シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイと遊ぶのだ!

来斗 458
             台風が来てるんだって


夏休み最後の日だと言うのに、朝からあいにくの天気です。
しかも・・・寒い   半袖では寒くて、ロンTに着替えたおばはんです
先週半ばから体調を崩していたらっさんですが、今日は朝から元気です
金曜の夜、胆汁を3回吐いて、翌日は絶食・・・散歩も行かず、安静にしてました
去年の8月にも同じ症状が・・・  一種の夏バテなんでしょうね
お粥やフードをふやかして食べさせてましたが、今朝は滅多に食べれない(お高いから
マンマリゾを・・・


来斗 457

                 左のがワン用   右のがニャン用

来斗は喜んで美味しく頂いた(基本、何でも頂くらっさん)んだけど・・・
あめとトイが2,3口食べた直後、二人して嘔吐
先日の来斗の嘔吐以来、嘔吐には敏感になってるあたし・・・慌てましたがな・・・
同時に二人に吐かれると、超~ビックリ   変な汗でました
丁度、休日だったあっさん(長女)に即、マンマリゾ社へして貰いました
他にこういう症状のクレームがなかったかどうかが聞きたくて・・・。

単に、あめとトイには合わなかったんでしょうが・・・。
ニャンズは嫌なご飯なら、匂いだけ嗅いで一切口にしないんだけど、食べたから・・・
口は欲しがったんだけど、体が受け付けなかった!ちゅー事なんでしょう
その後もニャンズは普通に元気です
お陰で朝から、2ニャンのケージ&ベッドの掃除やらで、予定外の仕事が増えましたけど

来斗 459
      あたちも、にぃにみたいに、ゲボしたんでしゅ



今朝から、ようやく遊ぶ気満々になってきた来斗・・・

P1060392.jpg
     トイ・・・遊ぼうよ~・・・にぃには暇なんだよ




来斗がトイを遊びに誘ってるのが分かるでしょ
体調善くなっても、台風じゃぁ、お散歩行けないもんね

P1060397.jpg
   にぃにの精神年齢はあたちと一緒くらいでちゅ

しばらく二人で遊んだあとは


P1060385.jpg
              ちゅかれましたぁ~


P1060365.jpg
      あめはもうぼくと遊んでくれないから、チビのトイでいいや


いつまでもお子ちゃまな兄と妹のために・・・

1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛質の話しなんですが・・・

一昨日の夜、娘達がTSUTAYAに行くと言うので、らっさんもお供・・・
で行けば10分も掛からないのに、30分余りかけて、テクテクと・・・


来斗 450
来斗 452
       ぼくはここで待ってるから、お姉ちゃんたち、早くしてね


来斗 451
        遅くないっすか?何を借りてるのかなぁ・・・・


レンタル屋でもコンビニでも、娘が店の中に入ると、来斗はその場所を頑として動きません
時間が掛かるだろうからその辺を散策しようと思っても、店前で待つ意志は固い



来斗 453
            あれ・・・まだかなぁ・・・ま~だ選んでるの?


来斗 454
      も~ぅ・・・あっさんたち、遅かったねぇ~待ちくたびれたよ


   5分くらいなのに、再会に喜ぶ来斗くん・・・・どんだけ~~


ところで・・・来斗がパピーの頃、赤ちゃん特有のフワフワと柔らかい毛を撫でる度に、
『大人になったら毛質が変わり、こんな柔らかさが無くなるから、今のうちにいっぱい
撫でておく方がいいよ・・・パピーの時の特権だよ』と言われてたけど・・・・
うちのらっさん・・・今でも赤ちゃん時の感触と一緒なんですけど・・・
これはひとえに、全然トップコートが伸びないせいなんだろうけど
確かに、他のシェルティちゃん達を触らせて貰うと、感触が全く違う・・・
未だかって、来斗と同じだぁ~と思う毛の感触の子に出会った事がないあたし・・・
まるで、フワフワのポメラニアンちゃんみたいなんよ・・・
4年間、シャンプー&カットのお世話になっているトリマーさんも、気を遣って?来斗の大事な
トップコートらしきものは殆どカットする事はない・・・
そのくせ、アンダーコートの毛量だけは多いし



来斗 455


4年経っても、こんなもんです

散歩仲間の方は『来斗の毛は気持ちいい!気持ちいい!!』と、頭、背中を撫でくり倒してます
体臭もないフワフワの毛は、赤ちゃんの時と何ら変わらないらっさん・・・・
ホントにシェルティなんだろうか?疑惑もあるけど これも来斗の個性でしょう
らっさん触りたい人、この指とまれ~  シェルティの認識が変わるで・・・
短毛種シェルティ来斗とお呼び下さい


来斗 456


 何と言われ様が意に介せず、ちょいニタついて眠る可愛い我が息子やしね



デザート・ムーンさんの娘アリスちゃんが、昨日虹の橋を渡りました。
15歳6ヶ月・・・生まれて5686日・・・あまりの突然のお別れに言葉も見つかりません。
アリスちゃん、これからは、祖母ランちゃん、孫娘ボニーちゃん、デザート・ムーンさんの事を
お空の上から見守ってくれる事でしょう。
アリスちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。




ぷちっとヨロシクjumee☆paw3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 06:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしたよ!

昨日、らっさんは・・・3ヶ月ぶりのトリミングへ
お腹・お尻周りの毛が伸び放題で大変な事になってたし
一回り、小さくなって帰って来ました~

来斗 440
     シャンプーは嫌だけど・・・でもサッパリしたよ


来斗 439
       今回は水色の水玉リボンを付けてもらったんだ


来斗 444

      今まで付けて貰ったリボンたち・・・(2,3こ紛失してるけど)

トリマーのお姉さんの手作りなんですが、一度もカブッた事がない
カルテにどのリボンをつけたのか、記入してるのかしらん・・・・
一応、男の子だから、渋めの色を選択してくれてるんだろうな
次回、蛍光ピンク色希望・・・・   似合わんだろ


来斗 437
   ぼくは・・・リボンはど~でもいいです


折角、可愛いリボン付けて貰っても、軽くゴムで止めてるんだけだから、
耳辺りを掻くとすぐ取れる
一日くらいは保ってくれよ・・・と思い、来斗がカイカイしてると、「らっさん、掻かないで!」と
言えば・・・・別部屋に行って、こっそり掻いてた   バレバレですけど~


来斗 438
        お髭も切られて、可愛くなったでしょ?


ところで、我が家は2年前から、掃除機はダイソンを使用しているが・・・
この性能のいいダイソンですら、カーペットに付いたワンニャンの毛を綺麗に掃除するのは困難だ。
粘着クリーナーで取ってたけど・・・コロコロの消費率ハンパねぇ~
ならば、軍手やスポンジで毛をかき集めたりしてたけど、カーペットの生地が傷むし
で、今更ですが、ドンキで買った優れものがこれ


来斗 443


『一毛打尽』 て・・・ 舐めたネーミングの商品ですが・・・・
ほんの軽くこするだけで、めっちゃ毛を集めてくれ、実にいい仕事をしてくれます
生地も傷むことがないし
特に、面倒だったあめとトイのベッドに付いた毛が、簡単に取れますの
     でかした 一毛打尽くん


来斗 445
   お母さんは・・・自分が楽できるアイテムは・・・必死で探すよね


来斗 441
       ぼくはトリミングで疲れたから眠いんですが・・・


来斗 442
           残念な寝顔で失礼します・・・



シェルティ


1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 05:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛々しいのが好きなんよ

最近は、家事とブログ更新時のBGMは、嵐の2枚組みCDで、ご機嫌の母ですの・・・
大野君の声は、ホント癒されます
って、こんな50歳でいいのか?   どうならい・・・・

 注) どうならい・・・とは・・・愛媛弁ですが、こっちでは何て言うんだろう・・・
 多分、どうすんの? とか、 どうしようもない・・・って言うニュアンスなんかな

さて・・昨日は、条虫事件でお騒がせしたらっさんですが、本犬、すこぶる元気でいらっさいます。
今朝のウンピも、恐れていたのに反し、米粒大の虫さんの破片状態がほんの少しでした

来斗 431
    ん?ぼくはお尻も痒くないっす


病気になると特に、ワンコの思いや言葉が分かる能力があるといいなぁ・・と切に思う。
まぁ、日頃からよくワンワンと吠えてくれるらっさんですが・・・
日常の言い分は大体察しがつくけど、肝心な事の言い分が分からないのが歯がゆい。
来斗の方は、家族の言葉は大体理解してるのに、不公平だなぁ・・・と

夕飯の際に、あたしが娘達に『ご飯できたから、テーブル拭いて!』の言葉に一早く
『ワン(ハイ)』と返事をするのが決まってらっさんだし、『納豆食べる人?
の声にも一番に『ワン(はい)』といいお返事をくれる
別に来斗に言ってるんじゃぁないんだけど・・・都合のいい勘違いをしなさる
来斗に、『雨降ってきたみたいよ』と言えば、チラッと窓を確認して、しょんぼりするし・・・。

時間の概念も、結構理解しているのには驚く
後で・・・とか、明日・・、とか、今度・・・とかも自分なりに理解しているみたい。


来斗 432
     お母さん達の言ってる事なんて、余裕に分かってるよ


ワンコって賢い・・・一日に一度は、「えっ!」と驚かされる事がままあったりする
それだけ、家族の言葉や行動を見てるっちゅー事なんだろうけど・・・・恐っ


DSC03456.jpg
来斗 430


だからか、あたしは来斗の賢そうに見える横顔が大好きで・・・
つい、写真も横顔をいっぱい撮ってしまうんよね
だって、ワンコの横顔って、凛々しいやん


来斗 434
          へえっ?そうっすか?


お、おめぇ~は・・・・折角持ち上げてんのに、この眠そうな顔が、すでにつるべになっとるがな



来斗 436
         ぼくは、つるべさんではありません


来斗 435
         ぼくが眠る横顔も凛々しいでしょ?


まぁ、いいかっ  無防備に寝てる姿も可愛いから
 単なる親バカですな・・・・チャン チャン 



クリックよろしくです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なしお改めむしお君

来斗 423
          お母さん、今朝は気持ちがいいねぇ


来斗 421
来斗 422

    ご近所に住んでる、リゲル 6歳
ワンコはちょっと苦手だけど、綺麗なシェルティで・・・・美男子ですの
あたしの憧れの立派なトップコートをお持ちのリゲルくん


リゲル兄さんにも会えて、朝からご機嫌だったらっさん・・・この後、ウンをしたら・・・
何か小さい白い虫が数匹ついてた・・・マジか・・・

午前中に病院行ってきましたよ

来斗 426
       女センセ・・・ぼくのウンピに虫さんがいたんだって


来斗 428
           ヤバイよヤバイよ・・・帰りたいよ~


来斗 429
      何をされるのかなぁ・・・お耳はカイカイじゃないのに

結果、条虫らしいです  条虫て・・・・・・あんた・・・
もしや、回虫かと思ってたら、蚤が媒体になる条虫とは
駆虫に注射を1本打たれ、後はフロントラインで蚤駆除です
因みに、回虫ならフィラリアの薬でも効果はあるそうですよ
病院で定期的にフロントラインも購入し、付けてたつもりだったのに・・・
ちょっと間があきすぎたのかなぁ
なるべく、草むらにも入らせない様にしてたのに
蚤が付いた部分を舐めたりすると、体内で孵化するらしい・・・マジ、無理だし・・・

幸い、来斗は軽いようだけど、多量に虫がいると、下痢や体重減少があるらしい・・・
逆に来斗は案の定、12.9Kgと太ってたし・・・ これもどうよ?
当犬は、何ら通常と変わりなく元気一杯です


来斗 425
        お注射頑張ったから、虫さん退治できるでしょ?


今年の夏は、珍しく外耳炎を発症しなかったから、喜んでたのに、よもや寄生虫とは・・・
念の為、あめとトイにもフロントラインを決行します


来斗 424
      「なしお」はいいけど「むしお」って呼ばないで下さい・・エヘへ
           お友達の皆も条虫には気をつけてね~



 って、条虫なんて、あんただけだよ・・・  マジで・・・
朝っぱらから、母さん心折れたわぁ~


今日もワンクリックお願いしまする~
    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨は太いですが、何か?

昨日、8月22日の朝散歩の様子です


来斗 419
      今日は、久々に蒸し暑いとぼくは思います


朝は、曇天だったから・・・6時過ぎに散歩に出掛けたら、
土曜日にしては珍しくお友達ワンコにいっぱい会ったよ
クーちゃんや、シーズー、ラブラドール、ジャックラッセル、キャバリア・・・e.t.c.


来斗 416
       おはよう・・・トイプーさんですね?よろしくです


来斗 415
 銀さん・・・13歳・・・足がちょこっと悪いけど、まだまだ元気なおじぃちゃんです


来斗 414
      さ、さ、どうぞどうぞ・・・当然先輩から先に匂って下さいませ


来斗 413
         まだまだ、ひよっこじゃのう・・・


銀ちゃんは、毎朝晩、飼い主のおじぃちゃんと、この公園を歩いてます
体重は15Kg・・・人にもワンコにもとてもフレンドリー
お尻を撫でられるのが大好きで、何度も何度も甘えてきます。か、可愛い~~
普通なら、あたしが他のワンコを可愛がっていると、後ろに回って『ワンワン』と抗議する
感じ悪い来斗ですが、そこは同犬種の上下関係わきまえてます。
そばでずっ~とおとなしく待ってました
そら9歳上のシェル先輩、銀じぃちゃんには来斗も文句は言えまい・・・


来斗 418
     銀先輩、今日も一段と元気で、ぼくも嬉しかったよ


さて・・・先日は、あたしの血管が細いのが悩み・・・の巻でしたが、
今日は、逆に、あたしって骨が太いのぉ~~・・・の巻ですの

あたしは、結構細身の体ですが、肩幅は・・・・ええ、立派なもんです
昔は、ワンピースやスーツの肩に、パットが入ってて、外国人みたく、肩が張ってるのが、
カッコイイと流行ってたのに・・・。
ここ最近は、女性は華奢に見える方がいいのか、肩パット入りの洋服は見かけなくなった
最もあたしが、大きい肩パット入りのブレザーを着ようもんなら・・・、歩くハンガーっす
お陰で、着物 は、 笑えるほど似合わない


来斗 417
      お母さんって、結構男らしいよね


そして、一番恥ずかしいのが、ここ20年行ってる主婦検診での内科診察。
喉の様子を医師が診察する際に、必ず ん?と言って医師の手が止まる
大抵、甲状腺の病気の疑いをかけられるし・・・・
『何だ・・・骨が太いだけか!』と、苦笑しながら言い放った男性医師もいた
人の気にしてるポイントを、無神経に・・・と思ったけど、事実だから仕方ない
 実際、自分でも紛らわしいと思うけど・・・・
   骨太で、何かいい事あるんかなぁ・・・経験上、特に無いと思われ


来斗 420
     お母さん・・・骨と血管の太さが反対なら良かったのにね


昨日22日は、あたしをこんな骨太女に生んでくれた母の82歳の誕生日
        お母さん、お誕生日おめでとう~
  まだまだ母には、父の分も長生きしてもらわないとね



ぽちっとお願いします58.jpg

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチとなしお

一昨日、次女の友人が泊りがけで遊びに来てくれてた
可愛いお姉ちゃん大好き来斗は大喜び もぅ、甘える、甘える
節操のない男と化してました


来斗 408
    次女(右)に抱かれ、両手に花の図で、ご満悦の来斗氏


で・・昨夜、あっさん(長女)とレイトショーの映画に行く予定だったので、夕散歩はタップリと


来斗 409
       お母さん、今日はいつもより歩くの早いねぇ


来斗を次女に任せ、観にいった映画は勿論これ

来斗 410


文句なく秋田犬のハチは可愛いかった
リチャード・ギアのハチを見る目の優しい事!
(あたしもあんな目でリチャードに見つめられたいと甚だしく妄想爆裂
 リチャード・ギア氏は『Shall we dance?』と言い、邦画のリメイクを演じれば、やっぱ、
 期待を裏切らないね

感想としては・・・・面白かったよ  めっさ泣きましたよ
ハチの視点から見る映像もとても興味深かったし
ただ・・・ワンコを家族として、終生面倒をみる!と言う観点から見れば、
やはり釈然としない思いは残る。
邦画の『ハチ公物語』を観た時も感じた思いだ
野良となった晩年(10年近くも)のハチが幸せだったとは、どうしても思えない

すでに75年も前に亡くなったハチの話しだけど、現代でも、こんな忠犬は
恐らくたくさんいるんだろうとも思う。(今は野良だとすぐ捕獲されるけど
いつの時代でも、ワンコが人間のパートナーとして生きる様になってから、
どのワンコも飼い主が大好きで、忠誠心や、傍に居たいという思いは変わらないんだろうな・・・。
ワンコの存在って・・・愛しい  これに尽きる


来斗 407
      『ぼくもいつも傍に居たい・・・』 的な事を思っていますよ


ところで、うちのストーカー来斗ですが・・・
今、旬の梨が大好き 実家の母が毎年送ってくれる梨がお楽しみ


来斗 411
        千葉鎌ヶ谷名産の幸水梨は甘いんだよ~

あたしが、梨を剥こうと冷蔵庫から取り出した時から、足元にお座りして待ってます
で・・・そんな時我が家では来斗を『なしお』と呼んでます


来斗 412
   『なしお』と名前を変えてくれても、ぼくに異存はありません・・・ウマウマ


え~と・・・こんな我が家の『忠犬ナシ公』は・・・いかが?


ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太い血管希望

来斗 405
          お母さん、もう秋なん?今日も涼しいよ

昨日よりは、若干蒸し暑い気もするけど、まだ8月らしからぬ気候っす


来斗 399

マリンちゃん(8歳)の飼い主さんに甘えるらっさん
マリンちゃんより、来斗の方が太って見えるし・・・
マリンちゃんは18Kgあったのに、随分細くなって、ダイエットに成功
ただ・・・マリン女史・・・可愛い顔してますが・・・電車を見ると豹変します
飼い主のおばぁちゃんも『電車キチガイ』と申しておりますが・・・
遠くでも電車が走ってるのを見ると・・・追いかけたくなるらしい・・・


来斗 406
          朝ご飯のパンとコーヒー買ってきたの?


ところで・・・あたしは30歳の時から、毎年1度、欠かすことなく主婦健診を受けてる女ですが
旦那の健康保険組合のものだから、自費は6000円くらいで済みます
娘達には『どんだけ長生きしたいんかい?』と言われてますが・・・
今年もまた10月に受ける予定です。(すでに申し込み済み)
去年から、メタボ健診も加わり、腹囲を測られる様になったんよ
乳・子宮癌検査は早期発見に限ります
むしろ、胃検査のバリウムは好物ですが、昔に比べて検査機械も進歩し、
機械の上で、右向け!だの左回りに回れ!だのの動作の方がきつい
若い頃は機敏にできた動作が段々としんどくなってきたのは悲しス
とりわけ、あたしの最大のネックは・・・・血管がめちゃ細いこと
まず、100%看護士さんに『細いわねぇ~』といわれてますの
技術のある方なら一発でOKだけど、未熟な人なら、中々手強い血管の持ち主です
だもんで、あたし・・・大体、看護士が注射を打つ前の表情で、この人は「巧い!とかイマイチ」の
判断ができます
看護士が複数いた場合、様子を見て巧そうな人を選びます。
自己防衛のこんな判断力は、めっちゃ秀でていますの・・・
うちの母も血管が細くて・・・・遺伝なんかなぁ
因みにあっさん(長女)はどんな針でも入りそうな素晴らしい血管を持ってるけど
次女は、あたし同様、細いと思われ  遺伝なら申し訳ないっす


来斗 401
           お母さん、また秋にはチクンに行くんでしょ?


来斗 402
            ぼくの健康管理もお願いします


おまけ

来斗 404
    あたちもお注射は恐いでちゅ



シェルティ


1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出

来斗 397
       お母さん、今朝はちびっと涼しいね


お盆が終わった途端、朝晩しのぎ易くなりそうな今年の夏・・・
例年ならまだまだ残暑が厳しい頃なのにね。
今日は朝散歩、6時出発でもOKなくらい・・・
去年は4時半には出ないとダメだったのに・・・


来斗 398
       ぼくには嬉しい夏だけどね


あたしが子供の頃・・・昔々の話ですが・・・。
お盆が終わると、夏休みもあと10日余りとなり、もう休みの3分の2が終わったんだなぁ
と焦ったものだ。で・・・25日位になると、あとまだ1週間近くもあるやんと妙に居直り、
ぼちぼち、宿題のやっつけ作業に入る
昔の小学校時代は夏休みの宿題が沢山出てた様な気がする
感想文、自由研究は今でも健在なんだろうけど、他にも『学習の友』なる小冊子の問題集
があったり、工作、漢字プリントやドリル帳・・・e.t.c
まぁ、とにかくいっぱいあった様に記憶している
しかも休み中、登校日は2回くらいあり、行かないと欠席扱いになったし、ラジオ体操は
雨天以外毎日で、強制参加だったよなぁ・・・
これじゃぁ、遊べないっ!ちゅーの  いや、十分遊び呆けてたけど・・・

島育ちのあたしは、近隣の市へ遊びに行く時は、定期船に50分乗らなければいけないんだけど、
夏休みの登校日に休んでる子がいると、『○○ちゃん、離島しとるんじゃねぇ』 と羨望を込めた
言い方になる
当たり前に『離島する』と言う言葉を使っていたが、以前娘達にこの事を話したら、大うけした
『離島する』が日常用語のあたしの生活は・・・有り得ないらしい


来斗 400
        お母さんは田舎モンだから仕方ないよ


今の時代は、家族と過ごす時間や家族旅行を考慮して、子供の宿題が少ないのかな?
塾や習い事があるからか?
どっちの時代がいいんだろうね?・・・

夏休みは嬉しいものだったけど、新学期が始まるのが楽しみだと思ったのは、
小学校の低学年までだったよね? へへ


来斗 403
    母さんは子供の頃から怠惰な生活が好きだったのね・・・


醤~油~こと


おまけ
来斗 377
     お母ちゃんは夏生まれなのに、暑さに弱いんよね



1クリックおねがいしますデコ3

↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| その他 | 12:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆に思う・・・

来斗 384
       世の中のお盆休みは終わったようですね・・・


6日ぶりの更新となってしまいましたが・・・
我が家にとっては、盆休みもあまりが関係無く、お父さんは3日間お休みだったけど
娘達は仕事だったし・・・
あたしだけ、14,15日に父の初盆の為、実家に行ってたくらいで・・・
当ブログ主人公の来斗・あめ・トイにおいては、日々何ら変わりのない日々を過ごしておりました。

ここ数日のらっさんと言えば・・・

来斗 385
       朝5時半出発の朝散歩でも、途中で暑くなるよ・・・


来斗 386
       お盆休みだから、みんなお出掛けしてるのかなぁ・・・・


来斗 387
        お友達ワンコに会えないんだよ


お盆の数日間は、東京はで、毎日暑かったぁ~
やっとこさ、夏らしい陽気になった感があるけど、日が暮れるのも早くなって何か寂しいね


13日にあっさん(長女)とその彼氏と3人で夜散歩がてら居酒屋へ・・・


来斗 395
    ぼくはまた、らっさん号に乗らされて、ウマウマ待ってます


来斗 389
来斗 393

いやぁ~暑いとは旨いよね
外席だから、団扇で扇ぎながら飲むもなかなかのもんっす


来斗 391
  お母さん達は・・・実に楽しそうだ・・・飲み出すと長いんだよなぁ・・・ぼく・・・暇だし


来斗の話題を肴にして飲むのもまた楽し!!
こんな時間が永遠に続くといいなぁ と飲む度に思うのはあたしだけ?

来斗 392
      それはのせいで幸せなんだとちゃいますか?


さて・・・翌14日、あっさんの仕事帰宅を待って、あたしは千葉の実家へ・・・。
来斗は、暫く玄関の廊下で母を待ってたらしい・・・  け、健気なヤツだ

家から実家までは、を乗り継いで約2時間
お盆休みだから都内のは空いてるだろうと高をくくってたら・・・混んでるやん
結局、千葉船橋まで立ちっぱでしたがな・・・
今は腰痛持ちの、座席、座りたがりのおばはんですが、それでも若い頃は、お年寄りの方や、
妊婦さんにはむしろ率先して、席を譲ってた女です
もうすぐ・・・譲ってもらう側になりますけどっ!何か?

車中、赤ちゃんを抱いてたお母さんに男性の方が席を譲ってたのを見た
そう言えば、あたしの経験から言っても、赤子を抱いてた時に、席を譲ってくれたんは、
すべて30代位の男性だったなぁ  女子は・・・シビアやね


父が急逝して、10ヶ月・・・・でも船橋から実家までのバスに乗ると、今でも父の死に
実感が湧かない。いつでも会うたび 『痩せてるけど元気にしよるんか?』と高齢の父に
気遣われてたあたし・・・。
昨日、普段あまり見ることの無い携帯電話の写真を何気に見る気になった。
そこに父が亡くなる半年前に撮った数枚の写真を久々に見たよ。

昨日、母が送り火を焚いて、また父は天に帰ったことだろう。
そんな事を、あっさんと話してたら 『じぃちゃんは、また来年お盆に帰って来るのを楽しみに、
天で今から、もう一番に並んでるんだろうね』と言ってた。
あたしも全く同感だ 最も、並んだ順に帰れるかどうかは知らんけどね
またこの一年、母や皆を見守ってくれますように・・・  頼んます


おまけ

来斗 394
      お盆中でも、あたちは大好きな袋に入って遊んでたでしゅ


ぷちっとヨロシクjumee☆paw3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵プレが届いた~の巻

まずは、災害(台風・地震)お見舞い申し上げます。

今朝の地震・・・たまたま4時半から起きてたあたし・・・
(昨夜は片付けもしないで早々に寝こけてしまったから・・・)
5時頃、テレビを見ながら、洗い物をしていたら、聞き慣れない音が・・・
リアルタイムで初めて緊急地震速報を聞いた・・・すぐ来斗を抱っこした数秒後に地震
東京はまた震度4だったけど、静岡は震度6弱だった・・・怪我人も出ているようで・・・
地震も台風も、対岸の火災とは思えないね 自然災害は、恐い・・

台風が昼に関東に接近すると言う予報だったんで、余震を危惧しながら朝散歩へ・・・

来斗 371
    さっさと歩かないと・・・だってこれから台風来るんだって!


来斗 372
        蒸し暑いから、すぐ疲れちゃうよ・・・


30分余りで切り上げ、家に帰り着いた6時過ぎ、ポツポツとに・・。
でもその後も大した雨にもならず、今現在、晴れてきてるや~ん

来斗 375
     このぶんじゃぁ、夕方散歩も行けそうだよん



さて・・・本題にはいりますが・・・今日、素敵なプレゼントが届きましたぁ~

来斗 381

見てみそ  この清楚なお花
これは、ブログ友のほたるさんが送ってくれました
あたしがシーザーさんに送った、安価な洋服の御礼にと、ほたるさんの妹さん(ぢぃちゃん)が
作って下さったものです。
気い遣いの彼女の事だから、ぢぃちゃんに頼んでくれたんかな・・・

ほたちゃん、ぢぃちゃん、どうも有難うね。大切にします


来斗 379  来斗 380


来斗 383   来斗 382

プリザーブドフラワーって、凄いね 造花と違って、活きてる感じで温かいの・・・
こんな状態を数年も保っていられるなんて・・・
むしろ、あたしが、そのプリザーブド溶液を飲みたいくらいだ老化防止にならん?


あっさん(長女)に代わり、あたしがこのブログのユーザーになって丸三ヶ月経ちました。
あっさんが2006年4月から、時々更新でブログを始めた時から、今も変わらず遊びに来てくれてる
優しい人達。また、ほたちゃんみたいに、新しく知り合えた楽しい友たち。
ブログを通して知り合えた仲間すべてが愛すべき人になり、そのワンコ達も、来斗と同様、
とても愛しい存在となっている
年齢も住んでる所もまちまちで、もっと言えば、何ら面識もない人やワンコたちに対して、
何でこんな家族・親友のような親近感を覚えるんだろう
でも、ブログって侮れない!書いてる文章って、結構その人の性格を垣間見る事が出来る
だから、あながち、面識がなくても、長年の友の様な気持ちになったりするんよね。
何より辛いのは、そんな知り合いワンコの病気や訃報・・・
皆も同じ気持ちでいるんだろうね。
あたしは時々、先にお星様になったフリエちゃん、もきち君、ブルー君、キャロラインを思い、
その人達の過去ブログで会いに行ったりしてる怪しいおばはんですが・・・

自分と来斗やあめ・トイの為に書いてるブログだけど、自己満足だけなら続かないだろうな
仲間のブログから、いろんな思いを共感できるし、励まされ、教えられる
こういう風に感じてるのは、あたしだけではないでしょう・・・きっとみんなも同じだね
パソコンの普及に感謝  長生きはしてみるもんです・・( オチはこれ?


来斗 376
お母さんが楽しいなら、ぼくはそれでいいです・・・ネタはあんま提供できないけどね



ぽちっとねっ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 13:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の思い出

来斗 370
         昨日、何かおうちが揺れたでしゅよ


昨夜、久々の地震で驚きました。速攻、あたしが来斗を抱っこして、あっさん(長女)は
丁度、トイを抱っこ中で・・・あめはケージの中で冷静でした(さすがのあめ姉さん
一番慌てたのが、のんびり中だった次女・・バスタオル一枚で飛び出てきました
震度4だったんだけど、長かったから、ちょっとビビったおばはんです


お盆の週ですが、そろそろ盆休みになる方もいるのでは?
お盆と言えば・・・・思い出すのが『海ぼうず』
あたしは、13歳まで、瀬戸内海の小さな島で生まれ育ちましたが(現在は無人島
夏休みは、当然、毎日のように、家から水着を着て、海に泳ぎに行ってました
ところが、お盆の3日間くらいは、『海坊主に足を引っ張られるから泳いではいけない』
と言われていました。子供の頃は、それを信じ、みんな泳ぎに行く事はなかったな・・・
あれの根拠は、一体、何だったんでしょう・・・
お盆は、祖先の霊を迎え、供養するのは分かる・・・が、そこで何で海坊主?
誰かホントに海坊主を見たんかいっ ちゅー話になるけど
恐らく、子供達を恐がらせる為の作り話でしょうが・・・あたし、マジで信じてた~
海坊主、こえぇ~~とマジで思ってました


来斗 366
      お母さんをだますのは、今でも簡単だよ


でも確かに、お盆ころから、海にはくらげがどっと増えるんだよね
無害のくらげをいっぱい取って遊んでた  今考えると、恐ろしかぁ~


来斗 363
      ぼくは、くらげさんは見たことないです


ついでに思い出したのが、通称『命綱』と言われたもの・・・
あたしの生まれた島では・・・小学生は、水着の上のお腹周りに、綿の紐を巻くのが
義務づけられていた。これは万が一溺れた場合、その紐を持って救助する為。
しかし実際に溺れて命綱で助かった!と言う話は聞いた事がなかったし
今思えば、超~ダサい  意味はあったのか?・・・
他の島の子達も『命綱』付けて泳いでたんかなぁ・・・  超~知りたいわぁ


来斗 365
         ダサいのは、お母さん得意じゃん


東京に来て、高校一年の夏休み、友人数人で伊豆下田の白浜海岸に行った時・・・
もの凄くビックリした な、何で沖に行っても行っても足が着くん?
あたし・・・遠浅の海が存在することを初めて知りました  感動~

でも・・・遠浅の綺麗な海岸もいいけど、死ぬまでにもう一度、故郷の海を見に行きたい


来斗 364
    お母さん、平泳ぎは顔あげないと泳げないくせに・・・


醤~油~こと!
島育ちのあたしは、海中で目を開けられないので、平泳ぎは顔を上げないと出来ないし、
クロールなんて論外!泳げるわけがない
昔は、子供用のゴーグルなんて無かったもんね


来斗 369
    ヨボなお母ちゃんには、今こそ『命綱』が必要だと思いましゅ


ポチッとお願いアンパンマン
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| その他 | 02:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアクション嫌い?

来斗 355

昨日の朝は、こんなに晴れてたのに・・・


来斗 354
        今日も朝から暑いよね、お母さん


来斗 353
         だから、一回ちょっと休憩だよね


朝はご機嫌さんだった来斗でしたが、夕方6時半頃・・・久々の

来斗 356
    なんか嫌な予感がする・・・大粒の雨が降ってきたし・・・


来斗 357
来斗 358
  ほらね やっぱゴロゴロちゃんだよ・・・怖いからお母さんに抱っこされてますぅ


うちでは、雷の事を『ゴロゴロちゃん』と言います。来斗に『ゴロゴロちゃんがなりそう』と言うと、
ソワソワして落ち着きがなくなります
恐らく・・・『ごろうちゃん』と呼ばれている人にも、来斗は敬遠するかもしれん

今日は、東京湾の花火大会らしい・・・外にいると花火の音が家まで聞こえるので、
日没後の散歩は控えよう   ビビリ犬には色々気を遣いますわ

そぅ言えば、昨年の夏は雷が多くて、来斗は体調崩して、吐いたりしてたなぁ
あめちゃんは、膀胱炎で病院通いだったし・・・ 今夏は元気に過ごせますように・・・


ところで・・・今ではアイドル達が、普通に手を叩きながら爆笑してるのをテレビで見るけど、
35年以上前、あたしが中・高校の頃、手を叩き爆笑してると、周りに引かれた
『リアクションが大きい』と皆に笑われていたけど、言われてみれば、
当時こんな事する友人達はいなかった
『東京の人とは、ノリが違うんだな』と思う要因となった一つだが、今では電車内で手を叩き、
笑っている女子高校生を見かける
昨今のお笑いブームの影響なんだろう・・・。時代は変わってるんやね

家でテレビを見ながら娘達と手を叩き大爆笑してると、ワンワンうるさいお方が一人・・・
あれは何で吠えるんだろう?一緒になって興奮してるのか?
いや、どうみても嫌そうな顔でワンワン言う来斗くん
いい加減、リアクションが大きい母さんを認めておくれよ・・・
つーか、らっさんも時代の流れについてこ~い
手を叩きながら踊ってるのは喜ぶのに・・・何でなん?来斗だけなのかなぁ・・・


来斗 361
       ぼくはもっとお上品なお母さんを希望します


おまけ

来斗 359
    マジか・・・あたちはお母ちゃんのノリについていけましゅ



ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップやら、救急車の話しですけど・・

来斗 349
     暑い日のおやつはワンコアイスなんだぁ  ウマウマ


今、巷の若い女子の間で流行ってるデカストラップ
ぬいぐるみやお菓子、スイーツなどの大きいストラップがあるらしい
携帯よりずっと大きいのは重くて邪魔じゃないんかなぁと思いつつ・・・


来斗 348
       左のがあたしの・・・   右のは次女の

若者は実物大のものを付けるらしいんだけど・・・50歳ならこんなもんやろ・・・
可愛いから、娘達のも買ってあげたんだけど、あっさん(長女)のは買ったその日に行方不明に
なったらしい
でもこれ、中々の優れものホントのパンの感触とミルクパンの匂いがします


来斗 347
  ぼくの大好きな匂いがしてます・・・うまそぅ~

油断してると、そのうち来斗の歯型だらけのストラップになるでしょう


そぅ言えば、昨日8月6日は、26回目の結婚記念日だったような・・・
我が家は、今だかって結婚記念日を祝う習慣がないので、普通にスルーなんだけど
旦那とは、あたしが中学3年の2学期に東京に転校してきた時の、クラスメイトでした
付き合いだしたのが17歳からだから・・・すでに33年間になります
長い 長すぎた  若気の至りって恐いね


来斗 346
       だってお父さん、まだ入院中だもんね

救急車に運ばれ、9日目になりますが今週末には退院できそうです
今回の腸閉塞・・・手術しないで済みましたが、再発しないようにしないと・・・
健康が1番  若い時には病気の事など、真剣に考えることなく過ごしてきたけど、
歳を重ねると、どっかこっか不調なとこが出てくるのは悲しいねぇ

ほんで、先週の水曜日AM2時に救急車にお世話になった時の話やけど・・・
後、5分余りで来ました救急隊員のお兄さん2人とお姉さん1人。
ところが・・・救急車に乗ってから、搬送先病院が決まるまで20分余りはあったと思う
お姉さんが受け入れ病院にかけまくります
「ベッドがない」とか、「担当できる先生がいない」とかで3,4の病院に断られた
最も、旦那の場合、その1週間前に腹痛で退院してた経緯があったので、
なお更、中途急病人は、受け入れて貰えませんでした
結局、いつもの救急病院への4回目の入院となりました
この病院には、1年半で3回腹痛で入院し、らちが明かないので他の病院へ!と願ってたのですが、
夜中だし、中々受け入れてくれんもんなんやね
まぁ、本人は痛いから、一刻も早い処置を望んでるし
で、その間、一人のお兄さん隊員が脈や血圧などを測ってるんだけど、まぁ、優しい事!
「しっかり診て貰って、それでまた今回も原因が分からなかったら、他の病院へ紹介状を
書いて貰うかして、頑張りましょう」と親身になって考えてくれた


来斗 350


あたしは、救急車って、病院に着いて、患者を担当医に託したら、即、引き上げるものだと
思っていたんだけど、医師と話し、CT撮影室まで付き添ってくれるんだとは知らなんだ
あたしは救急処置室前で待たされてたんだけど、その小1時間にも2人の患者と
それぞれの救急隊員がレントゲン室まで運んでました


来斗 351


帰り際に隊員のお兄さんに『お世話になりました。どうも有難う御座いました』と言うと、
爽やかに『お大事に・・・』と言い颯爽と帰られて行きました
隊員さん達の、仕事とは言え、優しくて、細かい配慮には、ちょっと感動
第一、お兄さん隊員・・・カッコ良かったし・・・   そっちか~い!
何にせよ、もう救急車のお世話にはならないようにするのが一番ですけどね


来斗 352
   みんな元気でいてください。それがつるべからのお願いです。



今日もワンクリックお願いしまする~
    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 02:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこカフェでランチ

家からで8分の所に、猫カフェが春からオープンしてた
何十回も、その辺りは来斗と散歩してたのに・・・今まで気づかんかったあたしも大概だが・・・
ビルの4階だったから・・・上の看板見ながらは散歩しないもんねぇ

パスタ料理が自慢・・・の謳い文句に飛びつき
猫好きのあっさん(長女)とランチを食べに行ってきました

来斗 335
    大森駅近くの、猫カフェ。。。にゃんまる

ニャンコルームと喫茶室が分かれていて、清潔な可愛い店内でした
スタッフは、ニャンコ7匹、オーナーであろう男性が二人
昨日は、お客さんは、みんな女性だったけど、カップルも多いと思われる


来斗 326    来斗 342

来斗 341    来斗 344

来斗 328    来斗 336

来斗 343    来斗 340


7匹それぞれ種類が違う子たちだったんだけど・・・まだ1歳にも満たないのに、みんな仲良くて、
落ち着いてて、さすがに人にはフレンドリー
まぁ、とにかく癒される~   猫ちゃん達は昼間だから寝てるんだけどね

来斗 339    来斗 329

来斗 338    来斗 337
 あたしのお気に入りのサウくん          あっさんお気に入りのララちゃん


ニャンコ達と遊んでる間にお楽しみのランチが出来ました


来斗 332    来斗 333
  日替わりパスタセット                えびピラフセット

ランチセットは猫ルーム1時間付きで1200円でした
どっちも美味しかったよん

来斗 334

これだけでは終わらないいやしいわしら・・・とーぜんデザートも頂きました
白玉あずきと自家製プリンも、うまかった~


来斗 327

ランチを食べ終え、またニャンコと触れ合う
こんなお部屋にあめとトイを連れて来たら、メッサ喜ぶだろうなぁと思いながら・・。

来斗 330

来斗 331

ご覧のように・・・ニャンコルームにも喫茶室にも、漫画や猫雑誌がたくさんありました
ニャンコも可愛くて、離れがたかったけど・・・次回は漫画を読みに行くのも有りかも・・・

きっちり1時間ニャンコと遊び、美味しいランチも食べれて満足でした
今、猫カフェが流行ってるのも、何気に納得
家で猫を飼えない事情の人が癒されに行くんだろうなぁ。
うちらは帰宅後、らっさんとあめとトイに歓迎され、更に幸せをかみ締めました


来斗 345
     でもやっぱ、あめちゃんとトイがぼくは一番だよ


はっそぅ言えば・・・昨日8月4日は・・・千葉にいる姉の誕生日だった
いつもこのブログを見ててくれてるであろう姉さん、『お誕生日おめでとう
じゃぁ、メールしれよ  つー話しなんだけど、今思い出したし・・・ハハハハ


 1クリックお願いしますだおかだ。。閉店~ガラガラ
      
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 02:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつし!!

来斗 318
       今日はとっても暑かったんだぁ・・・


ついに、近畿・東海地方も梅雨明けしたみたいで・・・。
関東はとっくに梅雨明けしてるのに、毎日不順な天候だったんだけど・・・、
今日は久々、朝からで暑かったっす

夕方6時過ぎの散歩でも、まだ暑かったし・・・
散歩で会う飼い主さんとの開口一番の挨拶が「暑いですねぇ」になる


来斗 321

来斗 325


高層ビルの谷間で暫し休憩・・・ビル風が涼しい~
このビルはベルポートと言うビルなんだけど・・・昔はよくドラマの撮影にも使われていた。
以前、撮影中の・・・神田正輝を見た  だから何?と言われても困るけんど・・・


来斗 322
来斗 323

    来斗のオケツ、まるっ そして、でかっ 
ちょっと太ったかも・・・夏は運動量が減るからなぁ・・・


来斗 324
       ここは涼しかったから、また元気になったよ


来斗 319
    暑い日お外に出る時は・・・良い子は帽子をかぶりましょ


おまけ

来斗 320
    あたちも暑いから、こんなかっこうで失礼しましゅ


 あたちからも1ポチお願いしましゅ
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るのが好き

来斗 313
     お母さん・・・ここはお祭りでは?


昨日・・・んな毎日買い食いしてる場合じゃないっしょと言ってたあたしですが・・・
「近くの神社のお祭りで屋台出てたよ」の情報が夜7時半過ぎに入った
屋台と聞けば・・・行かない訳にいくまい・・・
で・・・またもや、あっさん(長女)と行って来ましたの・・・・
焼きそば・いか焼き・ベビーカステラ・・・1000円散財してきました
ベビーカステラ売りのおじさんは、そばにコーギーの看板犬がいました


来斗 315
   今年の夏はもうお祭り来ないかと思ってたのにまた来ちゃったね


来斗 312
     お母さんは、意志が弱いからなぁ・・・


来斗 314
     じゃがバターは買って貰えなかったけど、楽しかったからまぁいいや


さて・・・来斗は走るのが大好きですが、シェルティの走る姿って、
本当に綺麗でカッコイィですよね  コートを風になびかせて走る姿・・・・
初めて見た頃「なんてうちの子は誰よりも早くて綺麗なんだろ・・」と本気で思ってました
去年の4月に晴海で行なわれたドッグレースに参加した時、50mが6.98秒だった
ええっっ あんたそんなもん? もっと早いと思ってた
あたしだって小6の頃は、7秒チョイで走れたで・・・
しかし・・・当犬は今でも自分が一番早いと思い込んでる・・・恐いわぁ・・・
来斗のプライドのために、もう二度と今後ドッグレースに参加させる事はないだろう
記録よりも、人と一緒に走る事が何より楽しいらっさんだもんね

たまに、娘の彼氏と公園を走る時、よもや彼氏の方が早かったりすると・・・、
『キャン』と悔しい悲鳴を出して、必死で追いつこうとする
負けん気だけはいっちょ前にあるらしい・・・


来斗 316
    ぼくはほんとうはもっと早いんです。いつも手加減してあげてるんだよ


今でも時々公園内をロングリードで走らせてると、小学生の子供達が、
「あの犬、走るの超~早~い」と言われてますが、「いやキミ達の方が早いと思うよ・・・
この子はワンコとしては普通ですむしろ中の下だと思います』と
あたしは心の中で言っている


来斗 317
    ぼくは、ぶっちゃけいつも全力で走って・・・あんなもんです・・・


おまけ

来斗 310
     家の中で走っても、あたちの方がにーたんよりずっと早いでしゅ


来斗 311
    自分では完璧と思ってるにーたんは、実はお座りも走るのも微妙でしゅ



ぼくにぽちっと応援してんね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 16:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座りベタ

今日から8月・・・例年なら最も暑い時期なのに、今年の夏はが多く冷夏の予報
日照不足で、野菜の値段が上がるよね、きっと・・・


昨日の夕散歩

来斗 298
     今日も涼しいからぼくにはラッキーだよ


来斗 302
     こんにちは・・・ぼくは来斗というものです


来斗 301
     あれっ!なんか聞いたことがある音楽が聞こえるなぁ


来斗 299
     お母さん、あれは品川音頭だよね?


いつも行ってる散歩コースの一角でどっかの町会のお祭りが・・・
真面目な顔で一角を見つめる来斗に『お祭りじゃない?』の一言でこの笑顔

来斗 300
  やっぱそうなんだ・・・今日もまたお祭り行くの?お母さん


来斗 303
来斗 304
   横を通過しただけでお祭り参加は終わりなんだって・・・


当たり前ですそんな毎日買い食い出来る生活でないのは自覚して下さい

ところで・・・来斗はパピーの頃からお座りが下手。
「お座り」はすぐに覚えたのに「お座り」する動作に時間がかかり、パッと座れない
来斗が1歳の頃に、公園でワンコにおやつをあげてるおじぃさんがいて『お座り』と言うと
他にいた数頭のワンコは一斉にさっとお座り・・・
来斗がお座りした頃には、みんな食べ終えてて、「あんたはいらないんだね」と判断された
(おい!こら!おじぃ!この子はお座りに時間がかかるんじゃ待ってやれや
と思ったけど、来斗のプライドのために「すみません。食べた事の無い物は慎重になるから
食べないんですよ」とバレバレの見栄を張ったが、
すっかり貰うつもりで頑張ってお座りした来斗が不憫だった
あれ以来、一見さんからのおやつは食べなくなった
心配で医者に、どこか股関節に異常があるんじゃないかと相談したほど・・・
どこも問題はなかったんだけど、今でもお座りはあまり得意でない
口や手指示で「お座り」するけど自発的にお座りするのは、ウマウマが欲しい時と、
緊張・不安な時のみ・・・長時間は出来ないし・・・
だから、来斗がたまに意味なくお座りしてこっちを見上げていると、具合でも悪いのかと、
逆に心配してしまう・・
シェルティってみんなこうなんかな?お座りに2秒くらいかかる来斗が鈍くさいだけ?


来斗 308
     でもお母さん、ぼくのお座りの姿勢はいいでしょう?


来斗 306
     ぼくの大好きな秋刀魚早く下さい


来斗 305
        別にお座りがヘタでもいいよね?


おまけ

来斗 307
    マジっすか?来にぃはお座りごときに2秒もかかるのぉ?


来斗 309
  まぁ、何やってもわたしみたいに機敏な動作が出来ない、鈍くさいにぃにだもんね


  どーかひとつ、ポチってお願い
         
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

