シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き屋みっけ~

来斗 295
       チビマッチョのトイでしゅ


来斗 297
       チビマッチョだから、『春日』と呼ばれてましゅ


来斗 296
       お母ちゃん、あたち女の子だよね?


昨日の東京は・・・33℃まで気温が上がり、やたら暑かった
こんな暑い時は、マックのバニラシェイクが是非とも飲みたいね・・・と娘達と話しながら、
たまたま、家のポストに投函されてた地域情報誌を見ると、美味しそうなたこ焼き屋を発見
わしら・・・迂闊でした たまに行く某JR駅の近くにたこ焼き屋があったとは・・
夕方散歩がてら、早速行ってみる事にしましたぁ~


来斗 287
狭い商店街だから、ぼくはらっさん号に乗ってしぃちゃん(次女)とたこ焼き屋の前で待ってるんだ


来斗 288
お利口に待ってるのにぼくはたこ焼き食べれないじゃん


来斗 289

一皿600円(和風とチーズをチョイス)・・・店内でも飲食できる店だったんだけど、来斗同伴だから、お持ち帰りにしてもらい、近くのマックで食べました


来斗 292
  ぼくはマックのパンケーキがいいです


来斗 291
    お母さんたち、シェイクが飲みたい!ってあんなに言ってたのに・・・


いやいやいやいやたこ焼きとシェイクは合わんやろ・・・
前言撤回 ここはコーラでいいっしょや


来斗 290
      ぼくにとっては、ど~でもいいけどね!


たこ焼き・・・店名通りHAHU HAHU言いながら、アツアツ状態で食べました
美味しかったし、今度また買いに行こうっと

暑い時に、なんで熱いものが食べたくなるんだろう
単なる、たこ焼き好きちゅー事なんじゃろか・・・


今日も1ポチお願いします
       
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 02:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗の察知力

昨日は仕事から早く帰ってきたあっさんと、夕方の止んでる間にお散歩
先に、来斗の案内で銀行のの用事を済ませ、駅方面へ・・・。
あまりの蒸し暑さに負け、イタトマで休憩


来斗 281
   マジ暑いです・・・ぼくにも何か注文してください


来斗 284
   お母さんは、ぼくが食べれないパスタと飲むんですね?


来斗 282
   じゃぁ、あっさんが頼んだパンプキンタルトを一口ください

1時間半の散歩後、家に着く頃、またが降ってきました  ギリ、セーフ


ところで・・・先日はワンコの認識力について書いたけど・・・。
今日は、ワンコの不思議な察知力を・・・。
ワンコって、人が本当に体調が悪いと、素早く察しませんか?

つい先日まで、旦那が腹痛で11日間入院してたんですが・・・
退院後もまだ微妙に痛い時・・・来斗はお父さんの横にぴったりお座りします
普段なら見られない光景で・・・そして具合が悪い時はやたら体の匂いを嗅ぎます
『変な病気の匂いがするんじゃん?』とあたしは一笑にふしていますが・・・

あたしの持病の喘息が出た時も・・・いつもなら、おもちゃを持ってきて遊ぼう!と
要求する来斗が、ただおとなしく傍にきて一緒に寝てくれます
娘が具合悪い時も同様で・・・いつになくおとなしいらっさんと化します

たまに・・・『イタァ~イ、・・・苦しい・・』と仮病を装っても、速攻おもちゃを咥えてきて、
『そんなオチャラケしてないで、ぼくと遊べや~』とばかりに遊びの催促
おばはん、ソッコー見抜かれます

これは何なんでしょうねぇ・・・。
いつもペシャンコになって寝てばかりのくせに・・・
あたし達が思っている以上に、ちゃんと家族の顔色や体調を把握しているのかも知れない・・・。


来斗 279
   ぼくはちゃんと家族を見てるから、分かります


ねぎらいの言葉はかけてくれなくても、空気読んで、健気にそばに居てくれる優しさには
愛しくて泣きそうになります
あたしが具合が悪くなると、一番凹むのが来斗なので、早く良くなろう・・・と思います

つっても最近は、無駄に元気な50歳ですが何か?


来斗 278
   お母さんが元気なんは知ってるよ。
        だって・・・散歩途中に飲むくらいだからねぇ・・・




今日もぽちっと押してんね
         
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 00:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくは賢いですかぁ?

来斗 272
   毎日暑いけど、みんな元気にしてる?


唐突ですが・・・犬の知能って、一般に人間の3歳児並みと言われていますが・・・
これはどうなんざんしょ?
大きさや犬種によっても違うだろうから、一概には言えないし・・・。
この3歳児並みと知能・・・と言われるのは、人間と比べた時のワンコの認識力や
理解力の事なんだろうけど・・・
シェルティはもっと高いと思わん?

先日の散歩時、MDHを連れたおじさんが、来斗を可愛がってくれ、
「やっぱりシェルティは賢いよね」と言われた。以前シェルティも飼われていたらしい。
あたし的にはMDHやトイプードルも相当賢いと思うけど、そのおじさんは、シェルティは
本当に賢く、人の気持ちを推し量ってくれる・・・みたいな事を力説してらした
確かに、洞察力が高いのは認めるが・・・
賢いワンコは、200の語彙を理解していると言うけど・・・らっさんはもっと理解してると思われ
そりゃぁ、いつもこのおしゃべりばばぁの話し相手を務めてくれてるから、
嫌でも言葉は覚えるだろうよ
認識力も応用力も3歳児以上だと思うんだけどなぁ


来斗 273
   お母さんがまた親バカぶり炸裂してます・・・ぼくは迷惑です


来斗は・・・先日、家でお父さんの後に付いて歩いていた時・・・お父さんがプッ
来斗の前でおならをしなすった
途端、来斗は慌てて自分のお尻の匂いを嗅ぎ始めた
『来斗じゃないだろ』と突っ込んどいたけど、笑える光景だった
おならはお尻から出、しかも匂うもんだ!と言う認識があるらしい

来斗は『臭い!』と言われるといつもムキッとして怒るけど
その時も往々にして、自分のお尻回りの匂いを確認する
おならと言う言葉も、またおならは臭いもの・・・とあえて教えた訳でもないのに・・・。
実に面白い行動をとる

おならの言葉連発で終わるのもなんですが・・・、
今日はこの辺でさよおなら・・・


来斗 275
   お母さん、それは絶対にいっちゃぁいけないダジャレだよ


今日もワンクリックお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自虐ネタ

来斗 260
 昨日、お母さんがまた性懲りもなく何か怖いモン作ってたよ・・・


来斗 259
来斗 258


なんじゃこらぁ~  またあたし・・・やっちまいました
一日半かけて、ざっと作ってみたチビらっさんのつもりなんですが・・・
顔、太っ デコ、長っ   馬かよ!
いやいや、シェルティは難しいわぁ~~

昨年9月・・・初めて羊毛フェルトのキットを買って挑戦したのがこれ 笑うとこです


来斗 256


心折れました 自分のセンスのなさに打ちひしがれました

だって・・・娘達はこれを見て・・・『きもっ  恐っ 』 と言いました

来斗 255

特にこのお方  封印したい作品ですが・・・何気に憎めない情けない顔

うちでは、俳優の温水洋一さんに似てるとの評価を得、以来、温水うさぎと呼ばれ、
今でも食器棚に鎮座していらっしゃいます
こんなヘンテコ体型の温水うさぎ、作ろうと思っても中々作れないよ?奥さん・・


来斗 257
  ソフトバンクのおとうさんと一緒に・・・

まぁ、取り合えずざっと雰囲気を掴みたくて作ったもんだからねぇ・・あいにく手元に顔の色の
フェルトが無かったし   えれぇ~負け惜しみ
次回はもっと上手く作れるはず  たぶん・・・


来斗 266
   お母さん・・・ぼくはもっと可愛いいんだけどなぁ・・・


来斗 261
   こんなにお顔が大きくないし・・・


来斗 262
  でも・・・こんな残念な作品を公開するお母さんって勇気あるよね


来斗 269
さっき届いたこのフェルトで今度はお顔を作るんだって・・・はぁ~


今回はまたまた残念な結果に終わってしまいましたが、要は慣れでしょ
この50歳のおばはん、またチクチクと頑張らせて頂きます
フッフッフッ らっさん・・結構打たれ強い母さんをを舐めんなよ



今日も1ポチお願いします
       
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 17:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画とおばさん

来斗 253
   ぼくのお母さんは、50歳なのに・・・漫画が好きなんだよ


はい あたしがその少女漫画好きのおばはんです
と言っても・・・最近は漫画読む時間もなくて・・・
あたしは小学生の頃から漫画が好きで、当時は『りぼん』を読んでたと思う。
昔は、マーガレットや少女フレンドは週刊で発刊されてたし、
でもあたしは読み切りモンが好きなんで、月刊マーガレットなどを読んでたけど、
少ないお小遣いでは買える訳もなく・・・貸し本屋で借りてた記憶が・・・
漫画にハマルのも時期があって20代の頃は遠ざかってたのに、
30代半ば・・・大きなブームがやってきて・・・とにかく買いあさった
好きな漫画家のモノを手に入れる為なら・・・渋谷、中野、新宿の大きい本屋は当然行ったし、
全巻まとめての大人買いをしていた


来斗 252
       お母さんには困ったもんだよ


今のマンションに引っ越す時(約10年前)さすがに大量に処分したけど・・・。
旦那も漫画好きで・・・あの時二人分の文庫本と漫画処分にトラックが一杯になり、
買取代が2万近くになった。
1冊10~50円位の相場だったから・・・どんだけあったんだよ!つー話しですが・・・


来斗 249

現在の旦那の漫画達・・・この本棚に治まる範囲内にしてくれ!と言ってある


来斗 248

これはあたしの可愛い漫画達の一部なんですが・・・
御覧の通り・・・あたしは『いくえみ綾』先生の大ファンで・・・デビュー作から全て持ってました
恐らくあたしとさほど年齢も違わないと思うんだけど、いくえみさんの感性は素晴らしい
少女漫画家も、当然年齢を重ね、時代に応じて、絵の雰囲気も変化するけど・・・
いくえみさんは、それでも共感できる作品を書いてくれてます


来斗 247

そして・・・20年以上前に書かれた漫画ですが、
紡木たく先生の『瞬きもせず』はあたしの漫画のバイブルです ここ大事
もう何十回も読み返してます
娘達世代にはイマイチのレトロな世界ですが、まさにあたし時代には普通だった純粋な初恋物語

たかが漫画と侮れん・・・好きな作品を読むと、何ともいえない幸福感が・・・
そして気持ちがほんわか温かく優しくなれます
おばさんになったけど、こういう気持ちはいつまでも持っていたいな
で、今でも現役のいくえみ先生の漫画だけは買い続けています


来斗 250
   お母さん・・・この子達、まだ1巻も読んでないじゃん


この漫画は多分まだ完結してないから・・・
完結したら、続刊を大人買いして読むつもりです・・せっかちなあたしは、続きを数ヶ月も待てない
一度に全部読まないと満足できない女どす


しかし・・・夫婦で生涯漫画代に使ったお金を貯めておけば・・・・
田園調布にが持てたかもしれん  って・・んな事ねぇ~か


来斗 251
    いや、少なくとも今より広いマンションは買えたと思いますが・・・


この平和なおばはんに今日もワンクリックお願いしまする~
    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 15:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの店

今日もはっきりしない天気・・・また梅雨に戻ったかのようなです

昨日の夕方、小雨になったので買い物ついでにお散歩

来斗 236
来斗 235
     こんくらいの雨ならぼくは平気だよ~ん


来斗は、基本自分が入れる店はどこでも好きなんだけど・・・
あたしと時々行く、クリーニング屋、八百屋、肉屋などは店主に愛想振りまくりです
ATMを利用する銀行3つ・・・名前も覚えています
『今日は○○銀行に行こう』と言うと、率先して連れて行ってくれます

みずほ銀行某支店は、以前昼間に行った時に混んでたので、来斗を抱っこして
ATMに並んでいたのですが・・・行員の方が、『リードのままでいいですよ』と
言って下さり、来斗の相手もしてくれた
地元の信用金庫は・・・来斗を待たせようとしたら、『お母さんと離れるのは嫌だろ?』と・・
中で一緒に待つように言われました
幸い、来斗はこういう時は吠えないので(家ではめっさ吠えるくせに)、
静かにあたしの傍にいるから、お利口さんだと誤解されてます


来斗 242
      なんで?ぼくは家でもおりこうさんでしょ?


来斗 237
      えっと~あのお店はこっち方向だったかな


来斗の好きなお店がもうひとつ・・

来斗 246

近所にある『ラビット』というギフト、小物雑貨屋さん

オーナーママさんがワン好きで(自宅にはチワワとイタグレがいるらしい)、
そのためワン連れのお客さんが多い
いつも来斗はママに挨拶した後は、ウロウロ店内を観察・・・
可愛い小物がいっぱいだから・・・色々迷いながら・・・
って・・・今日はらっさんのものは買わないよ

来斗 245
来斗 240


何気にらっさん、カメラ目線でしょ・・・


来斗 238
    今日はぼくのものは買ってくれなかったけど、お母さんまた行こうね


今日もぽちっとよろしくです。

   ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな舎弟

本日東京品川地区、久々のです ちょっと涼しいかも・・・。


昨日の夕散歩

来斗 228
来斗 230
    休みの日はお友達ワンコはあんまりいないね


来斗 233
    今日はぼくの弟分を紹介するよ


来斗 227
来斗 226


  写真、ブレブレだけど・・・秋田犬のペス・・・11ヶ月・・・現在体重32Kg

ペスは、うちと同じマンションに住んでおり、飼い主のご夫婦がとっても素敵な方々で来斗も大好き
小さい頃から来斗を可愛がってくださり・・・来斗を見てて、ワンコと暮らしたいと思うようになった
という奇特なご夫婦です。
で・・・なんで秋田犬?  と思ったけど
ママはシェルティが欲しいと言ってたらしいんですが、パパの実家で秋田犬を飼ってた経験もあり、
さんざん迷って・・・結果・・・秋田犬のペスになりました

ペスが2,3ヶ月の頃は来斗も兄ちゃんぶって偉そうにしてましたが・・・・
あっと言う間に大きくなり、来月で1歳のペスだけど、35Kg位までにはなるかも・・らしいです
当然ながら体高は来斗の2倍以上あります
ペスは来斗と遊びたいのに、大きい子苦手のらっさん・・・近づける訳もなく
2ショット写真を撮るのは不可能でしょう
時々、散歩で会うと『あっ!兄ちゃんだぁ~~』と嬉しそうに迎えてくれるペス
遊んであげられなくなって・・・ごめんね・・・ペス
来斗的には、会うたび大きくなるペスに・・・『おまえは一体何モンだよ
何でぼくよりでかくなってるんだぁ?』と思ってるかもしれません


来斗 234
   だって・・・ペスは前はぼくより小さかったのに・・・

来斗 232
   何食べたら、あんなに大きくなれるんだぁ?


うちのマンションは76戸数のうち20世帯がワンニャン飼育家庭で、今までは来斗が一番
見た目が大きいワンコでしたが(体重で負けてるコーギーちゃんはいるけど
あっさりその座をペスに明け渡しました


来斗 231
   お母さん、こんなおやつ1つじゃぁ、大きくなりませんけど・・・


人にもワンコにもフレンドリーなペス むっちゃ可愛いんよ~
運河散歩中に、鳥を追って運河に飛び込んだ事もあったらしい
まだまだ、お子ちゃまのペスだけど、来月にはもう1歳なんだね  早いな


おまけ
来斗 224
来斗 225
  えっと・・・わたしは近所に住む柴ガールのさくら 3歳です
        わたしは来斗兄さんより小さいので、いつも挨拶します
        今ではわたしの方が明らかに強いですけど・・・



今日も1ポチお願いします
       
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例・夏祭り

この時期、毎年地元で行なわれている盆踊り大会
今年は30周年とやらで、例年にも増して盛況でした。

来斗がうちの子になって5回目の夏を迎えますが・・・・お祭り好きのあたし・・・
当然、来斗は5回とも参加
早速、一日目の昨夜、去年と同様のメンバー(娘達とその彼氏ら)5人で行ってきました


来斗 211
   今年はついに、こんなの着せられちゃったよ・・・


来斗 210
   形から入るお母さんだから、仕方ないか・・・


来斗 219
   でもぼくも、お祭りは大好きなんだ


来斗 218
   だって、ウマウマ買ってもらえるもん


来斗用に買うじゃがバター・・・塩もバターも要らないんだから少し安くしてくれないだろうか・・・
出店の屋台は高いよね  クレープが500円だって  買ったけど
後は、焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、フランクフルト・・・etc.
5人分とは言え、食べ物だけでも 6,7千円は普通にかかる
安い居酒屋なら5人で飲みに行ける!ちゅーの


来斗 213

あっさんの友達夫婦にも会ったよ 
莉瑚ちゃん、甚平さん姿で可愛い  渋目の色が似合う0歳児・・・  イケてます


来斗 214

莉瑚家のワンコ・・・コーギーのグッチ
暗くてブレブレの写真でグッチごめんねごめんね


来斗 217
   お母さん、お祭りはたのしいね


来斗 220
   ほんとはお母さんも品川音頭踊りたいんでしょ?

そりゃぁ、踊りたいです  都はるみさんが歌う『品川音頭』が頭ん中リピート中
もう何年踊ってないだろう・・・東京の盆踊りって、一般の人の参加が少ない
町会の同じ浴衣着た年配の方が殆どで・・・
あたしの生まれた島の島民盆踊り大会は・・・・皆が踊って楽しかったな・・・


来斗 222


帰りにコンビニで酒類を調達
屋台で買った食べ物をつまみに、家で5人衆・・・
『踊る大走査線』を観ながら宴会になったのは言うまでもない


世間では夏休みに入ったばかりの昨日・・・・
昨夜の祭り参加で、あたしと来斗の夏休みイベントは終了~     早っ



   ポチしてくれたらぼくも嬉しいのだ
       
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなんは診察室?

もしか世間的には今日から夏休みつーやつ?
大人しかいない我が家には毎年そんな実感もなく日々変わり無しですが・・・

昨日は涼しかったので、来斗のワクチン接種に行ってきました


来斗 206
  今日の夕方散歩…なんか嫌な予感がするんだよなぁ・・・


毎度不思議なんだけど・・・何で病院行くって分るんだろう・・
当然、来斗には言わないで、散歩仕度をし、家を出るんだけど・・・。
さっさと歩けば病院まで10分もかからない距離を、悟られない様に遠回りして行く
なのに・・・らっさん足取りが重い 重すぎるっ
絶対に病院方向には行かないと引っ張る
母さんの顔に書いてあるのかしらん・・と思えるほど勘がいい
時々、普通に病院の前も散歩で行く道だし(そういう時は余裕に病院も覗いてるくせに
道中、別に匂いたくもないモノをチンタラチンタラ匂い、時間稼ぎする

しか~し、そこは大人なあたし・・・根気よく来斗に付き合い、ジワジワと病院に近づいて行く
2年位前に、病院前でハーネス外して逃亡歴あり
あの時は焦った~何とか反対方向に走ったあたしを追ってきたとこを捕まえたけど
ああいう時は追うと逃げる(しかもちょっと嬉しそうに
幸い来斗は歩道から出ず、あたしの7~8m先で必ず振り返り待つ
なら逃げるなやつー話しなんだけど・・・あんな思いは二度と嫌なので、
あれ以来、病院10m前から念の為に抱っこして入ります


来斗 201
  やっぱり病院だったよ・・・そんな気がしてたんだ・・・


来斗 198
   他のお友達は誰もいないから、すぐぼくの番なんだろうな


来斗 200
   ヤバイ ヤバイ  帰りたいなぁ~


来斗 199


『真面目かっ』の顔をして、診察室を凝視・・・聞き耳を立てるらっさん


来斗 202
   ぼくに痛いことはしないでくださいよ・・・お願いですから・・・


ワクチン接種は一瞬でおしまい
ビビリの来斗だけど、病院で震えた事もないし、声を出した事もない
注射も意外に平気  結構、やる時はやるヤツです
院長不在だったので、来斗が大好きな女医センセに診て貰いました
体重12.75Kg   夏は運動量が減るから心配してたけど、維持出来てて良かった
歯も綺麗ねとらっさん褒められて嬉しそう
いやいやそれは母さんが毎日歯磨きしてあげてるからやん


来斗 203
   ぼくはお利口に、チクン頑張りました


来斗 204


終わって、診察室を出た途端、毎度元気にワンワンと言い出す
カウンター越しに、センセ~と甘える  ゲンキンな男だ


来斗の場合、病院が嫌いな訳では無いと思う(シャンプーも4年間通ってるし)
男の院長先生には近づかないけど、女センセと看護士兼トリマーのお姉さんは大好き

と、ゆーことは・・・診察で何をされるのか分らないから不安で嫌いなんだろう
来斗みたいなワンコ達はみんな同じなんだろうね
ワンコの察知力と言うか、防衛本能と言うか・・・あ、侮れん

来斗くん  お注射お疲れ様でした

   って・・・毎回、母さんの方がその倍疲れるし   いやマジで・・・


おまけ

来斗 208
     えっ!兄たん、今日は安静だから遊んでくれないでしゅか?

来斗 207
     ほんじゃぁ、ひとりであそびましゅ


今日もワンクリックお願いしまする~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイでしゅけど・・・

来斗 195
     今日はちびっと涼しいかな・・・

来斗 197
来斗 196

散歩中、来斗に挨拶したい!と来てくれたキャバリアのワンちゃん
可愛い、幼いお顔してるけど8歳なんだって
来斗は・・・ワンちゃんより、若い美人飼い主さんの方が気になってたけど・・・


来斗 183
   お母ちゃん・・・今日はあたちの話にしてくれるでちょ?


しまった!  今アップして気づいたこの写真・・・
おばはん・・・Tシャツ、インしてるがな   ここはひとつ、スルーの方向で・・


昨日はあめに似たホルダーを買った話をしたけど・・・トイに似た猫グッズは中々ないのよ~
トイの毛色は・・・微妙でしょ?何気に白毛の部分が多いし

来斗 186
    んん? なんで?  あたち、可愛い色でちょーよ


(以前に既出の写真ですが・・・)

P1010214.jpg


10ヶ月前に保護した日・・・550gの小さな体で一晩中鳴いてた・・・
あたしとらっさん・・・うるさくて一晩中眠れなかったな

P1010213.jpg


あめは・・・ノミだらけだったけど  トイは猫疥癬で、その後一ヵ月半病院に通いました。
だからかな?今でも病院に行くとブルブル震えるトっちゃんですわ
つわものトイだけど・・・唯一恐いのは病院かも・・・

P1010220.jpg

保護翌日に病院に行った時に・・・恐らく男の子!と言われたから
『トイくん』と呼んでたのに、後に女の子と判明
最初に女の子と判っていれば・・・もっと女の子らしい名前にしたんだけど・・・
でも家族内で『トイ』が浸透してたから、そのまんまで


来斗 188
   おばぁちゃんが、あたちを『トメちゃん』と呼ぶことがありましゅ 

現在、2.9Kg・・・小ぶりだけど、多分来月は1歳になると思われ~
あんまり水を飲まないから尿路結石とか心配だけど・・・
これからも元気に我が家のムードメーカーを勤めてくれる事でしょう


来斗 180

来斗 152
  あたち・・・必殺遊び人のにーたんと毎日あそんでましゅ


おまけ

来斗 185
  お母さんは知らないんだ・・・トイの子守は疲れるんだよ


あたちに、ひとちゅポチッっとお願いしまちゅ
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い!あめちゃん・・・

  暑いですね・・・朝から日差しが痛いです
  本日の3人衆の様子は・・・
       

来斗 193
   ぼくは・・・暑い日は・・・ご飯と散歩以外は・・・とにかく寝てます・・・

来斗 192
   わたしは・・・どっちみち昼間は寝てますけど?

来斗 194
   あたちはお腹がいっぱいだから寝ましゅ


家の中でも熱中症になる時期到来です
来斗が暑がるから、掃除中でもクーラーは切れません・・・
電気代2万の時期・・・・いらっしゃいまし


来斗 176
来斗 177

先日お台場のキャッツリビンでクリアホルダー2枚買いましたの
だって・・・だって、うちのあめちゃんにそっくりだと思わん?
黒猫モンは結構たくさんあるけど・・・当然みんな微妙にお顔が違う
この子は珍しくあめにそっくりで・・・
見た瞬間 『あめちゃん、モデルになったん?』 と言ってしまったほど・・・
あめは・・・体重5Kgのわりに顔が小さい・・・(うちでは猫界のアムラーと言ってます
しかしこのホルダー・・・買ったものの、恐らく何も使い途は無いと思われ~


来斗 189
   ええっ!わたしと似てますか?わたしもモデルになれますか?


来斗 181
   母さんに・・・わたしもモデルになってお金稼いでこい!と言われました


来斗 191
   わたしには無理です・・・そんな事言うと・・・また毛玉吐き散らかしますけど?

あめちゃんは・・・臆病で家族以外の人はNGなんだけど・・・
本当に優しくていい子です
今は4歳なんで大したいたずらもしないし・・・(たまに、あたしが入浴中にティッシュペーパーを
何十枚も出しててくれるけど・・・
お母さんは来斗のもの・・・自分はあっさん(長女)が担当・・・とわきまえていて
来斗があたしに甘えてる時は、遠くから見つめ、来斗があたしから離れると・・・
次はわたしの番!と尻尾を立ててやって来ます
トイの事も騒がしいからウザイだろうけど・・・冷静に接してくれてます


猫ちゃんは、みんな霊感があると言いますが、黒猫はそれが特に強いらしい
昨年10月に急死した父が、初七日までに2回我が家のリビングに遊びに?来たのを、
あめとあっさんは見てます  羨ましいぃ~
まるで霊感のないあたしには見えませんでしたが・・・


来斗 184
  会った事のないおじいちゃんだったから、シャーと言ってしまいました

来斗 190


だから・・・突然あめの様子が変わり、何もない一点を見つめ、普段あまり言わない『シャー』
が出ると・・・・ちょっとドキドキするあたし・・・

来月はお盆。お盆になったら、きっとまたじぃちゃん家にきてくれると思うから・・・
その時は、あめちゃん・・・絶対母さんに教えてよ!・・・お願いね


来斗 126
   いいけど・・・母さんはおじいちゃんと会えるん?  ・・・無理くさい



おまけ

来斗 187
   あのぅ~お母ちゃん・・・今日はあたちの出番は無しでしゅか?


ワンクリックしておくんなはれ~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



| あめ | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶら~りお台場

梅雨明けした昨日・・・あっさん(長女)の仕事のついでに一緒にお台場行ってきました


来斗 162
    ぼかぁ、今から生まれて初めて電車にのります・・・ドキドキ

らっさん号に乗せられ、電車(りんかい線)を待つ来斗
電車に乗ってしまえば8分で着くんだけど・・・地下を通る電車なんで、音にビビらないか
心配だったけど・・・緊張の色は隠せないものの、来斗、意外に空気の読める男なんで
車中吠える事なく、終始お利口にしてました

が・・・お台場に着いてパレットタウンが見えてくると・・・ここはぼくが歩いてもいい所だとばかりに
カートの中でワンワン・・・
マナーベルトを装着させ、洋服着せて後はずっと歩かせました

来斗 163

  あっさんと彼氏と一緒にPET CITY の前で一枚


来斗 166
   この店は大好きなんだ オモチャとおやつ買ってもらったよ! やり~


来斗 165

店内で会ったシェルティ・・・ディーノちゃん2歳
あちらも母娘で来店してて、当然のように暫く話しこむあたし・・・
来斗が亡くなった先代のシェルティにそっくりだと言われ、めっちゃ撫でられてたらっさん

パレットタウン1階は、殆どの店舗がワンコOKなんで、色々覗いて、お買い物
平日だから空いててラッキー

来斗 167

小腹が空いたんで、あたくし・・・スープカレー頂きました
喉も渇いたんで、ついでにも頂きました


来斗 168
来斗 169
   ぼくの大好きなワンバーグ  お利口に待ってるのがみえてますか?
    お母さん・・・飲んでないで早く下さい



食べた後はまたブラブラと・・・ゲーセンで久々プリクラ撮る50歳もどうよ・・・

来斗 175

今のプリクラって凄い 一応、瞳魅力目ヂカラ!つーの選んだんだけど・・・
気持ち来斗も目ヂカラ入ってて・・・ウケタわ
とーぜん、このおばはん、プリクラ操作できまへ~ん
複雑で多種多様のプリクラ機・・・あんなものを短時間内に操作できる今の若者ってすげぇ~
筑前煮作る方が、ずっと簡単だっちゅーの


じゃぁ、デザートでも食べて帰ろうか・・・と言う事になり、ドッグカフェへ・・・


来斗 171

  って・・・おばはんまた飲んでるがな  ヘヘッ


来斗 170
来斗 172
  ぼくの大好きな紅いものタルト  お母さ~ん・・またぼくがお利口に
  ずっと待ってるのが見えてますかぁ~?  飲んでないで早く下さ~い



来斗 173
      ウマウマ ウマウマ・・・ マジ 旨しっす


この後、また電車に乗って帰りました
懸念していた来斗連れの電車・・・初めてにしては上出来でした
終始笑顔だった来斗  結構気を遣い汗だくの大人3人
でも楽しかったから、また行こうね


おまけ

来斗 174

5時間遊んできたらっさん・・・帰宅後、即寝してました
楽しかった時は、つるべ寝顔もチョイ笑顔・・・・分かり易い男です


クリックよろしくです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村














| その他 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい一日だったんよ

来斗 148
  お友達のみなさん・・・ぼくのお母さんにお祝いコメントをどうもありがとう

さて・・昨日めでたく50歳になったあたし・・・
東京は猛暑で32℃まで上がったくさい・・・
50年前の夏も暑かったんだろうなぁ・・・そんな中 『お母さん、産んでくれてありがとう
手元にあたしの母子手帳があるのですが・・・このわたす、7月13日の午後7時15分に
生まれたらしい。(何とも夕飯時に申し訳なかったっす
体重3500Kg、身長52cm・・・(これまた女にしては結構大きく母には申し訳ないことをしました
昔、姉から聞いた事があるのですが・・・島生まれのあたし・・・当然産婦人科がある訳もなく、産婆さんが取り上げてくれたのですが、夕方だったから、姉達も家にいたのでしょう。
陣痛が始まった頃、「あっちの部屋に行ってなさい」と言われたのを子供ながらに覚えていたらしい。
50年前の色褪せた母子手帳・・・あたしの宝物の一つです
               何気にちょっと深イイ~話でしょ? 

なのに・・・そのあたしの宝物の母子手帳をさっき初めて見たあっさん(娘)
  古っ  表紙の赤ちゃんの顔・・・恐っ   だとよ


来斗 149

      そんなあっさんからのプレゼント
  お花と散歩用の靴2足   ありがとさん


来斗 150
        お花って・・・いい匂いがするでちゅ


下の娘からはTシャツ2枚とWiiのResortのソフト   ありがとね


来斗 151
  しぃちゃんがお母しゃんにあげたTシャツ・・・あたちと似てましゅか?


夕方涼しくなってからあっさんと3人で10日ぶりにドッグランへ・・・
らっさん、テンション最高潮  ちょっと走ると疲れるくせに・・・


来斗 154
      走ると暑いけど、楽しいからさぁ・・・

疲れて帰宅したら下の娘とその彼氏が、晩ご飯(パスタ)を作ってくれてました

来斗 156

  その彼氏からケーキのプレ
      ゆーたありがとうっす~

去年の誕生日には、来斗も一緒に皆で居酒屋に行ったっけ(あっさんブログ既出)
一年って・・・・マジ早いわぁ   おとろしかぁ~~


来斗 155
      お母さんもいい一日になったね・・・

来斗 153
お母しゃん、今日はいっぱい遊んでくれまちた・・あたち疲れまちた・・・もういいでしゅ


来斗 158
    50歳ならわたしの様に、ドンと構えて欲しいものですが・・・


おまけ

来斗 160
来斗 159

   疲れて眠るらっさん
しかし・・・来斗の寝顔って・・・やっぱ鶴瓶さんだと思ふ・・・


ぼくちゃんにぽちっとしてねん
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村
























| その他 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう・・・ありがとう

本日、7月13日・・・あたくし・・・生誕50周年を迎えました

みなさまのお陰で、あたくし・・・こ~んなに大きくなりました (態度が


来斗 146
   お母さん、おめでとう・・・でも昨日ぼくはお留守番でした


はい 昨日のJAYWALKコンサート・・・よがっだぁ~
JAYWALKのライブは・・・いつも心がホンワカ温かい気持ちになります
2時間半のライブはあっと言う間 至福の時を過ごしました。
好きな、どのアーティストでも同じでしょうが・・ライブ中のアーティストや歌に吸い込まれるあの感覚。
時間が止まり、幸せ過ぎてこのまま死んでもいいとすら思う (死んだらいかんがな
しかし・・・明日明後日あたりに筋肉痛が来る現実が待ってるんだけどね


来斗 144
   最初に写真撮り忘れ、食い散らかしております・・・失礼


ライブ後、姉と『月の雫』有楽町店で軽く2杯
姉はウーロン茶ですが(アタシ的には考えられへん
2時間の飲み食いを楽しんできました  しかし・・は旨いよねぇ~
帰宅後、10時には寝てました
さすがにこのおばはんでも・・・内職オール明けでのライブノリノリは激疲れましたとさ


来斗 142
    お母ちゃん、50しゃいは素敵女子のお年頃でしゅね


来斗 145
   ええっ!!女子というには相当無理があると思います

来斗 147
    わたし・・・50歳って、もっと落ち着いた女性だと思ってました


そぅそぅ、若い頃ってまさか自分が50歳になるなんて思いもしなかった
もっと大人で円熟した女性だとも思っていた。
ところが・・・もう何年間も、今だに携帯ゲームのスパイダーソリティアをしないと
眠れないあたす・・・を見るとソワソワする野次馬根性も消えない

    こんな50歳でもいいですかぁ~~?


来斗 140
    こんな平和なお母ちゃんでしゅけど、みなしゃんこれからも

来斗 141
       よろちくおちゅきあいくだしゃいね


   ポチお願いいたしマスク
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






| その他 | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るおばさん

来斗 128

昨日の朝、散歩してた公園・・・夕方も行ったらこんなことに
昼間の強風のせいだね・・・朝の散歩時のらっさん、木の下クンクン中でなくてよかったぁ~

本日の朝散歩・・・6時でも結構涼しかったよ


来斗 129

竜馬さんの待つ、今日こそ運河ロングコース散歩にしよ

来斗 136
   今日はそんなに蒸し暑くないから、ぼくもうれしいです


来斗 130
来斗 131

ルンルン君2歳 小さくておとなしくて可愛いのっ
恐がり屋さんだから、来斗にすらご挨拶は出来ないけれど・・・
先代犬「けんけん」の時から、顔見知りのママと暫くおしゃべり
けんけんは、2年前に13歳でお星様になっちゃったけど・・・
来斗もけんけんのこと、覚えているよね?


来斗 132
来斗 133
   ジャック兄さんおはようございます。  いつもの挨拶しあいましょう

こうやって見ると、マジ来斗でかいわ
でもようやく、「来ちゃん」と呼んでくれるジャックパパにも心を許すようになったらっさん


来斗 135
   サリーちゃん  7歳

いつもノーリードで闊歩してるサリーちゃん。お利口さんこの上無し!!
「ソフトバンクのお父さん」似で、運河では有名、人気者のサリーちゃんだす


来斗 137
   1時間半の散歩で、ぼくも満足しましたぁ~


ところで・・・ここ2週間、毎日ブログ更新をしてきたあたしですが・・・。
何故そんな偉業?が出来たか・・・と言うと、ここ2週間たまたま内職がなかったから
しかしながら・・昨日仕事が来て、明日納品なんだけど、大丈夫か?あたし・・・
仕事が来たら、更新する時間ないかも・・・とあっさん(娘)に言うと、
「折角毎日更新してんのに・・・」と・・・  あんたにだけは言われたくないわっ
元々は誰のブログやねん!つー話しやし
昨夜、があった姉に言うと、「急に更新されてないと、体調悪いんかと思うわ」と・・・
何気に喘息持ちのあたしをいつも気遣ってくれてる姉
てか・・・心配ならして来いや~~(高田延彦風に) ・・・つー話で
まっ、そんな応援を受け、本日も好きで更新してるわけっすわ

ついでに、内職の話・・・
もう3年近くやってますが・・あたしの担当はネックレスの値札付け
1個付けて5円の世界ですが・・・内職とは言え結構侮れない・・・
1ヶ月の給料で、らっさんのフード代と来斗&あめの保険代は余裕で稼げます
最も、一番のメリットは、らっさんの傍で出来る!に尽きますけど・・・
社名は明かせませんが、かなり手広く販売してるアクセ商品類の店です

 だもんで・・・「奥さん、 あなたが買ったそのネックレス、このおばはんが
  値付けしたものかもしれないよ
 (みのもんた風に)

今から、マッハで仕事します  BGMは勿論JAY WALK
明日はJAY WALKのライブだ~  イェイ~  テンション上がりぃ


おまけ

来斗 139
  昨夜、わたしのお気に入りのマットに毛玉を吐き散らしかしてやりました
    母さん、マットすぐに洗ってください。気に入ってますから・・・



1クリックお願いしま~ちゅ犬ハチ公
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 14:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A型同士!!

来斗 123
   またお母さんがボーネしてお散歩行くのが遅くなったよ・・

朝8時過ぎにお散歩行ったんだけど・・・風が凄い
強風で・・・看板やらノボリ旗の音が怖いらっさん いつもより早足です・・・
娘が毎日通勤で使ってる電車も今朝は強風の影響で25分の遅れがでたらしい


来斗 122
   風が強い日は危ないから、公園だけでいいよ


ところで・・・少し前に、血液型別の本が流行りましたよね(読んでないけど)。
うちの家族4人は全て血液型が違います。 だもんで・・・みなそれぞれ好き勝手
そんな中、A型のあたしは・・・気苦労が耐えない    ホンマか?
一概に4種類しかない血液型なんかで性格がはかれるものではないけど、まぁそれなりに
個性が顕著に出る部分も・・・あると思います!
ワンコの血液型は人間とは全く違うし、一頭でも数種の血球抗原をもつという
猫ちゃんは、A,B,AB型に分けられ、95%位がA型らしい
とゆー事は・・・うちにはあたし以外にA型ちゃんが二人いるわけで・・・
何気に、あめちゃんとあたしは性格がちょい似てる・・・
トイは・・・まだ小さいから、天真爛漫としか言いようがないけど
あめちゃんを見てると・・・「人の振り見て我が振りなおせ」で・・・
日々、自分の反省材料になります      って・・・人じゃないし・・・


来斗 126
    お母さんは、わたしほど神経質でもないし、繊細でもないですが・・・


来斗 118
    夏だからと言う理由だけで、お母ちゃんに浴衣着せられたでしゅ


来斗 120
    どう見ても・・・ツンツルテンでものしゅごく短いと思いましゅけど・・・


来斗 119
    まぁ、いいかっ!おおざっぱなA型でしゅから・・・


来斗 127
    ぼくだけ仲間はずれにしないでください

   ポチしてくれたらぼくも嬉しいじょ~島茂
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






| トイ | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気はいずこへ・・・

来斗 113
     暑いです・・・いつも言ってますが、なんせ暑いのは嫌いです

今日も蒸しますね
掃除機をかけてる間は、窓全開にするのでクーラーを切ります。
途端にらっさん、暑がります・・・暑がりながらも掃除するあたしの後をずっと付いて回ります


来斗 110
   暑いので、お母さん、ちゃっちゃっと掃除終わらせてください


ところで・・・あたしは、何をするにも形から入るタイプなんで・・・
何かを始めようとすると・・・少しづつ揃えていく!と言うのが出来ん人
しか~し、形だけで終わる場合も多々あったりする。 へへ
1年位前に、羊毛フェルトでうちの可愛いらっさんを作ろう・・・と思い立ち、
アマゾンで本を数冊購入した。

来斗 117
    下に敷いてるホワイトキルトはあたし作

で・・・の様にいっぺんに揃えましたとも・・・
今見ると・・・目鼻もいっぱい買ってある・・・どんだけ作ろうと思ってたんだろう
うちの子たちだけじゃなく、我が子の様に愛着のあるブログ仲間のワンコたちも作ろうと思ってたおせっかいなあたす・・・
ところが・・・手始めにサンプルキットでうさぎと虎を作ったものの・・(これは以前あっさんがブログにアップし、家族のみならず、見てた皆さんの爆笑をかったと思われ

   あたし・・・心折れました・・・過信してました

手先はわりと器用な方だし、手芸好きだし、パッチワークも10年以上習ってたのに・・・
この羊毛フェルトってゆーやつは・・・センスの問題だと知って愕然とした
中々向き合う時間も取れないんだけど・・・折角そろえたんだからまた挑戦しようかな・・
と思いだした今日この頃・・・  ホンマかいな
失敗を繰り返せば、そのうち上手く作れる様になるだろう(結構打たれ強いあたし
あの、作る意欲に燃えてたあたしよ・・・カム・バック・プリ~ズ


来斗 114
  お母さんさぁ、あの作る気満々だった頃、ぼくの抜け毛も集めてたよねぇ・・


来斗 109
そぅそぅ。ほんでお母さん、私の目の色のアイグラスは高い!とか言ってたよね・・


来斗 115
   今回も形だけで終わんじゃね~の?


おまけ

来斗 112
  あたちは掃除機で吸われるのが大好きでしゅ・・毎日吸われてましゅ


本日もぽちっとよろしくらめんの花
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 






| その他 | 15:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人が嫌な事もあるさ

朝6時過ぎ・・・今日は風があってちと涼しい
ならば・・・運河1周ロングコース散歩にしましょか・・・


来斗 102
 猫さんたち、おはよう・・・ んん?ぼくのこと見つめてますね?ぼくがイケメンだからすかぁ?


来斗 101
   って・・・ちがうかぁ・・


この運河沿いの通称、花街道には野良の猫ちゃんが多い。
比較的、ワンコにも人にも友好的で可愛い
ここ品川区は・・・数年前から「飼い主のいない猫との共生モデル事業」なるものを展開している。
区の認定を受けた場所では、ボランティアの住民が猫の給餌や排泄処理、去勢手術などを行なっている。これらの猫は野良猫ではなく、地域猫として保護している。
区内で5,6箇所の認定区域があるみたい・・・今後も増やしていくらしい。
問題も多々あるだろうけど・・・犬にも猫にも優しい街になればいいな

で・・・らっさんと暢気に「あのコたちは地域猫ちゃんなんかねぇ・・・
などと話していたら・・・突然がポツポツと・・・

来斗 103
   なんで今降るですかぁ~~

急遽Uターンし、さっさと家路につきました
今日は、 降ったり止んだりなんかなぁ・・・

帰宅すると・・・我が家の家猫たちめっちゃ寛いでるやん

来斗 069
    わたしのこんな顔を載せるんですか?それでも母ですか?

来斗 070
    お母ちゃん、もう帰ってきたん?


の心配もない我が家のニャンズは・・・ひたすら平和だ・・


ところで・・・あたしは大勢でワイワイ楽しむのが好きな一方・・・
一人で行動するのも嫌じゃない
一人で映画も行ってたし、ショッピングはむしろ一人がいい
立ち食い蕎麦屋も何度か一人で入っている(でも頼むのはうどん
先日、下の娘がシャレで応募した日帰りツアー(伊豆・修善寺)のチケットが当たった
でも、何故か当選者はあたしの名前 あたし一人でとっとと行ってこいと?
さすがに、一人バスツアーはどうよ?
あまりに淋しいじゃぁあ~りませんか・・・    辞退しましたとも


来斗 100
  ぶっちゃけ ぼくは単独行動はいやです・・・さみしがりやなもんで・・・ 


 
今日もワンクリックお願いしまする~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







| 来斗 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しき記憶力

今日はだけど、暑い一日になりそうです


来斗 093
    あっちぃ~  マジ暑し!だよ・・・

来斗 094
    おっ!可愛いトイプーちゃんがいる・・・ご挨拶してくれるかなぁ・・・ドキドキ

ノーリードで歩いてたトイプーちゃん。らっさんを見るなり飼い主さんに速攻抱っこを要求
        らっさん・・・振られました

来斗 095
    振られたけど・・・別にいいし! 全然いいし!!


先日、散歩中に、「お久しぶり~お元気そうですねぇ」と女の人に声を掛けられた
だ、誰やねんと思ったけど、顔には確かに見覚えがある。
取り合えず・・・「あ~~お久しぶりですぅ」と差しさわりのない返事を返したものの・・・
名前がまったく思いだせん  まったくね・・・
「広報委員の時、一緒でしたよね」と彼女が言う。
んんん広報委員も何回かやってるしなぁ・・・だ、誰だったっけ
(あたしは、二人の娘で小中学と何度もPTA役員をやっている。大抵は長を務め、運営委員会にも度々顔をだしていたおばはんです
いまさら、誰?とも聞けないし(この辺、小心モン
結局、名前が分からないまま「元気でね」と別れたけど・・・釈然としない思いが残る
実は、こういう人が他にも何人かいる
恐らく、役員繋がりらしいんだけど・・・向こうは、しっかり名前で呼んで覚えててくれるのに・・・
このおばはん・・・いつも顔しか思いだせん
役員なんて1年間の付き合いだし、あたしは委員長だったから印象深いんだろう・・と、
自分を正当化しているが・・・何か申し訳ない
昔は、人の顔と名前を覚えるのは余裕だったのになぁ
大丈夫か?自分・・・    記憶力の顕著な低下に落胆するっす


来斗 096
   お散歩終わりました・・・ぼくのお楽しみの牛乳は忘れないでください


来斗 098
     牛乳はウマウマです


来斗 097
   お母さん、ぼくの名前は忘れないでよ~


おまけ
来斗 091
   お母ちゃんの、最近の忘れっぽさは、ほんますごいでしゅ


クリックよろしくねっっ
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



| 来斗 | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしは来斗顔?

来斗 088
    ぼくは・・・マジで雨の音は嫌いです・・・なんか凹みます・・


朝からのでらっさん、テンション低いです  分かりやすい子です

あたしは・・同マンションの方、数人に、エレベーターで来斗を抱っこして乗ってると・・・
「ワンちゃんとお母さん、顔そっくりねぇ」などと言われてます
「え~ホントですかぁ?」と返しつつ(あたいは、かしゆか似なんだけんど・・・)と心中で言う
飼い主とそのワンコは顔が似てくるとはよく聞く話ではあるけれど・・・
人が自分に似たタイプのワンコを選ぶから・・・という説もあるけど・・
根拠はないべ? じゃぁ多頭飼いの人はどうなるん?ちゅー話になるし・・・
まぁ、愛息来斗と似てると言われ・・・悪い気はしないけど


来斗 089
   お母さんに似てると言われるぼくの方こそ・・・複雑です


それはそぅと・・・今日は7月6日でしょ?
あたくし・・・あと1週間で40代とさよ~ならです
何気に楽しかった40代・・・未知の世界の50代・・・もうすぐ行くから待っててねん


来斗 090
   お母さん・・・けっこう、ヤケクソですね?


来斗 086
   こんなイタイお母さんですけど・・・長~く広~い目で見てやってください


おまけ

来斗 068

 あたしもこんな顔して寝てるんだろうか・・・  なんだかなぁ・・・つ、つらい




今日もぽちっと押してんね
         
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ










| 来斗 | 14:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩支度

来斗 075
  お母さん、・・・Gパンに着替えたということは・・・もしか・・お散歩ですか?


来斗 076
  ちょっと待っててください・・・急いでチッコしますから・・・


来斗 077
  ハーネスつけると嬉しいもんで・・・スリスリするからちょっと待っててください


来斗 078
   お待たせしました・・ぼくは準備OKです・・・だから早くリードをつけてください


毎回の散歩前の様子です この間、何度も来斗の嬉しいポーズ(前脚伸ばし)
をするんだけど、写真ブレブレで撮れず
時々はウンチもするので・・・支度に結構時間のかかる男です
来斗は散歩やご飯の要求吠えをした事がない子ですが、散歩に行く!と分かると淡々と自分なりに用意を始めます

そんな支度後の本日の朝散歩

来斗 081
  お久しぶりの竜馬さん・・・竜馬さん何処見てるんですかぁ?新しい日本ですかぁ?


来斗 079
  ぼくもお船さんに乗りたいです。でもお母さんはお船は酔うから嫌なんだって!!
  島育ちのくせにね・・・


来斗 080
   たくさんのお友達の匂いがします


来斗 083
来斗 082
   うちの近くの神社の境内で・・初めましてのワンちゃんたち


来斗 084
   神社のワンコの柴ガールのはなちゃん・・・おとなしくて優しい子なんだぁ・・・


来斗 085
   ぼくは毎年この神社で新年を迎えて・・ワンコお守りを買ってもらうんだ
   お母さんは、喪中だから、最近はお参りできないけどね


ほんで・・・本日の朝散歩・・・1時間20分で終了しましたとさ チャンチャン


ぼくちゃんにぽちっとしてねん
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村










| 来斗 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんとおじぃちゃん犬

昨日はあっさん(長女)の仕事休みの日いつもなら一緒にドッグランだけど、微妙な天気だし
あっさんはお友達の家に遊びに行ってしまい・・・来斗くんガッカリ
でも・・・夕方散歩がてらお迎えにいきましたぁ~

P1050805.jpg
  初めまして~  莉瑚(リコ)5ヶ月  よろしくで~しゅ

この間生まれたと聞いてたのに・・・もうすっかり可愛い女の子になってました

P1050806.jpg
  二人ともカメラ目線を有難う   それにしても・・・来斗でかっ
  赤ちゃん大好き来斗・・・めっちゃ嬉しそう


 帰りはあっさんにリードを持ってもらい、来斗はご機嫌さん

来斗 066
   お母さん、来てる~?もうお家に着くよ~

来斗 067
   お母さん、早くぅ~  ぼく、喉渇いてんだからさぁ~


ところで・・・あたしはワンコブログが大好き
見させていただくブログは、やはりシェルティが多いけど・・・
でも犬種に関係なく、高齢犬のブログも大好きで・・・毎日読み逃げさせてもらってます
飼い主さんの、老犬への思いや接し方、考え方・・・・非常に勉強になります
何より、歳を重ねたワンコの愛しいこと・・・陰ながら応援せずにはいられない。


来斗 071
          ゴンくん   16歳

今朝の散歩時に初めて会ったゴンくん飼い主さんの許可をもらい写真撮らせて頂きました
もうすぐ17歳なんですって 後ろ脚は補助してあげてるけど、前脚は元気元気なゴンくん
表情が豊かで若い時は「百面相のゴン」と言われてたのよ・・・と飼い主さんが穏やかに話しだす。
24Kgあった体重を18Kgまで、脚の負担を軽くするために減らしたんだけど・・・あと3Kg減らせってお医者さんが言うんだけど、これ以上はダイエットも可哀想で・・・とも。 そんな話を暫く伺う。
折角ゴンが挨拶しようと近づいてくれたのに・・・らっさん、固まってました~
大先輩を前にして・・・らっさん、電信柱で家政婦は見た状態・・・ なんでやねん
飼い主さんが何気に言ってた「17年間、毎朝一緒に歩いてきたから・・・これからもね」って
介護も大変だろうに、その言葉の強さと重み・・朝からこのおばはん泣きそうでしたゎ。 み、見習わんと・・

来斗 074
    ぼくはお母さんの更年期が心配ですけど・・・


ワンクリックしておくんなまし~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの呼ばれ方

来斗 061
 今日はお母さんが、ぼーね(寝坊)したから、ぼくのポンサ(散歩)がいつもより遅くなっちゃったよ


来斗 060
     タッタカ歩いて行きまっしょい

来斗 062
     暑くなってきちゃったよ  雨に降られなくて良かったけどね


 確かにお母さんもボーネしたけど、来斗もすいばく(爆睡)してたじゃん
 今日も微妙な天気だね


さて・・・うちは通常、来斗の事は・・・「来斗」と呼びます
あとは、臨機応変に・・「らいちゃん」「らっさん」「兄ちゃん」ですが・・・

来斗 056
  でもお父さんだけはぼくを「らいくん」と呼ぶよ


ウケるのは・・・「あれ?うちの可愛い子がいな~い」とか言うと・・・
ぼくの事だとばかりにヘラヘラ顔でやってきます。
可愛い=ぼくの代名詞とでも思ってるくさい・・・

来斗 055
  ナルシストのぼくは嫌いですか?


あめの事は・・・「あめ」「あめちゃん」「姉さん」となります

C26B2121.jpg
  お父さんだけは「あめたん」と呼ばれてますけどね


来斗 064
  別にあたしは何でもいいんです・・・写真撮られるの嫌いですし・・・


とてもシャイでクールなあめだけど、名前を呼べば・・「にゃ~」と可愛い声で返事をしてくれます


トイは・・・もっぱら「トイ」「とっちゃん」だし・・


来斗 054
  そう言えば、お父さんも「トイ」と呼ぶ・・・なんであたちだけ呼び捨て?


面白いのは・・・トイは 「とっ」 と呼んでも反応します


来斗 058
 「とっ」って何よ・・・「い」 だけ略さなくてもいいじゃんか・・・

来斗 057
 あたちも何でもいいんでちゅ  たまには「トイさま」とか呼ばれたいでしゅけど・・・


来斗は・・・いつもお世話になっている病院の女先生やトリマーのお姉さんには
「来斗ちゃん」と呼ばれ尻尾ブンブンで喜びます
かと思えば、散歩で顔見知りのおじさんには「来斗!」と呼ばれるけど嬉しそう
ワンニャンには、呼び捨てにされてるっていう認識は無いんでしょうね 当然か・・・
名前を呼んでもらえるだけで幸せそうです


余談ながら・・・娘達もあたしの事を時々「りよ」とか「りょうこ」と呼び捨てします
って、あんたらの母親なんすけど・・・  まぁ、別にいいんですけど!


来斗 059
 なぁなぁ・・お母さんのこと、今度から「おふくろ」ってよぶ事にしよ~か・・・


今日もぽちっとよろしくね
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村














| 来斗 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の遊び

来斗 051
   おはよう~ 今日は朝散歩の時間に雨が止んでたよ

来斗 052
   お船さん・・お仕事行ってらっさい

来斗 053
   お母さん、また今日も雨が降るん?


家に着く間際(7時過ぎ)またが降ってきましたぁ~
お散歩、ギリ間に合って良かったね!らっさん


さて・・・の日は退屈この上ないらっさん・・・(大抵は寝てるんだけど・・
そうなると・・・定番の引っ張りっこしかないでしょう

来斗 043
  今日はこの子でやりたい気分なんだな

来斗は「おもちゃ持っておいで」と言うと、自分で選んで持ってきます。
生意気にも、時々迷って選んでる時もあるし・、でも結局「それかいっ!」って事が多いけど


来斗 047
   レディ~ ゴー

来斗 046
   フンガ フンガ フンガ  お母さんなんかに負けないもんね

来斗 044
   疲れた~  ぼくはいつも本気でやっちゃうからね


来斗は、引っ張りっこで興奮すると・・・そのまま犬走りに突入することもしょっちゅう
4歳になっても・・・マックスが1歳時と同じってあんた・・・
何歳までこの犬走りを披露してくれるかな


来斗 045
   ん!また兄ちゃんが興奮して部屋中走りだしたでちゅ


来斗が興奮すると・・・伝染してトイも嬉しそうに走ります。来斗に踏まれてもへっちゃら
もっともトイはいつも走り回ってるんだけど・・・

来斗 048
   あたちもマッハで走っちゃたよ


ほんで・・・のように口開けてハァハァ言う結果が待ってます
舌を出してハァハァ言う事も・・・加減を知らないおてんばさんです

来斗 050
   ヤバイ、ヤバイ・・・走って疲れちゃったでしゅ

来斗 049
   あたちはいいの!0歳だもん・・・兄ちゃんは4歳なのに幼稚でしゅ

    ど~でもいいけどあんたら二人!騒々しいわっ


兄ちゃんのために今日もぽちっと押してんね
         
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨歌いろいろ

  雨、降りますねぇ・・・九州地方等、被害にならなければいいんですが


ところで・・雨が降ると・・・つい口ずさんでしまう歌ってないですかぁ?
このおばはん・・・何故か・・・三善英史さんの「雨」 なんですわ
やっぱ・・・あんめ~に~ 濡れながぁ~らぁ~ でしょうよ
この歌の1番の歌詞が、頭から離れないのは何で?
あと、藤正樹さんの「忍ぶ雨」つーのもあったよねぇ かっさを~差すてぇ~のぉ~ ってさ・・


カスケーズの「悲しき雨音」は名曲だし・・
拓郎さんの「たどりついたらいつも雨降り」や、千春さんの「銀の雨」も好きでしたぁ

来斗 042
 ・・・ねぇお母さん・・そんな昔の歌の話、長くなる?・・眠くなりそうなんだけど・・


でもやっぱ、中西保志さんの「最後の雨」は聞く度、泣きそうになるし
冬の曲だけど・・N.S.P.の「雨は似合わない」はええよぉ~

来斗 036
  ふぅ~ ぼくには意味不明なんで、マジ寝ます・・・


そう言えば・・15年くらい前「雨音はショパンの調べ」の小林麻美さんを大田区のスーパーで何度か見かけた めっちゃいい匂いがしたわ

  以上古い話題でしたが、分かる世代の方・・懐かしんで貰えたら幸いです


来斗 041
   雨が止んでる間に散歩に行ったよ

来斗 037

うちのすぐ近くに、水族館も併設されてる大きな区民公園があるんだけどの通り
ワンコはNGなんだよね 来斗はいつも入り口近くまで行きたがる
そのたびに「らっさんはダメなんだよ」と言い聞かす。
絶対来斗が喜びそうな園内なんだけど・・・悔しいですっ!

来斗 038
  仕方ないから、こっちの小さい公園でいいや

来斗 039
  お母さん・・だぁ~れもいないねぇ・・・

来斗 040
  まっ いいっかぁ~


ワンクリックしておくんなまし~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






| 来斗 | 06:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

