シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 その3

朝ごはんを食べに食堂へ行くと・・

キャロちゃんが出迎えてくれました(^^)


伊豆 330

メニューは・・ ↓
P1020110.jpg

朝からしっかり食べる派(笑)なので手作りパンもいっぱい食べました~!
美味しかったです。

来斗たちは昨夜食べた誕生日ケーキの残り半分を朝からモグモグ

食べ方行儀わるいよ~(^^;)
伊豆 342

食後は看板犬のカルビくん登場~!
伊豆 329

アップルシードには8ワンの看板犬がいるのですが
カルビくんはその中で唯一の男の子♂なんですよ~

その頃キャロちゃんは・・・
伊豆 350
ウトウト中でした(^^)
かわいい寝顔


ミーナちゃん、クララちゃん、なみちゃん、あゆちゃんも可愛かったでーす
(お写真無くてごめんなさい~

チェックアウト後、ドッグランで遊ばせてもらいました
2日目はとーっても良い天気!雨があがってヨカッタ。

P1020119.jpg

伊豆 332

伊豆 341

「ドッグラン日和のお天気だよ♪」
P1020128.jpg

P1020125.jpg

P1020126.jpg

伊豆 364

伊豆 384

伊豆 371

伊豆 351


キャロちゃんとさくらちゃんも来てくれました(^^)
伊豆 317

伊豆 382

伊豆 394

P1020130.jpg


一緒に写真撮っちゃった(^-^)わーい
3ショット


そしてアスリート系パピヨン、ことりちゃん登場
たまごちゃん命のことりちゃん。
伊豆 363

伊豆 387

来斗より確実に持久力あるなぁ・・(^^;)
休むことなくずーっとたまごちゃんを追いかけていました!!

来斗もボビーも思う存分あそばせていただきました
伊豆 402


オーナー夫妻ありがとうございました!
また絶対遊びに行きます


アップルシードを出た後は一昨年&去年とは違うコースの
「伊豆ドッグランド」へ行きました。
その様子は次回につづく。ひっぱりすぎ・・(^^;)?



ワンクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出掛け | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 その2

看板犬のキャロラインちゃんです

伊豆 195
伊豆 256

キャロちゃんが着ているお洋服・・見覚えありますよね(^-^)??
そうでーす。来斗が着てたものなの。↓
DSC03992.jpg

キャロちゃんにプレゼントしました。首に巻いてくれているマフラーも

伊豆 315

「お洋服似合ってるよ!」
伊豆 310

にこにこ笑っているキャロちゃん とっても可愛いね。
伊豆 283

伊豆 284

3ショット
ボビーをクンクン

伊豆 227

伊豆 233

伊豆 235

半身不随のためカート生活ですが笑顔いっぱい!
優しいオーナー夫婦に見守られながらのんびり過ごしているキャロちゃん。
幸せだね!!
伊豆 239

こちらはさくらちゃん
伊豆 262

相変わらずおっとりプリティギャルでした(萌)
とことこ歩く姿がたまらない




部屋に戻った後はウトウト~
P1020104.jpg

そのころ私は卓球に燃えていましたが(笑)




旅行記まだまだ続きます(^-^)


ぽちっとね♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 その1

旅行に行ってからもう1週間以上経ってしまいましたが・・(^^;)
レポ&どっさり写真があるので見てくださ~い♪

ボビーのお誕生日祝いの毎年恒例の伊豆旅行です。
出発した日のお天気は雨が降ったり止んだり。
いつも伊豆に向かう途中、海に寄り来斗とボビーを走らせているのですが
あいにくのお天気だし、マラソンが行なわれていて通行禁止!!
海には行けずー。
う~ん・・残念でした(^^;)

そしてお宿はもちろん「アップルシード」です♪

雨がどんどん本降りになってきたので到着した日は
アップルシードのドッグランではほとんど遊べなかったのです

お部屋での来斗とボビー
まったり~。

伊豆 001

伊豆 033

伊豆 100




そんな時にプレイルームは助かりますねぇ(^^)

伊豆 069

伊豆 084

伊豆 079


写真には無いのですがプレイルームで来斗ったらいきなり興奮して
猛ダッシュでひとりで走り回っていました(^^;)まぁいつものことですが(笑)
体力が有り余っていたのかなぁ・・

ごはんでーっす(0^^0)
伊豆 134

伊豆 119伊豆 121
P1020081.jpgP1020083.jpg

美味しかったです~特に手作りパンが私と母のお気に入り♪

おとなしく待っているおりこうな2ワン

伊豆 130

伊豆 202

お誕生日ケーキ
伊豆 169

3歳おめでと!!
P1020087.jpg


まだまだたくさんの写真がありますので旅行記長くなりそうですが
お付き合いくださいねっ

次回はアップルシードのカワイイ看板犬たちをご紹介します♪


ぽちっとね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




| お出掛け | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少々お待ちを・・・。

めっきり寒くなりましたねぇ~。
朝のチャリ通勤が辛い季節がやってキター。

P1010964.jpg


今週は何だか忙しくパソコンから遠ざかっていました(^^;)
今日は祖父の四十九日で母が家を空けていたので(明日には帰ってきますが)
家にはわたしヒトリ・・・。

ママっこ来斗がいつも以上に甘えん坊になっています(笑)

P1010966.jpg

さて。 旅行いってきましたよ~♪
レポを早くUPしたいのですが写真がたくさーんあるので(^^;)

来週時間がある時に更新しますので覗いてくださいませー。

P1010965.jpg





| 来斗 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行準備!

毎年恒例の伊豆旅行に行きます♪
残念ながらお天気悪そうですが・・(-。-)

旅行前に来斗をシャンプーしました。
身だしなみは大事よねぇ(^^)
今回はおうちシャンプーでっす♪

ゴシゴシされる来斗↓
や・・やばいよー顔が

P1020009.jpg P1020010.jpg

シャワーとシャンプー嫌いなので不機嫌顔。
P1020015.jpg P1020019.jpg

濡れると馬面だわ(笑)
シェルティとは思えない~。。。

ドライヤー担当は私
おやつ食べながらおとなしく乾かさせてくれます。
途中寝てたし・・・(^^;)

P1020020.jpg
シャンプー&ドライヤー計2時間半でしゅうりょー

どっさり毛が抜けました~。
その後の家の掃除が大変ですよね・・・

洗濯後の来斗↓

P1020027.jpg

疲れたみたいですぐ寝ちゃいました


次回は伊豆旅行レポUPしますねぇ~

でゎ・・・いってきま~す


ランキングに参加ちゅー!!
わんクリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合ってる??

前記事でトイくんのお洋服を紹介したので、お次は来斗のNEW洋服♪
妹からのハロウィンのプレゼントでした~♪

じゃーん
P1010642.jpg

男の子♂なのにまたまたピンクですが・・(^^;)
暖かそうなので真冬に活躍しそうです。

正面と背面はこんな感じ
P1010644.jpg P1010658.jpg

来斗はずっと不機嫌顔・・
P1010647.jpg

プレゼントは洋服だけじゃないみたいよ~(^^)
これでーす↓

アゴ置き枕

P1010639.jpg
BE HAPP? 最後「Y」が抜けてる?!と思うのですが・・(^^;)
まぁ細かいことは気にせずに。

アゴの置き心地(笑)はどう??
P1010656.jpg

おっ??
気に入ってくれたようです・・


ぽちっとお願いします♪
  

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 来斗 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服着てるよ♪

トイくん体重1キロ越えました(0^^0)
ワクチン&マダニの注射も終わりました。

おもちゃ遊びに真剣!
P1010712.jpg
P1010713.jpg
P1010710.jpg
P1010714.jpg
P1010722.jpg
トイの勝ちー!
P1010718.jpg

マダニは完治したのですが、背中とお腹に大きな湿疹が。
マダニとは別の皮膚病のようです
また当分通院になりそう・・(涙)
頑張れ~トイくん。

トイが湿疹を舐めてしまい血が出ていることが何度もありました。
傷口に触れさせないようにするためにお洋服着せています。
サイズは1号!チワワサイズでーす

P1010850.jpg
P1010862.jpg
なかなか似合っていますよね(^^)??
でもやんちゃなトイはよく暴れるので片腕脱げていたりしますが・・(汗)

「トイくんのお洋服小さいねぇ~」
P1010773.jpg

「僕もお洋服買ってもらったから今度紹介するねぇ~!」
P1010771.jpg

WANクリックよろしくねっっ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートデビュー。

11月突入ですね
北海道ではもう雪が降ったみたいだし・・
来斗の大好きな冬はすぐそこ!!だね。

丸くなって寝るあめ姉さん。
P1010848.jpg


今年もあと2ヶ月だぁー。
わたくし来年は年女なんですよねぇ(丑年)




ついに・・・
ずーーっと欲しかったもの購入しちゃいました。

カートでーっす!!
ドッグカフェにて↓
P1010809.jpg

10㌔までOKなカートは結構売っているのですが
15キロまでの中型犬が乗れるカートってなかなか売ってなかったんですよね~
(ペットショップで売っているのはすごく高かったし・・)

安くて(←ここ大事)15キロまでOKなカート!!
ネット通販で見つけ、11200円でお得だったのですぐ注文しちゃいました(0^^0)
カートがあれば車が無い(免許も無いですが)電車で移動出来るので行動範囲が広がる~
病院に行くときにも便利そう。

カートがあればお出掛けいっぱい出来るね~と私と母はワクワク♪
練習がてら近所を散歩してきました。
カートに乗せ少し歩くと来斗は歩きたいようでワンワン文句を言い出し
しまいには飛び降りてしまった・・

カートが止まっている状態だとわりとおとなしくしているのですが
動き出すと「降りるーーー!」ワンワンって感じです・・

P1010813.jpg

一見笑顔に見えますが飛び降りるタイミングを伺っている来斗↓
母がしっかり横でガード。
P1010816.jpg


うーん・・カートに乗って電車でお出掛けは程遠そう。
企画倒れ(笑)にならないようカートに慣れる練習頑張ろう




明日(11月2日)は来斗の弟分ボビーの3歳の誕生日なのです

DSC04365.jpg

毎年恒例のボビー誕生日祝い(?)伊豆旅行楽しみにしていてね(^^)

ぽちっと押してね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 19:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

