シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り猫

ここ数日、雷雨ばかり!!(関東のお天気)
昨日は夜中に雷。そして今も3時間以上雷鳴りっぱなし。。
お散歩も2日間行っていません

雷が苦手な来斗はご飯も食べなくなってしまうので
心配です。

ただいまキッチンに避難中。
緊張してお座りしているし・・よだれもダラダラですの。。
P1000844.jpg

笑っているように見えますが来斗の緊張している顔です
P1000854.jpg

すごく不安そうな顔。
P1000858.jpg

空がピカッと光るたびにビクビクしてしまいます(私も母も雷が苦手なのです・・)

平然としているのはあめだけかも
へタレな飼い主でゴメンよ・・(泣)





普段、ブログを書いている時はこんな感じなのでっすパソコン

ごろにゃ~。

P1000660.jpg

私が着ている部屋着はスルーして下さいね
ハイビスカス柄の短パンって・・(笑)

くつろぎ中にゃのよ~。
P1000655.jpg

あめは抱っこは嫌いなのですが人の上に乗るのがスキみたい(^^)
ソファにいたらお腹の上に乗っかってきます。結構重いのですが(笑)
布団に寝転んでいると、真横でゴロンとヘソ天したり♪
意外と(?)甘えん坊さんなんですププッ

1クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






| あめ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーン作りました

昨日であめちゃんの通院終わりました\(^0^)/ヨカッター
注射と爪きりおとなしく頑張っていましたよ!

「もちろん僕が付き添ってきたよ~」
P1000777.jpg




久々におやつ作りました☆
人間用にはバナナケーキ、来斗にはスコーンでーす。

P1000773.jpg

P1000768.jpg

じゃが芋を茹でてつぶし、薄力粉と牛乳、ゴマを混ぜて丸めフライパンで焼いただけの簡単おやつ!
1行でレシピ↑を載せれるほどですもん(笑)!!
来斗はじゃが芋とゴマが大好きなので喜んで食べていましたよー。




またまた話は変わりますが(^^;)
先日友達の家に遊びに行ってきました♪
友達宅のコーギーのグッチくんでーす。
まだグッチくんが4ヶ月くらいの時にもブログに載せた覚えがあるような無いような(うる覚え)
今は2歳になりましたっっ!
P1000828.jpg
キリッとカメラ目線
P1000822.jpg
おやつうれしーぃ
P1000827.jpg

興奮しやすくて(笑)まだまだお子ちゃまなグッチ♪
とーーっても可愛かったです(^^)

ポチッッと押してください
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ご飯&おやつ | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたのに・・・

あっという間に8月半ばに?!
夏ってやっぱり短いような。 残暑は続くんだろうなぁ(^^;)
早く涼しくなってほしぃ!!(切実)

キレイな朝焼け。朝散歩にて
P1000739.jpg

少し前になりますが、来斗を家でシャンプーしました
お尻の毛も伸びてきたのでトリマーさんにお願いしたかったのですが
日中暑くて外に出せないので(^^;)
母がシャンプー担当・私がドライヤ担当で、いざゴシゴシ(笑)

P1000687.jpg
P1000700.jpgP1000702.jpg
P1000692.jpg
すごい不機嫌顔~
さぁー シャワーで流そうねー
P1000712.jpgP1000713.jpg

ドライヤー含めて2時間半くらいで来斗の洗濯終了(笑)!
どうでしょうー?飾り毛が真っ白になりやした
P1000718.jpg
P1000719.jpg

・・・が!!
シャンプーした翌日お散歩中に大雨
もちろんみんなびしょ濡れ。。
妹の眉毛が完全に無くなるほど(笑)
来斗もこんな別犬になってしまいましたよ~
P1000725.jpg
P1000727.jpg
また洗われた来斗なのでした~。

シャンプーした意味無いやないか~い(*^o^)/\(^o^*)


☆★ぽちっとね★☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院だよ~

来斗が元気になったと思ったら今度は私が体調崩していました(^^;)
どうやら・・夏バテのようです
だいぶ良くなりましたが、身体がだるーい感じです。
アイスばっかり食べてるからかなぁ・・(汗)

更新していない間に写真がどんどん溜まっていく~。
徐々にUPしていきますね(^^)

これは・・・あめちゃん病院にて
キャリーの中で縮こまっています そりゃ怖いよねぇ。。
P1000675.jpg

留守番の出来ないこの御方も、もちろん一緒(^^;)
P1000678.jpg
自分は何もされないと分かっているのか終始笑顔の来斗

「今日はあめちゃんだけ先生に診てもらうんだよ。
僕は付き添いだからねぇ~。」

P1000686.jpg

診察中
P1000679.jpg

P1000680.jpg

注射頑張りました!!えらいぞ~あめちゃん。
次の通院日は22日です



★おまけ★

SoftBankの「喋るお父さんストラップ」を妹から貰いました
P1000462.jpgP1000465.jpg

お腹部分を押すと「お前にはまだ早い!」や「家族仲良く!」など・・喋ります(笑)
来斗に見せてみると、初めは喋ることに驚いて近寄りませんでしたが
だいぶ仲良くなり記念撮影(^^)
P1000487.jpg
P1000492.jpg

お父さんストラップ可愛いのですが、大きいので携帯には付けられないなぁ~(笑)

ぽちっと宜しくお願いしますー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| あめ | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

皆さん暖かいコメント・・・
P1000551.jpg

来斗は完全復活(^^)
P1000552.jpg

あめはおしっこの異常以外はすごーく元気です。
来斗を追い掛け回したりご飯もガツガツ食べとります
病院で抗生物質の注射を打って(2週間に1度)治療するので、1ヶ月もすれば完治すると思います!
あめちゃん明日病院ガンバロ
P1000228.jpg



お昼寝中の来斗くんっっ
クーラーの効いた涼しいリビングでぐっすり~。
テーブルの下は来斗のお気に入りの場所のひとつ
P1000637.jpg
近づいてみると・・
P1000622.jpg

ひぃー


し・・白目怖いよ~!!
P1000629.jpg

あめちゃんはブサカワイイお顔で寝ていました
P1000643.jpg
顔が逆三角でなんか男らしい寝顔・・・(笑)


1クリックよろしくです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| あめ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調崩しております・・・

30℃越えの暑さと雷や花火で精神的に不安定だったのか・・
月曜日から来斗体調崩してしまいました

P1000365.jpg
めったに吐かない来斗が、1日に3回も吐いてしまいました。。(食欲はありましたが)
ご飯以外はずーっと寝ていたし
お散歩も行かずに安静にさせていました。
P1000374.jpg
今はもう吐くことも無く、おもちゃを持ってくるぐらい復活したので良かったです♪

「牛乳飲んだよ。」
P1000370.jpg


来斗の体調が落ち着いたのでホッとしていたら・・
今度はあめが・・。
おしっこに血が混じっていたんですー
今日の夕方病院に連れて行きました。
診断結果は「膀胱炎」
また金曜日に通院です。
トイレに何度も行くこともなく排泄中も痛がってなかったので、
膀胱炎では無い他の病気かと思ってドキドキしてしまいました。
あめはキャリーバッグが大大嫌いなので病院に連れて行くのも結構大変・・
治るまでの我慢だぁー あめちゃん頑張ろうね

毛づくろい中だにゃー。
P1000565.jpg
P1000558.jpg
P1000574.jpg

病院で注射2本頑張ったあめにポチッとお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| あめ | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングゥ~

昨日東京は少し暑さから開放されて、過ごしやすかったですね(^^)
P1000421.jpg
来斗はお散歩中ハァハァ暑がっていましたが・・(^^;)

夏はどうしてもお散歩の時間が短くなってしまうので家で暇そうにしていることが多いかも

「暇じゃあ~」
P1000434.jpg

退屈そうなのでブラッシングをしてあげよう(^^)♪
ブラシを持つだけで、目の前に来てフセするくらいブラッシングが好きなんですよ~
キレイキレイ
P1000444.jpg
P1000443.jpg
こんなに収穫しました
P1000456.jpg
少しは涼しくなったかしら・・・

「あたしはブラッシングしなくても美しいのよ~」
P1000393.jpg
あめはブラシを持つだけで「シャー」と怒ります・・・
ブラッシングさせてよぅ・・・。。。

デジカメを代えてから、動画のUPがまた出来なくなってしまいました(^^;)
アップロードすると「サーバーが見つかりません」の画面が出てしまう
なんでだろ~~  せっかく動画UPできるようになったのに!
ブラッシング中の動画も撮ったのに!!

くやしいですっ!!(ザブングル)爆


1クリックおねがいしまーす
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 来斗 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

