シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とBBAでベトナム料理店w

ダラダラ過ごしていたら早2月になっていた やっべーぞ!
寒い毎日ですが、我が家皆変わりなく元気に過ごしております
インフルエンザが流行りだしたとか・・・皆様どうぞお気を付け下さいませ。

20160118_162714.jpg

寒い日は昼から時間をかけてもつ煮を作ります。あったまるよね(^-^)/

さて1月某日、しぃちゃん(次女)&彼氏D君と晩御飯を食べに行く事になりました。
「もうすぐ帰るけどご飯ある?」とラインが来たが、この日はあっさん(長女)も不在だし皆ご飯いらないと思ってたので、何も作ってないし、作る気もねぇし・・・
で、大森で落ち合うことになったんだけど・・・勿論うちの可愛いおじぃちゃん来斗が一緒だから、テラス席があるところじゃないとダメだけど、流石にふきさらしの真冬のテラス席ご飯は人間が辛い 
そこで前から気になっていたアジアン料理店RENに行ってみました。
こちらの店は駅から5、6分だけど住宅街の一角にあるので、近隣の人でないとわかりにくいかもしれません。
しぃちゃんと7時半に待ち合わせしてたのに・・・所用がまだ終わらず、先に店に入ってて~と言うからさ
初めての店なのに犬&BBAで待つことに・・・
店の入口で「犬が一緒なんですけどテラス席いいですか?後から二人来ますけど・・・」とドレス姿の綺麗なお姉さんに言うと、当然誰もいないテラス席へと案内してくれました。w

20160109_193731.jpg

20160109_194415.jpg

20160109_193724.jpg

20160109_194021.jpg

直ぐにストーブをつけてくれて、ひざ掛けも貸してくれました。
テラス席と言っても周囲を全部ビニールで囲っているので思いの外寒くないのは嬉しい驚きでした
灯油ストーブも点けてくれようとしたけど、来斗が逆に暑がると思い遠慮したくらいだから

20160109_194837.jpg

20160109_200011.jpg

お通しの揚げパスタをつまみに一人飲みのワシと、マッタリ寛ぐ来斗。w
店内にいた2組のカップルのお客さんが時々来斗を笑顔で見てくれていました。
待つこと1時間 漸く来たしぃちゃん達に「おっせ~よ!」と
来斗と喋りながら待ってたけど・・・暇すぎたわ

1452351967194.jpg 1452351950599.jpg

1452351957757.jpg

豚肉のレタス包み&海老の揚げ春巻き&海老の生春巻き
写真撮り忘れたけど、空芯菜のにんにく炒め&トムヤンクンなどを頂きましたが、盛り付けが綺麗!そして美味しかったです。
てか・・・シェフがベトナムの方でベトナム料理が中心の評判のいいお店なんですが・・・ワシ、ベトナム料理とかあんま食べたことないのさね トムヤンクンもこの日初めて食べたもん まだ挑戦した事無いけどフォーは多分苦手だと思われる
でも、テラス席も掃除が行き届いてて綺麗だし、店の方は優しくて感じがいいし、また行こうと思ってます。
寒い日でもここなら大丈夫だしね ただ・・・来斗が食べれるものがないから、付け合せのきゅうりをお裾分け
可哀想だから持参してた来斗のおやつ(クッキー)を時々食べさせてたんだけど・・・テーブルの上に置いてたから、忘れてきました~~
後日数日経って無いことに気がついたし しか~し、ジプロックに入れた貧乏くさいクッキーを取りに行く勇気はワシには無かったよ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらも1月某日、あっさんの彼氏でお馴染みOの一週間遅れの誕生日会をしました。

20160113_212849.jpg

20160113_212909.jpg

メイン料理はOの希望でチーズフォンデュ。
あとは小松菜の胡麻和え(Oの好物)とハムのパイン乗せとサーモンのマリネ2種。
5人と1ワンで賑やかに飲み食いしながらお祝いしました。ヽ(´∀`)ノ

1452698350069.jpg

O、お誕生日おめでとう (因みにケーキはしぃちゃん担当。アルコールはD君担当でした♪)

つい2、3日前も5人でもんじゃ&お好み焼き大会をしたんだけど・・・今月半ばにはあっさんの誕生日が来る。
ま、ど~せ大好物の手羽元の唐揚げがあればルンルンな女だから余裕~

今日は節分ですね。今夜は、夕方に届くネットスーパーで買った恵方巻きを食べます。
いつの間にか恵方巻きを食べる事が周知されてきた昨今、縁を切らないために・・・という意味で1本を丸齧りするそうですが、我が家は食べにくので普通に切りますけど? しかも黙って食べるとか無理やしw
昨日、旦那が会社から貰ってきた鰯の目刺しも厄除けのために食べましょう。
ま、肝心の豆まきの豆を買うのを忘れてるけどね ま、いっか~~




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


応援有難うございます
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2016年になり4日も過ぎました年末より曜日の感覚が無いんですけど・・・

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします (^∇^)ノ

都内は年末からずっと晴天続きで暖かいお正月でした
多忙だった年末年始・・・昨日4日は久しぶりに何の予定もなく来斗とのんびりマッタリしてました。
でも、仕事があって忙しいのも来客のおもてなしで忙しいのも、幸せな事だなぁとつくづく思った新年です

1451738366575.jpg

我が家、元旦は皆で初詣。来斗もしっかりお詣りしてきたよ。
2日は大森で初お茶を・・ここ数年恒例になっています

20160102_164147.jpg

20160102_164129.jpg

1451738387565.jpg

娘達はアトレで福袋等を初買い・・・母と来斗は先に帰りましたけどね
3日はまた近くの神社にあっさん(長女)と二人厄払いに行ってきました(あっさん前厄w)
今年一年、家族・親族・友人・犬猫達皆が元気に過ごせますように・・・

来斗のハーネスに付けてるお守りも替わりました。

20160105_014211.jpg 20160105_014050.jpg

お馬さんからお猿さんへ・・・この一年散歩時に来斗が事故・怪我等しませんようお守り下さいませ。

さて、新年早々出遅れてる感は歪めませんが今年はもう少しマメに更新しようと思っています(確か昨年も思ったんだが?
ブログネタが無いのは平穏な証拠とも言えるけど、できれば明るい話題が多い呑気なブログになるといいなぁ~(´∀`*)(*´v`)

20151228_151212.jpg

20151228_151200.jpg

皆様におかれましても明るい一年になりますよう心より祈念いたします


1448258027504.jpg








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


 ポチ応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 02:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かないであげて


     この子のために、どうか泣かないであげて
     あなたの涙はこの子の悲しみなんです。 だから泣かないで
     どうか嘆かないであげて
     あなたの嘆きはこの子の苦しみなんです。 だから嘆かないで
     どうか自分を責めないで
     あなたの後悔はこの子の恐怖なんです。だから自分を責めないで
     
     あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
     あなたと共にどれほど楽しく生きられるか
     あなたと共にどれほど笑って生きられるか
     それがこの子にとっての幸せなんです
     あなたの笑顔は、この子の喜びになるんです
     だから嘘でもいいから笑っててあげて
     あなたの笑い声は この子の生きがいになるんです。
     だから嘘でもいいから明るくしててあげて

     あなたの勇気はこの子の力になるんです。
     だからあきらめないで
     
     あなたとこの子が幸せであるように 僕は心から祈っています。
     本当に心から

     だから泣かないであげて だから笑っててあげて
     この子のために


これはたまたま見つけた一人の獣医師がブログ内で書いてた言葉です。
病院が多忙になり8年前に閉鎖されたブログですが、動物と真摯に向き合う素敵な獣医師です。
シェアしても良さそうなので書かせて頂きました。
私の琴線に触れた言葉だったので、ブックマークしておいたものです。
犬・猫と暮らしていると、歳とともに笑ってばかりもいられない事象が出てきます。
犬・猫たちも自分の体調の変化に気づくでしょう。なんで出来なくなったのかなぁ~、なんでしんどいのかなぁ~と・・・。
それでも潔くそれを受け入れ日々淡々と過ごします。
いつも思うのは、動物って強いなぁ~。人間なんかよりずっと強い心を持ってるなぁ~と。

1443593472924.jpg

1443593451357.jpg

先月23日、来斗が心臓の検査に行った日、超~久しぶりに来斗の幼馴染ボビーに会いました。
6、7年振りでしょうか・・・母のブログを昔から見てて下さってる方はご存知でしょうが、昔はよく一緒にお出かけしたものです。
すっかり疎遠になってましたが、突然ボビーに会ってやって欲しいとボビーパパから連絡がありました。
奇しくもボビーは前日22日に脳のMRI検査を受け、脳腫瘍と断定されました。
城南島ドッグランで久しぶりに会ったボビーは、もっと感動して出迎えてくれると思ってたけど、案外普通でしたw
あっさんの彼氏Oには喜んでたけど・・・
でも昔のボビーのまんまでした。いつだって大らかで優しい。
自分より大きいワンコが苦手な来斗ですが、ボーダーコリーは大丈夫なのはボビーのおかげだと思います。
来斗が唯一じゃれて遊んだワンコもボビー。来斗より大きくなってもわざと負けてくれてた優しいコでした。

1443593302105.jpg

知らぬまに妹のミナ4歳もいて、いいお兄ちゃんぶりだと思います。
フリスビー命の弾丸娘ミナ。彼女がフリスビーをしてる間も、ボビーは健気にパパだけを見ています。
ボビーの健気な明るい、いつもヘラヘラ笑顔のボビーがなんで・・・と悔しく何度も泣きそうになりましたが、
我慢して笑って笑ってボビーを沢山撫でました。

1443593341511.jpg

来月には来斗と同じ10歳になるね。どうか苦しい発作が起きませんように。
日々穏やかに過ごせますように・・・と祈っています。
昔は、2頭で永遠に走り回っていた・・・今は2頭とも走れなくなった。時間の流れを痛切に感じ寂しかったけど、これからもお互い幸せな時間が少しでも多く送れますようにと願ってやみません。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに

20150727_053204.jpg

9月に入り凌ぎ易くなってきましたね。(昨日、今日は暑いですが
8月の話ですが、23日の日曜日、大井どんたく夏祭りに今年もあっさん(長女)とその彼氏Oと(残念ながらしぃちゃん・次女は仕事)3人1ワンで、クソ暑い中行ってきました。

1440316748844.jpg

この日の昼間は暑かった。来斗は氷水で濡らしたタオルを頭にかぶせ、カートには凍らせたペットボトル&冷却ジェルを入れてます。そのせいか、わしら人間は大汗かいたけど、来斗一人涼しそうでした
この格好でOを待ってたんだけど・・・大井町は犬好きが多いのか?めちゃ沢山の人に話しかけられました。
来斗を撫でて下さった方や、「シェルティだ」と的確に言ってくれた人も多数
8月の6日に17歳で愛犬チワワを見送った年配の女性とは話し込んでしまったし。
「この歳だからもう犬は飼えないなぁ」と寂しそうに仰ってました

1440316761840.jpg 1440316775876.jpg

てか、賑やかな祭り感がまるで伝わらない写真ですが・・・駅前の沿道には多くの出店、ステージではライブやってましたよ。
うちらは極力人混みを避けて歩きます。そこら中いい匂いで、らっさんの鼻もピクピクでした

1440316798976.jpg

ワシの好きな麒麟のハートランドゲット
3時すぎには帰路につきました。なんせこの日は24時間テレビ・・早く帰ってDOしなくちゃ!(DAIGOの応援)

2015-08-30 22.36.11

8月30日には、茨城在住の姉が孫を連れて、{東京お台場&スカイツリー}のバスツアーに来たので、自由散策時間のあるお台場で待ち合わせして、少しの時間でしたが一緒にお台場で遊んできました。
早めに着いてしまったワタス、姉達を待つ間50半ばのBBAが一人でお台場夢大陸をブラブラしてる様子は傍から見たら痛かっただろうなぁ
ま、気にせずカップルや若者達ばかりが並んでた映画「HERO」のブースを見てきたけどね
姉達とガンダム立像の前で落ち合った後、フジテレビ社屋内をブラブラしてきました。生憎の小雨模様だったし、夏休み最終2日前のせいか?恐らく通常より混んでなかったと思われます。久々に行ったフジテレビ・・・ちょっと面白かった56歳です

20150725_130840.jpg

さて、猛暑だった今夏も元気に乗り越えたと思っていた来斗ですが・・・
今週火曜日にワクチン摂取に行った際、先生に心臓に雑音がありますね。と言われました。
「咳はしてない?」と聞かれたけど、全く咳はなしていない。しかしながら、はっきりと聞こえる程の雑音らしい。
通常心臓病は初期症状がないので、咳で気づく事が多い中、咳もない状態で早く気づいてくれた先生に感謝
言われてみれば、この夏確かにパンティングが多い。てっきり暑いせいかとばかり思っていた。家の中は24時間冷房中にしてもパンティングが多いなぁ?とは思っていたけど、まさか心臓にきてたとは!
散歩で疲れやすいのもそのせいだったのかな・・・しかし当の来斗は快食快便、よく吠えるのも健在だし。
でも来斗も10歳・・・いよいよ加齢の症状が出てきたと実感したよ。頭では分かってはいたけど来斗の辿る時間の速さにわしの心がついて行けん

心雑音があるということは、逆流があるということで、考えられるのは僧帽弁閉鎖不全症。
犬の心臓病の中では比較的多いものですが、今は薬で進行を遅らせる事が可能だそうです。
来週の水曜日にシャンプーをお願いしてるので、その時にもう一度心音を看てもらいますが、先生に心臓専門病院への受診を勧められたので、予約してもらって行こうと思ってます。
そちらの病院は、最新の精度の高い心臓エコーがあって、心臓専門の先生がいらっしゃるそうです。
詳しく検査してもらって、それに応じて早く投薬始めれば大丈夫だもんね
ただ、ドッグランや激しい運動は禁止になりました
つってもドッグランで他犬と遊ぶこと等5歳以降できなくなったし、のんびり散歩を楽しめばいいし。
でも、来週土日千葉房総旅行予定なんだけど、来斗の好きな海辺をOとめいっぱい走れないのは可哀想かも


おまけ
1440843956827.jpg 1440843949767.jpg

前に数日お預かりした、ポメのぴょん&チワワのぷりんのママはあっさんの高校時代からの友人で、今はネイルサロンのオーナーです。
先日あっさんがしてもらってきた来斗&あめちゃん(トイは色が難しいんだそうです)
いいなぁ~Yちゃん、ワシにもやって~10指とも来斗で・・・ くどいか・・・




 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015・夏

安心してください

20150712_164340-1.jpg

履いてますよ元気ですよ♪

暫くぶりの更新です。
早8月も半ばを過ぎ、お盆明け辺りから幾らか涼しくなってきた様な気がしますが、残暑はまだまだ続くのかい?
いやぁ~今年は暑い。本当に暑い夏ですよね。
震災の前年、2010年の夏も猛暑だった記憶がありますが、それを上回る暑さでした。
なんせ今夏は早朝4時台に散歩に行っても、気温は26,27℃でも湿度が98とか99%とかの日が多くて
都内のヒートアイランド現象マジでつれぇ~
気温より湿度にやられる来斗とワタス体力消耗ハンパない。早朝散歩の爽やかさは皆無ですがな

20150818_062031.jpg

 昨日は若干風があったからまだマシだったけど・・・ 朝も少しづつ過ごしやすくなってきてるようです。
こんな暑い日々ですが、お陰さまで我が家皆元気に過ごしています。 ありがたや~
尤もこのワタス、クソ暑い日中買い物に行くのも嫌なので、ネットスーパーデビューしましたけど?

さて・・・先月の事を記しておこうっと♪
7月1日から約1週間お預かりしていたKちゃん家のモカ

20150705_161500.jpg

20150705_161530.jpg

20150705_162823.jpg

生憎この頃は雨天続きの日々だったけど、雨の合間をみながら一緒に散歩。
来斗嬉しそう 家でも外でも必要以上に近づくとモカに怒られてたらっさんでしたが
全然手のかからないモカちゃんでした。またおいでね~
小型犬も可愛い。軽いから家の中でも永遠に抱っこしてたくなるんだけど・・・そうすると独占欲の強い来斗が吠える吠える
あっさん(長女)が抱っこしてる分にはいいんだけど、ワシが抱っこすると・・・怒ります(後方から不満のワンワンを
これはモカに限ったことでは無いんだけど(トイを抱っこしててもうるさいからね
お盆に姉と姪が遊びに来てて、姪の次男(生後1ヶ月と10日)のベビーをワタスがずっと抱っこしてても平気なので、来斗のヤキモチは犬猫限定なようだ


2015-07-14 09.38.44

1436833434366.jpg

そして、7月13日はワタスの56歳の誕生日だったんです。
てか、私、来斗とタメになりましたw。犬の10歳は人間で言えば56歳らしい
この日はあっさんの彼氏Oの家にお招きされ(我が家から徒歩10分)、珍しくあっさんの手料理でお祝いしてくれました。
しぃちゃん(次女)の彼氏D君も参加、狭い部屋にワラワラと

2015-07-14 09.40.36

来斗用のディナー
来斗はOの家に行くのが好きです。だって必ず自分のウマウマも用意してくれてるから

20150713_234810.jpg

しぃちゃんからのプレゼントはピアスとフォトアルバム
アルバム内の30枚の写真一枚一枚に、愛や感謝や労いの言葉が添えられてます。嬉しい!!ありがとう
最後のページには 「Dear Our mother ♡ お誕生日おめでとう!そしてこれからもよろしく♡」
メッセージをくれたあっさん、しぃちゃん、O、D君、来斗、あめ、トイの連名がw
また(写真ないけど)あっさんからは、トートバッグ&靴&帽子、当日の高価なステーキ肉も奮発してくれて有難う。
Oからはケーキ、D君からはお花
皆、どうも有難う。 この母は幸せ者です
つい先日のお盆にも、O家で5人と1ワンでピザパーやったけど、一番喜んでたのは来斗だったことは言うまでもない。

20150723_141944.jpg

今夏は鰻の頂き物が多くて・・・(ワシは苦手なので一口しか食べてないが)夏バテ防止に家族にはせっせと食べさせました。
生の鰻は切って蒸して、白焼きにして来斗やあめ、トイにも食べさせました。(白焼きはワサビ醤油で食べると美味しいらしいね)
このせいか(?)来斗も今の所夏バテもせず元気です。どうそこのまま元気に夏を乗り切れますように・・・。

20150803_170426.jpg

既に3ヶ月以上、エアコン連続稼働している我が家ですが(マンションは暑いのよ)、扇風機も散歩時以外消されることはない。
それでも昼間など、来斗がハァハァ暑そうな時はバスタオルを凍らせて脇下に置いてました。
無駄に多いアンダーコート・・・そりゃ暑いわな
日本の夏は、今後毎年こんな暑い季節になるんだろうか・・・こわっ

今週末辺りから近づく猛烈な台風16号の進路も気になるところですが、皆様も残暑に負けないよう体調管理に気をつけて下さいまし 





 シェルティレスキュー


読んでくれた貴方どうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

