた17歳の冬でしたがな・・・
で、この話を以前娘達に話し、『こう言う優しい彼氏を見つけなさい・・・』と言う母に娘は『クリスマスに、一緒に居たくなかっただけじゃん?』と言われた・・・
はっ そ、そういう事だったんかなぁ・・・ およよ



来斗 973
  おやつに釣られてこんなん被ったぼくは迂闊だった・・・


結婚後、娘達が小さい頃は、あたしの独身友人が泊りがけで遊びに来て、1000円プレゼント交換会(実家でも家族でやってた)をして、クリスマスを楽しんでたものです
ここ数年のクリスマスと言えば・・・娘達の彼氏らも一緒に我が家で夕飯を食べ祝います
って・・・冷静に考えてみると・・・あたしは単なる飯作りババァやんかぁ~


来斗 969
      あたちのクリスマスご飯も特別なんがありましゅか?


来斗 970
       トイは甘いねぇ・・・ど~せいつもと同じご飯だよ


来斗 972 来斗 971
       クリスマス時のクラッカーとか、マジ勘弁だし・・・



おまけ  我が家のワンコだらけの玄関・・・
来斗 968 来斗

来斗 967

に尽きますね・・・毎日が、平穏で幸せでありますように・・

昨夜より伊豆地方で地震が多発しております。
お近くにお住まいの方は、どうぞご用心下さいませ。



励みになりますぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影場所って・・・

来斗 958
         トっちゃんでしゅけど・・・毎日寒いんよねぇ

昨日は寒かったね・・・1月下旬の気温だったらしい
今日はまだ陽射しがあるからしのぎ易い東京ですが、九州でも初雪になったそうですね。


来斗 960

寒い時はらっさんも猫のように丸くなって寝る時も・・・
でも、毛布をかけてやると・・・熟睡しませんの・・・ 毛布はウザイらしい


来斗 962 来斗 961

ところで・・・先々週位の深夜番組『タモリ倶楽部』で、都内の湧水スポット・・・つーのをやってたんよ。
来斗と毎日の様に散歩している、大森駅までの線路沿いの公園は『水神公園』と言うのですが、
その公園の入り口に『水神社』と言うのがあるのを、テレビで初めて知ったあたし・・・
何年も毎日歩いてたのに、完璧スルーしてましたがな・・・
タモリさん達が、美味しそうに湧水を飲んでいたので、早速、神社に入ってみたら・・・
ちっちゃっ!そら見逃すわな・・・
しかも、中は改造中で、湧水なんて無いやん らっさんは嫌がるし・・・ソッコー出ましたけど・・・
テレビでは、広く綺麗に見えたんだけどなぁ 恐るべし!テレビマジック

余談ですが・・・タモリさんは都内ではマイナーな京浜急行沿線に詳しいの
何でかなぁ・・・と前から思っていたら京急の『大森海岸』と言う駅に祖母が住んでたらしい
うちも、10年前には『大森海岸』に住んでましたが(今は隣駅)、学生の頃よく京急を利用してたらしいです。だから何気に詳しいんだぁ・・・とスッキリした母ですの
以前、来斗の散歩コースの運河にも撮影に来てたしね
何気に親近感のあるタモリさんは大好きです

来斗 963
               タモリさんて・・・誰なん?


来斗 965
     『いいとも』の人だがね・・・来にぃはテレビ見ないから知らんのよ


来斗 957
     あたちも知らんよ・・うちで、時々テレビ見てるんは、ねぇねだけだもんね


来斗 966

先日、お台場であっさん(長女)が買った水筒
結構なお値段だったけど、シェルティじゃぁ、買わずにはおれんよねぇ


おまけ
来斗 959
  ある日の晩飯・・・『金目鯛の煮付け&ゴーヤチャンプル&スナップえんどう』


今日も1クリックお願いしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 12:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉食べてきたぁ~

朝晩は冷えますが、日中は比較的暖かいこの頃です
昨夜の夕飯は、家でたこ焼きしましたの
パーティーでもないんですが、我が家ではたこ焼きの日は、たこパーデーと呼んでます。

来斗 935 来斗 936

たこ焼きってさぁ・・・お腹いっぱい食べても、すぐにまたお腹空くよね?


で、今日は、娘達とお台場に買い物に行ってきました
先週末、都内初のアウトレットがヴィーナスフォートに開店して以来、混雑しているとのお台場ですが・・・今日は平日のせいか、ワン連れの人も少なく、どこも空いててラッキーでした

お昼前に着いたので、前から行きたかったうしすけでランチを頂きましたぁ

来斗 939
        焼肉ランチ(1200円) ご飯とスープはお変わり自由・飲み物も付きます

来斗 940
 単品で上タン塩も追加・・・(母は昼から注文しましたけど何か?

久々に食べた焼肉は美味しかった 来斗が家に来て以来、殆ど焼肉やにも行けなくなったもんなぁ

来斗 944 来斗 943

お利口に待ってる来斗にも、ワンコメニューのロース(1050円)を注文し焼いてあげましたがな・・・
年末やし、特別に奮発してあげました でも来斗には、ちっと量が多かったかな・・・
7~8枚あったような・・・だもんで、数枚はワシらが食べました おほほ

来斗 942   来斗 941
             ぼくも頂いていいんですかぁ?

大喜びで食べてたらっさんです。外食での焼肉は初めてだもんね
今日の来斗うしすけブログにも写真がアップされてました


お台場=海・・・の図式ならっさんの為に、遊んで来ました
前回9月に来た時は、メチャ混みだったけど、今日は殆ど人もワンもいなくていっぱい遊べたね

来斗 950 来斗 947

来斗 946 来斗 951

今日は海も冷たかったのか、1回しか入らなかったけど・・・普段、雨の水溜りは極力避けて通るのに、
海に入るのは平気なんが不思議っす

来斗 949
         走ると暑くなっちゃったよ・・・お母さん、お水ちょうだい


来斗 948

走るとやっぱいい顔が出ます こんなに人がいないんなら、ロングリード持ってくれば良かった
この後、浜辺のカフェでデザート食べて(女3人・動いては食べます)アクアシティで買い物

今度は、ヴィーナスフォートへ移動して、らっさん、またドッグランで暴走です

来斗 954 来斗 953
            ワーイ!ドッグラン貸切状態だぁ~

来斗 952
          ぼくはまだまだ走れるよ~誰か一緒に走ろうよ~

来斗 956
        お母さんはヨボだから、今度はあっさんと走ります

少し休めば、すぐ復活する冬場のらっさんは・・・付き合うこっちがしんどいわい
散々遊んで、疲れさせ、この後また買い物&お茶のみ(
また食べるんか?女3人 と、来斗は思っていたに違いない
でも、さすがにお疲れの来斗はらっさん号に乗って2時間弱の買い物に大人しく付き合ってくれました
念願の焼肉も食べれたし、買い物もできて母も楽しかったよん でも・・疲れた

今日一のらっさん笑顔
来斗 955


1クリック有難う励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋にぃちゃんとカートニャンコ

昨日は朝からので寒い一日でした雨の音が嫌いな来斗は、終日ドンヨリしてました
そんなビビリ来斗の為に(ホントは母が食べたかっただけだが・・・)おやつは焼き芋にしてあげました。

来斗 926


来斗 928
         お芋さん、焼きたては熱いから、フゥ~してください


来斗 927
         ウマウマです・・・でもぼくにくれるんはちびっとなんですね?


来斗はさつま芋が大好き。繊維質が強いから沢山は食べれませんが、焼き芋・ふかし芋は大喜び
お芋を焼いてる匂いだけでソワソワする男ですの


さて・・・今日は昨日との気温差が10度もあるという暖かさ 12月半ばとは思えんね
昼過ぎにダウン着て散歩に出かけたら汗かいたわ・・・


来斗 929
             久々に運河に来たけど、今日は暑いね


来斗 930
           猫ちゃんがいっぱい日なたぼっこしてたんよね


来斗 931
            えっ!これからホーマックに行くん?


この運河散歩コースの近くにホーマックがあるので、すっかりホームセンターが浸透している我が家ですが、来斗と二人で行くのは初めて・・・土曜日だから混んでるかなぁ・・・とも思ったけど、行ってみました

来斗 932
         ぼくのウマウマを切らしてた、ウッカリ母さんです

来斗 933
           ここは・・・微妙にぼくの落ち着く場所です


さっさと買い物を済ませ、レジに向かっていると・・・出た!いました~


来斗 934

飼い主のおじさんに許可を頂き、写真に収めてきたんですが・・・『猫ちゃんカートに乗る』の巻きですがな
ビール箱の上に座り、らっさんを凝視してましたけど、超~可愛いかったよ
リードつきで、大人しい猫ちゃんでした いつもお父さんとお散歩行ってるのかな

うちの可愛いトイ&あめも、いつかカートデビュー出来るかな?
いやいやいや・・・絶対に無理やわぁ


WANクリック励みになります
     
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載ってたよ~ん

来斗 919
     お茶目なトイでしゅけど・・・トっちゃん、雑誌に載りましたの・・・


先月の記事で、投稿すると言っていた来斗&トイのツーショット写真が、某ファッション雑誌載ってました


来斗 925

この企画には3ページが使われていましたが、1ページ目の結構おいしい場所で、比較的大きく載ってました。
写真を撮り、投稿したあっさん(長女)は満足げ~にしてましたけど・・・
ナイスカップル賞 [手作りの衣装でドレスアップしていて2匹のコーディネイトもステキ!仲良く並んだ姿に深い絆を感じました]と編集の方からのコメントも入ってましたし
ボツにならなくて・・・ラッキーでした


来斗 920
           お母さん、深い絆って何?トイと遊ぶこと?

まぁ、当の来斗とトイには、ど~でもいい話題だったようです・・・


ところで、昨日は次女の地元の友達が遊びに来てて・・・小中学校の時からの友人だけど、6年ぶりに会うと、すっかり娘さんになってて、おばはん驚きますわそのMちゃんちのワンコ(シーズー)はもう11歳になってるらしいまだまだ元気なじぃさんですって
で、晩ご飯を食べて帰ったんだけど・・・突然の来客ですし、晩ご飯も普通です

来斗 922
          コロッケ&小松菜の胡麻和え&大根そぼろがけ


で・・・このコロッケ・・・トイにまた(2回目)パクッと一口盗み食いされてしまいました
ラップをかけ、上にバスタオルまでかけてたのに・・・ケージから出るやいなやテーブルに上がり、
ラップをバシっと蹴破りパクッとな  その間2秒
すぐ口から出させたけど(多少丸呑みした模様・・・)摂った獲物を保守するその時の『ヴ~』の声は『おめぇは虎かよ!』と思うほど・・・
今日は、コロッケがある!と匂いで感じてたのかなぁ・・・いつもなら、即行テーブルの上に上がったりしないから・・・トイの卑しさ恐るべし!!
母とトイの格闘にらっさんはぽか~んとしてました
コロッケの日は・・・完全に隠さないといけん・・・迂闊だったトイを甘くみてた母です


来斗 923
         あたち・・・コロッケ一口食っちゃいまちた~


おまけ
来斗 924
             お母さん、今朝は暖かいね


    このらっさんの笑顔が好き過ぎて辛い・・・   


今日も1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 13:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄板笑顔と破壊娘・・・

来斗 911
              またホーマックに来たんよね・・・


一昨日夜に、あっさん(長女)と買い物があってまたホーマックに行って来ました
荷物が重いので、らっさん号を持参したけど、行きも帰りも来斗がらっさん号に乗る訳もなく・・・
電車でもないのに乗るはずないか・・・
午後7時を回ってたせいか、店内は結構空いてたけど、来斗の他に黒柴ワンがカートに乗ってたよ
(来斗以外にカートご利用者を始めて見ました


来斗 912
             ぼくのウマウマも買ってくれるん?


来斗 913
                  今日の買い物は長くね?


あっさんの買い物が沢山あって、小一時間はウロウロしてたけど、既に飽きてたんだろうけど終始笑顔のらっさんで買い物お付き合いしてくれました
やはり・・・ホーマックでのらっさん笑顔は鉄板やね


来斗 914
          あたちがハウスをボロボロにしてやりまちたの


うちのトイさんですが・・・普通、ニャンコって、ハウスをこんなに破壊するもん?
これは、正味1ヶ月余りしか使ってないんよ
1ヶ月で使い捨てにしてしまうトっちゃんもどんだけ~と思うけど・・・
あめちゃんなら、何度も洗っても2年近くはもつんだけどなぁ・・・





来斗 910
          飾りつけ・・・取ったどぉ~  ウシシシ

最もこんなガサツな子ですから・・・致し方ありませんかぁ・・・


来斗 915
         新しいおうちに入ってるトイでしゅけど・・・


さて、ホーマックで買ったハウスはどの位もちますかねぇ・・・


昨夜は、用事があって義父母が来てましたばぁちゃん大好きな来斗は大喜び
で、晩ご飯は・・・


来斗 917
       お歳暮で貰った『とらフグ』のお鍋・・・(フグ写ってないけど・・・

来斗 918 来斗 916
             餃子                      ポテトサラダ

老夫婦二人では、餃子も作る事が無くなるもんねぇ・・・。
そのせいか・・・義父母(特にじぃちゃん)凄い勢いで、餃子に食いついてました~
喜んで貰えて良かったです 今度は大晦日に来るんだよ


おまけ
来斗 908

  無防備に眠る来斗の寝顔が好きでたまらん

今日も1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰りぃ~なもの

来斗 903
                昼から雨になるん?


朝は晴れてたのに、午後からになりそうです。

さて・・・昨夜はあっさん(長女)が、品川の某ホテルで開催された忘年会に参加して来ました~
主催者はテレビ『ポチたま』でお馴染みの松本秀樹さん
仕事上で松本君ともお付き合いのあるあっさんは、招待を受け、会社の上司と共に参加したのですが、
そこは松本君らしく・・・『大忘年会』 『犬忘年会』と書かれていたそうです
で、60名弱の参加者でゲーム等も楽しんだみたいですが・・・ お持ち帰りぃ~


来斗 905
              1等賞・・・千疋屋の高級メロン


松本君とのジャンケン大会ゲームで、あっさん勝ち抜きました
厳かな箱に入ってた、最高級メロンをゲットしてきましたがな
あっさん、運がいいのかな?年末ジャンボ宝くじ、あっさんに買ってきて貰おうかなぁ・・・フフ


来斗 907
ワン用の水・・・ラベルに『そそぐのはあなたの愛』と書かれてありました


松本君と言えば・・・ナチュラル・ドッグ・スタイルと言う活動を主催・運営し、犬の飼い主のマナー向上やワン・ニャンの救済活動などにも尽力されています。(本職は芸人さんだけど、ワンコとの関わりで、超~人生観の変わった一人でもあると母は思っています
で、このNDSでも『ウンチ0宣言』のスローガンの元、松本くんは会員さん・ボランティアさんと共に活動されていますが、そもそも、飼い主の責任である我が子のウンチ放置のある現状が不思議な気がする・・・と同時にとても残念だと思っています
我が家の裏には、高架下があり、、雨でも濡れないから、散歩する人が多いんだけど、1年位前まで放置ウンチが多く見られました。すると、恐らくワンコ嫌いの人か?、ウンチで不愉快な思いをした人か?が放置されてるウンチを白チョークで囲み『殺せ!』『死ね!』の文字が書かれてありました
何とも物騒で乱暴な言葉で恐いと思いましたが、そう言う人にとっては憎い標的はワンコになるんですよね悪いのは放置したままの飼い主なのに・・・。
ここ半年は放置ウンチは無くなりましたが、他の散歩コースでも度々見かけます
散歩する愛情はあるのに、何故ウンチは放置なん?と意味不明ですけど・・・


来斗 904 来斗 901

来斗 900


こんな看板類が必要のない社会になるといいのにね
散歩時のウンチ袋&糞尿流し水は・・・携帯と同様必需品ですよね


来斗 902
       ぼくのウンチはお母さんがお持ち帰りぃ~してくれるんね


来斗 896
   あたちは上手に砂かけれるんよ取って流すのはお母ちゃんでしゅけど・・・


ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 14:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにOPEN!待ってたぞぉ~

来斗 898
     ばんざ~い させられてるトイでしゅけど・・・なんで?

12月2日・・・ついに我が町にホームセンターがオープンしました
この3ヶ月、首を長~くして待ってましたとも・・・

来斗 886
       急げ!急げ!! ホーマック ホーマック

来斗 885
            って・・・お母さん、ホーマックって何なん?

昨日は、丁度娘達も仕事が休み
あっさん(長女)の彼氏も一緒に大人4・ワン1で、早速行って来ました~
午後3時過ぎに行ったんだけど・・・平日なのに結構混んでた
いや・・・むしろ驚いたんは、犬用カートに乗せて嬉しそうに買い物してたのは・・・ワシらだけだった

来斗 889
      ぼくは相当目だってました・・・知らない人達に撫でられました


来斗 890
        これ・・・ぼくしか乗ってなかったけど・・・いいんよね?


終始、笑顔の来斗でした・・・最初、母が抱っこして、カートに乗せる為店内に入った時の来斗は、
『ええっここはぼくも入っていいの?』と驚いた後、すぐに嬉しい顔になってたそうです


来斗 888
  お母さん、ぼくのウマウマがいっぱい売ってるね・・・安いのなら買ってくれるん?


来斗を見た年配のご夫婦が『うちにもシェルティがいるんですよ』と声をかけて下さいました
18Kgのシェルちゃんらしいですが、お互い暫くシェルティの可愛さを話し合いました
(時と場所を選ばず親ばか振りを発揮する母ですの
また他にも、来斗を見て・・・『うちも今度はワン連れて来よう』と言う方もいましたけど・・・・


来斗 887
         ぼくはお店の中ではお利口にしてます・・・エヘへ


来斗 892
     お母さんとしぃちゃんは2階のスーパーで買い物してるんだって


来斗 893
        『ホーマック』ね・・・ぼく、もうこの言葉は覚えたよ


このポーズは来斗が嬉しい時にしかしないポーズなんよ・・・
案の定、来斗もホームセンターが気にいったくさい
しかし、来斗以上に、盛り上がってたワシら母娘もどうよ?

念願のホームセンターも出来たし、もう一つ、母の願いは・・『しまむら』が出来ないかなぁ・・
どんだけ、安い物好きな庶民派?ちゅー事ですけど・・・


来斗 899
    あたちにハウスを買ってきてくれまちた・・・1780円だったらしいんよ


そぅ言えば、ホーマックのカートに犬・猫専用と書いてあったんだけど・・・
ニャンコを連れて行く人もいるのかな?


来斗 897
   あ、あたちはお留守番してましゅからね


おまけ
来斗 894
          むむ・・何かウマウマの匂いがしますけど・・・


昨日、愛媛の姉から、あたしのいっちゃん好きな肉うどんが届きました~~
やっぱ、愛媛の肉うどんは・・・うま過ぎです、あなた


来斗 895
     愛媛のおばちゃん、どうも有難うね~


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の合う散歩仲間

来斗 877
              ここは銀杏の葉っぱが凄いなぁ~

いよいよ12月に入り、今年のカレンダーも最後の一枚となりました
夏のお盆が終わったら、すぐに正月だ的な時の早さを感じてる母です


来斗 880 来斗 879



来斗 878
         の背中の葉っぱは、お母さんのヤラセなんよ


さて、は11月29日(日曜日)AM7:00頃の朝散歩の風景です

来斗 871 来斗 870

いつものコースで久しぶりにクーちゃんと会い、一緒に散歩
クーちゃんと会うと、らっさん一気にテンションます。
クーちゃんも好きだし、クーちゃんママはもっと好きな軽いヤツですけん
で、来斗は必ずクーちゃんの後に歩くんよ クーちゃんが寄り道して、自分が追い越すと
振り返ってクーちゃんを待ち、後に続きます
来斗の方が歳上なのに・・・らっさんて、リーダーシップが取れるタイプでないのは歴然としてます
この日は、日曜なのに、珍しくワンコといっぱい会えて楽しかったよ風があって寒かったけど

来斗 874
       お馴染みの銀先輩・・・『銀先輩!おはよう御座います』


母は銀ちゃんに会えるとテンションMAXになりますけど・・・
銀ちゃんね、今月で14歳になるんよ
少しだけ足が悪いけど、元気元気で見てるだけで嬉しくなります
お尻回りを撫でれ!撫でれ~!の『ワォン』の声が可愛くて・・・いつまででも撫でていたいくらい
普段は器のちいせぇ~らっさんですが、銀ちゃんを母が撫でても機嫌が悪くならないし


来斗 876 来斗 875

豪快に蛇口から水を飲む銀ちゃん 因みに来斗はこの飲み方が出来ません
毛や口周りが濡れるのが嫌なのか?容器か手ですくって貰わないと飲めないなんて・・どんだけ~

来斗 872
     先輩・・・クーちゃんとムーちゃんの柴系友達がこっち見てますよ

来斗 873
      かまへん!かまへん!ワシらの方が歳では勝っとるがな・・・(by銀)


銀ちゃんを師匠と仰ぐらっさんです
この日は銀ちゃんの飼い主のおじいちゃんとも色々話をして嬉しかったよ
若い時には、何時間でも散歩をし、来斗が時々行っているドッグランでは、いろんなワンちゃんとも仲良く走って遊んでたんですって
だから今でも誰にでも優しいおじぃちゃんワンコなんだね
足が少し悪くなってきてるのに、家でソファーに乗る時、助走つけて飛び乗るらしい
銀さん・・・無理しないで下さいましとお願いしてきた母です


来斗 881
         お母ちゃん、トイにはお友達がいないんでしゅけど・・・


来斗 883
            にぃにとねぇねと遊べるからいいかっ!


来斗 882
      えっ!ウチは一人がいいから、トイは兄さんとだけ遊びなさい



1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 06:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

