シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってくるけんね~

アラフィフのあっさん母です

今日は一日雨で、らっさんはテンション  雨に濡れるのは平気なのに、雨の音が嫌いな来斗です。


P1050183.jpg
ぼくは雨=雷と思ってしまうんだよ・・


昨日の散歩中に、柴犬を連れた方と会った。
ワンコは頭を下げて、一歩一歩、ほんと~にゆっくりと歩いてた・・・
道を空けながら、おもわず「いくつですか?」と声をかけてしまう・・・。
「15歳になりましたが、まだなんとか歩けてます」と・・・。
「頑張ってお散歩楽しんでね」とあたし・・・。
普段、柴犬には警戒する来斗も、ずっと立ち止まったまま先輩ワンコを見守る。
「ありがとね。優しい子ねぇ」と言われたけど、通り過ぎた後も何度も振り返ってワンコを見てた来斗。
何か思うことがあるのかなぁ?
あたしも・・・一生懸命歩いてる老犬を見るたびに目頭が熱くなる。頑張って歳月を重ねてきたワンコが愛しくて、飼い主さんのワンコを見る目が優しくて・・・荘厳ささえ感じてしまう。
きっと来斗もそんな先輩ワンコを見るたびに何か感じてるんだろう・・・。


P1050172.jpg
ぼくがおじいちゃんになる前にお母さんが心配だよ・・・。
お母さんはすぐに腰が痛い痛いだもんね


さて、明日から水曜まで愛媛に帰ります
四姉妹で(あたいは末っ子)道後温泉にも一泊します
楽しみなんだけど・・・来斗と5日も離れて過ごした事がないので寂しくなるかも

P1050167.jpg
ん?ぼくは平気だよ あっさんが毎日お散歩してくれるってさ
時々は手作りご飯もあると思うんだぁ だから平気っす


P1050197.jpg

じゃぁ、来斗兄、トイのお世話宜しくね




 
ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの本音

あっさん母ですの

P1050147.jpg
ぼくがこういう顔をしていると、お母さんに「まじめかっ」と突っ込まれるよ
ぼくだって考え事してる時はあるよ!


P1050006.jpg
今日のご飯は何かなぁ・・・とかさ。

P1050132.jpg
昨夜の雷はマジ怖かったし・・・これから雷が多くなるってお母さん言ってたから、ぼくは憂鬱なんだ・・・とか
お母さん、腰痛いくせに、ぼくをトリミングに連れて行ったし・・・別に治ってからでもぼくはよかったのにさ・・
マジ容赦してくれないお母さんだよ・・・


P1050152.jpg
ん?何かくれるの?

P1050116.jpg
このいいお顔でアイスもらえたよ
お母さんはほんと・・・ちょろいっす 楽勝だがね

   ポチしてくれたらぼくも嬉しいな
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何しよん!

いまだ腰痛のあっさん母です

腰痛が今週でよかった  母は一週間後、実父の納骨の為、故郷の愛媛に帰ります。
来週末なら、きっと腰痛も楽になってると思われる
愛媛に帰るのは、12,3年ぶりかも・・・5日間、来斗と離れるのは寂しいんだけどね
瀬戸内海にある小さな島で生まれ(現在は無人島)15歳まで愛媛で育ったあたしですが、
いまだに結構方言が出ます  東京生まれの娘達にちょいちょい訂正される始末
でも来斗は、しっかり愛媛弁も理解してます

P1040914.jpg

お母さんは、ぼくを叱る時に「これっ 何しよん」って言うもんね。
ほんで、お母さんは、田舎が同じだから、友近さんや真鍋かをりさんが好きな事もぼくは知ってるよ。


P1040928.jpg

お笑い大好きなあたしですが、今最も旬な、はんにゃ応援してます。
はんにゃの金田くんの実家にセーブルのシェルティいますよねぇ 超~親近感 うふっ


P1040960.jpg

あっさん母が田舎に行ってる間、来斗の事よろしくね~


押してくれたら嬉しいんじゃけど
         
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな!

とぅーす あっさん母です。

この母・・・日曜昼一、掃除機をしまってたら・・・腰をギグッとやっちまいましたぁ~
普通にしまってただけなのに
元々腰痛もちなんですが、年に一、二度動けないくらいの腰痛になりますの
何かにつかまらないと自力で立てない 笑えない くしゃみできない・・・不自由この上なし
腰って大事とこうなる度に思うんだけど・・・
今日はだいぶ動ける様になりました動作は緩慢ですけどねオホホ
あと2,3日で治るとみているたぶん・・・
腰痛持ち、ならびにコルセット族 この指と~まれ って違うかぁ


P1040919.jpg
先週の木曜日、ドッグランに行ってきました~。嬉しそうに走る母とらっさん
この3日後にぎっくり腰になるとも知らないで、のんきなあたし・・・


P1040959.jpg
今週は、朝散歩も出来なくて、来斗ごめんねぇ

P1040966.jpg
母さんはヨボちゃんでダサいのだ


P1040963.jpg
早く治してまた走ろうね  母さん走るの遅いけど!


ぽちっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










 


| 来斗 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間はね・・・・

毎度あっさん母です

なんもする事がない昼間の来斗は・・・・

P1040835.jpg

大抵ぺしゃんこになって寝ています。

掃除機をかけてる時は先回りして部屋々に付いてきてます
これから暑くなると日中は散歩にもでられないねぇ・・・寝るしかね~か


ひさびさのあめさん

P1040819.jpg

P1040818.jpg

あめは機嫌がいいと・・・片方だけ歯をちょい見せします。


先日、近所の薬局で買い物してたら、角刈り強面のおじさんが入ってきたと思ったら・・・
店主に「消毒の拭くヤツあるか?」と高飛車な聞き方  恐っと思いつつ傍でみてたあたし・・・
「あっ!でもノンアルコールのヤツだぜ・・・猫ちゃんのお尻拭くんだから・・・」 と・・
ちょっと恥ずかしそうに頭を掻きながら言った別に用途まで言わんでもええのに・・と思ったが、強面のおじさんが家ではくちゃくちゃの優しい笑顔で愛猫のお尻を拭いてる様子を想像して、とても温かい気持ちになりました。


ワンクリックよろしくです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑っ!

あっさん母です

好天の暑い週末となりました。朝の散歩も6時半出発では遅いかな

本日は母の日
あっさんからはTシャツ3枚頂きました~。
P1040805.jpg
これ着て更に散歩に精を出せと言う事でしょう。

下の娘からは、ビアードパパのシュウクリーム
いっぱい食べて家事をバリバリやってくれという意味に違いないと内心思いながらも、ここは素直に有難うと言っておいた

来ちゃんは母の日なんて関係ねぇ~ってか?
P1040836.jpg
まあ別にいいんですけど・・・出来ればお尻目掛けて跳びついてくるのは止めて貰えないだろうか・・
家族の中で母さん限定のこの行為は何故?結構恥ずかしいんですけど・・・


P1040808.jpg
散歩の際に、来斗にも万歩計(ワン歩計?)を付けて歩いています。(生協で購入)
前脚の規則的な動きでカウントされるみたいで・・・
一時間ぶっ通しで歩くと6000歩近くになります。あたしの万歩計では4500歩位
らっさん、短い脚で一生懸命歩いてるんだねぇ
 フッ・・・可愛いヤツ・・・・・・・・「惚れてまうやろ~」古い?


ぽちっときぼん
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




| 来斗 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初どす!!

あっさん母です
当ブログ管理人あっさんは最近仕事が忙しくブログ更新の時間が無い模様・・・・
「お母さん、暇なんだから代わりに時々更新して」と言い放たれてしまったあたし・・・
って、あたし暇じゃねーし   家事あるし・・(専業主婦だが)、育児大変だし・・、(ワンニャンズだけど)、仕事きついし・・(内職ですけど)でも・・・書きたし
のノリでパソに向かってますのオホホ


我が家のGWは、何のイベントもなく可哀想な来斗はこの母と朝夕の散歩を健気に楽しんでくれていました。
P1030856.jpg
って、あんま楽しそうな顔じゃね~か
朝日を浴びながら運河の水面を泳ぐユリカモメを眺めてるんだけど、何で真面目な顔?


P1030864.jpg
更にイラッとしてる来斗氏・・・後ろの坂本竜馬像は、運河の入り口に遠慮がちに置いてあるのですが、昔竜馬君が(友達か?)この辺りに住んでいたらしく、高知県から寄贈されたものらしい・・・あたしは毎回竜馬君の顔を拝みたいんだが、来斗にとっては不気味なおっさんらしい・・・



P1040716.jpg

P1040712.jpg
大井埠頭公園の広場では、いっぱい走ったよヨダレ飛ばしまくっちゃった




P1040667.jpg
P1040665.jpg
先月末にトイさんの血液検査行ってきました(猫エイズ、白血病)結果、陰性で安心しましたぁ~
体重2.85Kg・・益々元気で来斗に跳びかかっていきます。
お洋服だって脱ぎ散らかしちゃうもんねぇ


平凡な毎日でも元気な我が子達が傍に居てくれて・・・・それだけであたしゃ幸せだぁ~


ぽちっとしてねん
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

