シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬。

今年もあと2日!!
バタバタ忙しくしております(^^;)

今日の夜はあめ&トイのシャンプーを決行予定☆
キレ~イに洗ってから新年を迎えようね

2009年は年女なのです。モウモウ~

喪中なので初詣には行きませんがペット用のお守りは買わなくては!!
お守りのおかげで2008年元気に過ごすことが出来たもんね
(実は散歩中にお守り無くしましたが・・爆ww)


今年1年遊びに来て下さりありがとうございました

お散歩行く前に撮影。
P1020603.jpg


良いお年をお迎えください
P1020607.jpg

P1020216.jpg


今年ラストのワンクリック!よろしくね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| その他 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー☆

P1020509.jpg

パーティーの写真たくさん撮ったので見てくださいネ(^^)

「おいしそ~なご飯だよ!!」
P1020491.jpg

あめとトイは・・・

寝てるし(^^;)
P1020519.jpg

トイはテーブルに乗ってご飯を食べちゃうのでケージから参加。
P1020495.jpg

来斗のクリスマスディナーです
P1020497.jpgP1020498.jpg

ケーキは、小麦粉・卵・牛乳・ベーキングパウダー・はちみつ少量を混ぜて焼いたあと
ヨーグルトと果物をトッピングしただけです(^^;)
りんごと苺でサンタを作ったのですが、不気味だと妹に言われたしっっ(汗)

「はやく食べたい~。」
P1020502.jpg P1020505.jpg

「見た目はイマイチだけど味はおいしいよ。」
P1020511.jpg

P1020514.jpg

妹&妹の彼氏から来斗にプレゼント!

な・・なんと!!

千疋屋のフルーツ
P1020496.jpg
私も食べたこと無いので「おぉ~」とテンションがあがってしまった
来斗と一緒に食べよっと♪♪

写真は無いですが、私はあめとトイに首輪とねずみのおもちゃをプレゼント♪
彼氏からは猫まくらとおもちゃ。

そして来斗にはエクステ分かりづらいですが↓
P1020518.jpg
青い羽付きのエクステでーす。ドンキホーテで買ったらしぃ(笑)

たくさんプレゼントももらったし!
美味しいご飯をいっぱい食べたし!
楽しいクリスマスだったねっっ
P1020494.jpg

ぽちっとお願いします(-人-)ペコリ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ♪

MERRY  CHRISTMAS

P1020460.jpg P1020462.jpg

妹の部屋にクリスマスツリーを2本置いています(^^)
リビングに置くとあめ&トイがいじり破壊されちゃうので・・(汗

P1020464.jpg


クリスマスパーティー(?)は明日の夜する予定
来斗にケーキ作ってあげなきゃー!

あめサンタ。 顔がちょー不機嫌(笑)
P1020471.jpg

パーティーの様子は後日ブログにUPしまーす。




☆ おまけ ☆

母たちが大阪で食べたお好み焼き。
P1020456.jpg

左から サザエさん、クリスマスツリー、スヌーピーです。
店員さんが書いてくれるそうです~ うまいなぁぁ



そしておみやげ。

・北斗晶が大阪に来るたび買って帰るという(笑)たこべえ。
・たむけんのまっちゃ~クッキー。
P1020465.jpg


「お母さんったら、ぼくのおみやげ買うの忘れてたんだって~
P1020467.jpg


ぽちっとよろしくね!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番。

いとこの結婚式があるため金曜日に母と妹が夜行バスに乗り大阪に向かいました
本当は私も行きたかったのですが3日間家を空けることは無理なので留守番
ウェディングドレスを着たいとこの写メを送ってもらいました!
すごくキレイ~  生で見たかったなぁ(^^;)
本当におめでとう!!

今まで来斗は2日以上母と離れたことが無いんです~
母達には私と来斗が散歩に行っている間に家を出発してもらいました。
家を出る姿を見ちゃうとクーンクーンと鳴き続けるので・・・(^^;)

お母さんは?
P1010904.jpg

ぼく寂しいよ~
P1010905.jpg P1010914.jpg

いつ帰ってくるの?
P1020270.jpg

明日の朝帰ってくるからおりこうに待ってようね(^^)


「あたしにおみやげあるかしら?」
P1010956.jpg

少し前の来斗の動画でーす。
手遊び大好きなんですよねぇ~






ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告♪

トイを保護して3ヶ月が経ちました。
身体も大きくなり、2ヶ月通院し病気が完治したおかげで
見違えるほど毛もフサフサになりより一層かわいーくなりましたよ♪

廊下でねずみと格闘ちゅー。
P1010982.jpg

P1010984.jpg

P1010985.jpg

P1020003.jpg

「ねずみが隙間に入っちゃったでちー
P1020004.jpg


この間フリーにしてあめとご対面させました!!
あめは「シャー」と威嚇していましたがトイはお構いなしでちょっかいを出していました(^^;)
1発くらいトイに猫パンチすればいいのにあめは「シャー」というだけで
手は出さないんですよねぇ。優しいんですよねぇ、あめって(笑)

猫社会のことはニャンコにしか分からないのでふたりの関係は
気長に見守っていくつもりです(^^)
トイの教育係りはあめ姉さんに任せたぜぃ!!

正式にはご報告していませんでしたが
トイは来斗ファミリーに仲間入りしました♪

保護した時点で迎える覚悟はもちろんしていましたが
問題はあめとの相性・・。
あめはとっても臆病なので・・・。

でも3ヶ月一緒に過ごしていてあめもトイの存在に慣れてきて
そこまで相性が悪いわけではなさそう。
1番心配していた問題クリアーです!!

来斗とトイは・・こんな感じ↓
P1020290.jpg

トイが走ると来斗が追いかけて遊んでいます(^^;)
来斗の精神年齢ってトイと一緒なのぉ~?


改めまして・・
「みなさーんよろしくでちっ!」
P1020366.jpg


そしてもうひとつご報告。
するどい人はこの写真↓を見て「んっ?」と思うはず・・。
P1020373.jpg




ワンピース着ています・・
そうなんです!!トイ女の子だったんです

保護し病院に連れていった時に「多分男の子でしょう」と言われたので
完全に男の子だと思い込んでいたのですが・・

皮膚病で通院している時に母が去勢手術のことを相談したら、
「え?女の子だと思いますよ」と言われたそうです

仔猫の♀♂の見分け方は確かに難しいですよねぇ。。

来斗とあめの弟ではなくでした(^^;)

でも女の子だと分かった今も呼び名はトイなのです(笑)
だって・・やんちゃで暴れん坊で早食いで・・とにかく男の子っぽいんだもーん(笑)


そんなトイ君の動画見てくださいね



ぽちっとヨロシクお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| トイ | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーナスドッグラン♪

いとこに車を出してもらいお台場に行ってきました~!
来斗を連れてヴィーナスフォートに行くのは1年以上ぶりくらい?

PETCITYでトイレシートを買ってからお目当ての「ヴィーナスドッグラン」へGO

P1020304.jpg



来斗は初めての場所だというのに・・・

走るっ! 走るっっ!

P1020293.jpg

P1020294.jpg

P1020295.jpg

疲れて鼻の下真っ赤になってるし・・・(^^;)
P1020298.jpg

う~ん(^^)いい笑顔
P1020302.jpg

「あ~楽しかった!!」
P1020305.jpg

来斗の遊んでいる様子を「ヴィーナスドッグランスタッフブログ」に載せてもらっちゃいました
12月10日の記事でーす

ドッグランで走った後はヴィーナスフォート内にあるドッグカフェでひと休み。
私と妹はワッフル食べました(^ー^)
P1020307.jpg

来斗にはワンバーグ!すごくいい匂いがしましたよ~
P1020306.jpg

P1020308.jpg

食べるかな?と心配したのですが・・
キレイに完食しました!お皿まで舐めてたし(^^;)
おいしかったんだねぇ~。よかったよかった

その後はアクアシティに少し立ち寄り、来斗とお台場デートたっぷり満喫して帰りました

うちからお台場まで車で20分かからず行けるのに
車も無いし免許も無いためなかなか遊びに行けないのです・・
役立たずな飼い主でゴメンよ~~。

☆おまけ☆

アクアシティでの1コマ↓貸し出しカートを利用したのですが・・・
P1020310.jpg

大嫌いなカートに乗せられかな~~り不機嫌
10分経たずに吠え出しちゃったのですぐ撤収しました


ぽちっと押して下さい(0^^0)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 その4

先週UPしようとしたら、記事を投稿する直前で消えてしまい(涙)
また書き直す気にはなれず・・・
やっと立ち直りましたので(笑)
旅行記続きまっす↓





アップルシードを出た後は「伊豆ドッグランド」に行きました。
初めて行ったのですがドッグランも広いし芝生だしイイ感じ(^^)

P1020144.jpg

来斗いっぱい走りました~
伊豆 464

伊豆 416

伊豆 448

伊豆 447

伊豆 456


ボビーはまったり~。
P1020152.jpg

ワンちゃんともご挨拶。ダックスの「チャイちゃん」です。
伊豆 426

来斗は元々ダックスがスキなのでチャイちゃんの事もすごく気になる様子・・・
でもチャイちゃんはボビーの方が気になるみたい。
来斗振られちゃったねぇ~
やっぱ紳士的なボビーの方がモテるね~!

P1020159.jpg

チャイちゃんのママにナデナデしてもらい上機嫌な来斗。
伊豆 434

小さい子にも優しいボビー。
伊豆 425

他にもトイプーとA・コッカーのMIXだと思われる(?)ワンちゃんもいました~。
伊豆 470

平日だったのでドッグランはガラガラ
お天気にも恵まれいっぱい遊べて良かったね!!

P1020149.jpg

P1020145.jpg

ドッグランで走った後は併設されている「林間コース」へ。
伊豆 485

山道の中にも小さなドッグランがいくつかあるのですが、
傾斜がすごかったためドッグランでは遊ばず山道を歩くだけにしました
歩くだけといっても坂道が多く、足元は滑りやすいし・・・
めちゃ疲れました(-。-)

喜んでるのは来斗だけ・・
先頭きって歩いてるし・・

伊豆 483

P1020155.jpg

「みんな遅いよー。置いてくよ~!」
P1020153.jpg

紅葉にはちと早かったけど自然を満喫することが出来てヨカッタ(^ー^)





だらだら書いてしまいましたが旅行記これで終わりでーす!
最後までお付き合いありがとうございました

1クリックお願いします(-人-)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

