シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨散歩とドライヤー

今日も東京はです~。
霧雨の中お散歩に行ってきましたよ(^^)
雨の日は匂いをクンクン嗅ぎまわります。
いつもと匂いが違うからかなぁ♪

やはりお腹&脚は泥んこに・・・(^^;)


家に帰るとスグお風呂場へ~
この間シャンプーしたばかりなので、汚れた部分だけ洗いました
ドライヤー中の来斗です。
おとなしくおりこうなんですよー
DSC04549.jpg


途中でウトウトし出すときもあるほど!
ドライヤーは平気なようです(^^)



あたしはドライヤー大嫌いにゃー!
DSC04541.jpg



シェルティを1クリックして頂けるとうれしーでっす
デコ2


よろしくお願いします(^0^)ぽちっ。
  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のドッグラン写真

来斗の脚、今日はびっこひくことも無くすごく良くなりました(^^)
温かいコメントありがとうございました♪



先週母とドッグランに行ったとき、写真&動画たくさん撮ってきました
DSC04464.jpg


この顔・・ちょっと意味不明なんですが並んで記念撮影。
でかすぎますよね~この顔(笑)
DSC04468.jpg

のんびり歩いた後、ドッグランの中へ。
母に「走ろう」と誘う来斗
(音声入りなので音量注意でっす。)



そして満足な笑顔(^^)
DSC04471.jpg

一緒に走ってくれた後は必ずベタベタ甘える来斗



脚完全に治ったらまたドッグラン行こうね☆
DSC04480.jpg


話は変わって・・デコ3


ブログのお友達あきさんの「えむずGARDEN]で紹介されていたキタ顔
あめちゃんでチャレンジしてみました!!
あめキター

あはは~
何かすごく人相悪い気が(^^;)
凛々しいあめちゃんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しています。
シェルティボタン1クリック!!

デコ1

↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 18:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捻挫と外耳炎

あつい~~
来斗&あめの為に昨日からエアコン始動中でっす。
まだ5月なのに・・真夏を乗り切れるかな(^^;)




一昨日、来斗と夜40分散歩に行きました。
家に帰って足を洗ってご飯をあげてから来斗は一眠り。
目が覚めて場所を移動しようとしたとき、突然(?)足びっこひいていました
「あれ?」と思ったけど、寝て朝になれば治ってるかなぁと思い、様子見で。
しかし翌日、良くなるどころか悪化していたので抱っこして病院へ連れて行きました
診断の結果は「軽い捻挫」
2、3日は安静にしてくださいと言われました
いきなりびっこをひいていたので原因がよくわからないんですよね・・
お散歩の時も普通だったし・・う~ん。。

ついでに耳も診てもらいました
来斗は両耳とも外耳炎なのですが、右耳が特に重症らしく。。
お薬を付けて綿棒でこするだけで血がうっすらにじむほど
治療中、歯を食いしばって歯軋りしながら来斗我慢していました。
よくがんばったね!来斗エライです。
外耳炎の完治は本当に難しいですね(>。<)
重症の外耳炎持ちのワンちゃんは保険の入会を断られる場合があるそうです。


病院疲れたよ~
僕がんばったよねぇ!

DSC04500.jpg

安静中。
DSC04530.jpg


早く良くなるといいね。
お散歩に行けなくて来斗の楽しみは「食べること」。
おやつが食べたいよ~とうい顔をよくします(^^;)
安静中に太るだろうなぁ・・。

P.S今日になって足の調子だいぶ良くなりました(^^)


頑張っている来斗に1クリックお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




| 来斗 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固まる来斗

妹の部屋にあるミニソファ
来斗のお気に入りなんです。
丁度サイズもぴったり!
こんな感じでいつも、くつろいでいます

54.jpg


55.jpg


デジカメを向けると来斗はいつもカメラ目線でポーズとります。
動画を撮る場合も固まって動かないんですよねぇ~(^^;)

声をかけると「写真撮ってるのに動いてもいいの?」と戸惑った表情
↓↓



写真撮影だけなら立派なモデル犬なのにねぇ!!(笑)


シェルティ


ポチッとヨロシクです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWたまごちゃん

前回の記事をUPした後、お天気が良くなったので
母とDOGCAFEに行くことに♪
家から歩いて15分くらいの所にあるので便利!!

嬉しそうに歩いていまーす(^^)




DOGCAFEにはチワワとマルチーズのパピーがいて来斗は大喜びでした
(カフェ内の照明が暗いため写真撮れず・・・残念)

グッズ売り場を見ていたらたまごちゃんNEWデザインバージョン(笑)を発見!!
来斗絶対喜ぶだろうなぁ♪と思い、即購入

これです。
  ↓
DSC04455.jpg

押すとたまご(?)が開き中から「ひよこ」が出てくる優れもの!!(笑)490円也!!

早速来斗に見せてみました~♪
きっと喜ぶぞぉ~




あれ・・・(・。・)
全然くいつかない・・・
ひよこが気に入らなかったのかな・・(汗)
その後も全く興味を示さなかった来斗。
悲し。


おまけ

ワンのぬいぐるみと共に、玄関に飾っています~(^^)

DSC04442.jpg



シェルティ


1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初動画ですーー。

最近雨続きですね・・・。
しかも寒いしっっ。

来斗は今日はお散歩行けないのかぁ・・と、ふてくされ顔
50.jpg

暇だなぁ。寝ちゃおう。
51.jpg


雨の日には来斗の大好きなたまごちゃんのおもちゃで遊ぶのですが、よほど大事なのかたまごちゃんを隠そうとするんです
しかもソファに(^^;)
一生懸命埋めて隠そうとしている来斗の動画で~す。
(母の大きな音声入りなので音消しで見てくださいね(笑)
暗くて分かりにくくてスミマセン。



結構笑えますよね
来斗は必死なんですけどね。

あめちゃんはずっと行儀の良い姿勢で外を眺め中
49.jpg

飽きることなくずーっと見ています。。
外にお散歩でも行く?
前に猫用のハーネス&リードを買ったのですが
1度も使ったこと・・ありません(^^;)

強風が吹くとにゃーにゃー言いながら暴れるんですよ、あめちゃん。

風が吹いたら大興奮にゃっっ!
52.jpg




話は変わりますが、今週末お台場で「ドッグフェスタ」が今年も開催されるみたいですね
リンクさせて頂いてる富士丸くんチワワの凛ちゃん&トラ猫の正宗くん
スペシャルゲストとして遊びに来るそうです。

いいなぁ~。生の富士丸くんたち見たいなぁぁ
私はお台場で働いているのですが勤務中にこっそり抜け出して見に行きたいっっ!!(笑)
その前に雨が降らないことを祈ります

シェルティ


1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主検定

ちょっと前の話になりますが母が「犬の飼い主検定」を受けました~♪
ワンの歴史や生態、法律や飼育方法、健康など・・・
幅広く出題されたようです。。
結果は合格(^^)♪
DSC04440.jpg

後日、合格証書が届くみたいです!!
私も次回受けてみようかなぁ~



来斗の最近のお気に入りのおもちゃ。
DSC04413.jpg

家の中で持ち歩いているので来斗のそばにはこのおもちゃが一緒♪
一人で噛んで遊ぶんです~ 歯磨き効果もありそう
DSC04416.jpg



☆おまけ☆
キッチンの隣で寝る来斗です。
母がキッチンにいるときはいつもここで寝るんですよ~。
家の中でもストーカーです

またここで寝よーっと。
DSC04435.jpg


DSC04432.jpg

DSC04437.jpg

Zzz,,,  Zzz,,,
DSC04439.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグレースの写真

この間参加したドッグレースの写真UPしまーす

よーいドン!!
画像 007


必死に走っていますよね~(^^)
画像 002

画像 088

よ・・よだれがぁ~
画像 004

画像 010

ボビーの写真は私が撮りました。
ピントが合ってない~(^^;)
ボビーごめんね~。
画像 005

頑張った2ワン
画像 090

画像 092

画像 072

画像 063

レース後なぜか来斗は興奮してリードを咥えて「走ろう」と催促
強制的に走らされる私・・。。。
画像 097

画像 094

「あぁ~満足!やっぱリード一緒に走るのが1番楽しいよ~!」
画像 096


必死に走った来斗に、1クリックよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩と検査結果

昨日は東京も25℃越えで暑かったですね(^^;)
来斗も家でハァハァ言っていました
クーラー付けるには早すぎるからお母さんに扇風機出してもらおうか?笑



数日前の写真です
母の友達と一緒にロング散歩に行ったときのものです(^^)
来斗は母のお友達が大好きなので
とってもイイ顔していますよ~
44.jpg

45.jpg

M.ダックスのパピー
かわいすぎる~!!
46.jpg

また会えるといいねっ!!


またまた話は変わりますが・・
今月来斗は3才になり初めて血液検査をしました。
やはり・・・
コレステロール中性脂肪
基準値を少し超えていました
47.jpg

普段、人間の食べ物は与えていませんが来斗の大大好物のパン!!
人間が食べるパンには食塩が入っているのでやめたほうがいいと言われました
来斗にあげたことは無いのですがジャーキーetc..もオススメ出来ないそうです。
あまり神経質になりすぎても良くない気もしますが(^^;)
でも今度から来斗用のパンは手作りしちゃおうかなぁと思っています。
成功したらブログにUPしますね

あめちゃんも3歳になったことだし
血液検査しといた方がいいんだけど・・
どうします??
48.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

↑  ↑  ↑
ぽち





| 来斗 | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

