シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買いました!

今日は本当に寒かったーー!
のどの痛みもなかなか治りません(風邪気味)
来斗は涼しくなったせいか、いっぱい走っても疲れ知らず。
こっちの体力・・果たしてもつのだろうか(^^;)??


今年もGET!!!
2009年 シェルティカレンダー♪
P1010745.jpg
来斗を迎えて以来、毎年買っていまーす
どの月のシェルもかわえぇ~(萌)!!!!
とーーーっても癒されます。




トイくん。

大きくなりましたよ~
1週間前病院で計ってもらった時950グラムだったので今は1㌔越えたかな


紙袋がお気に入り
猫らしいねぇ(^^)あめが興味無しだったので何だか新鮮な光景(笑)
やっぱしニャンコは袋や箱が普通は好きなのよねぇ~

P1010672.jpg

ゴソゴソ
P1010677.jpg

ガサガサ
P1010678.jpg

あめはフワフワしたおもちゃが好き。
トイは音が鳴るおもちゃが好き。

好みも色々でおもしろいニヤリ

ぽちっとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




| トイ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつま芋のおやつ♪

昨日からの雨で来斗のテンションはかなり低め
「雨が降る=雷が鳴る」と思っているようで雨が強くなるとキッチンに避難していましたよ
そんな哀れな来斗におやつを作ってあげました

スイートポテトでーす。
P1010770.jpg

P1010762.jpg

・材料
さつま芋 卵黄 ペット用牛乳
・作り方 
さつま芋をふかして潰し、卵黄と牛乳を混ぜて形を整え焼くだけ(笑)
人間用には上の材料にバターと砂糖とバニラエッセンスをプラスしました!

待機中の来斗。
お芋をふかしていたら自分のおやつを作っていると確信(笑)したのか、
足元から離れませんでしたよー(^^;)
P1010764.jpg

焼いている間もソワソワ。。
P1010766.jpg

P1010769.jpg

焼きあがった後はもちろん喜んで食べてくれました(^0^)
早すぎて写真には撮れませんでしたが・・

あめにもあげてみましたが予想どーり匂いを嗅いだだけで食べませんでしたっ。
P1010454.jpg

WANクリックよろしくデス
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ご飯&おやつ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

だいぶ落ち着いたのでブログ再開します。

来斗、あめ&トイは相変わらず元気いっぱいでーす。

「あめちゃんが後ろに写ってるねぇ」
P1010483.jpg P1010485.jpg

「じーっ」
視線の先は・・・トイです(汗)
しかもそこは来斗のハウスなんだけどなぁ・・(^^;)
P1010660.jpg
P1010665.jpg

「Zzz・・・」爆睡ちゅー。
微妙な寝返り。
P1010610.jpg
P1010612.jpg

ぽちっと宜しくおねがいします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| その他 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ


水曜日祖父が亡くなりました。
突然のことで信じられません。
葬儀など、ちょっと忙しくバタバタしていますので
ブログ少しお休みします。

来斗、あめ、トイは元気いっぱいなのでご心配なく。

「復帰したらまた遊びにきてね。」
P1010491.jpg

| その他 | 23:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめシャンプー

東京はパラパラ雨が・・・
窓を少し開けただけで涼しい!むしろ肌寒い?!

来斗には丁度いいみたいだねぇ~。

P1010427.jpg

ご飯も食べ終わってウトウト中の来斗たち
あれ?あめは完全に寝てるしっ!のび太くん並み寝付くの早っ!




UPすると言っておきながら、していなかったあめちゃん黒猫:右向きのシャンプー写真でーす!

「な、なにするのよ!」
P1010138.jpg

P1010126.jpg

「ちょっと・・お母さん!」
P1010124.jpg

「やめてぇーーー!!」
P1010125.jpg

P1010132.jpg

「写真撮ってる場合じゃないわよー!」
P1010140.jpg

「キレイになりました」
お風呂上りあめちゃん。
P1010151.jpg

「おつかれっす。」
P1000925.jpg

わんクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| あめ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニ(>_<)

トイくん病院に連れて行きました。

ワクチンの注射を打つため。
身体の抜けている場所の毛が生えてこないこと。
身体や耳を痒がっていること・・etc..
気になっていること相談してきました!!

体重は700グラム
保護したときより150グラム増えました(0^^0)

それでもまだまだ小さいけど・・。
P1010397.jpg

身体を痒がっているのは「ダニ」が原因でした。
皮膚を削って顕微鏡で見てみるとダニが動いていたそうです
それで毛も生えてこないとの事。

その日はワクチンの注射を取り合えず打って翌日また病院へ
ダニを駆除するための注射を打ってまた2週間後に病院です。

2日続けての注射トイ頑張りました!!

「ダニかゆくて嫌でちっ!!!」
P1010390.jpg

「通院がんばるでちっ!」
P1010382.jpg

「治ったら一緒にあそぼーね」
P1010510.jpg P1010514.jpg


ぽちーっとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさの動画

お天気も良くなり秋晴れ
ちょっと肌寒いくらい。
やっと昼間もお散歩出来るようになりましたね(^^)

トリミングに連れて行く前の写真。
足ボッサボサ・・

P1010186.jpg

寝顔はやっぱり鶴瓶さんみたい(笑)
目ちっちゃ!!

P1010191.jpg

お尻もモッサモサ。
P1010200.jpg

久々に動画でぇーす♪
と、いっても新しいデジカメで撮った動画はいまだにアップロード出来ず(涙)
サーバーが見つかりませんと表示されちゃうんです・・。
動画のファイル変換ってどうやってやるんだろう~
パソコン詳しい方教えてくださーいがっくり

古いデジカメで撮った動画なので暗めで見づらいかも

まずはトイくん
抱っこされてご機嫌さん(⌒ー⌒)
〔音声入りです〕




来斗が・・
キターーー(゜∀゜)ーーーーー
〔音声入りです〕



走る?と聞くと返事するんですよ~♪
トイくんとも鼻同士ご挨拶しています。


WANクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと笑える・・羊毛フェルト

ネットで紹介されているカワイイ羊毛フェルトで作ったワンちゃん。
母も挑戦してみたのですが・・

出来たのがこの子たち↓
P1010349.jpg

何を作ったのか分かりますか~??
P1010355.jpg P1010354.jpg

P1010356.jpg

結構難易度高いですよ~(笑)


正解は・・


P1010358.jpg

失敗したのでブログには載せないでと母に言われたのですがUPしちゃいました
ブサカワイイですよねイヒヒ





リボンで遊ぶあめと、その横でぼーっとしてる来斗

P1010369.jpg

P1010371.jpg

P1010364.jpg

ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| その他 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

