シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンやらバリウムやら・・・

来斗 735
         今日はハロウィンなんだって・・・何ですか?それ・・・


何気にバタバタと忙しかった今週
先日の木曜日は、友人と年に一度、恒例の主婦健診に行ってきました
今年も熟練の看護士さんで、血液検査も一発OK!
あたしの様に、血管が細い人用の注射針も用意されてました
健診も年々進歩し、受ける側の負担が少なくなってくるのを感じます
胃の検査のバリウムも、飲む量が少なくなって飲み易いし(むしろ、旨いし
でも、その後の腹痛は変わらないんだね
バリウムも腸内で上手に溶ける様にならないもんだろうか・・・
お陰で昨日の夕方までお腹が痛くて・・・来斗の散歩も娘に頼みました


来斗 736
   お母さん、チクン痛かった?


また、木曜の夜、久々にトイをシャンプー

来斗 730
        あたちは、シャンプーは嫌いなんでしゅ


来斗 731
       にぃに・・・ヘラヘラしながら見てないで助けてくだしゃい



何で来斗が覗いてるんか、意味わかんないんですけどぉ~

来斗 734
        湯上りトイでしゅ・・・キレイになったでしゅ

そんなトイ・・・今日避妊手術のため、これから1泊入院です
一人で大丈夫かな?夜通し『ワオ~ン』と鳴かないかなぁ
心配ですけど、トイのための入院だもんね・・・トっちゃん、頑張ってきてね~


来斗 737
    えぇっ!今日はトイと遊べないん?


来斗 729
   仕方ないから、あめに遊んでもらうとするか・・・トイ、頑張れよ


いや、むしろおまえが一番頑張ってくれや・・・


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 08:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じじとばばが来たんよ

来斗 724


台風一過の昨日は、いいお天気・・・風はあったけど、暑いくらいの一日でしたね
ほんの一日で最高気温が10℃も違うと、体調も狂う!ちゅーねん
いや、我が家はみんな元気なんですがね


来斗 723



昨日は、義父母が夕飯を食べに来てました。中野区に住んでいる義父母は、2ヵ月に1度
くらいの割合で遊びに来てくれます。
孫に会いたいのもあるでしょうが、最近は専ら、ワンニャンに会いたい為に来てるような・・・
来斗はばぁちゃんが大好きです。おもちゃで一杯遊んでくれるからね
義母は昔から動物が大好きな人なので、ワンニャンの扱い方もよく心得ていて、
来斗やトイをとても可愛がってくれます
とーぜん、家族以外はNGのあめさんはハウスに隠れて出てきませんけど


来斗 725
       眠くなったから、ぼくはばぁちゃんの近くで寝ます


義父母とも、もう30年以上の付き合いですので、気を遣う事はありませんが、
楽しみにしているご飯は気合を入れて振舞います
今回は、五目寿司&シャブシャブ&鰻の蒲焼&ししゃも&パスタサラダ・・・
つーか、いくらも鰻もししゃもも旦那が会社から持ってきたものなんだけどね

義父母は79歳・76歳・・・まだまだ元気に長生きして欲しいと思います


来斗 727
   しぃちゃんと(次女)散歩から帰ると、ばぁちゃんが来てたから嬉しかったよ


来斗 726
義父母のおみや~ ハロウィン仕様の饅頭が可愛い


来斗 728

義父母が8時過ぎに帰ってしまうと、寂しくて放心状態のらっさん
先日来た、排水管清掃のお兄さん達や火災探知機点検のお兄さん達には、ワンワンワンワンと、気の毒なくらい吠え倒したくせに・・・
家族の親戚・友人が来るのは基本大歓迎のらっさんですの
もそっと、一見さんにも愛想よくならんもんかねぇ・・・ およよ


今日もぽちっよろしくです
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれで遊ぼっかなぁ~

来斗 718
                   おさむぅございます


今日は台風の影響で、朝からと風が凄くて、夕方、近くに買い物に行きましたが、びっしょりになりました~
次女は、傘が破壊したし   雨の寒い一日となりましたよ


昨日、お台場で働くあっさん(長女)が、丁度遊びにきていた
MMMシスターズに逢ったらしいの 母も、Mパパやあきさん、MMMに逢いたかったよ~

P1060826.jpg

麦ちゃんがカメラ目線 相変わらず、麦はMパパしか見てないパパ大好き麦ちゃんだったらしい あっさんの仕事仲間が『超~可愛い』と麦ファンがまた一人増えました

P1060827.jpg

メイちゃんがカメラ目線 メイはスレンダー美人さんになってたって
スマートなメイを見た後、帰宅し来斗をみたあっさんは『来斗、太っ』と言ってました

P1060829.jpg
まりんがカメラ目線 ソックリのスティッチの洋服がよく似合ってて、可愛かった~と言ってたよん

しかし・・・3人娘の同時のカメラ目線写真は撮れず・・・難しいよね
Mパパもあきさんもお元気そうで、良かった 今度、お台場で合流したいな 

さて、雨でお暇ならっさんは相変わらず、トイ相手に遊んでいます

来斗 719

来斗 716

来斗 717
             にぃにの腕まくらで寝るでしゅ


遊びと言えば・・・溜まる一方のらっさんのおもちゃ
定期的にボロボロになったものは処分しています。

来斗 715
             時々、まとめて洗われるおもちゃ達

来斗 720

来斗は、パピーの頃から、パペットタイプのぬいぐるみが好きで・・・一緒に遊んで貰える率が高いからか?
自分一人で遊ぶぬいぐるみと、遊んでもらうぬいぐるみを来斗なりに分けてるものもあったり・・・。
『おもちゃ、持っておいで』と言うと、一応選んで持ってくるとこが何とも生意気っす


来斗 721

時々、かご一杯のおもちゃの前で「どれで遊ぼうかなぁ~」と考えてる姿は可愛いよ


来斗 722
      このコが一番長い付き合いで、大事にしてるんだ


このお月さんのぬいぐるみは、来斗と一緒にペットショップのケージの中にいたもので、
きっと来斗にとっては、初めての自分専用のおもちゃだったに違いない
来斗と共に我が家に来て4年以上、散々遊んでるけど、ボロボロになることなく今でも綺麗なんよ
小さいあんぱんマンのぬいぐるみは、我が家に来た日に、ハウスに入れてあげたやつ
パピーの時は、あんな小さなあんぱんマンでも、めっちゃ頑張って口開けてくわえてたもんです
どちらも大事ならっさんお気に入りのぬいぐるみですの


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いします 
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしの中のスター

来斗 714
       秋晴れの日は今日までらしいよ・・・


朝は曇ってたけど、日中はも出て、過ごし易い東京品川地区です
今朝も尻尾フリフリでご機嫌さんのらっさんでした。だって今朝は男性の飼い主さんにも
自ら擦り寄って行ってたし  いつもこうであって欲しいわい


来斗 713
         別に男の人が嫌いな訳ではないんです


来斗 712
    でも若いお姉ちゃんが一番好きだけどねいい匂いがするし


ところで・・・あたしが小学校低学年の頃、最初に好きになったスターは『黒沢明とロス・プリモス』のヴォーカルの森聖二さんだった
自分より20歳も上の森さんが好きで好きで、将来結婚しようとさえ思っていた
子供のくせに、どんだけムード歌謡好きかっ!ちゅー話やけど、あの当時はムード歌謡が流行ってたからねぇ
そんな森さんが、先日亡くなられましたよねまだ70歳でしたのに・・・無念です
さっき、久々にYoutubeで曲聴いてみました『ラブユー東京』『たそがれの銀座』『さようならは五つのひらがな』・・・痺れました  奥様、必見よ
40年以上経ってるのに、一緒に歌えましたがな・・・ いづれも名曲です
(余談ですが・・・Youtube見出すといかんよね?夢中になってあれもこれもと懐メロ三昧になる今日も、拓郎さんやシモンズを聴き倒してしまいました


来斗 711
     お母さん、そんな音楽ばっか聴いてる暇あるんですかぁ?


中学・高校時代は俳優の中村雅俊と結婚したいと思ったし
30代の時はトム・クルーズと出会って恋に落ちるに違いないと妄想爆裂やったし
さすがに40歳を越えたら、夢中になるスターも減ってきた


来斗 710
        だからぁ~、そんな事より、お仕事納品間に合うん?


今は、好きになるタレントさんは、みんな自分より歳が下だし
嫌でも自分が歳を重ねたんだなぁと認識してしまう
それでも、同年代やもっと年配の人達の、変わらない活躍ぶりには敬意と共に応援したくなりますよね
何でもそうですが、ずっ~と続ける事って、大変です。努力無しでは出来ませんものね


来斗 709
      ふふぅ~ん。お母さんまたお得意の現実逃避ですね?


さしずめ、目下の所、あたしの中のスターは来斗かな
もう十分に手に届いてる小さなスターだけどね!


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっさん、油断は禁物なり

昨日は、トイのワクチン注射の日・・・
ついでに来斗も2時にシャンプーの予約をしてて・・・午後の診察時間前だったけど、女センセが診てくれると言ってくれたので、2.85Kgのトイのキャリーバッグを肩にかけ、12.85Kgのらっさんを引いてに行ってきました
いつもなら、シャンプー時でも嫌々チンタラチンタラ遠回りして行く病院ですが、今回は来斗に『トっちゃんはチクンしに行くんだけど、病院何処だっけ?』と言うと、自分は付き添いだけだと思っていたらっさん
ピッタリ足元に付き、何度もトイのバッグを見上げ、颯爽とまで誘導してくれたんは、可愛いやら気の毒やら・・・


来斗 701
    恐いでしゅ・・・だから真面目かっ!の顔になるってなもんでしゅ


来斗 702
             なんか・・・チクンされてましゅ


今回、トイは声も出さず、震える事も無く頑張りましたぁ~
歩く時は、匍匐前進やったけどね
来週末、トっちゃん、避妊手術予定です・・1泊入院だし大丈夫かな? あたしが・・・
トイの診察を終え、サッサと帰ろうとしたらっさん
トリマーのお姉さんに拉致られ、シャンプー室へと行きました~
絶対、来斗は『お母さんにやられた~』と思った事でしょう
2時間半後にお迎えに行くと、もの凄い歓迎を受けました まじ、リアクション王だよ


来斗 706
   トイだけだと思って油断しちゃったよ


来斗 705
   でも小奇麗になったでしょ?ぼく・・・


来斗 704
        お母さん・・・最近よくここに来るけど何で?

シャンプー後、のんびり散歩してたら、次女からが・・・で待ち合わせして行ったのが
最近よく行くTULLY'sなのら・・・
だって・・・だってこの店の店長さんが小栗旬にソックリなんだも~ん
お店の人は皆感じがいいし、あたしゃ、小栗旬似の店長の顔見たさに行ってますがな
奥様方このおばはんにだって、そんくらいの楽しみがあってもええやろ?
バニラアイスもとろ~りネバネバで美味しいよね


来斗 707
        ふ~ん・・・そんな邪心があったんですね・・・


来斗 703
なんですと?お母ちゃんだけ目の保養して・・・あたちはチクン痛かったんでしゅけど


おまけ珍しくあめ姉さんと来斗の一昨日の動画

[高画質で再生]

あめと遊ぶ [ソーシャルネットワーキング]


夜中だったから、さすがの遊び人らっさんも眠くてテンション低いっすわ



今日もワンクリックお願いしまする~
    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 04:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の早い話ですが・・・

来斗 697
      人間のみなさん!新型インフルは大丈夫ですかぁ~


朝散歩でクーちゃんのママに会ったけど、インフルだったおにいちゃんは回復して明日から学校に行けるそうです。治って良かったね
インフルの40度近い高熱は3日くらい続き、熱のせいで幻覚を見る子供も多いそうです
平熱が36度無い爬虫類的なあたし・・・(だからか?むしろ冬場は冬眠していたい・・・
高校生の時、風疹で38.6度が人生最高の高熱だす
普段あまり熱も出ない体質で・・・風邪の微熱ですら歩けない根性無しだから
40度も熱でたら・・・あたし、絶対少ない貴重な脳みそが溶けると思われ・・・
冬になると、もっと流行するみたいだし、やっぱワクチンして貰おうかな
喘息持ちやしねへっ


来斗 698
     ぼくらには関係ないけど、人間の皆さん、気をつけてね~


昨日、久々に大型スーパーに買い物に行ったら(いつもは近くのしょぼい食料品のみのスーパーなもんで・・・)びっくらこいた
もう・・・もう・・・クリスマスツリーが売ってたし
毎日来斗とヘラヘラしてたら、世の中はもうそんな時期なんか?
まだ10月、うちなんて今日扇風機しまったっちゅーねん
秋の10,11月って瞬く間に過ぎてしまうんよね 

毎年11月半ばになると、日々の家事のBGMはクリスマス曲のCDを流し、
否応なしに一人盛り上がり~のこのおばはん
で、肝心のクリスマスの日には飽きて曲も聴かなくなってる、微妙~なあたす
もう8年以上毎年聞いてるクリスマスCD『Superstar Christmas』洋楽のみでお気に入りの一枚です。
でも今年は新しいのを買おうかな・・・
クリスマス曲と言えば・・・やっぱり王道のワムの『ラスト・クリスマス』が好きだし、邦楽なら、達郎さんもいいけど、あたし的には稲垣潤一さんの『メリークリスマスが言えない』や『クリスマスキャロルの頃には』が好き派です
なんか、クリスマス前のワクワク感はいくつになっても嬉しいもんですねぇ。
別にクリスマスに何ら予定も無いおばはんですが何か?
って2ヶ月以上も先の事を妄想する間に、早く冬物の衣替えをしれちゅー話ですけど・・・


来斗 699
     お母さんは気が早いですね・・・他にやる事山盛りですよ?


来斗 694
        冬が来たら、寒くていやだ~って言うくせに・・・



来斗 695
        母さん、今年もこたつはしてくれないんですか?


来斗 696
    あたちはネェネと違って毛が少ないから寒いのはいやなんよ


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 04:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティカレンダー

来斗 687


一昨日の朝散歩で、1週間ぶりにクーちゃんに会ったんだけど、クーママがマスク姿
息子さんが新型インフルになったらしい
小学校はついに学校閉鎖中で・・・1週間前の運動会で感染者が増えたみたい
『ワクチンなんて間に合わないよ~』と言ってたけど、そうだよね・・・
いつも土日はクーちやんの散歩に付いて来てたゆう君、早く治るといいね


来斗 689

朝6時半の女 ミックスガールのイブちゃん 4歳
来斗と同じ歳とは思えん落ち着きよう・・・・賢いのぉ~
おせ~て欲しい お友達ワンを見て、何ですぐにお座りできるん?
って、らっさん、カブってますからどいてくれん? おめぇは自由やなぁ


来斗 690
ぼくはイブちゃんの事も好きだけど、若くてキレイなイブちゃんのママがもっと好きなんよ



来斗 692
来斗 691

さて・・・今年もシェルティカレンダー届きました
また来年も日替わりで、毎日シェルのお顔を見れるから嬉しいな
来斗も誕生日の4月4日に登録してあります
4月7日に登録してある2シェルは、あっさん(長女)の彼氏の実家のシェルですの
向かって右側のワン、アッシュは2年前にお星様になってしましました
左側のワン、ひめちゃんは、3年前に保護したシェルです。推定10歳あまりなのかなぁ
18Kgのデカシェルだけど、ご実家で幸せにしているそうです
カレンダー制作者側から、写真の画質が悪いと連絡もらったんだけど・・・・
もう二人の2ショットは撮れないから・・・今年と同じ写真だけど、ひめちゃん、いいよね?

ひめちゃんを保護した時に、当然警察・保健所には連絡したものの、結局飼い主さんは現われなかったんです。しつけも入ってたし、きっと迷い犬だったんだろうけど・・・・。
もし自分がその立場になれば、どれほど心配し探しまくる事だろうか?と思ったりします。
ワンコは時に突拍子もない行動をとる事もあるから、不注意とはいえ、迷い犬にさせる危険は誰しも無いとは言い切れない。でも無事に保護された場合、この時代、探す手立てはいくらでもあるのに・・・何で迎えにこないんだろう。毎日の様に各収容センターに迷い犬が送り込まれ、期限を過ぎてしまう子がいる現実が・・・悲しく、不思議でならない。
今日迄の期限で、川崎のセンターにトライのシェルが収容されています。
お父さんかお母さん、早く迎えに行ってあげて下さい。


来斗 688
     ぼくたちは・・・飼い主さんだけが頼りなんです

 パンダと同じような体型のらっさんですが・・・
トイを相手に毎日遊んでいます。



来斗 686
  ったく平和な兄さんです・・・あの人はもし迷子になったら生きていけない体質です


来斗 693
     あたちもすっかり家猫・かご猫になりまちた~おうちはいいでしゅ


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 04:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よそ様のシェルティ

来斗 662
             秋晴れが続いてて気持ちいいねぇ


散歩時、らっさんと喋りながら歩いていたら、通りすがりのおばちゃんに、
『まぁ、この子・・・凄く嬉しそうな顔して歩いてんのねぇ』と声をかけられました。
普通に、ヘラヘラして歩いていただけなんですが・・・
でもそう言って貰えて、ちょっと嬉しかったりした母です


来斗 679


先日、あっさん(長女)がドッグランに行った時、途中の公園で、シェルティとダックス
2頭飼いの60代位のご夫婦に逢ったらしいシェルの名前はのんちゃん(3歳半の女の子
奥様がシェルティ大好きで、のんちゃんが3代目だそうです
ご主人が来斗を見て『この子も結構ポッチャリだなぁ』と言われたけど、
奥様が『でも触ると普通だよ・・・凄いアンダーコートね』と・・・
奥様にしか触らせてあげない来斗もどうよ?(一見さんの男は嫌いやし)つー感じだけど、
さすが3代もシェルを飼っていらっしゃると見た目だけでは判断しませんねぇ
その後奥様は『でも、トップコートはどうなってるの?』と聞かれた娘は『生まれつきこういう毛なんです』と答えると『まぁ・・・赤ちゃんの毛のまんまなんだぁ~』と大いにウケてたらしい
沢山のシェルを見てきたであろうその奥様でも、らっさんの毛並みは珍しかったのか・・・
アンダーのみモフモフのらっさんの毛は、希少価値?なんか?・・・
てか、のんちゃんの写真撮ってこいや~と娘にイラっとしましたけど


来斗 678
      にぃにもちびっとはトップコートあるから気にしゅんなよ


先週あっさんが、お台場でシェル2頭飼いの60代のご夫婦(頑張れ60代)に逢ったらしいの。
二人ともブルーマールのシェルで、1頭は9歳・もう1頭は、なんと19歳ですって
その19歳の男の子は、毛は薄くなってきてるけど、目も耳も達者で、まだまだお元気な様子
でないと、お台場に遊びに来れんよねぇ
聞いただけで嬉しくなりました  19歳・・・励まされますねぇ
あたしもお逢いしたかった~
で、なんでまた写真を撮らせてもらわんの?
ブロガーの娘としてどうよ?  使えねぇっす
娘が『うちのシェルは4歳です』と言うとそのご夫婦は『まだ4歳?赤ちゃんね』と言われたそうです
19歳から見れば、4歳の来斗など赤ちゃんなんでしょうね
しかし・・・来斗が19歳の時には、このおばはんは65歳
それでも、お台場に遊びに行ってブイブイ言わせてる元気はあるだろうか・・・
頑張れ60代以降のワンコ飼い主の皆様~ あたしも後に続きま~す


来斗 681
       心配しなくても60代はあっと言う間に来るでぇ~


来斗 683
      お母さん、腰痛持ちでの老後はキツイと思いますけど?


来斗 680
  お母ちゃんが、もっとバァバになったらあたちはバァバっ子と言われましゅ


今日もぽちっよろしくです
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい走ってきた・・・らしい

昨日、母は朝から友人と子宮癌検診のためにに行ってましたぁ~
主婦検診の一項目に子宮癌検査があり、これも20年前から受けてます
ずっと、自己採取法だったんだけど、3年前から医者による内診の癌検査に行くようにしました。
目黒駅近くにあるなんですが、婦人科の女医センセは中国の方で堪能な日本語で早口に喋られ、的確に説明して下さいます
で・・・一年一年わが身の老化を思い知ります く、悔しいですっ
さっさと検診を終え、昼ごはんにパスタ&ピザを食べて来ました

そんな頃、らっさんは・・・
あっさん(長女)と彼氏にドッグランに連れて行って貰ったようです


来斗 671
 お母さんは朝からお出掛けしちゃったよ・・・珍しくスカート履いて何処行ってたん?


来斗 669
               悪いけど・・・ぼくは早いですよぉ~




あたしもよくやりますが・・・来斗は足にまとわり付いて走れないので、外に出て走る方法をとります
ただこれは、他に誰もいない時限定ですけど・・・


来斗 674
          今日はお天気がいいから暑くなっちゃうよ


来斗 673
                    でもまだまだ走れるよん


来斗 672


らっさん得意の甘えのポーズが出てます
とにかく来斗は、娘の彼氏が大好きで(パピーの時からの走り仲間やし)・・・
家族以外では一番心を許してる相手です
もっと言えば・・・来斗の方が、娘以上に彼氏の事が好きなのは間違いないと思うフフ


来斗 670


あたしとの散歩時は、横断歩道は必ずリードを咥えて、引っ張り走るらっさんですが・・・
先日の朝散歩の時、うちの前の国道を挟んだ向かいにある焼肉やのママさんが、
『あなたはいつも飼い主さんを見ながら走ってるねぇ』と来斗を撫でながら言ってました
へぇ~見方によっては、飼い主凝視で走るお利口に見えたらしいんよ
実際は、『ったくお母さん、おせ~よ』なんですが・・・
何年も前からある向かいの焼肉やさん・・・美味しいと評判だけど、一度も行った事が無い
あたしはこの日ママさんと初めてお話をしたんですが、嫌でも目立つ(うちの近所でリードを咥えて走るワンは他にいないから)来斗の事を可愛がってくれました
とてもワンコ好きの方でした・・・
だったら・・・ワンコOKの焼肉やにしてくれんかなぁ・・・と思った母ですし


来斗 676

来斗 675
      お母さんも検診頑張ったから、ぼくも頑張って走ったよ~


・・・・・って、右手に豆乳クッキーのってますがな・・・


ぽちっとしてくれたらワンだふぉ~なのら
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 02:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクラホマミキサー踊りてぇ~

来斗 660
     3連休だったらしいけど、ぼくには何の予定も無かったよ


今日は3連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家には無縁の連休でしたので、らっさんは通常通りのお散歩だけです

昨日(11日)の朝散歩の図 6時過ぎから、爽やかなで気持ちいいね

来斗 666

朝日を背に受け散歩する足長おばさんと・・・・な、何者?
来斗の影・・・・ワンコに見えないし
今朝は少し曇ってたけど、朝の気温は16度・・・秋、深し (オードリー春日ふうにね)


来斗 663
     今日は(10日)お友達ワンコとたくさん逢えたんだよ


来斗 664
来斗 665

初めましてのボルゾイさん・・・・悠々としてて、可愛いかった~
10日の朝散歩は、久々銀先輩やクーちゃんと逢えて、らっさんご機嫌さんでした
小学生のお子さんのいるクーちゃんママとの会話で・・・この日は運動会なんだけど、
4年生の1学級が新型インフルで学級閉鎖になってるから、運動会開催はまだ未定との事
もし中止なら携帯で連絡があるらしいママは『この時間でもが無いから運動会はあるみたい・・・』と普通に言ってたけど・・・
あたし的には『今の連絡網ってなん?』と思い、時代の流れに驚愕したわよ
うちらの時代は家電の連絡網だったもんね
今は持ってない保護者は皆無!つー事なんだぁ・・・

この3連休、全国の幼稚園・小中学校では運動会が多く開催された事でしょうね
運動会と言えば・・・このおばはん、いまいましい思い出が・・・
島で育ったあたし・・・島の運動会は小中学校合同で、島民総出の賑やかなイベントなのですが、中学生になると、午後一番の演目に3学年合同のフォークダンスがあったの
ダンス曲は勿論『オクラホマミキサー』だわよ
小学生の時から、お兄さんお姉さん達が踊る『オクラホマミキサー』にどんだけ憧れてたか
やっと自分も中学生になり、好きな先輩と踊れるぅ~と思っていたのに、あたし運動会前の6月に父の転勤で転校しましたがな
転校先の新居浜市の中学も、3年の時にまた転校した東京の中野の中学校もフォークダンスをする学校ではなかった   な・ん・で・や・ね~ん

しか~し、高校1年の時、移動教室で軽井沢の合宿所に行った夜
夢にまで見た初めてのフォークダンス『マイムマイム』を踊りましたぁ~
女子高でしたけど何か?  チェッ

でも、小学校の時に『ジェンカ』とか踊ったような気がする
この歳になっても尚、『ジェンカ』や『オクラホマミキサー』踊りたいという願望は消えないままです


来斗 657
          お母さん・・・1曲踊りきれる体力あるん?


来斗 667
          坊ちゃん団子・・・ど~せぼくにはくれないんでしょ?


10,11日と旦那が愛媛県宇和島市に出張に行ってたんだけど・・・
帰り際、松山空港に見送りにきてくれた荷主さんが持たせてくれたお土産は・・・・
愛媛名産・坊ちゃん団子・・・10箱・・・  ウケたわぁ~
10箱て・・・我が家は4人だし、和菓子を食べるのはあたしと次女だけ
ど~考えても多すぎやろ  第一あたし愛媛出身やし
この多くの団子さん達は、旦那や娘の職場に持って行って貰うことにしました
『○○荷主さ~ん、どうも有難うございました・・・でもこんなに沢山はいらんのよ~



ぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尊いものたち

皆様地方におかれましては、昨日の台風大丈夫でしたでしょうか?
朝方の豪雨と暴風は、東京もちょっと凄かったですよ
風の音が怖いらっさんは夜中も熟睡できず、尻尾垂れてウロウロしてました
昨日の夕方散歩も、まだ風が強くて、らっさん足早に30分程で限界でしたがな
道路にスーパーの袋が舞うのも恐いし、何かの倒れる音に相当ビビってました
どんだけビビリやねんと思いながらも、強風時の散歩は危険が一杯
お天気回復したら、ゆっくり散歩に行けばいいねとそそくさと帰宅しましたぁ~


来斗 651
  だってね・・・風が凄いと目にゴミが入るし、もし自転車や看板が倒れてきたら、
  ぼくは逃げれるけど、お母さんは瞬時に逃げれないと思います


   来斗の仰る通り ドンくさい母には無理くさい
 でも・・・ラスカルさんの目と鼻はもがないであげて欲しかった 何で?

この所の雨で2日間散歩に行けなかった来斗・・・・相変わらずトイと遊んで発散してました

来斗 654

来斗 653
      あたちはにぃにが暇そうなんで、お相手してあげていましゅ

来斗 655

来斗 652
      トっちゃん、ずるいよぼくより目立たないでくれませんか?


ところで・・・最近内職仕事が大層忙しく、夜勤労働?の毎日で、ブログの更新もままならないのですが
か~さんが、夜なべ~をして・・・状態ですの

そんな時に先日の富士丸くんの突然の訃報には、衝撃を受けました。あたしなど、数年来の単なる一ファンに過ぎないものですが、富士丸くんの本でも楽しまされ、ブログで癒され、このまま彼のために建てる予定の山の家の完成を心待ちにし、それが当たり前に実現するものとばかりに思っていたので・・・・
残酷な現実を思い知りました。飼い主の穴澤さんの心中は察するに余りあります。
また昨日は父の命日で・・・、ほんの数時間、数分前に元気だった者が、突然遠い所に逝ってしまった一年前と重なり、とてつもなく凹みました。
人もワンコも、当たり前の様に明日も明後日も一緒に居られる!という保証はないんですよね。
大事な家族を亡くした時(ワン・ニャンも含め)、往々にして周囲の人の温かさや優しさを再認識する事が出来ます。ワン・ニャンを看取った人は、更に愛情や思い入れも強くなり、生涯ワン・ニャンを愛する人となるのでしょう。
人も動物も、命の尊さは同じですね。
生きてくれてるのを当たり前と思わず、目の前の自分に依存しているワン・ニャンの存在価値の大きさに感謝しながら暮していこう・・・と思わずにはいられない一日でした。
富士丸くんのご冥福をお祈り致します。


来斗 659
       シュシュつけて、ぼくで遊ぶの止めてくれん?


来斗 658
     じゃぁ、あたちには、もっとおもちゃを買ってくだしゃい


来斗 642
       マジで爪とぎ最中に写真は止めてもらえます?


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 05:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっさん秋仕様

秋雨前線停滞中で・・・・週半ばにはでっかい台風も近づく予報・・・
台風の被害が出なければいいんですが・・・

来斗 645
         お母さん、ポツポツ大粒の雨が落ちてきたよ~

朝夕の散歩も雨が止んでる合間に出かけても・・・また途中で降ってきて、
急いで帰る羽目になったり、今週はのんびり散歩は無理かもね


来斗 644

先週末は、父の一周忌法要で実家に帰ってました
うちの実家は曹洞宗で、永平寺に並ぶ修行寺で有名な愛媛の瑞応寺(ずいおうじ)
の檀家なんですが、母が千葉にいる為、法要は千葉にあるお寺でしています。
告別式、四十九日法要の際にお世話になった僧侶に、一年ぶりにお会いしました。
この僧侶・・・まだとてもお若いのですが、説法好きの本当にいいお方なのです
恐らく30歳くらいでしょうか・・・(聞いた事はないんですが)
あのぅ~~、この若き僧侶・・・芸人『タカ&トシ』の・・・トシそっくりなのぉ~
母&姉達と、『来年の三回忌もトシだといいね』と実家では大人気の僧侶です
勿論、わしらが『トシ』と呼んでる事は知る由もないでしょうが・・・ えへへ


来斗 646
       お母さんがいない間、ぼくはお利口に待ってたよ

あたしが不在中は、あっさん(長女)が来斗の食事の支度をするのですが・・・
娘の時は、来斗は、静かに吠える事なく、ご飯の用意を見守り待ってるらしい・・・
何でやねん!!あたしの時は・・・ワンワンワンワンと、まぁ~うるさい事
お座りしながらも、ワンワン言います  舐められてるよね?わたす・・・
で、あたしは・・・『ワンワンうるさいのは誰?』とつい、いつも言ってしまいます
だって、誰?と言われてもワンワン言うのは、ワンコは来斗しかいない!っつーの
と自分で突っ込みながらね・・・・


来斗 647
       ぼくはお母さんの時だけワンワン言う事にしてますから・・・


はぁ~朝晩もう肌寒くなってきましたね
また衣替えをしないといかん  面倒くせぇ~
つい先日、夏の衣替えしたばかりなのに・・・もう冬服登場なんねぇ

秋冬仕様のらっさんで遊びました

来斗 648
        あっさんに秋物のスカーフ巻かれています


来斗 649
           買ったばかりのニット帽も被らされました


来斗 650
 でも・・・ブーツまで履かせなくてもいいでしょ?


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますのラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイと一緒に

来斗 640
           雨の日が多くて嫌ですね

今日はお天気回復予報ですが・・・も続くと来斗も人もテンション下がります

昨夜、お風呂で洗髪中に、シャワーがフックから外れ、コツンと頭の上に落ちてきた
一瞬何が起きたか解からないよね? てか、普通に痛いし・・・
こういう時も軽く凹みますよね?
おばはん、入浴中にテンション下がりましたがな 


来斗 637


雨でお散歩行けないお暇ならっさんは・・・トイといつも以上に仲良く遊びます


来斗 638
   トっちゃんはいつもぼくにベタベタしてきて・・・しょうがないヤツなんだよ・・・


来斗 636
        だってあたち・・・にぃにが大好きでしゅから




  らっさん、カメラ目線はいいですので、少し動いて下さい・・・動画なんですから


来斗 639
         トッちゃん、お洋服脱いだらダメだよぉ~


来斗 641
        裸のあたちは、更に元気になりましゅよぉ~


来斗とトイの2ショットを撮るのは簡単なんだけど、あめ姉さんとは難しい
あめちゃんのカメラ嫌いも相当なものです可愛い表情するんだけどなぁ・・・
トイの左目の上の傷・・・あめさんにパンチくらったようです
ほんでも、懲りずにあめにちょっかいを出してはヤラレまくりのトっちゃんです

明日は父の一周忌のため、午後から実家に帰りま~す
一年って、ホントに早いです。


来斗 635
   お母さん・・・ぼくたちはお利口にお留守番してるから大丈夫だよ




今日も1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 06:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主年齢

今日から10月・・・神無月です 今年もあと3ヵ月か・・・・早っ


来斗 633

うちも当然、ゲットしましたよん 『I Love  シェルティ』
シェルのパピー写真、ヤバイよね 可愛いすぎる
ブログ紹介のページでは、ティミさんちのサンちゃんや、全て知ってる方々の(いつも読み逃げで申し訳ないんですが)ブログばかりで、超~親近感
中々無い貴重なシェル本・・・大切にしないと・・・


来斗 630


ところで、来斗と散歩していると、時々いろんな方に声を掛けられる事がありますが、
先日は、18歳7ヶ月で飼い犬を見送ったと言うおばあさんがいらっしゃいました。
『またワンコと暮らしたいけど、自分の歳を考えると無理だからね・・・』と仰ってた
『私が先に死んだら後が可哀想だもの・・・』と・・・あたしは何も返答できませんでしたが
ただ、ワンと暮らしたいと言う人間の一方的な思いだけでは、片付けられない問題ですよね。
ワンコの生涯を通して、自分の経済的・体力的な問題は度外視してはいけない現実があります。
一方、うちの近所のシェルティレオ君(2歳)の飼い主さんは80歳のおばあさんです。
聞いた事はありませんが、恐らくお子さんと同居してるんだと推察していますが、レオ君のお世話は全ておばあさんがしているんですよ
先代のシェルがおとなしくていい子だったらしく、またシェルを迎えたらしいのですが・・・
そのレオ君はワンパク盛りで、散歩時は引っ張る引っ張る
細いおばあさんが転びそうで心配になった事もありますが、本当に可愛がられ、レオ君すくすく育っています。
人それぞれの考え、家庭の事情がありますもの。一概には言えない事柄です


来斗 632


日本のワンコ飼い主の年齢は40代が一番多く、次いで30代・50代だったような・・・
わんこの寿命15年余りを考えるならば妥当な年齢ではありますが・・・
去年あたしが『第1回飼い主検定』を受験した際も、殆どの受験者があたしと同年齢の方々でした。


来斗 629


因みに・・・あたしはと言えば、もうこれからもワンコのいない生活は考えられない
今はらっさんと2ニャンで十分ですが、いつか来斗に妹か弟を・・・と言う思いはあります。
幸い『お母さんが先に星になっても、後は任せて』と娘が言ってくれてるのが心強い
ただ、自分の体力を考慮すると・・・来斗より重いワンコは無理だろうなぁ・・・とは思いますけど
今ですら腰痛時は、エレベーターで12.8Kgのらっさん抱っこはキツイし
パピーからは無理!と思えば成犬・シニア犬の里親になるという選択肢もありますしね・・・
しかし・・・トイにもヤキモチをやくらっさん・・・まだまだ先の話ですね


おまけ



お尻フリフリで、こんな何でもない普通の散歩がいつまでも続くといいのにな



今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いします 
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

