シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗はホスト

来斗 864


先週末の土曜日PM7時半過ぎ・・・あっさん(長女)の同僚が仕事終わりに我が家へ遊びに来てくれました
トイを抱っこしてくれてるMさんは、今年2月に社員旅行に一緒に行ったから、来斗は覚えてて大喜び
ポメ(プリンちゃん8歳)の飼い主Nさんとは初めましてだったけど、若いお姉さん好きならっさんはすぐに慣れて甘えてました~


P1070356.jpg

まぁ、プリンちゃんの可愛い事!誰にでもフレンドリーで、ワンコにも優しい
『おばさんの子になる?』と何度も言ってしまったほど・・・
来斗も気に入った様子で初対面なのに仲良く出来たんよ

P1070369.jpg
        ぼ、ぼくに4歳年上のガールフレンドが出来ました

来斗 862 来斗 861

チョコチョコ後を付いて来るプリンちゃん 4Kgだから、抱っこも余裕
永遠に抱っこ出来る軽さやね(いつも13Kgの来斗を抱っこしてるからか?
来斗もね、MさんとNさんに抱っこされ、ちょっと緊張してました
家族以外の女の人に初めて抱っこして貰ったんだもんね
Mさん、Nさん・・・『わぁ~重い・・・』と言ってましたけど・・・
小型犬と暮した事のない母ですが、家の中にちょこちょこ小さいワンコが要るのも可愛くていいね どうやって抱っこしていいのか戸惑ったけどね・・・


来斗 863
          あたち・・・トイのくせにちょっと緊張してまちゅ


猫も大好きなMさんは、トイに逢いたくて来てくれたんだけど・・・。
トっちゃん、来斗以外のワンコの存在に驚きビビってました~
保護した日以来、1年2ヶ月ぶりにトイの『シャー』と言う威嚇の声を聞いたよ
トイにしてみれば、来斗以外のワンを見るのは初めてだから仕方ないか・・・
プリンちゃんを目で追い『ヴ~』とトイのくせに威嚇の声も出したりして・・・
肝心のプリンちゃんは、全くスルーでしたけど
そんなトイでしたが、Mさんはトイの事を『こんな可愛い顔した猫は初めて見た』と、
トイにメロメロでしたがな 過大評価し過ぎ!と親ばかの母でさえ思ったけど・・・
Mさんが言うには『トイみたいな猫目でない子は初めて見たよ真ん丸お目目でふくろうみたい・・・』と言ってました 確かに ふくろう目のトイさんですわ


来斗 868
                  おもてなしメニュー


久々の若い女性来客には、母もテンション上がります
若い子は、細いのにまぁ良く食べる作り甲斐がありますわ


来斗 860 来斗 866
       明太子ドレ皿うどんサラダ    大根とイカの煮物&焼きアスパラの梅ドレかけ

来斗 867 来斗 859
         チキン&きのこグラタン         ササミとおくらのポン酢和え

来斗 858 来斗 865
          鮭としらすのバラ寿司             あさりの酒蒸し


MさんもNさんも、大満足!大絶賛のご飯でした


来斗 857

しか~し、デザートに作った苺大福   赤すぎっ
『ピンクと言うより真っ赤やん』と娘達に言われたけど、8年ぶり位に作ったし
気合の食紅投入が多すぎた でも味は美味しかったんよ
MNさん達・・・3個づつ食べてくれたも~ん
年中、頭がめでたいこの母ですから、赤苺大福にもなる!ってなもんよ・・・


来斗 869

母も来斗&トイにとっても楽しい週末のひと時となりました また遊びに来てくれるといいね

当然ながら・・・うちの可愛いあめ姉さんは、ハウスから出てくる筈も無く・・・
お顔さえ見せてあげない社交性ゼロのあめちゃんでしたの オホホ


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いします
     
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 

| 来斗 | 05:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十年って早っ!!

ここ連日小春日和で、日中は気持ちのいい東京品川地区です
一昨日の夕方は、散歩がてら次女とあっさん(長女)のお迎えに駅まで行きました。


来斗 851
    しぃちゃん・・・ぼくにおやつを下さい


来斗 854
            駅まで道案内してあげたでしょ?


来斗って・・・どんだけ駅好きな男なんでしょうか・・・
大井町駅まで、徒歩20分余りありますが・・・道草もせず颯爽と先頭きって歩きます


ところで・・・11月もあと3日でしょ?今年もあとひと月余りとなりましたけどぉ~
母の今年の目標は・・・(今年の正月に娘達に高々と宣言した)ベランダの片付け
てか、ワシの目標・・・ちっちゃ
ヤッベェ~あとひと月しかない・・・・ まだしてないんか~いちゅー話になるわな

来斗 853
       あの狭いベランダの片付けにどんだけ時間がかかるん?


そぅ言えば、来月で今のマンションに入居して丸十年になります
当時はこの辺では一番の高層マンションだったのに、今では普通に14階建てのマンションは周りにも建ってきてます
入居と同時にワンコを迎えた居住者も多く、そのワンコ達も10歳のシニア犬になってます
来斗は4歳なので、中堅クラス・・・と言うよりまだまだ新参者になるんかな?
でも殆どの居住者の方が来斗の事は知っています
エレベーター内は基本抱っこが原則なので、当然いつも抱っこしていますが、
ワン好きな、同乗者の方は『重いから、抱っこしなくていいよ』と言ってくださる方もいたり、
『いつも大人しくてお利口ね』とよく言われます
家では、いちいちワンワン吠えて、まぁうるさいらっさんですが・・・
そこは空気読む男らっさんなんで、エレベーター内では吠えた事がない
でも、マジこれだけは助かってます
共同住宅、ワンコ好きな方もいれば、恐がる方もいて当たり前ですから・・・

十年一昔・・・と言いますが、あっと言う間ですね
居住10年、そろそろこの母同様、いろいろガタが来る頃でしょうか?・・・
最近、給湯器の調子が悪いのよ~んこれからの季節、水シャワーは辛かろうよ・・・


P1070336.jpg
        昨日は、あっさんと二人でドッグランに行ったんだぁ~


母は多忙だったため、仕事が休みだったあっさん(長女)がドッグランに連れて行ってくれました。
ラン内は、紅葉の葉が落ちて、真っ赤な絨毯のようになってたらしい


P1070327.jpg
    5時前なのに・・・ぼくの貸切で・・・だからいっぱい走れたよん


P1070328.jpg
              走った後はマジ暑し!です


P1070329.jpg


らっさん、いっぱい走って貰って良かったね


おまけ
来斗 855
     10年後もトっちゃんは走り回ってると思うんでしゅけど・・・エヘッ


来斗 850
    10年後も今同様あの騒々しい兄&妹だったら・・・ちょっとヒキます


1クリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええっ!?何で??

来斗 844
               お母ちゃん・・・くじけるな!!


今朝8時過ぎに、『らっさんは癒し犬?』の題名で記事をアップしたのに・・・
気がついた3時間後には消えてたんだけど、どういぅコツ?
アップ後、たまたま見てくれた数人の方だけの貴重な?幻の記事となってしまいました


来斗 842


昨夜、酉の市に行ってきた事を書いたんだけど・・・
その時に、声かけて下さった、愛犬シェルを6月に亡くされたご夫婦の話やら、シェルがどうしても欲しいと願ってるご夫婦の話やら・・・
またいつか書きましょう・・・(同じ記事をすぐにアップする元気は無いし・・・


来斗 840
                ぼくも心折れました


さすがの半ボケの母でも記事を削除してないのに、何でだろう~
ブログ村から、新着記事で遊びに来て下さった方・・・御免なさい
記事は無いのに、ファイルアップロードした画像だけが残ってるんも、何か虚しい

まっ、たまにはこんな事もあるんだねぇ・・・頼むで!しかし・・・


来斗 843
                お母ちゃん・・・ドンマイ!!


1クリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| その他 | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェチ・足フェチ

11月21日(土) AM6:45
来斗 836

来斗 835
     3連休だからなん?お友達とは会えなかったね


来斗 834
    お出掛けしてるのかな?ぼくんちは何の予定もないよね・・・


我が家は、旦那は2連休だけど、娘達は仕事だし・・・3連休は関係ないんよね
らっさんは、いつもの様にトイと遊んでればいいっしょ


来斗 826
          トっちゃんは、にぃにが大好きでしゅから~


来斗 828
       舐めまくりまちたから、お腹は赤くなってるんよ~エヘへ


来斗 830
     いつもこんな格好で遊ぶあたち・・・、おケツ丸見えはダメでしゅか?




トイさんさぁ、女の子なんだから、こんなアラレモナイ格好はどうよ?
トイを見てるとあめ姉さんはここまで丸くなって遊ばない・・・猫的には体が硬い方なんだろうか
それとも、5.5Kgのあめは、ちとタプってるお腹が邪魔で、もはやこんな体勢は出来んのか・・・


来斗 827
       ここにもあたちの知らないお部屋があるんでしゅか?


トっちゃん、そこはクローゼットっすその覗き方、恐いですし
って、トイさん胴、長っ


ところで、先日、女優広末涼子さんが、バラエティ番組に出てた際に、
男性の手が好き・・・と手フェチな事を言ってましたが・・・
恐らく、大多数の女性が手フェチであると思う母ですが・・・如何なもんでしょう
この母も、昔昔の若い頃は、男性の手にまず注目してた口ですが・・・
ピアニストの様な細くて長い指の持ち主も素敵だし、ゴツゴツした大きい手の男性もいい
まぁ、個人的には、スラっとした細い手の人が好きなんじゃけど

思えばこれは、幼い頃からの記憶とも関係している気がする。
あたしは父親っ子で(当時母親が病弱だったせいか)幼稚園の父兄参加の遠足も小学生の時の保護者参加の運動会競技も、すべて父が引き受けてくれていた
(今と違って当時は遠足などのPTA参加に父親が来るのは珍しくて、結構目だってたけど
加えて、4姉妹で末っ子のあたし・・・いつも父とは手を繋いでいた記憶がある
そんな父の大きい手に包まれると安心し、大人の手って大きいなぁ~と感心してた
と同時に父の手の匂いが好きだった様な気がする これぞ、大人の男の人の匂いだ
と小さい頃は思っていたが、今思うに・・・あれは加齢臭やね・・・


来斗 832 来斗 833
         来斗の前足              トイの後ろ足

今現在は、手フェチ・・・と言うより、ワンニャンの足フェチになった母ですの
丸い小さな手足で、一生懸命跳んだり走ったり・・・のアンヨが可愛くてたまらんわい


来斗 825
            あたちは足癖悪いでしゅけど?


今日もぽちょっとjumee☆paw3とお願いでち
     
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 05:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの黒猫は黒幕

来斗 819
    こんちは!いたずらっ子トイでしゅ

トイさんさぁ・・・避妊手術したから、ちったぁ大人しくなるかと思いきや・・・
更に、パワーアップしております
ゴミ袋被せてみましたが・・・嬉しそうに自ら頭を入れてきます・・・何で?
長らくお世話になったエリザベスカラーは昨日病院に返してきました
あれがあった方が、行動制御されるから・・・微妙に買取たかった母です
カラーが外れた途端、トイ完治!と理解した来斗は遊びに誘うようになりました

来斗 821
         トっちゃん・・・にぃにと遊んでよ~



トイが疲れて休憩中なのに、来斗が『ワンワン』(遊ぼ~)と誘ってるんがウケる
1歳の子猫相手に4歳来斗・・・大丈夫か?(人間で言えば32歳だで?


来斗 820
     いいちこ&トイでしゅけど・・・にぃにのお相手も疲れるんよ


来斗 816
     兄&妹は・・・何故にあんなに落ち着きがないのかしらん・・・


あまりブログに登場する事の少ないあめちゃんですが(何故なら写真を撮らせてくれんから)
母が深夜に向かい出すと、決まって寄ってきてくれるのはあめさんだけです
その頃、らっさんとトイは爆睡中やし

来斗 808
              母さん、パソするんですね?

そして、母の膝に乗って顔を舐めてくれますの(これがまた痛くて・・・
シャイなあめさんだけど、聴き分けの良さには感心するんよ
大したいたずらもしないけど、たまに『あめちゃん、いけないよ』と顔を横に振るだけで、即いたずらは止めてくれます。(小さい時からそうだったし)
ところが、トイだと・・・首を傾け説教は聞いてる風なパフォーマンスはするものの・・・
懲りない・しつこい・・・逃げ足は目にも止まらぬ速さだす
まぁ、ニャンコだから仕方ないんだけど、慎重さのない大胆不敵なトイには、いつも怒り&爆笑を提供して貰ってます
最も、家で一番叱られる事の多いのは当然、にぃにのらっさんなんだけどね


来斗 824
フッ 兄と妹は要領悪すぎ・・・いたずらすんなら、皆が寝静まった時にするものよ


やはり・・・我が家の影のドンは・・・あめのような気がする


来斗 818
ねぇねの事は尊敬してまちゅ・・・だってねぇねはゴミ袋被らされないでしゅもんね



おまけ
来斗 817

あっさん(長女)に頼まれ、職場で使うマスコットワンコのマフラーを編んだ母・・・
(この時点でちょっとイタい母?
全長40cm弱を3本だけど・・・余り毛糸で数年ぶりに棒針持って楽しかったよ
寒くなったし、編み物もしたいなぁ・・・と思ったりしたけど・・・
あたしゃ、今はこんな時間は無いわぁ だって目ぇ、疲れるがな( こっちが真相



今日も1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| あめ | 06:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検話あれこれ・・・

来斗 812
  みなしゃん、応援ありがとごじゃいました・・・やっと被りモン無しのトイでしゅ


来斗 811
        だもんで・・・トっちゃんはとってもお元気なんでしゅ

昨日はの寒い一日となりました。昼間の気温が9℃の東京でした
でも元気なのはトイだけで、雨の音すら嫌いな来斗は寝てばかり・・・

来斗 809


そんなの中、母は再検査の為、に行って来ましたのトホホ
先月13日に受けた子宮癌検査に引っ掛かり、10日前に通知が来てたんだけど、一番早い
予約日がのこの秋一番の寒さの昨日とは・・・チッ ついてないおばはんでした

再検査と言えば・・・5年前は血液検査で引っ掛かり、再検査に行ったんだけど・・・病院と言うより臨床検査センターと言う所で、血液検査用の注射針が何種類もあるのには驚いた
当然、あたしの用に血管が貧弱な(細いとも言う)人用のもあって、余裕のよっちゃんで血管注射できたんよ
この時は、多血症の疑い・・・と聞き慣れない病名を言われてたんだけど・・・
ぶっちゃけ、普通の女性より赤血球数が多いらしい(わしは血の気が多いと言う事か?だって猪年だもん。仕方ねーべさ
結果は、特に問題無い・・・だった『稀に女性でも、男性並の赤血球数の人はいるんですよ』としょうもないフォローを医師はしてくださったけどね 返って傷ついたわっ


来斗 810


4年前にも、今回同様子宮癌検査で再検査に行ったなぁ・・・この時も何でも無かったし
今回も恐らく大丈夫だろう・・・(この自信は何処から?と突っ込まれても困るけど

検査の判定って、一般的に A:異常なし B:軽度異常・心配なし C:要注意・経過観察
D:要治療(専門機関での精査含む) E:要再検査又は精査 F:治療中・治療継続 とある。
毎年20年健診受けてたら、30代~45歳位までは完璧Aだったのに、ここ最近はBやらCやらで
まぁ、歳を重ねると、どっかこっか異常が見つかるのは覚悟の上だが・・・
あの、眩しいAランクに戻りてぇ~~~  無理無理

来斗 815
    あたちだって頑張ったんだから今度はお母ちゃんが頑張る番でしゅ


いや、別に母は頑張る程の事ではないんだが・・・
昨日、診て貰った女医センセ(中国人の方)は、予約の患者が立て込んでて、かなりテンパッてたのには笑えたわ(現にあたしも3時予約だったのに、かなり待たされたし
センセは『お待たせしてゴメンゴメン』と流暢な早口の日本語で丁寧に診察&説明をして下さる方で、母はこのセンセがお気に入りで、去年からこのと決めている
帰り際・・・『先生、頑張って』と激励してきた母です


来斗 813


再検査も面倒くさいけど、行かないで後悔するんも嫌だし、安心料と思えば診察費も安いもんだよね
でも健診結果Eは・・何気にちょっとドキドキするから嫌じゃぁ~ 所詮、小心モンの母


今日もぽちっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 05:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動早っ!

来斗 798


昨夜娘達と、先日(ほんの4日前)来斗が行きたがっていたレストランへ、早速ご飯食べに行ってきました~食べる話になると、行動機敏な母娘ですの
昨夜は結構寒かったし、(なんせ外テーブルなもんで)真冬並に着込んで行く気合の入れよう
寒くても飲む気満々の母がバレバレですがな・・・


来斗 799
             そうそっ、ぼくはここに来たかったんだよ

らっさん、案の定いい笑顔でしょ
来斗の後ろにある木の枠の中にラジカセが入っているんですが、今回はワム!の『ラストクリスマス』が流れてました
いつも、お店の方が『音楽小さくしましょうか?消しましょうか?』と言って下さるのですが、BGMは大事なんで『このままでいいです』と言ってます
確かにいいんだけど・・・いつも1曲がリピートリピートなんよね
ご飯中、何度『ラストクリスマス』を聞いた事か・・・
次回、嵐のCD持ってって、勝手に変えたら怒られるかしらん へっ


来斗 800 来斗 802
お通しのオニオンチーズフライ&来斗用とまと         鮪のカルパッチョ

来斗 803 来斗 804
         牛肉のたたき                   チーズフォンデュ

来斗 806
     ペスカトーレのパスタ

ソッコー食べたんで写真撮り忘れたけど、チキンカレーも注文しました
どれも美味しく、お腹いっぱいになりました~

来斗 801
          気分はもうクリスマス・・・的なあっさん(長女)


来斗 805
    また食べに来ようね・・・トマトだけど


このお店は一年中、外テーブルを出してるそうです
やはり、時々ワンコ連れのお客さんが利用するそう。
従業員の方も、ワンコ好きな人が多いみたいで、わしらが食べてる間も、入れ替わり見に来てたらしい  ワンコに優しい大森・・・万歳


来斗 797
      トイでしゅけど~・・・お母ちゃんが掃除機で吸うんよ・・・



カイカイになると寄ってきて首周りを掻いてもらいたがるトイさんです可愛いでっしゃろ?

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 02:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小型犬?中型犬?

来斗 791
        お元気なトイでしゅけど・・・まだコレかぶってましゅの


気の毒なトイさんです
実は先週金曜日に、エリザベスカラーを外したんですが・・・・
1時間後には、お腹に出来てた傷から流血の巻!にしてしまってましたがな・・
縫合の傷口は綺麗になったんだけど、何でか?縫合のすぐ下に傷が出来てて舐めて悪化しましたトっちゃんには、もぅ2~3日我慢してもらいまひょ


来斗 788
      コレがない昔の生活はもう忘れたくらいかぶってる気がしましゅの


先週金曜日に、あっさん(長女)が久々に高校の時からの友人宅に遊びに行って来ました
その友人Yちゃんは、ネイリストで、ネイルサロンのオーナーでもあります
Yちゃんちの可愛いお子達・・・

P1070150.jpg
                ピョンくん・4歳

相変わらず、ヤバイ可愛いピョン君やないけぇ~~
同じ歳の来斗とは、1歳前の時にご対面したんよねすでにデカかったらっさんが恐くて逃げ回ってたピョンも可愛かったけど

P1070144.jpg
                プリンちゃん・3歳

おばちゃん、会った事ないけど、あっさんの話聞くと、抱っこ大好きなフレンドリーな甘えん坊ちゃんらしいでないの・・・  わしも・・・だ、抱っこしたいぞぉぉ~


P1070165.jpg
      Yちゃん、あたちにキャリーバッグくれてありがとございまちゅ


で、Yちゃんちで使う事のなかったおNEWのキャリーバッグを頂いてきました
荷重3Kg迄のバッグ トイにぴったりでしたよ
つーか、あめちゃんは、キャリーバッグあるんだけど、トイの通院時のバッグは、
巾着タイプのデカイ福袋用の鞄だった事を、あっさんYちゃんにバラしたのかな?
大事に使わせてもらいますね ピンク地のドット柄はおばはんにはちと派手だけど、
そんなん気にしない派の厚かましい50歳ですから・・・

Yちゃん、毎日多忙だろうけど、そのうち時間作って我が家にもご飯食べにおいで~
来斗&トイはいつでも大歓迎だよん


来斗 790

今さらながら・・・トイと比べると来斗でかっ
トイが2.85Kgだから、小型犬ってトイくらいの体重なのかなぁ・・・
だったら、キャリーバッグに入れて何処にでも行ってしまうだろうな・・あたす・・・。
それもいいなぁ 楽しいだろうなぁ
しかし、小型犬と暮した事の無い母には、小さなワンコがピンとこないんよ
来斗は小型犬が大好きだから、散歩時によく小さい可愛いワンコ達と接する事は多いけど、
どういう風に撫でてあげればいいのかすら分からんのよね
だって、いつも来斗にするみたいに『お~りゃ、ワシャワシャ~』と、
やや乱暴にみえる様に撫でる訳にもいくまい?
つい、撫で方や扱い方が13Kgの中型犬仕様になってしまいがちで・・・・
だから、よそ様の小さいワンちゃんには恐る恐る優しく頭や体に触れる母です
(しかも緊張しながらね・・・因みにトイはらっさん仕様でOK

最も大きさに関係なく、小型・中型犬どっちでも可愛い事には変わりないっす
と言いつつ、憧れるのは大型犬だったりするんよね!わたす・・・

そぅ言えば、シェルティって、本によって分類が小型犬だったり中型犬だったりするよね。
来斗が0歳の時から入っている保険は小型犬扱いなんよ
確かにシェルって、5Kgの子も居れば25Kgの子もいるし・・・
体重にかなりの差がある稀有な種類なんかも知れないね


来斗 796
    中型犬のぼくは『とまれ』の標示は守る子です・・・な~んちゃってね


励みになりますぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗は引率者

来斗 780   
       お母さんは寒そうだけど、ぼくは全然平気だよ~ん


昨日は1日で、気温も上がらず、昼間でも寒かった~
一昨日が1日だったんで、寒くても来斗の嬉しそうな顔を見ると散歩も楽しい
寒くなると、散歩前は手にしっかりハンドクリームを塗りたくる母です。
でないと・・・静電気が凄い あたしゃ、絶対普通の人以上に静電気体質だと思います
まだ東京は、手袋するんには早いもんねぇ

来斗 781
           んん・・・また電車が来る音がするよ

来斗 782
              ほらね・・・これは京浜東北線ですね・・・

って、流石のらっさんでも、電車見て、何線かは分からんだろうよ・・・


では来斗の分かるとこに案内してもらいましょか




らっさんに誘導され銀行に行ったこけしです

来斗 784
              ここは三井住友銀行だよね・・・

いつも銀行に着いたら、この笑顔で母を何度も見上げます。
達成感に満ちたこの笑顔・・・結構調子に乗る男です

来斗 785
       ささっ、出口はこっちだよ・・・お母さん着いてきてるかい?


銀行帰り、この大森駅周辺に来ると、必ず来斗は以前一度だけ行った事のあるレストランに行こうとします。1個だけの外テーブル席だけど、パスタやピザが美味しいの
(おおっこの店に行った時の事もブログネタにと写真も撮ってあったのに、記事にする事すら忘れて、今思い出した残念すぎるおばはん・・・
来斗はトマトを貰っただけなのに、あのお店気に入ってるのかなぁ・・・
(テーブル下に座ってた来斗の横に置いてあったお店のラジカセから、マイコーの曲が永遠に流れてたのが気に入ったのか??
近々、また行こうと思ってたのに、外テーブルの横に、でっかいクリスマスツリーが置いてあった
デカすぎやろ! あれじゃぁ、外テーブル使えないかなぁ

らっさん、最近は『 TULLY'S』の店名も覚えた様子・・・
そんな頻繁には行かないよ・・・(だって最近小栗旬似の店長いないんだも~んチェッ)


来斗 787
      と、言いながら・・・お母ちゃんは、タリージュのスタンプカードを
            大事に持ち歩いてる事をあたちは知ってましゅよ



1クリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こけし・・・じゃない!つーの!!

来斗 777
        ご飯の写真撮るのはぼく的にはマテが長くて辛いです


昨夜のらっさんご飯は、何を置いても、忘れず撮りましたがな・・・
まぁ、そんなに力入れて撮るほどのモノでもなく、いつものご飯なんですけどね

来斗 776

   こんなんでました~~(鶏団子・水菜・白菜・舞茸・もやし)

昨夜のうちらのメニューが『鶏団子鍋 with きりたんぽ』だったんで、当然来斗のご飯も共通の材料になります。この上に、規定の半分程のフードを入れて頂くらっさんです
毎回、いつまでも食べ終えたお皿を舐め回し、洗ったかのようにピカピカにしてくれます
あめは主に猫用のレトルトかカリカリフード(缶詰はNG)しか食べないけど、、トイは来斗と同じ手作りご飯が大好きで・・・なんでトイにも少しあげてます
そぅ言えば、手作り猫ご飯・・・の本も数冊買ってます・・・1度も作った事はないけど


来斗 778
      今日はお肉の匂いがしてますけど・・・肉入りですね?

いつもながら、あっと言う間に完食の来斗でした



ところで・・・先日(3~4日前)、この伸びに伸び放題だった母の髪が嫌になり
(だって、洗髪後のドライヤーが時間がかかって面倒くせーし
切ってしまおう~と思い立ったワシ・・・(大抵いつも突然思いたつの
もう何年も美容院には行ってないし、いつもならお風呂入りながら、自分で切ってたんだけど、
今回は肩下25cm位長くなってたので、あっさん(長女)に切ってもらいました
肩下5cm位がいいと思ってたのに、あっさん、鼻歌まじりで切るわ切るわ・・・
いやいやいや・・・鼻歌なんかいらんから、集中してくれ と、
心底願っていたのに、案の定、恐ろしい結果に・・・


来斗 764
    無理矢理来斗も道連れに、片手でのおばはんもどうよ・・・

まぁ、別にまた伸びるからいいんだけどぉ~予定よりだいぶ短い・・・

あっさんに『この髪型・・・鳩山首相婦人の幸さんとカブってない?』と聞いたら、
大爆笑してました・・・   あ、あんたがこんなにしたんじゃ~
結果・・・Perhume かしゆか  ファーストレディになりましたとさ!!

洗髪&ドライは楽になったけど、ちゃんとブローしないと外巻になって大変な事になるし
返って、超~面倒くせ~髪型にしてくれました  およよ


来斗 775
     フフッ・・・お母さん、お散歩時の影見ると・・・こけしに見えるよ


来斗 779
       うちのお母ちゃんは、最近こけし人形になったでしゅよ・・・


 こけしお母ちゃんに、あたちからも1ポチお願いしましゅ
       
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 02:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯が楽しみ!!

来斗 771
        あたち、トっちゃんですけど、とてもお元気なんでしゅ


トイさん・・・日々、暴走娘と化し、めっちゃ元気です
そのせいか・・・夜はハウスに入れると、朝までぐっすり寝てくれます


来斗 774
      またあのお転婆娘に戻りつつあります・・・やれやれ


今日は、らっさんのご飯前風景などを・・・
             
来斗 766
   お母さ~ん・・・ぼくのご飯は出来てますかぁ?お腹空いたんですけど・・・
             
来斗 769
     この上にあるんは知ってるよ
              
来斗 768
    ま、まだなのか・・・まだ熱いのかな・・・
              
来斗 767
   あとどれくらいなんだろうか・・・辛いなぁ
              
来斗 770
     シャキ~ンとした姿勢でマテしてますから・・・


来斗は、ご飯の時だけは、しっかり母を見据えて目を離しません
『良し!』の声を聞き逃さない様に、熱く真剣な目で見られると・・・
何かちょっと照れる母です なんでやねん
そぅ言えば、昔は『よし!お・・・』とか『よし!だ・・』とか『ほし!』とか言ってからかってた時期もあったなぁ
でもちゃんと聞き分けて、ひっかかる事はなくてつまらんかったけど

来斗は1歳半頃まで、食べるのがとにかく遅くて・・・10分以上かかる時もしばしば・・
ほんと、食が細くてフードを残すことも多かったんよ(そのくせ、体重は13Kgあったし
それで、それ以降トッピングを手作りにしたんだけど、最初は好き嫌いも多くて
豆腐や野菜もあんまり喜ばなかった
ところが・・・2歳半から、俄然何でも食べるようになったわ
豆腐も野菜も嫌いな物はない・・・らっさんの中で何の変化があったんだべか・・・
今なら、何処のフードでも食べる勢いです
トッピングは、野菜や肉を微塵切りにしたものを煮てあげてます(トイも食べるし)
時々はフードプロセッサーで潰したり・・・夜ご飯用と翌日朝用の2回分をほぼ毎日作ってるけど、たまに市販のレトルトが登場すると・・・やたら嬉しそうなんは納得いかない母です
あめとトイはササミが一番好きだけど、意外に来斗は魚派です
って、こんだけご飯ネタを語ってて、肝心のご飯の写真は撮り忘れる半ボケの母なのね~


来斗 772
                お母ちゃんは頭が残念でしゅ


ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有り合わせメニュー

来斗 760
        トイでしゅけど・・・まだこんなん付けられてるんよ


トっちゃん、土曜日に無事抜糸も済んだんですが、まだ少し傷口が赤いので舐め防止の為、
もう暫くエリザベスのお世話になっております
当ニャンは・・・元気いっぱいで、走り回れるようになりました




一緒に走り回りたい来斗ですが・・・まだトイがエリザベス状態なんで、遠慮してるみたいで・・。
エリザベス=痛い・・・の図がらっさんの中にあるようです
らっさんは、痛い相手には優しいけんねぇ


来斗 762
      だもんで・・・散歩・ご飯以外の時間はぼくは暇なんです・・・


来斗 761


振り向いて見れば・・・いつも寝ているらっさんです


来斗 759
      あたちはもう元気なのに、にぃにが遊んでくれないんよ


トっちゃん、心配しなくてもエリザベスが取れたら、にぃにはめっちゃ遊んでくれると思うよ
しまいには、にぃに一人が興奮して犬走りが始まり、トイがドン引きしてた頃みたいにね


何の脈絡もないですが・・・昨夜の晩ご飯をば・・・

P1070117.jpg
       玄米ごはん・味噌汁・オムレツ・あした葉のツナマヨ和え


ここ数日買い物に行ってないんよ、あたす・・・。
で・・・有り合わせのおかずとなると、我が家はオムレツになる事がよくあります
オムレツの中身の玉葱&じゃが芋&ピーマン&合挽き肉は必ず常備してるしね
我が家は甘めのオムレツですが、オムレツや卵焼きって、各家によって違うもんね
(義母のオムレツは、甘辛く炒めた挽肉を薄焼き卵に包むタイプのオムレツのせいか、
旦那はこのタイプのオムレツしか食べない
あと、有り合わせメニューとしては、豚肉のある時は、定番の肉じゃがとか野菜炒めとかになるよね?
毎日の事ながら、献立考えるんも、何気に面倒くさい時がある
でも、料理って、常に段取りを考え、手先を動かすから、ボケ予防にはいいらしい
ボケ予防とな?すでに半ボケのこのおばはん・・料理頑張らせていただきますチッ


来斗 763
      ぼくの手作り」ご飯もレパートリー増やしてくれないもんだろうか・・・


つるべ寝顔の来斗に言われたないわぁ~
でもらっさんの一番好きなメニューは、茶碗蒸しって事は母さん知ってるよ

今日も1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうどん好きな女どす

来斗 750
            今日は昨日に比べ気持ちいい秋晴れでしたね~

今日みたいな気候が一番過ごし易くていいですね
人には丁度良い気温でしたが、らっさんにはちと暑かったんかな・・・


さて、昨日ほたるさんから贈り物が届きましたの 先週、来斗のお下がりの、しょうもない服を貰っていただいたのに、そのお礼ですと!
もぅ、気ぃ遣わんとってとあれだけ言ったのに、情に厚い大阪人っすねぇ

来斗 754

ほた家、大好物のおうどん&お蕎麦なんだって・・・美味しそうやねぇ


来斗 757

おまけに、ほたブログで話題を呼んだ『うすピー』・・・これにはウケました
因みに、うちで一番薄いのはトイさんなんで(旦那は除く)トイにモデルを頼みました
春日井のグリーン豆はメジャーだけど、これは知らんかったよ
写真撮影後、すぐ食べ始めた母ですが何か?確かに止まらなくなるかも・・・
ほたちゃん、本当に有難うね~ ゴチになりま~す

来斗 753
            シーザーのパパ&ママ・・・ありがとさん


あたし、お蕎麦は若い頃はあまり好きではなかったんよ(やっぱ四国出身ですけん)。
友人達と蕎麦屋に行っても、あたし一人はおうどんを注文し、みんなのひんしゅくをかってたけど、
如何せん、東京のおうどんは口に合わない
以来、お蕎麦も食べれるようになったよ
東京では有名な深大寺蕎麦を来斗を連れて食べに行くのが、夢の一つです

おうどんと言えば・・・昨日の『秘密のケンミンSHOW』で、鹿児島の桜島へのフェリーで食べるおうどんが美味しいと言うのをやってたけど・・・
分かる、分かる あたしもね、昔、まだ瀬戸大橋が無かった頃、岡山~香川までの連絡船(多分1時間余りだったと思う)の甲板でおうどんを食べるのが楽しみでした
あのおうどんは、マジ美味しかったよ~
船の甲板で食べるから、余計美味しく思えたんかなぁ
ラーメンもお蕎麦パスタも好きだけど、おうどんに勝るものは無いね いや、マジで・・・


来斗 755
         お母さんは・・・うどんを語ると熱くなります


おまけ
来斗 751
    あたち・・・明日は抜糸予定でしゅの


今日もぽちっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスアップ~

P1060901.jpg
    ドレスアップ?それはあたちの事でしゅか?


本日の写真は去る10月30日に撮影したものです
だって、今のトイに、こんな服は着せられませんがな・・・

P1060886.jpg
    『よっご両人!』と言われてもねぇ・・・


事の始まりは・・・次女が読モをしているフッション雑誌の企画で、『我が家のペットの仮装大会』と言う企画があるとの事・・・
そぅと聞けば、この親バカミーハーなあたし そら着せますとも
かと言って、服やグッズを買いに行く暇も金もないので、リフォームしました~

来斗 748

 これは次女が幼稚園の年中・年長の時のお遊戯会の際に全て手作りした衣装

                     

来斗 740

トイのはう~んと小さく作り直したけど、来斗のはそのままでもOKと思いきや、両腕が通らん
らっさんてば、6歳児より肩幅が広いのよ・・・
仕方なく、後ろを切って、継ぎはぎ状態・・・パンツで蝶ネクタイも大きく作りなおし
二人分を3時間でリフォームしたこの母は、やれば出来る子です

P1060882.jpg
  ぼくは頼んでませんけど・・・あたちも・・・

P1060884.jpg
      だって、本当に雑誌に載るかどうかもわかんないのに・・・


ま、まぁそうなんだけど、やるだけやったら気が済む母だから・・・ 結果はいいの

って雑誌掲載と言えば・・・来斗は以前『ドクパラ』10月号(2006年)に小さく写真が載った事があります。我が家のトイレトレーニング術というコーナーで、電話でトイレ成功法のコメントを聞かれたような記憶が・・・(おばはん、記憶力やばいっすから
当時1歳4ヶ月の来斗は、まるで生徒手帳に貼ってたくらいの大きさの写真でしたわ

P1060892.jpg
      あたち一人の方が雑誌デビューできると思いまちゅけど・・・


来斗 738
      もぅ~だってにぃに、あたちのドレス踏んでるもん


来斗 739
こんな凛々しい顔のにぃにがいて、トイも自慢の兄だろう?


来斗 749
  フッ ど~でもいいけど、兄&妹よ・・・ご苦労さんだねぇ~


ホントはあめちゃんにも着せたかったんよ 無理でしょうが・・・
いつか、仲良く3ショットが撮れる日が来るかなぁ・・・


兄&妹にぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには思いっきりランラン

昨日の文化の日の祭日は寒かったよね
我が家もファンヒーターを出しましたが、来斗にはまだ必要ないようで、点火には至らず・・・
人間は、寒ければ着ればいいもんね
家の中の温度設定は、来斗中心に回ってます  って・・・どんだけ~

先週末の土曜日、あっさん(長女)が、急遽仕事が休みになったので、久々ドッグランに行って来ました。

P1060929.jpg
         嬉し過ぎて、ぼくの足取りも軽い!ってなもんよ


P1060931.jpg
       こんにちは・・・ちびっと匂わせて頂いてもいいですか?


P1060937.jpg
     お母さん、今日はお友達が一杯だから、ここでは走れんね


P1060941.jpg
  言っとくけど、ぼくはお友達とは遊べないよ?

そんなこたぁ~知ってます
折角、奇特なお友達が遊びに誘ってくれても逃げてしまうらっさんです(しかもお相手は小型犬
毎回、勇んでランには入るものの、挨拶だけして、他のワンコ達が楽しそうに走るのをボ~と見てるだけ・・・ なので、15分もいれば十分ですの
結局、広場の方に移動する羽目に・・・
ドッグランに行くのに、なしてロングリード持参せんといかんのだろう・・・らっさんよ


P1060966.jpg
     ここならいいよね?今日も走っちゃいます?いっちゃいます?

P1060980.jpg P1060951.jpg


P1060957.jpg P1060959.jpg

久々に母もたっぷり走らせて頂きました 腰が痛いんだけどね・・・


P1060987.jpg
           いっぱい走ると暑くなるよ~

この日、あっさんが何枚も写真を撮ったんだけど、全て来斗は笑顔でいい顔ばかり
相当楽しかったくさい・・・
広場で走るだけでこの笑顔・・・安上がりな親孝行もんです


P1060997.jpg
           溺愛する母と恍惚顔の息子の図


P1060938.jpg
        へへへ・・・お母さんとぼく・・・結構イタイでしょ


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トっちゃん、お帰りぃ~

来斗 741
        あたち・・・一昨日からこんなん付けられてましゅ

お陰様で、無事に手術も終わり、一昨日(日曜日)の朝、トっちゃん帰ってきました~
朝、病院にお迎えに行ったんだけど・・・診察台の上で自分のキャリーバッグの匂いを嗅いだ途端、トっちゃん、安心したのか、お漏らしやらかしてくれてました~
呼ばれて診察室に入ると、トイのチッコの匂いが充満し、女センセと看護士のお姉さんがアタフタと拭き掃除してくれてたし・・・
こう見えてトイは、糞尿にはすこぶる神経質で、トイレの砂で完璧に隠す子です
意外にも神経質に見えるあめの方が、ウンチ丸出してシラっとしてるし
『おいおい!ニャンコなら砂くらいかけろうや』といつも皆に言われてます

そんなトイがお漏らしなんて・・・とビックリしましたとも
母を見たトイは・・・めっちゃテンションで、すがりついてきました
摘出した子宮・卵巣を見せてもらい『トイ頑張ったね~』としか言えない母でしたの
入院中はご飯も食べなかったそうで・・・夜も眠れなかったんだろうなぁ


来斗 746
   あたち、何でこんなん付けられてんのか、意味が分からないでちゅ


血液検査=5000円   手術代=31500円   合計36500円・・・
やっぱ8月に区の助成金の申請すれば良かった~と思ったのは事実ですが・・・
(因みに品川区では、家猫の場合、区と獣医師会から合わせて12000円の助成金があります)
でも、無事に終わって良かったよ
トイさん・・・お母ちゃん、更に内職頑張らせていただきます


来斗 747


トイが帰ってきて・・・来斗は最初エリザベスカラーにビビったけど
トイがヨタヨタ歩く後ろにピッタリ付いて、一緒にゆっくり歩いてました
昨日から食欲も出てきたトイだけど、走ったり跳んだりはまだ当然できなくて・・・。
空気の読める男らっさんは、さすがに『遊ぼう~』と誘う事も無く、トイを見守っています。


来斗 745
               にぃには優しいでしゅ


あめ姉さんは・・・トイが近づくと『シャー』と威嚇するんよ
どうやら、見たこともないエリザベスカラーが恐いみたいで・・・
あめさん・・・あんたも空気読んでくれん?
てか、自分も手術後に付けてた事は忘れたんだね?


来斗 742
    これが、あたちには初めましてのこたつなんでしゅか?


来斗 744


一泊の入院が余程寂しかったんか、帰宅後のトイは以前にも増して甘えん坊さんになってます
母がゴミだしに行っただけで、『ニャーニャー』ドアに向かって鳴いてたらしい
ゴミ出し時の留守番が出来ないのは、来斗一人で十分なんですけど・・・
入院前に折角綺麗にシャンプーしたのに、トイを抱っこするたびチッコの匂いが・・・
最もこれはあたしらより、トイ本人が一番気になってるんだろうな・・・


来斗 743
      トっちゃんの抜糸が終わったらまた一緒に遊べるん?


土曜日に抜糸予定・・・それまで、らっさんトイを優しく見守ってあげてんね
早く、あのお転婆トイに戻れるといいねぇ


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 01:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

