シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外面はいいほうですの・・・

来斗 619
    お母ちゃんがまた腰が痛い痛いらしいんよ・・・ダサいでしゅね


らっさん、ニャンズは元気で何よりなんだけど・・・おばはん、また腰をギクッと
先週末の土曜日・・・次女と来斗が昼間に家の中を走り回って遊んでて・・・
カーペットやら、ソファーカバーがぐしゃぐしゃになったので『もう~』と言いながら直してたら、腰がグギッて  またやっちまいましたがな
まぁ、今回はさほど酷くなく翌日から散歩には行けてます
来斗は、必ず横断歩道はリード咥えて走るんだけど・・・それは無理です勘弁して下さいまし


来斗 621
           腰痛持ちのお母さんは使えません


昨日、来斗と銀行のに行ったんだけど、帰り際、一人の女性が来斗を見て
『まぁ~触ってもいいですか?』と言われたので『どうぞ・・・』とあたし・・・
聞くと、5月にシェルティと柴のミックスを17歳で亡くされたばかりだとか・・・
愛しそうに来斗を撫でてくれました。
『ワンコに触るの4ヶ月ぶり・・・もう犬は飼わないと思ってたけど、犬のいない生活は寂しくて・・・』
と笑顔で仰ってましたが・・・あたしの方がしんみりしてしまいました
空気の読める来斗は、いつも以上にその女性に甘えてました
またシェルティが欲しいと仰ってましたが・・・いい出会いがあるといいなぁ


来斗 627
   優しい女の人だったんよ。またぼくの仲間を家族にする日がくるといいね


来斗 622
  ぼくがエルモちゃんをおんぶするですか?


その女性と座り込んで話してる時に、2歳位の女の子を連れた若い母親が、
『触ってもいいですか?』と・・・らっさん、何気に人気者でしたがな・・・
女の子がワンコは好きなのに恐くて触れないらしい・・・
家で飼ってるワンコも触れないんだと
幼児大好きらっさんなんで、ここでもいい仕事をしてくれました
お尻、背中を撫でくり倒されてました~
『ほら、ワンコは可愛いでしょ?』と初めて触れて嬉しそうな女の子に言うと、「うん」と言ってました。
ワンコ恐い女の子が一人減った事に貢献したらっさんでした~


来斗 623
        お外に出れば、ぼくだっていろいろ気を遣ってるんです


来斗 624
  お家の中では『いちいちうるさい』と皆に言われてますけど・・・


人間だったら微妙だけど、ワンコの場合は外面がいいのは助かるかも・・・


来斗 620
   この座り方、変ですか?


来斗 626
          にぃにはホントにお座りが下手でしゅねぇ~

シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 05:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日々

来斗 607
              大きなお尻で失礼します


連休が終わった事も知らないらっさんですが、日々変わりなく過ごしております。
母の内職仕事も無事に納期に間に合い(結構やれば出来る子なんで)、
休み明けの昨日は一日グダグダしてました

次女のバイト先の店長が新型インフルになった事が判明
快方に向かってるそうで安心ですが、先週金曜日に娘と接触しています。
その時はお互いマスクをしていたので、娘には感染しなかったのかな
発症するとすれば、今週末くらいでしょうが・・・今のとこ元気で熱の出る気配はないから、
恐らく大丈夫でしょう
因みにうちの家族は、過去に一度もインフルエンザにかかった事がありませんの
予防注射もした事ないし・・・あたしなんか、体力ないくせにしぶといです
インフルエンザって、かかりやすい人とそうでない人がいるらしいですが・・・
我が家は皆、後者の部類なんかな  油断はできませんけど


来斗 611
       新型インフル流行っています。皆さんも気をつけてくださいね


来斗 608
     きみはぼくの好きなタイプです・・・ぼくの事はどう思いますか?


来斗 610 来斗 609
   ミックスボーイの桃太郎くん

桃太郎くんは、仔犬の時に捨てられてて、ママに保護されたワンコ。
ママ大好きのとても優しい子です。
「ワンコはすぐに大きくなるわね。つい昨日赤ちゃんだと思ってたのに、
もう7歳4ヶ月になっちゃった」 とママ
「いくら何でも昨日って事はないやろ~」とツッコミたかったけど・・・突っ込めず・・・
それくらい密度の濃い日々を過ごしてきたと言う事でしょう
桃ちゃん、ママと出会えて良かったね



来斗 612
    ワンコも人間もみんなが平和に暮らせればいいです


うちの2ニャンも平和です

来斗 614 来斗 613

来斗 615 来斗 618


我が家で一番平和なんは勿論このお方

来斗 617
来斗 616
   寝てるとこを起こされ、こんなん着せられてるぼくですけど・・・はぁ~



今日もぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子1周年

来斗 606
       お友達は、楽しい連休を過ごしましたかぁ?


今日で連休も終わりですね。休み中はお天気にも恵まれ良かったです

先日9月20日は、トイを保護して1年目の日でした
あの時、550gで体中、疥癬だらけの小さいニャンコでしたが、今では3Kg弱になり、
お転婆さんの甘えん坊さんになってます
我が家では、来斗に次ぐ第2の母ストーカーの位置にいますの

正確な誕生日が不明なので(恐らく7月中旬頃と医者は推測)、うちの子になった9月20日が
記念日としてお祝いしました
お台場でトイにお土産買って来ました~

来斗 597
                おもちゃ&ハウス&お洋服

トイは猫じゃらしタイプのおもちゃが大好きなんよ


来斗 600 来斗 599
      あたちのおニューのおもちゃは誰にもあげましぇんから

来斗 598
      ねぇねみたいなハウスがあたちも欲しかったでしゅあったかいでしゅ

トイはあめより毛が少ないので、少し肌寒い日だと、すぐに手や耳が冷たくなるの
走り回るから、すぐに温かくなりますけど

あめちゃんはご飯時以外は鳴かない寡黙なニャンコですが、トイは来斗に次ぐ
おしゃべりニャンコですのそのうち、人間の言葉を喋るんじゃないかと思うんですけど・・・
あめちゃんはマイペースでノンビリ優しい子ですが、トイはガサツで騒がしい
でも超~賢いかも・・・ 機転応用力は凄いです
だもんで、フリーにしてる時は目が離せません


[高画質で再生]

トイ遊びます [ウィキ]


あめちゃんにちょっかい出して、猫パンチをくらっても、来斗にお腹パクってされても
全く動じないたくましいトっちゃんです
トイ・・・・母さんの子になって幸せですかぁ?


来斗 602
    トイはぼくと遊んでくれるから可愛い妹だよ
         だけど、お母さんがずっとトイを抱っこしてると
         時々ぼくはイラっとしてパクってしちゃうのは許してね




WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場に行ったんよ~

シルバーウィークとやらの真っ最中ですが、我が家で連休中、お暇なんはらっさんだけ・・・
あたしも仕事(内職)がてんこ盛りで、寝る時間も惜しいほど・・
しか~し・・・あまりに天気の良かった昨日、何の予定もない来斗が不憫で・・・
次女とあっさん(長女)をお迎えがてら、お台場に行ってきましたぁ~


来斗 572 来斗 573
 ぼくはホームでお利口に電車待ってるよ      電車ん中は、空いてるねぇ~


来斗 574
 ゲッ お台場海浜公園、めちゃ混みっす・・お友達ワンコもいっぱいだぁ~


あたす・・・初めて海浜公園行ったんですが・・・混んでやがりました
ワンコも数え切れないくらい居ました 連休だし、暖かいし、当然か・・・


来斗 575
     しぃちゃん(次女)だけマンゴージュース飲んでずるいです


来斗 582
       ヒ~ハ~ 海だ! 浜辺だ! 超~~嬉しいっす


来斗 581 来斗 580

来斗 590 来斗 593 来斗 592 来斗 578 来斗 577 来斗 576

若い娘とワンコが浜辺で楽しそうに遊んでる様子は絵になりますね
そ、そうなると・・・このおばはんの出番はないずら
あたしは遠くからひっそり写真撮る役目に徹してました どうせ・・・ ヘッ

来斗 589
      お母さんも海に入ろうよ~ 気持ちいいのに・・・

来斗 587

来斗 584
     やっぱ、海は楽しいから、ぼくは大好きだよ~~

来斗 588 来斗 585
       来斗の可愛い足跡           浜辺では足がパーになるんね


来斗 586


終始笑顔のらっさん久々に海に足だけ浸かってご満悦でした

その後、あっさんと合流し、PET CITYでお買いもの

来斗 595
          ぼくのウマウマも買ってください

買い物後は、わしらは空海でラーメン食べて、またプリクラも撮り、帰路につきましたとさ

来斗 596
 ぼくはラーメンと餃子は食べられませんけど・・・今日は楽しかったからいいや。
     また海のお台場に連れてきてね



半日、現実逃避して遊んでる場合じゃなかったんだけど・・・
仕事、間に合うかなぁ  でもらっさんが喜んでたからまっいいか・・・

今日は天気もでイマイチだけど、みなさんはワンコと楽しい連休過ごしてますか?



今日もぽちっとありがとう絵文字名を入力してください

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走ってきたよぉ~

来斗 570

今朝の6時過ぎ・・・涼しいと言うより肌寒かったし まだ9月半ばなのにね・・

昨日は娘達がお休みだったので、らっさんがお喜びのドッグランへみんなでGO


来斗 563
        また来ちまいました~ 今日も走るぞぉ~

[高画質で再生]

走りたいよぉ~ [専用サーバー]

今回は、娘達がいるので、らっさんルンルン
こうなると・・・このおばはんは出番が無いのだよ
[高画質で再生]

速いでしょう? [WIKI]


何が楽しいんだか、パピーの頃からこの行ったり来たりの走りが大好き
疲れてくると、途中でUターンしだすので分かり易いですが・・・

来斗 569
         やべっ 超~楽しいんですぅ~

夕方5時半だったから、ドッグランにお友達も少なく、黒ラブちゃんが来斗と遊びたそうに
ず~っと見てました。可愛くてとてもいい子だったのに・・・・

来斗 566
         ごめんね。ぼくは一緒には遊べないんだ


来斗 567
            けど、ご挨拶はしておくね

柵があるせいか、強気になったのか?珍しく上手に挨拶していた来斗です。
この黒ラブちゃん、超~可愛くて、娘達が撫でてあげるとすぐお腹見せてごろ~んと
尻尾バッタバッタで大喜びなの  でもこのおばはんにはスルーでしたけど?
ワン社会も人間同様、女は若い方がいいらしい  チッ


来斗 568
          それは母さん、仕方がないよ

たっぷり走って大満足のらっさんでした


来斗 564
     やっぱり、お姉ちゃん達と走るのは断然楽しいわぁ


ぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母もチェンジ?

昨夜気づきましたが・・・夜、ベランダに出てみると、虫の声が・・・ 秋なんですね


来斗 561
           秋ですから、朝からマッタリしてます


来斗 559

ちょっと画像が暗いけど・・・来斗の疲れて無防備に寝てるこの顔が好きです



来斗 558
  そうだ!皆さんに残念なお知らせが・・・お母さんまたバカやっちまいました


先日、次女がウィッグを買ったのさね イェーイ


来斗 557
  次女21歳・・・何ら違和感のないウィッグ

今流行りの?カールロン毛やし・・・

来斗 556
  あっさん(長女)24歳・・・まだまだ似合うお年頃


来斗 555
  クミッキーポーズでなりきる母50歳・・・いかんやろ!


勿論、いの一番に被りたがり写真撮ったのは、紛れも無くこの母ですが、何か?
フフフ 母も益若つばさちゃんになれるや~ん   いや、ナイナイ
後ろ姿なら、なんとか・・・ と娘達に言われた  ごもっとも!!
でも髪型で、大分印象って変わるんね
母も買おうかな・・・木村カエラみたいなヅラ はい・・・いっぺん死んで来ます
てか、その前に・・・ウィッグと言えず、ヅラと言い放つ時点でおばはんやしね

『来斗にも被らそう』と話していたら、その会話を聞いてたらっさん
目と目が合うやいなや、ダッシュで逃げられましたぁ~
ブログネタを提供してくれない、非協力的な男です チッ


来斗 553
日本がチェンジする今日・・・そんな事してて楽しいですか?


来斗 554
お母さんのチェンジごっこには付き合いきれませんから



ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますニャンラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 12:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往生際悪っ!

最近の散歩時も・・・暑いですねと言う挨拶はなくなりましたよね
過ぎてしまえば、暑い夏の時期ってとても短い・・・と感じるのは歳のせいだろうか・・・

日曜の夕方5時過ぎ、久々にらっさんんと二人でドッグランに行ってきました

来斗 542
        もうすぐランだ ランだ    テッテケテ~


ドッグランは好きなのに、他のワンコとは遊べないんだよねぇ・・・
2歳前までは、あんなに他のワンコと一緒に走ってたのが嘘みたい

来斗 544来斗 543
    小さいワンちゃん、こんにちは    チワワ&ミニピンちゃんですね?


来斗 547来斗 546
来斗のボールを奪う元気なボステリちゃんとお腹にハートカットしてるトイプーのナナちゃん

ナナちゃんの事を気に入ったらっさん珍しくナナちゃんと少しだけ追っかけこ
をしてました~ やはり・・・どんだけトイプー好きなん?

来斗 551来斗 552

久々のドッグランで嬉しかったのか、来斗より大きい子とも上手に挨拶できました

来斗 549
    お友達とのご挨拶は終わりました・・・さっ、お母さん走りましょう~

らっさん・・・ドッグランはノーリードで母と走れる場所だと完全に思い込んでるみたい
お友達が遊びの誘いにきてくれても・・・『いや、ぼくはお母さんと遊ぶから、気にしないで』と
言ってる風だ


来斗 548
           お友達は、メッチャ走ってるなぁ

で、あたしが相手にしない時はの様に、他のワンコ達が追いかけっこしてるのを
じっ~と見てます   暗い!らっさん暗すぎるっ


来斗 550


1時間半あまり、母と遊んだらっさんですが、毎度の事ながら、ドッグランから帰る時に、
異常に吠えるのは、結構恥ずかしい
帰りたくないよぉ~と言っているんでしょうが、まったく往生際が悪い
(これはドッグランに限らず、家の近くの公園で走らせた時も同様で、帰る支度で鞄に水をしまい出すとワンワンと抗議の吠えが始まる
『帰るのが分かるんだぁ。頭いいねぇ』とよく言われるけど、そういぅ事でもないと思う
来斗みたいに、ワンワン言いながら帰って行く子を未だかって見たことはない
たまに、座り込んで動かず・・・って子はいるけど
『また来ようね』と説得し、帰路につく。 実に面倒くさい男だす
完璧、この母、なめられてますやん ヘッ


来斗 545
        だって楽しいとさ~帰りたくないんだよ・・・

あんなに大騒ぎしての帰宅後は、疲れて爆睡の来斗ですの
お陰で、母は昨日、筋肉痛でした
でも・・・翌日に出た筋肉痛には、ちょっとニンマリしたけどね


たまには主婦らしくご飯の写真でも

P1060527.jpg
アスパラソテー&マッシュポテト&ハンバーグ(ガーリッククリームソース)
    &パンプキンスープ

散歩で疲れて帰ってきても、ご飯は作らんといかんしね
にんにく食べて元気になるしかないっしょや まぁ、十分元気なんだけどね


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 03:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

久々、朝からので涼しい東京・品川地区です。
昼過ぎに雨も降ったり止んだり、になったので・・・
お暇すぎてよどんだ目をしたこのお方が・・ 気の毒になり


来斗 533

『お散歩行ってみる?』と言ってみたら・・・

来斗 534
       何か、ぼくの好きな言葉をお母さんが言ったような・・・


来斗 535
        今日はオカッパらっさんで出発しましたぁ~


来斗 537
        お友達はいないかなぁ・・・   いねぇ~な


来斗 538
        お母さん、今日は涼しいのに誰も会わないね



テクテクサッサと母と歩くしかないっしょや・・・

大雨の日は、お散歩無しの来斗ですが・・・。
そんな日は、家の中で遊ぶのは「かくれんぼ」ですの
勿論、鬼さんは毎回らっさんですが・・・
1歳の頃から、この「かくれんぼ」遊びが大好きで、尻尾フリフリ、笑顔で家中を探し回ります
つっても、狭い我が家・・・隠れる場所も自ずと決まってくるんですが、
そこは人間も必死で隠れ場所を探しますとも・・
でも例え押入れの中でも、すぐ見つかり『ワンワン』(みっけ~)と言われます
来斗が探す様子は面白いよ~  一応、空中の匂いをたどって探します。
ひぇ~犬みたいと思える一瞬ですの
(見た目も犬以外の何者でもないんだけんど・・・
今では『かくれんぼ』も来斗の大好きな言葉の一つになってます


来斗 540
来斗 539
   やっとお友達に会えたよ~  ルンルン君は可愛いすぎだね


こんな微妙な天気の中、散歩してるんは、シェルティだけて・・・・  ど~ゆ~こつ?


来斗 541
    シェルティは・・・つまんなさそうな顔をするのが得意ですから


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸はありませんけど・・

東京は、秋晴れの日が続いて、気持ちいいです
昼間は半袖、夕方以降は長袖と洋服チェンジが、微妙に面倒くさいですが・・

来斗 530
      昼間はちょっとワンワン言うだけで、ぼくにはまだ暑いです


らっさんは・・・ピンポン吠えが治らないっす
無駄吠えはしないと豪語してるあたしですが・・・十分無駄吠え王の来斗ですね
当犬には、理由があって吠えてる訳でしょうが・・・うるさい事この上なし
ただ・・・あたしが風呂掃除やベランダにいる時はピンポンが聞こえないので、
来斗が完璧に知らせてくれるのは助かりますけど・・・
まったく・・・困ったもんです


来斗 532
       悪い人が来るかもしれないから、ぼくが守らないとね


らっさん・・・悪い人はピンポン鳴らしては来ないと思うよ



今日はおやつを見せながらしたから、若干グダグダですが・・・
一応、手指示だけで『お手』『お座り』『伏せ』『立て』はおやつのご褒美がなくても出来ます。
これらも、パピーの頃に教えたものばかりで・・・ 最近は何も教えてないなぁ・・・
家族の話す言葉は相当数理解してるんだから、もっと何か素晴らしい芸が出来るんじゃん?

今思うと、『お手』はワンコにとっては意味不明な命令でしょうね
一応王道だから教えといたけど・・・
ハイタッチも教えようと試みたけど、お座りが下手くそだから、安定が悪くて
飼い主サイドで挫折しました・・・


来斗 528
 ぼくはきっと何でもできるけど・・・お母さん達の教え方に問題ありだと思います


無芸大食のらっさんですが・・・・元気で可愛いからいいか・・・


来斗 529
     んん・・・お母さん、すでにもう何も教える気はありませんね?


おまけ
来斗 525
ワンワンうるさいだけで、なんも出来ない兄ですしぃ~


今日もぽちっとよろしくねっ絵文字名を入力してください

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかなぁ~の母ですの・・・

来斗 523
   こんにちは・・・めっちゃ後ろ向いてますが、今日のぼく・・・ブサ可愛いでしょ?


来斗やあめがパピーの頃はデジカメもなかったし・・・あまり写真が残ってないの
あの可愛いかった頃・・・もっと一杯残しておけば良かった
で、我が家のリビングの壁にこうして飾ってあります

来斗 526

4年前・・・おチビ来斗も可愛いけど、ワシらも若かった・・・
娘達はそんな感慨はないだろうけど・・・あたしゃ、めっちゃ感じてしまう
日々成長してると思っている来斗さんですが・・・掃除機をかけるとこうなる時があります。


来斗 517
               今日もやりますかぁ~?


来斗 518
             それをぼくに向ける気ですねぇ~?


来斗 519
      ダイソンくんなんかに負けるぼくではありませんよぉ~


今日は、かなりノッてきたので、らっさんお暇だったんでしょう
お陰で、我が家のダイソン君の隙間用ノズルは来斗の歯型でボコボコですの


来斗 520
       はい・・お母さん、綺麗にお掃除お願いしますね


あの、隙間用ノズルにだけ、過剰に反応するんは何で?
毎日では無いんですが、来斗的には遊び気分なんでしょう
散々、歯向かってきた後は、水を飲んでマッタリ・・・
その様子が超~面白いから、『よぉ~し 第2ラウンドだぁ~』と
あたしがまたノズルで挑発しても、一瞥して、スルーです
むしろ、母さん、いつまで遊んでんの?早く掃除済ませてよ 的な顔・・・
 な ん で や ね ~ ん   母だけむなしいやないか


因みに可愛いトっちゃんは・・・

来斗 516 来斗 515

来斗 514
     ん?あたちは毎日お母ちゃんと遊んであげてましゅ


来斗 513
            ぼくはもうりっぱな大人ですから・・・・



ぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかっ!!

今日は朝からで少し肌寒い
久々に昼間でもクーラーなしで、来斗も大丈夫そう

日がな一日、お暇そうならっさんですが・・・

来斗 508
           散歩はぼくの楽しみの一つです


来斗 509
      お母さんはお掃除するんですか?ぼくは邪魔派ですね?


来斗 510
        暇だから、しぃちゃんでも起こすかな・・・


来斗 511
        お母さ~ん、ぼくがしぃちゃん起こしといたよ


来斗は、娘達の事は起こしに行く時があるけど、自ら母の事は一度も起こした事がない
鼻でツンと顔を触ることはあっても、娘達の様に上に乗って、ワンワン言うことはない
何でだろう・・・母の寝起きの顔があまりに残念だからか?
でも寝返りうつと、『起きたのかな?』と嬉しそうに尻尾を振りながら近距離に来る事は知ってるよ。
母がまた寝たふりすると・・・『フン』と鼻を鳴らし、自分もまた寝る体勢に入る
毎朝、こんなことの繰り返し・・・ほんでも幸せだね


来斗 512
        ぼくに何かウマウマをくれる気はありませんか?


『遊ぼうか?』と言うと、途端に笑顔になるらっさん
『おもちゃ持っておいで~』と言えば、一応引張りっこできそうなおもちゃを選んで持ってきます。

しかし・・・遊んで興奮し、部屋の中を走り出すと(一人で)、取り合えず、近くにあるモノを
咥えて誘いにきます


来斗 506
        し、しまった ちょっと大きすぎたし・・・・


でかっ 時々、こういうマヌケな事もしなさいます




で・・・・こうなりますの・・・ 首折れそうですがな・・・

まるで、これは最初から一人で遊ぶつもりだったんだと言わんばかりに
振り倒してるけど・・・あんた、そのブタさん普段は絶対に遊ばないよね・・・
引くに引けない、今だに興奮しぃの幼稚ならっさんでした~


ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますニャンラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 14:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまたせ!て・・・・

来斗 505


うまたせ!て・・・・   どうよ?
最近、うちの近くの交差点に出来た看板なんだけど・・・
確かに、ここから徒歩10分余りのとこに競馬場があるけれど・・・
この馬の顔・・・可愛くないっす  何とかならん?


来斗 502
            えっと~、ぼくも馬ヅラですけど?


来斗 501
      お馬さんくらい速く走れると、ぼくは思っています


来斗 498

12月に、この競馬場前に、ショッピングモールが出来ます バンザーイ
ヨッ 待ってました  ホームセンター 大歓迎っす
だって、都内にはあんまりホームセンターが無いんよ
広い駐車場も完備しなければいけないから、
そんな大きい敷地を確保するのが困難なんだろうけど。
で・・・どんなもんなんかと、午前中、お暇な、あたしとらっさんで
偵察に行って参りました~(どんだけ、熱望してたん?ちゅーことやけど


来斗 497

今はまだこんな状態でしたが・・・


来斗 499

完成予想図はこうなるらしい
ワンコもOKなホームセンターならいいなぁ
したら、らっさんと散歩がてらお買い物できるんだけど・・・・。
はぁ~あと、3ヵ月後かぁ・・・・超~楽しみなんですけど ドキドキ

我が家にとっては、このホームセンターこそ、マジ『うまたせ!』だ~ね!ちゅー話


来斗 500
        お店できたら、ぼくも入れるかなぁ?


来斗 504
   お母さんに付き合って10時に散歩してるけど・・・暑いじゃん


来斗 503
          一休みしたから、もう帰ろう?偵察して、気が済んだでしょ?


だって、朝の天気予報では、台風の影響で昼からゆーてたから、
散歩行ったのに、雨、降らんしね
来斗、お疲れさんこんな平和な母のお付き合いも大変でしたね


ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

| 来斗 | 15:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭ん中に曲がめぐる事って、あるよね?

来斗 494
              今日も昼間は暑いです


昼間の蝉の声が少なくなったような・・・秋の気配を感じますね
季節の変わり目を感じるのが、日の長さ・・・夕方6時には、もう薄暗くなりましたよね。
涼しいのは歓迎だけど、夕暮れ時は~淋しそぅ~ by N.S.P の心境になります
最もあたしの場合・・・数日前から、季節変わりの頭痛が始まってます
四季折々、季節の変わり時になる頭痛・・・かなり正確っす
この頭痛の到来で、もう秋なんだなぁ・・・の実感  だから何?って感じだが

来斗 493
         お母さん、今日も頭がよくなるお薬飲んだんね?


頭がよくなるって・・・   そげな薬があったら是非飲みたいわっ

こんな悪い頭の中で、突然朝からリピートしてる一曲が・・・
昔懐かしい、ビリーバンバンの『さよならをするために・・・』なんだけどぉ~
小学生の時に観てた土曜ドラマの主題歌で、てっきり、浅丘るりこ&石坂浩二の
『2丁目3番地』の歌だと思い込んでいたんだけど、さっき調べたら、『2丁目3番地』の続編で
『3丁目4番地』の主題歌だったさ ひぇ~
『2丁目3番地』で共演した浅丘るりこ&石坂浩二さんは、このドラマの後、結婚されて、
お似合いのカップルだと、小学生ながら嬉しかったのを覚えている (余計なお世話だし)

あの頃は・・・『肝っ玉かあさん』とか『ありがとう』 『時間ですよ』など、
今でもまた観たいなと思える秀作なドラマがいっぱいあったと思うんよ。
家族愛や人情溢れる作品が沢山あったよね
最初は白黒放送で、途中カラー放送になった時は感動したし
昔のドラマって、ビデオが高級だったから、殆ど保存されてないらしい
おばさんになった今、最近のドラマは、夢中になって観るものは少ないけど・・・。
それでも、今の若い子も、数十年後に今のドラマをまた観たいと思うのかな?


来斗 496
     お母さん・・・そんなど~でもいい事は考えなくてもいいと思います



おまけ
来斗 491

   ブラッシング後だけに見られる、来斗のへそ天の図


今日も1クリックお願いしますぅ
     
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| その他 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球・後日談

肉球ピラッとのその後・・・実際にはまだピラッと状態のままですが・・・


来斗 483

昨日、あっさん(長女)に仕事帰り買ってきて貰いました・・・らっさん靴下
で・・・早々にらっさんに履いていただきました

来斗 484
    ものすごく嫌なんですけど・・・・

履かせた直後の写真なんですが、前脚一歩だしたまま、硬直してしまい
歩き方も、笑えるくらい変でした 相当違和感があったようです


来斗 485  来斗 486

マテ!のあとおやつを頂いたらっさんですが、ソッコー靴下は脱がせるはめに・・・
あたしの『靴下履かせて、ルンルンお散歩』計画は、あっさり企画倒れとなりました
結局、昨日の夕散歩も裸足?のまんまで、めっちゃ元気だったし・・・
今朝も普通に走ってました  まだ肉球ペラッもそのまんまですが


来斗 487
  だからぼくは大丈夫だって言ったのに、またお母さんが大げさなんだから・・


べ、別にいいもん 靴下、いつか怪我した時の為に買っておこうと前から思ってたし
ホントに痛いときは、観念して靴下履いてくれるかもしれんし  希望的観測
用意周到に越したこたぁ~ない と無駄なモノを買うたびに自分に言い聞かせるあたし

昨日、ふと思い出したのが、サマージャンボ宝くじ
3週間前に当選番号が出てたのに、照合すんのを忘れていた
忘れてる人に限って当たるもんなんだよなぁ・・・と内心思いながら・・・
照合時間2分・・・おわた・・・ペンションオーナーの夢、終わった


来斗 490
       お母さん・・・厳密に言えば忘れてたフリでしょ?


来斗 489
       だって当選番号の新聞の切り抜き、大事に持ってたじゃん・・・


来斗 488
     でもまた、夢を見れた・・・とか負け惜しみを言うんでしょうね


ぽちっっよろしくぅぅ!!
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



| 来斗 | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球がペラっとな!!

昨日の朝6時・・・涼しいと朝散歩も楽だよね

来斗 476

来斗 475
       久々に運河に来たから、いっぱい匂ってみよっと


夕散歩は、あっさん(長女)を迎えに・・・

来斗 480
             あっさん、おかえりなさ~い


昨日、確かに朝晩の散歩で3時間近くは歩いたけど、特に異変はなかったのに、
夜、来斗の左前脚の肉球が少し剥がれそうなのに気づいた
別に痛がる様子もないし、気にして舐める事もないんだけど・・・どうしたものか・・・
時々は保湿クリーム塗ってたけど、朝晩脚洗うし、歩く道は殆どアスファルトだしね
肉球は再生されないって言うし・・・ばい菌が入っても恐いし


来斗 482


暫く靴下でも履かせようかなぁ・・・・・絶対嫌がるだろうけど・・・
で、たんすから出してきたのがこれ あっさん(長女)が赤ちゃんの時の靴下

来斗 481

あんまり小さくて可愛いから、この2足の靴下だけは取ってあったものだけど・・・
よもや、これが愛犬に役立つかも・・・・とは24年前は思いもしなかったよ


来斗 479
   だから今朝の散歩は無しだったんですね?・・・ぼくは平気なんだけどな

ペラッとなっている肉球の下は、薄い黒色で、大丈夫みたいだ。
そうなると、ちびっとだけ付いてる部分を剥がしたくてイライラするのはあたしだけ?


来斗 477
     お母さん、こんな事くらいでまた病院に電話しないでよ?


そぅ言えば、先日胆汁嘔吐で、心配して病院に電話して指示を仰いだあたしだが・・・
後日、散歩仲間や知り合いにも、数人、来斗と同様の胆汁嘔吐事件?の飼い主さんが
いた事が判明した。 でもみんな、2,3日で治るだろうとドンと構えていたらしい
去年もやってるのに、今年もまた慌てて医者にしたのは、あたしだけでした
過保護すぎると、笑われましたがな・・・ へっ


来斗 478
         お母さんには・・・何だかなぁ~・・ですわ


今日もワンクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の相棒

今朝はまた昨日の暑さが嘘みたいにひんやりして、長袖の人多し
冷え性なこのおばはんも当然、ロンTですけど

今日は、散歩開始早々に会ったクーちゃんと一緒に歩きました

来斗 469
         ミックスボーイのクーちゃん 2歳

クーちゃんは、とてもフレンドリーだけど、ひつこくない可愛いシャイボーイ
来斗が一緒に歩く事の出来る数少ないワン友の一人です
と言っても、2ワン並んで歩く訳でもなく・・・お互いマイペースなんですけどね

来斗 468
                クーちゃん、早くおいで~

自由人クーちゃんは、クンカクンカの寄り道が多い
その都度、来斗は振り返り、クーちゃんが来るのを待っている
誰も頼んでもないのに、すっかり兄貴気取りのらっさんです・・・


今朝も元気な銀(13歳)先輩に会えました
『あっ!!先輩、おはようございますぅ~』
[高画質で再生]

銀先輩、おはようございます [SNS]

涼しくなったから、銀ちゃんには楽な季節になったね
銀ちゃん、以前は15Kgって言ってたけど、どう見ても来斗の方が大きいやんか・・・
来斗は12.8Kgくらいだと思うんだけど・・・太ったかなぁ・・・


来斗 470
     ねぇ、鳩さん・・・クーちゃんは先に帰ってしまいました

小学生のお子さんがいるクーちゃんママは朝ごはんの用意があるからと先に帰られ、
微妙に来斗は寂しそうでした・・・また明日会えると思うよ?
この近辺の小学校は、まだ新型インフルは出てない模様で、昨日の始業式も通常通りだった
らしいです。「でも時間の問題だろうね・・・」と親御さんは心配しています
我が家もマスクは沢山確保してるけど、今週の生協でもまた注文してたら、
注文者殺到で製造間に合わず、配達は6週間後との通知が来てた
あたしは喘息の持病があるし、何より家族の一人でも新型インフルになった場合、
旦那が出社禁止になるらしい
築地の市場勤務で食品卸に携わってるから、当然やろね


来斗 471
         みんなも、気をつけてくださいねぇ~


来斗 473

久々に1時間余りの朝散歩に帰宅後、お疲れらっさん行き倒れです

来斗 472

      新型インフルの脅威もない幸せそうなつるべ来斗

てゆーか・・・錦戸くん・・新型インフルは大丈夫なんだろうか・・超~心配
    (人の心配よりわが身の老体を心配しれっ!ちゅー話しか・・・
      
                 そんなあなたは、山ピー派?


ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献立の決め方

今日から9月・・・新学期の始まりなんでしょうが、我が家には無関係だし
台風一過で、晴天かと思いきや・・・晴れたり曇ったりで、暑さが戻ってきた
体調不良&台風でお散歩に行けなかった来斗さん・・・
4日ぶりのお散歩で朝からテンションでした


来斗 464

来斗 465


らっさんの嬉しい顔は分かるけど、振り向いて母を見る顔って同じなんやね・・・


来斗 463
         雨の後はまた違う匂いがするんだよ・・・





    いつもより、多く尻尾振ってました・・・


来斗 462
             ロンちゃん、もういいでしょう?


来斗も元気になったし、今夜からまた手作りご飯のトッピングをしても大丈夫かな?
何気に野菜が大好きならっさんですから・・・

ご飯と言えば・・・我が家は基本、晩ご飯はあたしと娘達の3人です。
旦那は、就寝が早い為、夕方5時前に先に食べてます。
先日の夕飯の事・・・たまたま休日で娘が二人とも家に居た時に、『ご飯何にする?』
という話に当然なるわけだが・・・3人の意見が分かれる事がある
長女はカレーライス、次女はハヤシライス、あたしはステーキ
(一番年寄りにくせに家族一の肉好きのあたしですが、何か?
いつも結局3人でジャンケン・・・という結論になる
先に2回勝った人の献立が通るルールで・・・ 2回というとこが女々しい
その時は・・・母が勝ちましたぁ~~  やりましたぁ~
つっても、その後買い物行って作るのも母なんですけどね・・・


来斗 460
     お母さんたちのジャンケン大会は、マジうるさいよ・・・


おまけ
来斗 461
          あたちもにぃたんと一緒でお野菜が好きでちゅ



 あたちからも1ポチお願いしましゅ
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

