シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ事情

    「○○○事情」完結編     勝手にシリーズ化してた

来斗は・・・2歳前までは、どんなワンコとも上手に挨拶が出来て、怖がる様子もなかった
人に対しても同様で、老若男女を問わず、愛想を振りまいていたし
何で今はこんなビビリに?  ワンコは好きなくせに・・・
これは母の推測だが・・2歳前、パピーの頃から公園で会ってたミックスガールのMちゃん
よ~く一緒に遊んでもらっていた。その飼い主のおじさんも来斗は大好きでいつも甘えていた
ところが、らっさんが1歳半を過ぎた頃から、優しかったMちゃんが、いつも通りおじさんに甘える来斗に背中をカプッって軽く咬むようになったヤキモチなんだろうね
パピーの頃は許してくれてた行為も、大人になっても変わらずおじさんに甘える来斗がウザかったんだろう
今でも時々会うと・・・らっさん、即効逃げにはいりますおじさんは寂しがってるけど・・

でも来斗・・・今ならMちゃんの気持ち分かるだろ?
あんたもお母さんが他のワンコ可愛がると・・・咬まないまでもめっちゃ吠えてるやん

来斗 030
   うちのお母さんにこんな事をしてもいいのは・・・ぼくだけです

来斗 029
   な~んちゃって 


また同じ頃・・・家から10分余りのとこに夜8時~営業のダーツバーがある
ワンコOKだから、あっさんと喜んで行ったとも
大好きなを飲みに・・・  ダーツはヘタっぴだからしないけど・・・
しか~し、その店の看板犬(ラブラドールがはいってると思われるミックス犬2頭
そのうちの1頭が、ちょっと気の強いワンコで、初めてきた来斗の背中をカプッとな・・
キャン、キャンとオーバーリアクションした来斗だったけど、何ともなってなかったし
オーナーに謝られ、その後その子はリードに繋がれ、怖かったらしい来斗は、その後椅子に座ったまんまだったし
それ以来、その店には行ってない   1度で終わったダーツバー

来斗 031
  だってお母さん・・・急にカプッとされたんだよ・・・びっくりしたんだもん

来斗 035
  ぼくみたいに、咬むのはリードだけにしてちょ


今でも夕方散歩の時、時々オーナーとその2ワンに会う事がある
来斗は・・・固まり・・2,3度吠えてダッシュで逃げる   逃げるとこが姑息
来斗・・・そんな根に持たんでも・・・
あの2ワンは、パピーの時にオーナーに保護され、普段はいい子達なんだよ
随分前の事なのにしっかり覚えてるんだね・あんた

来斗 033
   だからぼくは大きいワンコは怖いんだよ

来斗 032
   大きいワンコのお友達!! ぼくには優しくしてね~


今日もぽちっとよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩事情

あっさん母は今日も行く    何処に?


日曜日のAM6時は・・・平日より散歩の人が少ない
らっさん、運河独り占めっす

来斗 024
   ・・・・・。


来斗 023
   今日はあんまりワンと会わないなぁ・・・。 別にいいんだけど・・・。

来斗 022
   ウォーキングしてるおじいちゃん、おばぁちゃんばっかだね

来斗は、比較的おばぁちゃんが好き どうせあたしと同じ匂いがするんだろうよ
散歩中、よくおばぁちゃんに話しかけられます。
  「大きいワンコねぇ」  「綺麗なワンコねぇ」  「ラッシーだね」  「賢そうねぇ」・・etc.
その都度あたしは、「ええ。中型犬ですから」  「有難うございます。」  「いえ、シェルティと言ってコリーとは違う犬種なんですよ」  「はい。賢いです」と笑顔で答える社交的なあ・た・し
朝の散歩は、見知らぬ飼い主さん同士でも「おはようございます」と挨拶しあうとこがいいよね

しかし・・・朝散歩・・・あたしは当然スッピンで・・・ おそろしか~
近隣の方には、多大なご迷惑をおかけしております すんまそ~ん


で、AM.6時 本日の朝散歩
昨日の雨のお陰で蒸し暑くないねぇ

来斗 027
来斗 026
   こっちのコースの方がワンコに会えるんだよね


来斗 025
  柴ボーイのくーちゃん

来斗はくーちゃんママが好き いつもスリスリ甘えます。
当然、くーちゃんには・・・シッポはフリフリだけど微妙~に距離を置いてます

来斗 028
  うちと同じマンションのシーズーガールのメグちゃん 6歳

らっさん、どこ見てんのよ~ メグ姉さんの事シカトかいっ


来斗 021
   はい・・・確かに牛乳は頂きましたが、ご飯はまだですか?


ぽちっと押して欲しいんだがね(0^^0)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

  

| 来斗 | 07:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂事情

本日の更新は・・・あっさん母です   っていつもあたしですけど何か不都合でも?

さっき、お風呂に入っててふと思ったんだが・・・
いつから毎日お風呂に入るようになったんだろ・・・
娘達は生まれた時から毎日のお風呂は、あたり前田のクラッカーと思っているだろうが、
あたしが子供の頃は毎日入浴してた記憶がない
田舎モンだったから? 2,3日に一度、母に「今日はお風呂に入る日?」と聞いていたような気がする。
高校の頃までは、家風呂もガスじゃなかったし、薪を燃やしてたんだろうか?
今思えば、母達の時代の主婦は大変だったよね・・・もっと手伝ってあげれば良かったな


来斗 015
  お母さんは楽してるよね・・・お風呂ボタン一つだもん


あたしがご幼少の頃 (何様?)父方の祖父が山の中に住んでいた
近隣家もないその祖父の家は、トイレと風呂場が屋外にあり、真っ暗の中、懐中電灯を持って姉と一緒に風呂に行ってたけど・・・マジ怖かったよ
ヘビとかいるし  出そうだし・・・
決死の思いで着いた風呂場は・・・五右衛門風呂で・・・熱くて子供には入れないっ!つーの


来斗 012
  お母さん最近昔の話が多いよね・・・それは歳をとった証拠だよん


毎日お風呂に入れる事は・・・幸せな事なんだろう
夏場は水道代も上がるけど
今年は四国地方、水不足は大丈夫かな?

来斗 010
  ぼくはそんなに、お風呂に幸せを感じないから、シャンプーも別にしなくていいよ・・・


らっさん、来月はまたシャンプー月だよ
あんまり暑いと昼間は中々行けないんだよね・・・


来斗 006
  お母さんが昼間にお散歩行こう!って言ったら、ぼくは警戒することにしよ・・・


来斗 005
  あたちもそろそろまたお母さんにお風呂入れられそうでヤバイでちゅ


   ポチしてくれたらあたちは幸せ
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 04:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のお楽しみ

冷房でお腹をすぐやられるあっさん母です

昨日は東京もついに真夏日・・・30℃を越えるとしんどいよね
昼間2時頃、勇気を出して買い物に行ったけど・・・さすがに散歩中のワンコはいなかったわ
4日前から24時間態勢のクーラーに、体が慣れないせいかお腹の調子がイマイチ
と言ってもうちは、扇風機併用して、設定温度は28℃(エコな我が家
来斗には昼間は少し暑いかも・・・でもこれ以上寒いと、あたしゃ凍死だがね
普段から殆ど汗をかかないあたし 新陳代謝がすこぶる悪いんだろう
しかし、むせる程の暑さだと、呼吸が苦しくなる・・・   面倒臭い体質っす ちっ



4F2B9BC4.jpg
  夕方涼しくなってから、あっさんとお母さんとドッグランに来たよ

9CECEE99.jpg
  今日もぼくの貸切だ~  超~ラッキーだよね

61C657FD.jpg
  いっぱい走ると・・・いっぱい休憩しないといけないってお母さんが言うんだよ

C957DAF8.jpg
  休む時はあっさんにベタベタしてま~す  ウヒヒ

95D645DA.jpg
  さっ、ぼくはもう元気になったから、あっさんまた走ろうよ~


ドッグランまで徒歩で片道30分弱 途中、競馬場の前を通るんだけど、
その50㍍位前から、お馬さんのかほりが・・・
あっさんと、「今日はお馬さんがいらっしゃるね」と言いながら歩く。
前に一度、レース前のお馬さんが、丁度厩舎から出てくるのを見かけた
お馬さんは・・・大きくて綺麗でめっさカッコイイ
ば、馬主になりてぇ~  と束の間の夢を見たあたし・・

9EBDAA72.jpg


ランでは1時間~1時半いっぱい遊ぶから帰る頃には当然暗くなり・・・
また30分かけて帰路に着く行きは威勢のいい来斗も帰りは疲れてトボトボ・・
実に判り易い男だ・・
あたしは・・・帰宅したら、即晩御飯の用意体力的に、おばはんには結構堪えます

2BD37DA0.jpg
  そんな報告より、お母さんぼくのご飯作ってる?


おまけ
89E9A20A.jpg
  ちょっと兄ちゃん・・・前に出すぎ!!・・・あたちとかぶってるやん!(by トイ)



1クリックお願いしま~ちゅ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ






| 来斗 | 05:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗のせいじゃないよん

本日もあっさん母です     地味めに登場


今日も暑い 昨日の蒸し暑さよりマシだけど・・・。
はぁ~、髪の毛も伸び放題だし・・・、何とかせねば・・・と思いつつ・・・放置
髪の毛で首回りの暑さがかなり違う  ポニーテールは恐ろしく似合わないし
来斗が家に来て、今月で丸4年・・・あたし4年以上美容院行ってないんだ
だって・・・2ヶ月に1度のらっさんのトリミング代6000円だし
そりゃぁ、らっさん優先になりますとも・・・

DSC05404.jpg
    えっ! ぼくのせいですかぁ?

いやいやあたしのせいですもともと母さんは美容院が苦手なのさね・・・
長い時間拘束されるのも嫌だし・・普段はめちゃおしゃべりだけどどうも美容師さんとの話は気まずい・・・(だから行く時は、文庫本持参は必須
あとは・・・マッサージ。首は気持ちいいんだけど、肩揉まれると痛いし
「結構です」とマッサージを断ればいいだけの事なんだけど、そこは何気に気弱なあたし。折角の好意とサービスをむげに出来ん前回、肩揉まれてて・・・吐きそうになったし
だから・・・あたしゃ、風呂場で自分で切ってますがな  適当な女どす
美容院代にお金使うのなら、本代にまわしたい
                  

P1050734.jpg

   ワンコの本は、目に付いたら買ってしまいます

P1050739.jpg
  とても良かったワンコ本達。 「マーリー」の本は1年以上姪に貸してあるんだけど、また読み返したいから、そろそろ返してくれないだろうか・・・



今朝の散歩時・・・初めてこの辺でドーベルマンに会った
らっさん、何を考えてるんだか強気でワンワン吠えたマジ勘弁してくれよ

DSC05393.jpg
  あのコは大きくて強そうだったけど、新米だからね・・・一喝しといたよ


でも来斗くん、その後に会ったラブラドールには、端に寄って・・更に自分、存在消してたじゃん

DSC05389.jpg
    ラブさんは恐いんだよ・・・

DSC05394.jpg
   前に違うラブさんにガウガウって恐い顔して言われたからさぁ・・・


DSC05402.jpg
    そんな事より、お母さん、走る?遅くてもいいよ!

  当たり前だ朝から母さんは、マッハで走れん


ワンクリック、ど~ぞお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





| 来斗 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見張り番なんだって!

さすがに昨日の暑さで、ようやく衣替えをしたあっさん母です・・・って遅っ


ほんで・・・Tシャツが出てきたんだけど・・・ これってどうよ?

P1050747.jpg
   これが微妙~なTシャツなんだってさ

このTシャツは、去年のあたしの誕生日に、下の娘がプレゼントしてくれたんだけど・・・
いや 娘の気持ちは嬉しかったよ あたしの好きな黄色だし生地も丈夫だし・・
でもよぅ・・・何でクリスマスの時の写真をチョイス?
もっと言えば・・・せめて来斗だけの写真にして欲しかったわ
「どんだけ自分好きかよ・・・」と思われそうなんでさすがのあたしも外で着る勇気はないわ~
だから大事に、お寝巻きとして着させていただいてます
   娘のセンス・・・恐るべし



P1050721.jpg
     ん?お母さん、お風呂入るの?いいよぉ~

P1050714.jpg
     ねぇねぇ、お母さん、気持ちいい?

P1050710.jpg
    ここで待ってるから、早く出てきてね。ぼくも暑いから・・・


これは、毎晩のらっさん恒例シーン
母限定で風呂場まで付いて来る。来斗がパピーの頃、あたしが風呂に入るとワンワンクンクンないて困ったから、少し扉を開けて入るようにしたのがまずかった~
いまだに当たり前のように付いてくる
そして、立って待つのに疲れたら、脱衣所でぺしゃんこになって寝てるし
来斗くん・・そろそろ、風呂場まで付いてくるのは卒業してくれないだろうか・・・

P1050730.jpg
 それはどうかなぁ・・・ぼくはお母さんがお風呂で倒れないように見張ってあげてるんだよ


 はぁ?たいてい、あんた寝てるじゃん


それより、今日は朝からだね夕方散歩は行けるかな?

P1050719.jpg
   知ってます。雨の音聞こえてますから・・・

P1050707.jpg
   だからぼくは寝て過ごします・・・そうすることにします・・・ふぅ~


今日もぽちっとよろしくです。

   ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村















| 来斗 | 08:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さんは甘いよ!

バリ梅雨只中で・・・洗濯物がぁ~のあっさん母です。

湿度が高いと、また来斗の外耳炎が発症しそうで・・・今年もまた扇風機とクーラーの二段構えの日々となりました
電気代が安かった数ヶ月よ・・・さようなら


DSC05375.jpg

雨が止んでるうちに、朝散歩・・・ふぅ~朝から蒸し暑いね

DSC05369.jpg
    暑いけど、雨よりいいんだ。今日は雷さんの心配もないしね。


DSC05377.jpg
DSC05378.jpg
    匂いチェックにぼくは忙しいんだ・・・

雨が止んだ後は、いつもより匂いチェックに勤しむ来斗・・・
普段と違う匂いがするのかな?
来斗との散歩で、母さんは目で四季の変わりを感じるけど、らっさんは鼻で感じてるんだね
だって・・・「来斗紫陽花が綺麗に咲いてるよ。見てみそ」のあたしの声かけに・・・
らっさん、完全シカトです・・・あぁ~そうですかい


DSC05386.jpg
   お母さん、朝ご飯の食パンと珈琲買ってきた?
   ぼくは今日も、静かにお利口にずっ~と待ってたよ!

ずっ~と・・・って、ほんの1,2分でしょうよ

これでも、最近進歩したんよ以前はあたしがコンビニに入るや、見えなくなるとワンワン吠えてました
今は、ちゃんとお座りして静かに待ってます
つっても・・・甘甘なあたし・・・コンビニ内を猛ダッシュし、買い物は1,2分内で済ませます
だって、うちの可愛い来斗が誰かに連れて行かれたら困るやん
最も・・でかいし、吠えるし、一見さんお断り!的な来斗にはそんな心配無用かしらん・・・へっ

来斗の散歩後の楽しみは・・・毎日いただく牛乳です
ずっと、犬用のを飲ませてるんだけど・・・ワンコ用牛乳って、何であんなにお高いの?
あたしのは1リットル200円ので十分なんだがワンコ用のは1リットル598円だよ
因みにこの辺ではドンキが一番安い
来斗の牛乳、たけ~と思いつつ・・・そこは甘甘なあたし
ストックが無くなりそうになると、娘にドンキに買いに行かせます
でも意外にカロリーが高いので、水で半分に薄めて飲ましてるんだけどね・・ へっ


DSC05255.jpg
 あたちも兄ちゃんと一緒・・・毎日、チビット牛乳もらってるんよ。



ワンクリックしてくんなまし~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





   








| 来斗 | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなタイプなん?

とぅーす毎度のあっさん母です・・・


ちょっと奥さん聞いてよ・・
あたしの嫌いな男性のタイプはね(そんな事はどぅ~でもええわと言わんでね
  短気で怒りっぽい人・・・(マジ無理無理無理
  めっちゃ自己中の人・・・(ナイナイナイナイ
  めっちゃKYで頼りない人・・・(はぁ?って感じ)

んん・・ここまででも十分に当てはまるヤツが最も身近にいる事に気づくあたし・・・

P1050672.jpg
  それは・・・「臭い!」の一言ですぐ怒るぼくのことですかぁ?

  らっさんが、我が溺愛息子ワンで良かった
 この性格で人間だったら・・・ちょっと引くかも・・・


昨日は、あっさん休みの為、恒例の3人でドッグランへ
P1050589.jpg
P1050594.jpg
 お母さん、早く!早く!・・チンタラ歩いてないでさぁ・・・

P1050626.jpg
P1050612.jpg
 今日は誰もいなくてぼくの貸切ランだよぉ~~ひゃっほ~

P1050630.jpg
P1050653.jpg
 やばい・・・ぼく、超~楽しいんですけど・・・

P1050618.jpg
P1050606.jpg


この可愛い笑顔が見たいから、腰痛の母娘頑張ってます


P1050667.jpg
 あっさん、お仕事休みの度に連れてきてくれて、ありがと~
 だって、お母さんと二人でランに来ても、盛り上がりに欠けるからさぁ~


 なんだとお? もう二度と連れて行かねぇ~し



   ポチしてくれたらぼくも嬉しいじょ~
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








| 来斗 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながら族なのだ!

毎日、まずは雷予報が気になるあっさん母です 何者?
昨日は天気予報が外れて、平穏な来斗でした

ところで・・・あたしの若い頃は(今も若いけどっケッ)・・・トランジスタラジオ・ラジカセの最盛期で、机の上には必ずラジオが置いてあった
勉強してるフリをしながら深夜放送のリクエスト葉書を書いてたものっす
オールナイトニッポン・セイヤング・パックインミュージック(だっけか?)を好きなパーソナリティ毎に局を変え、毎晩深夜まで聴いてたっけ
その影響か?今でも基本的に音がないと動きが緩慢な女どす
専ら毎日の家事にはBGMが必須 音楽を聴きながら、掃除、洗濯をやっつけます。
聴く音楽は、CD(コブクロ、平井の堅さん、サザン、ミスチル・・etc)や娘が編集した最近のポップスだったり・・・まぁ何でもいいんですけどね

DSC05351.jpg
  お母さんさぁ・・・音楽聴きながらノリノリで掃除すんのはいいけどさぁ・・
  JUJUとか最近の曲はさぁ・・・サビしか歌えてないよ

    来斗・・・ゆうよねぇ~~ 

いや、ぶっちゃけ、最近の歌は・・確かにサビしか覚えられん 歳のせいか?


P1050578.jpg
 
   大好きなJAYWALK
姉と毎年ライブに行っている
ここ16,7年欠かした事のない恒例イベント今年も来月12日に行ってきやす
ほんで、ライブの日まで、このCD聴いて体に叩きこまねば・・・
当日ライブで置いてかれるのは嫌だしね  ノルぞぉ~~


P1050581.jpg
       ぼくは、リードを咥えながら走るのが得意です。



ぽちっとよろしくはげみになります
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
   








| その他 | 03:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいよ!やばいよ!!

おなじみのあっさん母です

DSC05361.jpg
 は~い 雷が怖くて、オシッコ漏らしたのは・・ぼくです・・


一昨日の夜の雷雨は凄かったですよねぇ
近くで落雷があったらしくその音にあたしも飛び上がったわ・・・
雷がなりだすと、何故かリビングから逃げ、風呂場か娘の部屋に避難するらっさん
いつも雷は怖がるけど、オシッコ漏らしたのは初めて・・余程怖かったんだろう・・・

DSC05359.jpg
しいちゃん(あっさん妹)のベッドにビビリションしてごめんなさい
ぼくは悪くないよね?雷さんが悪いんだよ・・・

つーか、らっさん、2歳過ぎまでは、雷がなる中でも公園で走り回ってたのに・・・なんで?

DSC05354.jpg

翌日の朝夕の散歩では元気いっぱいあんなに心が折れてた子とは思えんし

P1050577.jpg
 ジャック兄さん・・・昨日の雷はマジやばかったよね・・・超~ビビッたし

朝、運河散歩コースでよく会うジャックくん(8Kg、8歳)は、雷は平気らしいつえぇ~

来斗・・・残念なお知らせが・・・今日も昼過ぎから雷雨の予報だよ

DSC05347.jpg
     ・・・・・・・ マジっすか・・・


ぽちっとしてねん
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村



| 来斗 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる子いる?

雨が続くと洗濯物がピシッと乾かないからやだな~のあっさん母です。
  空から乾燥機付き洗濯機が降ってこないかなぁ


P1050568.jpg

前にあっさんが家の近くで来斗とよく似たシェルティを見たと言っていた
やっぱあたし位のおばさん(なんですと?)が連れていたらしい
何処に住んでいるんだろう・・・会ってみたいなぁ

シェルティって、同じセーブルでも微妙に色が違ってたり、顔も個々に違いますよね
表情や仕草は似てたりするけど・・・たとえ何十頭のシェルティがいても、我が子は容易に分かると思う
最もうちのらっさんの様に、トップコートが伸びなくていつまでも柔らかい赤ちゃん毛の子もそういないだろうけど・・・

ところが、あたしは豆柴や同色のトイプードル、パグちゃん等は皆目見分けがつかんのよ
お散歩で出会うワンコ達も、大体は飼い主さんで記憶しているから
その点ミックスのワンちゃんは個性丸出ししてくれてるから、比較的すぐに覚えられるだけど

結局、どんな犬種も飼い主にとっては唯一な我が子・・・容易に見分けられるちゅー事なん
でしょうね


余談ですが・・・

P1050562.jpg

あたくし・・・娘達やその友達から「お母さんは、Purfumeのかしゆかに似てる」と言われてます
えっわしって、ポリリズムなん?
髪型だけでなく、三日月の目が似てるくさい・・・
20歳そこそこの子に似てると言われても・・・あたしゃ、この顔で半世紀近く生きてきたしフッ
目標は、桃井かおりさんなんすけど・・・

P1050558.jpg
   お母さん・・・それは、どあつかましいよ
   むしろぼくは・・・・かしゆかの方が気の毒で・・・

     せやね

P1050570.jpg
  そんな事は、ど~~でもいいよ
  それよりぼくは・・今日も雷さんがならないか?の方がよっぽど重要だよ

    せやな・・来斗  雷さんならないといいね


   ポチしてくれたらぼくも頑張るよ
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







| 来斗 | 05:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え大好き~

日焼け止め塗りまくりのあっさん母です

P1050507.jpg
  あっさんのお迎えに駅まできたんだぁ


来斗は駅にお迎えに行くのが大好き
時々あっさんを迎えに駅まで行きます。駅までは遊歩道があるので、途中散歩中のワンコと挨拶したり、お花の匂いを嗅いだり・・・チャリなら10分もかからないのに、らっさんとゆっくり歩くと
30分近くかかります。
夕方6時過ぎても明るくて・・・冬なら真っ暗だもんね

P1050508.jpg
 ぼくはあっさんが改札から出てくるのを見逃さないように真剣なんだよ・・・マジっす


大抵はフセしたり、お座りしてお利口に待ってます
駅ビルもある賑やかな駅ですが、繁華街大好きらっさんなので、人通りの多さには動じません


P1050509.jpg

P1050512.jpg

ってゆーか、お迎えの一番のお楽しみは・・・お店に寄って帰る事
駅近くには、外テーブルのある喫茶店がたくさんあるから・・・
専ら、マクドに行く事が多いいんだけど、今回はバーガーキングでお茶してきました
あっさんから、少しアイスを頂くらっさんご満悦



P1050522.jpg
  昨日はあっさんがお休みだったから、いつものドッグランに行ったよん


P1050515.jpg

来斗は・・・2才くらいまでは、あたしが他のワンコを抱いたり撫でたりしても平気だったのに、
最近はヤキモチ?か、それが出来なくなりましたぁ
あたしが他のワンコを相手にしてると、後ろに回ってワンワン吠えて抗議
間に割り込んできたり後ろでムキムキの顔してる時もあるらしい   
  な、何様~? 感じ悪いやっちゃ~


P1050516.jpg
 だってぼくはお母さんが他のワンコを可愛いがってるのは嫌なんだよ・・・

来斗の母への気持ちは嬉しいけど・・・あんま束縛する男もど~よ?器ちっちぇ~
ムリムリムリムリ母もたまには他のワンコだって触りたいぞ~

と言いつつも・・・あたし限定のこの行為・・可愛いいじゃぁあ~りませんか

    惚れてまうやろ~  覚悟しなはれや


今日も押してくれたら嬉しいんじゃけんど
         
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ















| 来斗 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生いろいろ・・・

無性にお千代さんの「人生いろいろ」を熱唱したいあっさん母です

      
DSC05338.jpg
この本はお母さんのお友達が書いたんだってさ


先日愛媛に帰郷した際に、30年振りに幼馴染に会いました
瀬戸内海の小さな島で生まれ育ったあたし達・・・当然島には学校が1つしかなかったので、
同級生はみんな、幼稚園から中学校までおんなじ故に長所も短所もバレバレの仲
30年ぶりに会っても、一瞬にして昔の感覚に戻るのは不思議・・・
一番のガキ大将だったヤツは・・・今や小説家になり、愛妻家で親思いの息子になっていた
「あんたにこんな文才があったとはね」と言うと「まだまだや・・」と柄にもなく謙遜してた。
楽しいお酒を飲みながら、昔話に花が咲く
自叙伝にあるように、若い頃は随分無茶もしたようだ
その後は更生し、事業を興したり、専ら今は作家の傍ら少年の更生の為に施設で講演したりしている。
地元では一目置かれているヤツだから、あたしの説教を大人しく聞いてる姿は、周りには奇異に映ったようだ。あたしこそどっかの組の姉御と思われたかもしれん
忌憚なく色々言い合えるのは幼馴染の特権また島育ちのうちらは特に仲間意識が強いのかもしれん・・・。
事業を興すまでは、幾多の苦労や努力もしてきた事だろう。しかしそんな事は微塵も出さず、淡々と今後の人生の展望を語る。強いヤツだ・・・。
痛みを知ってる人は優しい・・・。苦労してきた人は前向きだ・・・。そんな事を感じさせる
古い友人として、ヤツの益々の成功を祈る


DSC05328.jpg
ほんでお母さんは?

根性ある友に上から目線で説教してきたあたしはと言えば・・・思いっきりぐ~たら主婦ですけど何か?
あわよくば、友が優雅な印税生活になったら、あたしと来斗の為に八ヶ岳に別荘をプレゼントしてくれないかと腹黒い事を思ってる人でなしですが何か?

DSC05326.jpg
てゆーか、お母さんこそ頑張れやっつー感じだよ

 ははは・・だな

DSC05255.jpg
あたちも兄ちゃんと同感


  なんですと?あたしの余生はあんたらのもんや~


ワンクリックよろしくおねげ~しますだ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




| その他 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの嫌いなもの・・・

コルセットが手離せないあっさん母です


DSC05291.jpg
ぼくの嫌いなものは・・・いっぱいあるけど・・・
雷、怖いし、花火、怖いし、留守番、淋しくて嫌だし、大きな音もびっくりするから嫌いだ・・・。
中でもスケボーは許せないんだ


らっさん・・・スケボーは天敵です。
遠くの方から、ガタッとスケボーの音がするだけで警戒し、落ち着かなくなります
スケボーの兄ちゃん見かけたら、ワンワン吠えまくり、速攻自らUターンして逃げます
これからの季節、スケボー兄ちゃん多発してます
散歩時は、あたし・・・めっちゃキョロキョロしながら歩いてます
来斗より先にスケボー兄ちゃん見つけるために・・・結構必死です


DSC05264.jpg
あとね、ぼくは走るのが好きなんだけど・・・
お散歩中に、走ってる人を見かけると、ついワンワンと吠えてしまうんだ。
お母さんに叱られるんだけど・・・


らっさん、時々ジョギングしてる人に吠えてしまいます
子供が走ってるのはいいらしい
「そうそう、子供は走りたいもんだよ」とでも言ってるように見守ります。
ところが、おじさんや青年が走っていると・・・待ち構えて吠える
その都度叱りますが・・・マジ懲りない困ったヤツっすわ

DSC05292.jpg
ぼくは・・・おっさんと、金髪のチャラ男にはムキになってしまうんよ

DSC05289.jpg
ぼくも・・・出来るだけ吠えないように頑張るよ・・・たぶんなっ



おまけ
DSC05293.jpg
トイさん、寝てたのね・・・はぁ~トっちゃん、まん丸くなってネンネか・・・。
腰痛なんて無縁なんだろうなぁ・・・
  う、うらやましいぞ~



ぽちっとよろしくお願いしまする
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




| 来斗 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三者三様だぁ~ね

まだ衣替えもしていないあっさん母です


昨日は久々に来斗と二人でドッグランへ
夕方でもさすがに日曜日・・・まだたくさんのワンコがいて・・・
大きいワンコが苦手ならっさん・・・ランはスルーして原っぱでボール遊び

DSC05268.jpg
ぼくは、混んでるランはお母さんと走れないから嫌なんでぃ


DSC05269.jpg
DSC05270.jpg
小さいワンコは歓迎だよ  あっでもぼくの大事なロングリード踏まないでね。

来斗は・・・ハーネスを4つ持ってるけど、いつも使うのは同じもの・・・
ハーネス変えるの嫌がります
今使ってるものも、もう2年以上使用してます。
彼なりにこだわりがあるのでしょうか?首輪の子にあこがれる母さんっす

DSC05263.jpg
ぼくはこのハーネスがいいんだよ 首輪なんか付けたらムキムキになるからねーだ

 うちの長男来斗・・・結構面倒くせー男です


DSC05237.jpg
長女あめ・・・カメラが嫌いです。中々写真を撮らせてくれない

DSC05238.jpg
甘ったれの来斗とトイを横目に、いつもマイペース
ビビリだけど、優しい子です。常に来斗を立て、トイにも威張らない
もっと自己主張してもいいのに・・・と思うくらい
愛想はないけど、頼もしいあめたんです。


DSC05256.jpg
次女トイさんもう10ヶ月になるんじゃないかなぁ・・・
とっちゃんは、よく鳴きます。しかもいろんな声を出します。
でも、ニャーではなく、大抵はアオ~ンと・・・
ご飯の後やトイレの後は必ず鳴いて知らせてくれます。

DSC05251.jpg
恐いものは何もないつわものです
来斗に踏まれようが、あめにパンチされようが、全く動じず遊んで!遊んで!と愛想を振りまくり
抱っこも大好き何されてもイラッとしない大らかな子です。
トイはブラッシングも歯磨きも余裕です。(あめはどっちも無理
保護した夜は、一晩中鳴き続け威嚇してたのが嘘みたい
明るく天真爛漫に育ってくれてるのが嬉しい
トイ・・・名前の如く、可愛くてうちの家族のオモチャ的存在ですわ

DSC05274.jpg
そりゃぁ、ぼくが兄ちゃんとして立派に二人の面倒みてるからさ・・

いやいやいやいやあんたが一番手がかかってますけど

DSC05276.jpg
あめとトイは、ぼくにとっても可愛い妹達だよ
それより毎日、お尻の匂い嗅いで、ごめんね、ごめんねぇ
お母さんが言ってたけど、どうやらぼくだけワンコらしい・・・ワンコ挨拶で許してちょー


ワンクリックしてくんど~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛媛県人じゃけん

カラオケ一発目はテレサ・テンを歌いたがるあっさん母です。

昨日、愛媛から戻ってきました。5日間なんてあっと言う間でした~
姉が住んでいる西条市を拠点として、新居浜市、松山市、今治市と予定てんこ盛り
まずは最大目的であった父の納骨・・・叔父や叔母も集まってくれて無事に終える事ができた。
やっと祖父祖母と共に眠れて、父も良かったのかなぁ・・・
お墓に手を合わせながら、もうあのオモロ~だった父に会えない寂しさを再認識させられた


しか~し、そこは切り替えの早いうちら4姉妹翌日には松山道後温泉へ・・・
DSC05188.jpg
名物坊ちゃん電車  時間が合わず乗れなかったけんど・・・

DSC05186.jpg
うちらが乗った市電・・・側面に書いてる言葉にウケたわ
「あんたはあんたでかまん(いいと言う意味)のよ」・・・各々その人自身を肯定してくれてるかの様なお言葉
やっぱ、愛媛は優しいわぁ~


DSC05194.jpg
うちらはこの有名な本館の温泉には入らなかったけど、道後の湯はお肌がつるつるになったで~


DSC05196.jpg
宿泊したホテル・・・お風呂3つ・・露天風呂は気持ち良かった
食事は、朝はバイキングで夜は部屋食・・どっちも美味しかったよ
特に鯛の釜飯やっぱ愛媛は鯛でしょう
ほんで、これで宿泊費1万円なんよ~  安っ


翌日、松山城へ・・・愛媛に15年間住んでたのに行った事がなかったし・・・

DSC05199.jpg
DSC05198.jpg
途中、お約束のようなこのショット


DSC05206.jpg

DSC05205.jpg
登り石垣や、連立式城郭は素晴らしかった。

DSC05200.jpg
桜の咲く時期は見事なんだろうなぁ 新緑も綺麗だったけど・・・

DSC05213.jpg
城までは・・・なんせ、おばさん4人組ですから徒歩は断念し、登りはロープウェイで
下りはリフトにしたんだが・・・姉たち、キャーキャー怖がること・・・「子供かっ


今回の帰郷では、30年振りに旧友にも会えて、楽しい時間が持てたし
4姉妹で初めての旅行も経験出来た。ホテルやお土産屋さんに「職場のお仲間ですか?」と聞かれ
「4姉妹なんですよ」と答えると「それはいいですねぇ」と言われた。
職場や家族旅行は普通だけど、意外に兄弟・姉妹旅行は珍しいのかもしれないね
うちらも・・・長女は茨城、次女は愛媛、三女は千葉、あたしは東京・・・中々4姉妹が揃う機会も
少ないけど、「また旅行しようね小銭貯めて・・・」と固く約束した

つーか、姉さん達・・・写真顔出しでイラっとしないかな?
だって、あたし・・・写真の顔にモザイク?入れる仕方知らんも~ん へっ


あたしの留守中、来斗はお利口さんだったらしい
来斗、あめ、トイに会えなくて淋しい・・・と思っていたら・・・
姉の家にも可愛いお子たちが・・・

DSC05221.jpg
「こっちゃん」こと小春

DSC05218.jpg
「なっちゃん」ことなつめ

DSC05222.jpg
ミックスのバン君可愛い顔してるんだぁ

DSC05226.jpg
 バン・・・真面目かっ

こっちゃん、なっちゃん、バン君・・・おばちゃん又会いに行くねぇうざいだろうけど

母不在中は、あっさんを中心に家族はしっかり留守を守ってくれてました。
みんな、ありがとね。おかげで母は楽しんでこれたよ
また・・・ちょいちょい行かせてねん


1クリックよろしくねっっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番中。(写真たっぷり)

お久しぶりです

あっさんです


母が愛媛に帰っているので
来斗とトイ&あめのお世話をしているんですが・・

結構大変

仕事が終わったらお散歩。
ご飯の用意してトイ&あめをフリーにして遊ばせて
トイレ掃除したりブラッシング。
その後部屋を掃除機かけたり洗濯したり・・ラジバンダリ。←もう古い?(^^;)

あっという間に寝る時間だぁ~!って感じで
バタバタしています


今日は仕事が休みだったので
来斗とドッグランで遊んで来ました

「今日はボール気分なんだ。」
P1050367.jpg

P1050369.jpg

最近、雨続きの天気でたっぷり運動出来なかったので
はしゃぐ来斗
P1050378.jpg

P1050374.jpg

貸し切り状態だったのですが途中ビーグルの女の子が来て
「遊ぼう」と誘ってくれたのですが
周りにまとわりつくのが気にいらなかったようで・・
来斗の顔が徐々にムキムキになってきたので
そそくさと撤収してきました(^^;)

小型のワンちゃんとなら仲良くできるのになぁ~
遊んだりはしないけど



トイとあめもまった~り留守番中。

久しぶりの登場あめ姉さん

P1050286.jpg

トイ

P1050276.jpg

P1050270.jpg

私がおもちゃで遊んでもいまいち盛り上がらないトイ。
お母さんと遊びたかったのかな?

P1050328.jpg

つまらないのか来斗と遊びだしてるしっ!
短い動画です。



P1050326.jpg

もういっちょ!
肉球を触ったら、ウザがられた動画(涙)





いつの間にか、らっさんは疲れてぺしゃんこー。

P1050294.jpg

明日の朝、帰ってくるから
おりこうに待ってようね(⌒ー⌒)




ぽちっとよろしくです。

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





| 来斗 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

