シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家ごはん♪

DSCN1504.jpg
一雨毎に暖かくなるかと思いきや?冬に逆戻りかいっ
この母、数日前から左腕→肩にかけて・・・痛し
てか左腕が上がらんの ふっ(´<_` )五十肩ですね
ま、包丁を持つ右腕じゃなくて良かったか

バレンタイン後日談
14日、出かけていたあっさん(長女)と彼氏Oが早い時間に帰ってきたので、来斗をドッグランに連れて行ってくれたんよ
夕方で誰もいないドッグランで沢山走ってきたようです。(来斗的にはこれが一番嬉しいバレンタインプレだったかも
久しぶりにOと一緒にいっぱい走れて良かったね~らっさん
ただ、以前に比べれば体力低下の来斗若い頃は何度でも「走る?」の声に「ワン」と返事し、大喜びで走ろう!と催促してたのに、今では「ワン」と威勢のいい返事だけ
足がついてこないんよね~
こういうの見ると寂しいけど、ワシら以上に「むむ?あれ?おっかしぃ~なぁ~」と感じてるのは来斗かもしれんね

IMG_1462[1]
しぃちゃん(次女)が作った抹茶ガトーショコラ
女友にあげるため、せっせとホワイトチョコ溶かして頑張って作ってました
一応、1カットを箱に入れラッピングして、いつもお世話になっているOにもあげてた
そういえば、Oは毎年我が家の姉妹から貰ってます。ちなみに母は、Oの大好きなグラタン&ほうれん草の胡麻和えを晩御飯に作ってあげたよ

2月16日は、あっさんの誕生日だったんよ。あっさんおめでとう
誕生日は、今当人が一番食べたいモノ!が晩御飯の献立になるというシステムですが・・・今年のあっさんのリクエストはこちら

DSCN1566.jpg

DSCN1569.jpg

DSCN1572.jpg
サーモンのカルパッチョ&焼売&味噌ワンタンスープ

この味噌ワンタンスープはうちの娘達の大好物
出身小学校の人気メニューだったんよ。卒業時に生徒から大好評だった人気メニューのレシピ(御飯&デザートも)が十数種類書かれた、わら半紙&ホッチキスで綴じたしょぼいレシピ集を頂きました。
今はボロボロになってるけど、我が家では十数年経った今でも愛用してます
以前はレシピ通り鷄ガラから出汁を取ってたけど、最近は鷄ガラスープの元で、手抜きして作ってま~す。

昨夜はしぃちゃんが姉の為に御飯を・・・

DSCN1574.jpg

DSCN1575.jpg
炙りマグロのサラダ&アボカドサラダ&ドライカレー
美味しくできてました
誕生日のケーキは毎年、しぃちゃんが買うシステム

DSCN1577.jpg
苺&チョコレートシフォン
ワタスは、ケーキよりシフォンが好きなんだけど、シフォンて焼くの難しいのかな?
いつか挑戦してみよう!と数年前から思ってるだけの母ですけど
ふふっあっさんも、そこそこいい歳になりました。
ワシは、いつまで娘達の誕生日に希望メニューの晩飯を作り続けるんだろうか・・・
 ある意味怖い  ((((;゚Д゚))))

DSCN1548.jpg

DSCN1547.jpg

はっ今回来斗の写真が無い!!
来斗ね、ちょっと眼の調子が良くないけど元気で~す





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。青森のシェルティの里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



今日も1ポチお願いしま~す
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| ご飯&おやつ | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつま芋のおやつ♪

昨日からの雨で来斗のテンションはかなり低め
「雨が降る=雷が鳴る」と思っているようで雨が強くなるとキッチンに避難していましたよ
そんな哀れな来斗におやつを作ってあげました

スイートポテトでーす。
P1010770.jpg

P1010762.jpg

・材料
さつま芋 卵黄 ペット用牛乳
・作り方 
さつま芋をふかして潰し、卵黄と牛乳を混ぜて形を整え焼くだけ(笑)
人間用には上の材料にバターと砂糖とバニラエッセンスをプラスしました!

待機中の来斗。
お芋をふかしていたら自分のおやつを作っていると確信(笑)したのか、
足元から離れませんでしたよー(^^;)
P1010764.jpg

焼いている間もソワソワ。。
P1010766.jpg

P1010769.jpg

焼きあがった後はもちろん喜んで食べてくれました(^0^)
早すぎて写真には撮れませんでしたが・・

あめにもあげてみましたが予想どーり匂いを嗅いだだけで食べませんでしたっ。
P1010454.jpg

WANクリックよろしくデス
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ご飯&おやつ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーン作りました

昨日であめちゃんの通院終わりました\(^0^)/ヨカッター
注射と爪きりおとなしく頑張っていましたよ!

「もちろん僕が付き添ってきたよ~」
P1000777.jpg




久々におやつ作りました☆
人間用にはバナナケーキ、来斗にはスコーンでーす。

P1000773.jpg

P1000768.jpg

じゃが芋を茹でてつぶし、薄力粉と牛乳、ゴマを混ぜて丸めフライパンで焼いただけの簡単おやつ!
1行でレシピ↑を載せれるほどですもん(笑)!!
来斗はじゃが芋とゴマが大好きなので喜んで食べていましたよー。




またまた話は変わりますが(^^;)
先日友達の家に遊びに行ってきました♪
友達宅のコーギーのグッチくんでーす。
まだグッチくんが4ヶ月くらいの時にもブログに載せた覚えがあるような無いような(うる覚え)
今は2歳になりましたっっ!
P1000828.jpg
キリッとカメラ目線
P1000822.jpg
おやつうれしーぃ
P1000827.jpg

興奮しやすくて(笑)まだまだお子ちゃまなグッチ♪
とーーっても可愛かったです(^^)

ポチッッと押してください
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ご飯&おやつ | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りと冷たいおやつ

夏といえば・・お祭り!!
地元の小さなお祭りに行ってきました♪
毎年行っているので今年で来斗も4回目(^^)
DSC05108.jpg

DSC05111.jpg

到着ぅぅ~!!
DSC05120.jpg
「僕にもおいしいのちょうだい!」
じゃがバターのじゃが芋を少しあげました(^^)
DSC05114.jpg

「また来年も行こうね!」
DSC05116.jpg




暑くてぐったりしている来斗に「つめた~いおやつ」作りました

コレです
DSC05099.jpg

ワンコ用牛乳とプレーンヨーグルトを混ぜて、冷やして固めただけの簡単おやつ
本当は果物も入れたかったのですが家に無かったので・・。
今回は牛乳とヨーグルトのみ!です。
どうかな?食べてくれるかな??



冷たくて気に入ったみたい(^^)
また作ってあげるねー。すごく簡単だしっっ(^^;)

「ぺろぺろ・・・ガリガリ・・」
DSC05101.jpg DSC05104.jpg

冷たいおやつで夏を乗り切ろー
私もアイスばかり食べています・・。

皆さんも夏バテしませんようにm(_ _)m

ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ご飯&おやつ | 15:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなおやつ~(0^^0)

今日も母が出掛けるので、私は仕事後猛ダッシュで帰宅
案の定来斗は・・不機嫌です。
66.jpg

外も暑くてお散歩にも出れないし・・(お散歩に行けば来斗はすぐご機嫌になるんです)

・・・・じゃあ、おやつあげようかなぁ(^^)

でーーん!!
67.jpg

来斗はこの↑おやつが大好き!!
うちでは「チュッパチャップ」と勝手に呼んでいます(笑)
だって形が似ているし・・(^^;)
本当は何ていう名前のおやつなんだろ。

このチュッパチャップは「棒」まで食べれるんですよ♪
ささみ&牛皮のおやつです。100円くらいだったかな?
スーパーでも売っています☆

「早く食べさせて~」
DSC04908.jpg

召し上がれ~(0^^0)
よだれダラ~ンは気にしないでくださいねぇ。


来斗だけで食べさすと詰まらせるかもしれないので、いつも持ってあげています(笑)
食べ終わった後って悲しそうな顔しますよね?!
え?来斗だけかなぁ(^^;)

「食べ終わってしまったよ・・・・。」
DSC04907.jpg


あめ姉さんの登場でーす。
またまた、ほとんど動いてくれませんでしたが(汗)動画です。



この後すぐ寝てしまいました

「Zzzz・・・」
DSC04909.jpg


1クリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ご飯&おやつ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

