シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめ☆3歳

昨日4月28日は、あめちゃんの・・
お誕生日でした
あめちゃんおめでとう(^^)
42.jpg

ご飯はフード+でした!!
美味しそうに食べていましたよ~もちろん来斗にもあげました☆
プレゼントは首輪でーす。
黄色のチェックで可愛い♪
43.jpg

来斗からも一言どうぞ。
40.jpg


あめがうちに来たときは2ヶ月くらいで
体も細くガリガリで、ノミだらけでした
36.jpg

人間をすごく怖がっていて何度「シャー」と威嚇されたことか・・(汗)
それでも徐々になついてきてくれて
35.jpg37.jpg
34.jpg
38.jpg

そしていつの間にかこんなに大きくなりました(笑)体も態度も(^^;)
今ではとーっても甘えん坊で病気せず親孝行な娘です
39.jpg41.jpg

これからも元気いっぱいなあめでいてね

シェルティ

おめでとう~のポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




| あめ | 15:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグレースイベント

今日、晴海で開催したドッグレースに参加してきました(^^)
トイプーやダックス、イタグレ、ボーダーコリーなど様々なワンコがいましたよ~
シェルティは来斗だけでしたが・・・(^^;)残念!!
天気が曇っていて肌寒く風も強くてコンディションはあまり良くなかったです。。
この後タイムレースをするとは知らず笑顔な来斗。
DSC04383.jpg

ボビーもなんか嬉しそう(^^;)
DSC04384.jpg

50メートルを2回走り良い記録のほうが公式タイムとして残るそうです。
50メートルって結構長いなぁ。
DSC04387.jpg

僕は走るのだけが取り柄だから誰にも負けないよ!
DSC04385.jpg

来斗は走ることが大好き、そしてすごく速いからもしかして1位になっちゃうんじゃない?!
この時までは本当にそう思っていました・・・(爆)

走る前の来斗。
ドキドキ。
DSC04390.jpg


そして・・・
よーい、スタート!!
(私はゴール側にスタンバイして来斗を呼んでいたので写真が撮れませんでした


結果は。。。
6.98


あれ?
ボーダーコリーとか・・5秒台の子もたくさんいたのに。
え?ギリギリ6秒台って感じじゃーん(^^;)
いつもと環境が違うという事も多少関係あると思いますが
来斗ってそんなに走るの速いほうじゃなかったみたいです(笑)
ゴールしてから逆走するし(笑)

ボビーはというと・・
5.59!!
す、すごいぞボビー
えへへ。
DSC04388.jpg


来斗&ボビーが走っている写真はボビーパパに頼んだので
後日UPしますね(^^)

ドッグレース後はドッグランへ行きました!!
小雨が降る中遊びました(^^;)
僕はレースより公園で走り回るほうが好きだな~
DSC04393.jpg

DSC04395.jpg

DSC04402.jpg

DSC04399.jpg


帰宅後の来斗氏
DSC04409.jpg

すぐ寝てしまいました。
来斗とボビー今日はほんとに・・・
お疲れ様でした

シェルティ

頑張った来斗にぽちっとね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの写真

ドッグランでの来斗の写真をボビーパパがたくさん撮ってくれました~!!
いつもありがとう(^^)
一眼レフで撮った写真は本当にキレイ
どの写真も可愛くて(爆)どれをUPしようか悩んじゃいました(^^;)

城南島つばさドッグラン

画像 240

画像 325

画像 246

画像 224

画像 252

画像 257

画像 269

画像 273

画像 277

画像 333

画像 321

画像 320

画像 338

画像 339

画像 362

画像 358




26日の土曜日ドッグレースに参加してきますっ。
どうか雨・・降りませんように


30.jpg

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW♪お洋服

この間、小雨が降っていたので散歩の時に新しいお洋服を着せてみました
長袖なので汚れ防止に丁度良さそう
どうですか~?似合ってるかな(^^)

DSC04340.jpg

全身はこんな感じですっっ。

DSC04338.jpg

普段洋服を着せても全然嫌がらないのですが、
長袖は初めてだったので違和感があるのか固まっていました
来斗緊張するとお座りをするので分かりやすいです(笑)
顔も何か不機嫌・・・(^^;)
DSC04336.jpg

でもこのあとお洋服のことはすっかり忘れてルンルンでお散歩行っていました

シェルティ
シェルティーボタンをポチッと押して下さいな~
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 来斗 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り中

昨日の記事にちょこっと載せましたが
ボビーお泊り中です
DSC04342.jpg

さっき、風が強いなか(しかも途中で雨まで降ってきた!)お散歩に行ってきました。
少し満足?してくれたのか今はおとなしい2ワン
母の隣でくつろぐボビー♪
DSC04381.jpg

ずっとおとなしくしててくれれば楽なのになぁ
急にスイッチが入るとおもちゃを振り回しながら遊び出すんですよ~。
来斗は興奮しすぎて一人で走り回るしっっ(^^;)
ボビーは来斗がノッてきてくれるとすごく嬉しいらしく
シッポちぎれそうなほどブンブン振っています
やっぱり仲良しな来斗&ボビーです♪
DSC04365.jpg


ボビーが見ている・・・・・
DSC04367.jpg

視線の先には・・・・・
DSC04370.jpg

あめ姉さんです!!
DSC04318.jpg

我が家で1番強いあめ。
昨日もボビーがおもちゃを振り回して遊んでいたらおもちゃがあめのケージに当たった途端・・
「シャー」と一喝
ボビーはあめに怒られるとすぐおとなしくなります・・
おそるべしあめちゃん・・。女の子なのにねぇ。

あめちゃんはすごく強いんだよ~。
DSC04380.jpg


ボビーのお預かりは明日までです。
たっぷり遊んじゃおうと思いまーす(^^)
夜になったら食べようね♪

シェルティ

ポチっとお願いします
   

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





| お出掛け | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめの小言

はぁ~。
何かまた今日からうるさいのが増えたにゃー。
ただでさえ雨でお散歩行けず来斗も元気が有り余っているのに~。
こっちはゆっくり寝てられにゃいよ。
33.jpg


そうなんです♪
今日からボビーお預かりです(^^)
来斗とガウガウ遊んでいます。
あめは迷惑そうですが・・・(^^;)
32.jpg


あんまり騒ぐと「シャー」って威嚇してやるにゃ。
無題

    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



| あめ | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人見知り

先月の「へそてん」の記事でも紹介しましたが
あめはクールそうに見えて、実は甘えん坊なんです(0^^0)
ソファに横になっていると必ず乗ってきます。
28.jpg

ずっしりします・・・(^^;)
長時間はきつい・・・
ゴロゴロ甘えてくるので、降ろすのも可哀相なので足や腕がしびれてもガマンしてます
でも上に乗っかるのは家族限定。
「超」が付くほどの人見知りなあめ
来客が来ると姿を隠して、名前を呼ばれるとダッシュで逃げます
内弁慶のようです
こんなに家族だけだと態度デカイのになぁ(笑)
27.jpg

そうそう。
最近この方も人見知りします・・・
2歳過ぎた頃から急に。

「僕にだって苦手なタイプの人いるんだよ~。」
29.jpg

昔は誰にでもしっぽフリフリだったのにねっっ


30.jpg


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| あめ | 07:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にっこり

今日も雨ですねー。
仕事が休みになったので、雨がやんでいるうちに散歩に行ってきましたよ
久々に来斗と2人でのお散歩でした♪
25.jpg

26.jpg

家に帰るとポツポツまた雨が・・。
やんでるときに行ってきて良かったね~来斗




の写真は昨日のお散歩のときのもの。
母と母の友達&娘とドッグランに行ってきたようです♪
来斗は4時間たっぷり遊んでもらったらしい・・・
ホントすごい体力です・・

どの写真を見てもニコニコしています(^^)
楽しかったんだねぇ
23.jpg 21.jpg

24.jpg 22.jpg


来斗は大勢で行く散歩が大好き
またみんなと散歩に行けるといいねっ!!

ぽちっとよろしくお願いしまーすシェルティ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗ヒストリー♪

ブログ開設から今日で2年目突入ですっっっ
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげでこんなに長く続けてこれました~!
これからもマイペースに更新していきますので・・・
よろしくお願いします!!
10.jpg


来斗が1才になってから始めたブログ。
皆さんのブログを見ているうちに何だか始めたくなってきて(笑)
パソコンの使い方もよく分からないのに開設・・・。
2年前に比べれば文字打ちも多少速くなりました(^^;)たぶん。
来斗が我が家に来たときから始めていればなぁと後悔。。。
デジカメを持っていなかったので無理だった・・。

今日は2周年ということで来斗の1歳前(ブログを始める前)の写真を・・・
大公開~!! えっ別に見たくないって?(笑)

しびれるほど可愛いので見てくださいねぇ(親ばか)

初めて会った日。
15.jpg

我が家に来た日。緊張した表情(^^)生後2ヶ月でちょうど2キロでした。
14.jpg

我が家に来て2日目。
13.jpg

我が家に来て2週間目。
12.jpg

3週間目。この頃夜ケージに入れると泣き続けるようになり母が寝不足になる(笑)
結局ケージから出してもらい毛布の上でこの表情↓
にやり。
18.jpg

1ヶ月。はやく出せ出せと吠えまくる。
20.jpg

1ヶ月半。
すっかり家にも慣れて勝手にソファに乗りくつろぐ。
・・・が、自分ではソファから降りれず「降ろしてくださーい」と吠える。
11bmp.jpg

2ヶ月。「おすわり」を覚える。キツネ期ですね(^^;)
16.jpg

そして初めてのお洋服
17.jpg

ちょうど1歳になったときくらい。
この足が可愛いかった(^^)2歳前くらいまでは「フセ」すると必ずこの足に。
毛が今と比べると茶色いなぁ。
19.jpg


仔犬の成長ってホントに早いですよねぇ
もっとたくさん写真を撮っておけば良かったです

今日もぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






| 来斗 | 07:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★来斗 3才★☆

UPするのが遅い時間になってしまいましたが・・
日は来斗の3才のお誕生日ですっっ笑う
大きな病気なく3才を迎えられて嬉しいです(^^)
人間年齢にすると28歳。。。
あっという間に私の年を、抜かれてしまいました。
来斗を家族として迎えてからもうすぐ3年。
本当に早いなぁ・・・。
いつまでも元気でゆっくり年をとってほしいです。

来斗が1番喜ぶこと。
それは言うまでも無い・・外でいっぱ~い遊ぶ(走る)こと
母と、母の友達と4時間弱遊んできたそうです

桜、結構散ってしまいましたね・・・
DSC04264.jpg

ドッグランではトイプーちゃんと(^^)
DSC04262.jpg

女の子になでてもらったり・・
DSC04261.jpg

来斗にっこにこ
DSC04258.jpg

DSC04259.jpg


そしてもう一つの楽しみはごは~ん
来斗の1番の大好物!!ローストビーフも!!(奮発して国産のもの)笑
あとは、トマトのリゾット。
ケーキは仕事帰りにお台場で買いました
いろんな種類のケーキがあって悩んだのですが・・・
人気NO1と書かれてあった「紅芋&豆乳のケーキ」にしました♪

おいしそ~(^^)
6.jpg

うま うまっ!!
1.jpg

鼻にお米が付いている事も気にせず必死(^^)
2.jpg

キレイに残さず食べてくれましたっっ

妹からはマット(?)とおもちゃのプレゼント
3.jpg

4.jpg

このマット、畳で出来ていてマットの上に乗ると涼しいということなのですが・・・

5.jpg

来斗には小さかったようですがっくり 来斗も不満げな顔してるしっ
あめちゃんに丁度いいかもしれません

来斗にとって楽しい1日になったとおもいます(^^)
7.jpg

あめもローストビーフ食べれて良かったね♪

おめでとうのぽちッお願いします顔

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

