シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード

明日から暖かくなるようですねっ♪
花粉はたくさん飛ぶみたいですが・・・
はやくにならないかなぁぁ。

先週あめちゃんお風呂に入れました(^^)
抜け毛がすごかったので・・。
ほっかむりあめデス

お風呂は嫌いだにゃあ~。。。
11.jpg

つやつやになりましたよ♪




2つ前の記事にもちょこっと写っていますが、ロングリード買いました!
長さは15メートルです。
ドッグランではない公園に行くときすごく便利です。
(広い場所限定ですが。。)
15メートルあるとボール投げも出来ますっ

ボールを取りに行く来斗↓
DSC04115.jpg

普通のリードからロングリードに付け替えると「走れる」という事が分かっているので
来斗も大喜び。
リードは軽いし絡まりにくいのでGOODです
DSC04109.jpg




おまけの写真

2ショットだお~。

10.jpg


ぽちっっよろしくぅぅ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱虫らいと。

今日は風がすごいですね~
ベランダの洗濯物が飛ばされそうになっています

来斗は風が怖いらしくベランダから1番離れた部屋で避難しております・・

呼んでもこっちに来てくれないので様子を見に行くと・・

困った顔をして・・オドオドしていました
0.jpg


風が強くて、ぼく怖いんだよね。
8.jpg


今日はここで寝ちゃお。
6.jpg


とっても臆病な来斗なのでした(^^;)

一方、あめちゃんはというと。
ベランダにギリギリまで近寄り、ずっと外を眺めています
洗濯物が激しく揺れたり、物が飛ばされてるのを発見すると・・
なぜか大興奮
窓を爪でカリカリしていました。

恐るべし!!あめ

それに比べて来斗って弱虫・・・ですよねぇ

えっ?今なんか言った?
7.jpg



ぽちっとしてくれたら来斗がたくましくなるかも・・
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なが~いお散歩

最近の来斗・・
また体重が少しだけ増えてしまったのでいっぱい運動させています(笑)
昨日も広場でたくさん走って3時間のお散歩でした
人間はクタクタ。。来斗は大喜びですが・・(^^;)

写真は先日のドッグランでの様子

新しくお友達が出来ました
ななちゃんです。
妹の彼氏の家のワンコなのです。
小さくって可愛い~まだ子供だから顔が幼いっっ
DSC04091.jpg

DSC04097.jpg>DSC04094.jpg

右上の写真はななちゃんのお母さんのモコちゃん

ぼくモコちゃんに振られちゃったよ。。
ななちゃんは仲良くしてね。

DSC04103.jpg

その後は近くの原っぱで「マテ」の練習をしたそうです♪
じーっと待つ来斗・・
DSC04104.jpg

「おいで」というと走ってきて足元でお座りします。
おやつがあれば完璧に出来るんだけどなぁ(^^;)

早くささみボールをちょうだいな!!
DSC04113.jpg

そしてボール遊びでーす。
走る!走る!
DSC04118.jpg

でもボール遊びはすぐ飽きてしまうんですよね~
やはり人間と走る方が好きみたいです(汗)
もうボールはいいや・・
DSC04121.jpg

でも来斗のんびり歩くのも好きなんです♪
ほら、嬉しそう
DSC04136.jpg

モノレール(の駅)をバックにぱちり(笑)
DSC04141.jpg

たくさんの運動お疲れ様でした・・・・お母さん。笑
僕はまだまだ走れたのに~。
少しは痩せたかな?

4.jpg


体力が有り余っている来斗にぽっちん

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインでしたね~。

今年も来斗に手作りクッキーを作りました(^^)

DSC04071.jpg


左が来斗用
・パセリ
・黒ゴマ、白ゴマ

右が人間用です
ちょっと焦がしてしまいましたえーん

来斗喜んでくれたようで良かったです~。


そして16日は私の誕生日でした
仕事先のお客さんから可愛いお花もらっちゃいました
ピンクのバラです♪
DSC04074.jpg


お台場で遊んでお寿司も食べてきたんでしょ~。
いいなぁ。僕も行きたかったよ。

DSC04088.jpg


いじける来斗に・・・ぽちっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 00:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯カメラから。

あめはデジカメが嫌いで写真を撮ろうとすると逃げてしまうんです泣き顔
来斗はデジカメを構えるだけでキメ顔してくれるのに・・。
(ナルシストなのかもっ・・笑

そんなあめでも・・携帯のカメラなら結構可愛い(?)写真が撮れるんです♪

どうですか~??
珍しく、カメラ目線のあめちゃんにっこり

1.jpg

後ろで来斗が寝ています(^^)
来斗を無理矢理起こして2ショット!!
2.jpg


そして最後は外を見ながら物思いにふけるあめさんデスッ。
3.jpg



あめちゃん可愛いじゃ~んと、思ってくれた方は・・
ぽちっと、宜しく哀愁!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| あめ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れな来斗

ドッグランに行ったり・・・
DSC04037.jpg

DSC04054.jpg

公園でたくさ~ん走ってもらって・・
お疲れな来斗です(^^;)
DSC04069.jpg

眠そうな顔~

来斗は元気だにゃあ~
DSC04066.jpg


毎日走り回っている来斗にぽちり
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 01:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョロキョロ。。。

今日も少し雪が降りましたね~さむいさむい。。
この間雪が降った時に母と来斗は散歩に行ったのですが・・
全く興味を示さなかったそうです(^^;)
前に旅行に行った時の雪遊びは喜んだのに~。
なんでだろう・・



雪が降った日とは別のお散歩写真です。
この日は風が強かったようで来斗は洋服を着ていますね(過保護!!笑)

DSC03991.jpg


まわりを気にする来斗・・
DSC03992.jpg


風が強い日ってバイクに被せてるシートが揺れたり、ビニール袋や空き缶が飛んできたりしますよね。
来斗はそれが怖いので、辺りをすごく気にするんです

キョロキョロ・・
DSC03989.jpg

DSC03988.jpg


風が強い日はちょっと怖いんだよねぇ。
DSC03986.jpg


臆病な来斗にポチっ(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

