シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉WANチャリティフリマ

お昼頃千葉ワンチャリティフリマに行ってきました!!

P1010260.jpg

どこだろう~と会場をウロウロしていると・・黄色いのぼりを発見!!
P1010254.jpg

ワン用お洋服やキャリーバッグなどたくさんの商品がありました(^^)
売り上げ金はすべて犬猫のために使われるそうです。
もちろんたくさん買いましたよ~(笑)
買ったものの紹介は後ほど

来斗は黄色いバンダナを着けている千葉WANスタッフのお姉さんに撫でてもらい上機嫌(笑)
次回フリマが開催される時にまた来ようね
P1010255.jpg

その後いつものドッグランへ行ったのですが、ワンちゃんがたくさん遊びに来ていたので
ドッグラン内で遊ぶことは諦めすぐ近くの芝生の広場に移動(^^:)
来斗はワンコがいないドッグランが好きなんですよねぇ。。

P1010297.jpg

今日は妹と妹の彼氏も一緒に来ていたのでたっくさん走ってもらいました~
後ろの方で走っているのは母(笑)ポーズがいかにも遅そう・・(笑)
P1010321.jpg
P1010270.jpg
P1010274.jpg
P1010283.jpg
いっぱい走ってもらって、顔や飾り毛が泡(よだれ)まみれー
P1010294.jpg
これで体重戻るといいねぇー(^^;)
P1010306.jpg
P1010308.jpg

さてー。フリマで買ったものです♪
P1010338.jpg

来斗には入らないので主にプレゼント用です
他にはトイ用の小さなご飯皿買いました。

来斗にもお洋服を1着
サイズぴったり!!
P1010334.jpg
真冬さぶ~くなったら着ようね(^^)

3時間ほど出掛けていたのですがトイくんおりこうにしていてくれました。
牛乳(犬猫用)ダイスキ
P1010234.jpg
P1010235.jpg

完飲!!
P1010240.jpg


WANクリックお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ






| 来斗 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫。

みゃーー!!
P1010213.jpg


あめちゃんが仔猫を産んだ!わけではもちろん無く・・
土曜日に仔猫を保護しました。

母がベランダで洗濯物を干しているときに、「何か仔猫の声がする」と言うので
私もベランダに出てみると・・確かに聞こえる!!
丁度散歩に行こうと思っていたので来斗も連れて猫の声のした方を探して見ると
マンションの駐車場のフェンスでうずくまっている仔猫がいました。
マンションの目の前は大きな道路なので車の騒音にも負けない我が家の6階まで聞こえるほど大きな声で鳴いていたのです、こんな小さな身体で・・

周りを探してみても親猫はいないし・・。
先週は雷雨続きのお天気だったので、はぐれてしまったのか。。。
仔猫を見つけたとき用にタオルとバッグを持っていってたので、タオルに包んで家に連れて帰りました
保護する時もシャーシャー威嚇しまくり猫パンチ炸裂でしたが・・(^^;)

翌日病院へ連れて行きました。
もちろん留守番出来ない来斗も一緒に(笑)
P1010218.jpg

体重は550グラム。乳歯が生えているので多分生後2ヶ月弱。
痩せていて毛が抜けているのも栄養失調からきているのかも。
まだ小さいので正確な判断は出来ないが多分男の子♂という事でした。
微熱があったので安静にさせていますが・・
元気いっぱい、食欲旺盛ホッ
そして何より、よく鳴く!!
ずーっとミャーミャー喋っております・・

でもとにかく人懐っこくて怖いものしらず。(掃除機も平気!)
威嚇も保護した翌日にはしなくなり来斗の事も怖がりません。
あめの場合は1ヶ月以上威嚇されたのになぁ・・(泣)
あめとはケージ越しに対面させました。あめはシャーと1度言いましたがその後はガン見。
仔猫もじーっとあめを見つめていました。
猫同士の相性は難しいですよね
相性が悪いと流血するほどケンかもするし(^^;)

あそびたいでちー!
P1010220.jpg

まだ仔猫を今後どうするか(我が家に迎えるかor里親さんを探すか)は決めていませんが
今はご飯をいっぱい食べもっと太って(今は生後1ヶ月くらいの体重しかないので)
健康体になってから考えようと思います。
1番の問題点はやっぱあめとの相性かなぁ。

そして名前決めました

トイくん♪P1010219.jpg

これからブログに登場していくと思うのでヨロシクでっす(0^^0)

トイっていうでち!みんなにも覚えてほしいでちっ!
P1010222.jpg

来斗はというと・・
保護した日はずーっとトイが鳴き続けていたので来斗まで寝不足に
抱っこすると初めはワンワン怒っていましたが今では慣れていつも通り♪

ふぅ~。トイくんずっと鳴いてて騒がしいんだよ。

P1010229.jpg

もうリボンは取れてしまいましたが水曜日に来斗トリミングに行ってきました
サラサラでいいかほり~フガフガ



WANクリック励みになりますヨロシクお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート登場!

ノロノロ台風接近で今週はですね~
先月の雷続きのお天気で散歩に行けず太ってしまった来斗。。
雷さえならなければ雨は嫌がらないのでお散歩決行!!
さぁダイエット!!運動!うんどー!!

久々にレインコート着用(^^)
(カメラマン→母)

P1010113.jpg
残念・・。その公園はワンコ立ち入り禁止なのよねぇ。

いつもの公園にて。
凛々しい(?)後ろ姿!
何かこの写真ものすごーく胴長に見えますね(^^;)
それにしても来斗・・足も短いなぁ・・
P1010116.jpg

にっこり♪
P1010119.jpg
雨が降っていようが外がスキなんだね~

おくつろぎ中のあめちゃん
P1000986.jpg

この後シャンプーされるとも知らずに・・・うっふっふー

次回はあめのシャンプーレポ(?!)でーす
お楽しみに~


ランキングに参加しています♪
1クリック応援よろしくお願いします
(0^^0)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯みがきだよ~

白い歯を維持するため歯磨き~(^^)
来斗も嫌がらずに磨かせてくれます。
眠いときに磨こうとするとムキムキ顔になりますが・・

P1010075.jpg

磨いてるというより噛んでる^^?
P1010055.jpg

P1010050.jpg

P1010066.jpg

P1010058.jpg

P1010057.jpg

ワン用歯磨き粉が美味しいようで、来斗は磨くより舐めるのに必死~

おりこうにしていてくれたので・・

P1010073.jpg

「イケメンは歯が命」だもんねっっ(笑)



ぽちっとヨロシクでーす
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

あめちゃんの定位置はココ
P1000895.jpg
冷たくて気持ちいいのかな~
(テーブル傷だらけですね・・
P1000899.jpg
大きなあくび!!
・・で、そのまま寝てしまうんですよ~
P1000906.jpg




少し前の写真でーっす。公園散歩
P1000811.jpg
P1000805.jpg
この公園ではなくもう1つよく行く公園があるんですが、蚊がいっぱいいるんです。。
蚊はいつまでいるんだろう・・(笑)
今日も足に2ヶ所、首までくわれました
かーゆーいー!!
O型ってさされやすいんですかねぇ。。血液型は関係無いのかなぁ(^^;)
来斗は蚊にくわれないんですよやはりモコモコな毛のおかげ?!
P1000812.jpg

おまけ

来斗のあくびの写真もどーーん!!
P1000808.jpg

風邪が流行っているみたいです。。。
私ものどの様子がおかしい
皆さんも気をつけてくださいね!!

1クリックお願いしますー
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| あめ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗だぁー。

何だか忙しく、そしてWiiの「マリオカート」にハマっていて(笑)
久しぶりの更新になってしまいましたー
来斗元気ですよ~☆
今日はドッグランに行ってきました(^^)
8月は暑くて行けなかったので1ヶ月以上ぶりでしたよ~

来斗大喜びでした♪
それにしても・・・


暗っっ!!

P1000962.jpg

フラッシュ使わなきゃ写真撮れず・・でした。(P,M6:30)
目光っちゃってますー(>。<)
P1000978.jpg

暗くても楽しいね♪
P1000965.jpg
P1000966.jpg

家に帰ったらぐっすりでした。
久々にいっぱい走ることが出来てヨカッタ
P1000953.jpg




あめちゃんも元気ですよ♪
P1000999.jpg
また新しいベッドを買いました☆
お台場PETCITYでまたまた¥1000

あれれ~。
ちょっと小さすぎたみたい
P1000945.jpg
真ん丸くなって寝ていますが、爆睡するとベッドから体半分以上はみ出てます(笑)
ごめんね、あめちゃん!!
P1000949.jpg


| 来斗 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

