シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓定期検査&お台場

お、おひさしブリーフ
前回4月の半ば~ 季節は初夏になっとるがな・・・
その間GWの旅行記事やら先月の都内お出かけ記事やらネタはあったんですが・・・(ふっこれらも時間経過甚だしいがそのうち更新予定
ま、取り敢えず近々の話題から・・・
先月6月29日、来斗の3ヶ月検診で心臓病センターに行って来ました。今回もあっさん(長女)の彼氏Oは休みが取れず、しぃちゃん(次女)の彼氏D君に運転を頼みました。今後もこれが定番になりそうです
結果は3ヶ月前よりは改善(薬を増やしたからだと思われる)。血圧も収縮期173→148へ。拡張器124→101と基準値内になってました。疲れやすくはなりましたが、咳もないし現状維持という事でまた3ヶ月後です。良かったぁ~~
先日来斗の掛かり付けの先生が歯石が溜まっているので麻酔が大丈夫かどうか?聞いてきて下さいと言われていたので、主治医の岩永先生にお伺いすると「大丈夫です」とのお返事。歯石も気になってはいたんだけど、麻酔のリスクが怖いなぁ~と躊躇してましたが、歯周病は心臓と腎臓、肝臓に悪影響があるので安定している時期に処置したほうがいいと言われてました。
(来斗の掛かり付けの先生は歯科が得意分野)今週中にでも歯石取りしてもらおう~。

病院のあとは、久々にお台場行って来ましたー\(^o^)/
まじ平日のお台場は空いてていいわぁ~。一時より観光客も少なくなってる気がしたし・・・。

20160629_134310.jpg

遅めのランチをうしすけで食べました。来斗にはうしすけプレートを注文。
らっさん、この日は朝から左目の調子が悪くて・・・こんな顔でした
我々もタン塩やらカルビやらロースやら頂き、美味しかったです。
その後は久々に、ヴィーナスフォートに行って、買い物したりお茶したり

1467276341764.jpg

1467276397065.jpg

終始ご機嫌な来斗。ヴィーナスフォートではずっとカートに乗せてたけど、以前なら降ろせや歩かせろやと要求したのに、今回はカートで良しとする隠居じじぃでしたわ

またデックスに戻りBillsで軽食を・・・ワシにはお初のBillsのパンケーキ

1467276923313.jpg

あんまり覚えてないので(え?)期待してたより普通だったかも

1467277231814.jpg

お出かけ時は比較的スタスタ歩くらっさん、通常散歩のあのヨボヨボ歩きは何処へ?
病院後のお出かけが楽しみな可愛いおじぃちゃんです

20160629_235713.jpg

案の定帰宅後は爆睡 お疲れ様でした~

Instagramは時々投稿してますが、ブログはお座なりになってるこの頃・・・でも辞めませんから!!
あっさんがこのブログを初めてから10年経ちました。私が引き継いで丸7年です。これからも細々と来斗の備忘録として続けますともめっきり登場しないあめ姉さんとトイも元気です。

おまけ
20160610_031150.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 シェルティレスキュー




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 02:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗11歳になりました o(^▽^)o

久しぶりの更新で・・・恐縮です

うちのらっさん本日11歳になりました~

2016 04032

早いですね~もう11歳です
いつも家族の中心で皆を和ませ元気にしてくれて有難う
11年前、来斗がまだ居なかった生活は・・・あまり記憶がない。すべての楽しかった思い出は来斗と共にあると言っても過言ではないしそのくらい来斗の存在の大きさと11年間の充実した日々を感じてます。
だもんで、来年も再来年もその次も・・・桜を眺めながら「らっさん、おめでとう」と言わせて貰わないと母は困ります

1459682707606.jpg

昨日はバースデーイヴという事で、あっさん(長女)と彼氏Oとの3人で5年振りに深大寺に行って来ました。
朝方からの☂はやんでくれ曇天の中だったけど、調布の深大寺も桜が満開で綺麗でしたよ~
昼食にお蕎麦食べたり、ブラブラ散策して来斗もご満悦。普段の散歩では母の後ろをトボトボのんびり歩きのらっさんですが、お出かけすると元気よく率先してスタスタ歩ける不思議

1459698605189.jpg

犬連れも多かったですが、カートに乗った来斗、沢山の人に可愛いと言われドヤ顔でしたがな
大好きな芝生を歩いたり、終始楽しい嬉しいの、来斗の喜ぶ顔が何より幸せです。
帰路は10日前にはまったく咲いていなかった目黒川へリベンジ花見

1459698719886.jpg

流石に都内人気No,1だけあって桜は見事でしたが・・・如何せん人多すぎ
とても来斗を歩かせられる状態ではなく、カート移動で少しだけみて30分弱でそそくさと退散しました~
その後久々に恵比寿のDexeeによってお腹一杯食べて帰りました。

120160403

いつも母さんの傍にいてくれて有難う、来斗。長生きしてねこれからも宜しく

来斗体力こそ低下してますが、おかげ様で元気に過ごせてます。先月行った3ヶ月毎の心臓の定期検査の結果は・・・お薬の量が増えたけど これは次回にでも

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
ブログこそ放置気味の母ですが、最近アルママに誘われ、Instagramを始めてます(*゚Q゚*) Facebookもtwitterも訳ワカメなのでしてないくせに

こちらから見れるかな?
来斗のInstagram、頑張って投稿して楽しんでます見てやってちょっ

おまけ
20160404_170152.jpg

深大寺の鬼太郎茶屋であっさんが旦那にかったお土産のビール♪
かなり美味しかったらしいわ


 シェルティレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 17:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場&X'masネタ (^^;

昨年の話題で恐縮ですが・・・(今年の話しは今年のうちにと年末に更新しようと思ってたのに時間がなかったもんで orz)

20151118_000750.jpg

1448257913524.jpg

11月半ば、あっさん(長女)の友人のワンコ、お馴染みのぴょん&ぷりんを3日間お預かりしてました。
滞在中は天気が悪くお散歩も行けなかったり、最後の日は曇天ながらさほど寒くもなかったので、気分転換にと丁度休みだったあっさんの彼氏Oがお台場に連れて行ってくれたんよ♪
来斗も久々のお台場・・・めちゃテンション上がってました

1448257987955.jpg

平日のお台場、やっぱいいわぁ~ 店も道路も空いてるから超~楽です。

1448257934121.jpg

1448258070539.jpg

まずドッグカフェ(DOG DEPT CAFE)でランチして、↑自分のワンコメニユー待ちでニコニコの来斗

1448257999063.jpg

1448258021519.jpg

1448258036227.jpg

1448258013739.jpg

浜辺を散策。チワワのぷりんは小さいのにちょこまか頑張って歩きます
来斗&ぴょん10歳(人年齢なら56歳)、タメ歳のワシと3人高齢組でダッシュです
久しぶりに浜辺を走って来斗嬉しそうだったなぁ~(母はしんどかったけど
海で遊んだ後は、アクアシティ内をブラブラ買い物したり。

20151119_162614.jpg

早めの夕食はビストロうしすけでステーキ食べたのに、マッタリしすぎて写真を撮ってないとゆ~
ワンコメニューを食べ終え、↑お疲れモードで眠そうな来斗の写真しかなかったし
ビストロうしすけ・・・うちらの貸切状態でしたが店員の方も感じよくて、お料理も美味しかったです

20151119_174416.jpg

20151119_174731.jpg

クリスマスのイルミネーションをたっぷり見てきました。寒くて毛布に包んで抱っこのぷりん・・・めっちゃ景色見てました~W
家の中では一緒に遊んだりしない来斗とぴょんだけど、お出かけすると仲良く一緒に歩きます。
平日で空いてたお台場といっても、そこそこ外国の観光客の人達は居て、来斗の写真を撮ってたり、3ワンに興味を示してくれる人達が沢山いましたよ
お台場、これからオリンピック工事で変わっていくんだろうな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨年のクリスマス・・・25日に家でクリパー(24日のイヴの日はワシは内職に追われてました
あっさんとしぃちゃん(次女)とその彼氏D君の4人で賑やかに過ごしました(Oは仕事でまさかの初不参加

1451065282818.jpg

1451065224213.jpg

1451065250633.jpg

1451065276361.jpg

あっさんが来斗にケーキとテリーヌをプレゼント♪
後は来斗の大好物の茶碗蒸しを作ってあげたよ~、ケーキは2日に分けて食べさせました。
クリスマス、美味しいウマウマを元気に食べられて良かったね~

今年も元気にお花見しよう。旅行にも行こうね。クリスマスも皆で楽しもうね、らっさん♪


おまけ
1450267837067.jpg

可愛いぴょんとぷりんにチビぴょん&ちびぷりんを作ってクリスマスプレゼントしました




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


 ポチ応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島公園

前回記事に来斗を心配し激励のコメントくれたお友達、どうも有難うございました
実は病院の日、いつもなら私たちがお出かけの準備をしていると来斗も期待してテンション高くなるのが常なんですが、あの日は違った 明らかに嫌そう。ハーネスつけるのにも手がかかった
考えられるのは・・・前夜出勤前におとうが「らいくん明日病院頑張れよ」と言ってしまったのに違いない
病院という言葉はタブーやろ 案の定、車に乗ってもヘラヘラ笑顔はなかった
時間が早かったので病院近くのドッグカフェに寄ってモーニング食べた時は、警戒心が薄れたけどね

そんな訳もあり先週末あっさんの彼氏Oが珍しく連休だったので日曜日、前回行った時閉園時間5分過ぎて入れなかった城ヶ島にリベンジしに行きましたー。(しぃちゃんは仕事のため不参加
この時は、遊びに行くと言ってあるので来斗は朝からヘラヘラニコニコでした。わかり易い男です
(余談ですが・・・我が家の過保護ぶりは周知の事実ですけど、先日の病院の日、O&あっさん&しぃちゃん3人とも仕事休みを取りました水曜休みだったしぃちゃんの彼氏D君は直に病院に来たし来斗一人に大人5人付き添い さすがに多すぎやろ

1443969506392.jpg

1443967066102.jpg

1443967055576.jpg

一昨日の日曜日は暑いくらいの陽気でした。城ヶ島公園内は日陰が少ないので暑い暑い・・・風は海風で心地いいんですけどね。

1443967076230.jpg

階段を降りると(カートはOが担いで降りたw)安房崎灯台に行けますが、そこは荒波が作り出した岩礁地帯です。

1443967121145.jpg

1443967168477.jpg

1443967191824.jpg

1443967309403.jpg

1443967320039.jpg

三浦半島最南端・・・見晴らしは最高でした。隆起のある岩場って犬は喜んで歩くよね?
来斗は林道も好きだけど、岩場も好きみたいで偉そうに先に先にと嬉しそうに歩くんよね(´ω`)
休みながら水を飲ませながら珍しい岩礁地帯を散策しました
釣り人もいましたよ。足場は悪いけど確かにお魚釣れそうな場所ですわ

1444069318019.jpg

あっさんがお気に入りの一枚
来斗がジャングル大帝レオみたいな凛々しい姿が好きらしい
ワシ的には、逆光のおっさん二人にしか見えんかったわ
降りたはいいが帰りの上り階段はしんどかった(来斗を抱っこして上がってたけど最後の方力尽きた
でも素晴らしい景色で感動でした。来斗も海眺めて気持ちよさそうでした♪

1443966930759.jpg

1443966926187.jpg

城ヶ島商店街の店で休憩・・・外テーブルにはワン連れの方も数組いましたよ
朝収穫の生しらすは絶品でした。ネギトロ丼もシェアして食べたよ。美味しかった
城ヶ島内でシェルティ連れの方とすれ違いました(最近出かけるとシェルティ遭遇率高い)綺麗なセーブルのコ絶対女のコだと思います。

城ヶ島を出て次に向かったのは、津久井浜にある「ブルームーン」というあっさんが行きたがっていたお店です。
うち以外にはワンコ連れいなかったけど、店内ワンコOKです。ブルーを基調にしたハワイアンな可愛いお店でした。

1443966951063.jpg

1443966954574.jpg

1443966946764.jpg

1443966959087.jpg

1443967328904.jpg

あっさんは鉄板チョコバナナパンケーキ。ワタスはフルーツパンケーキ。Oはチーズハンバーグ♪
生ハムサラダも(写真なし)スペアリブもぜ~んぶ美味しかったです
お店の方も感じよくて、また是非行きたいと思うお店でした。
ワンコメニューは、人参ケーキorバナナケーキの2種類でしたが、来斗にはバナナケーキを注文。

1443966937788.jpg

手作り感満載のあったか~いバナナケーキ。フーフーして小さくちぎってあげたら来斗即完食でした

帰路に観音崎海岸によって浜辺を散策。

1443967216119 (1)

1443967239395.jpg

ここで来斗を撫でてくれたご婦人とお会いしました。ご夫婦で海に来てたけど、家に13歳の女のコのシェルティが居るそうで、お話できて嬉しかったです。

今回、芝生や浜辺があると走りたそうにした来斗ですが、歩かせましたw
でもお出かけは楽しいんだろうな~といつも思う。だって普段の散歩では、母の前をグイグイ歩くことは殆どなくなった来斗が、お出かけ中は率先して歩く姿が嬉しい。沢山歩いたね♪楽しかったね♪





おまけ
1443129628659.jpg

病院に行った日、夜は鉄板焼き屋でお好み焼きやら焼きそばやら食べてきたんだった
来斗が外食好きなのは、間違いなくワシのせいだ





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 04:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉館山団体旅行♪後編

間が空いてしまいましたが・・・旅行記前回の続きです

翌日13日は、我々団体組は、ホテルを出た後鴨川シーワールドへ行きました。
ワタスは初めてだったんだけど・・・あっさん(長女)のお薦め通り、いるか、シャチ、アシカのショーは秀逸でした。

20150913_130009.jpg

20150913_130239.jpg

20150913_142130.jpg

シャチ・・・海のギャングと言われてますが、あの大きさ、賢さは群を抜いてますね~。見応えのあるショーに感激。
確かにまた行きたーい。また見たーいと思いました。
そして、ここで帰路5時間かかる茨城組の姉・甥家族とバイバイしたのが午後2時前。私たちはお土産屋さんを見たりしたあと、あっさん達と待ち合わせの木更津アウトレットへ向かいました

1442330965519.jpg

一方、お宿をチェックアウトしたあっさん&O&来斗組はと言えば・・・

1442204638165.jpg

1442204651386.jpg

1442204710942.jpg

1442204720386.jpg

1442204739059.jpg

館山湾の南側に位置する周囲1Km、陸続きの無人島・沖ノ島へ行ってきたようです。無人島と言えばワシじゃん
次回は是非行ってみたいし
Oに引っ張られ岩場を恐る恐る歩いてる来斗・・・足が濡れるのが嫌だったんでしょうよ
でも海好きの来斗、嬉しそう、楽しそうだったらしいよ。良かったね、らっさん

1442330875685.jpg

1442204625962.jpg

1442204586120.jpg

そしてカフェで昼ご飯食べたり、渚の駅に行ったりしたあと、木更津アウトレットで落ち合いました。

1442204517315.jpg

1442204511093.jpg

アウトレットではお疲れの来斗はカート移動。早めの夕食を済ませたあと、千葉組・神奈川組と解散致しました。
あっという間の2日間。楽しかったなぁ~。
甥家族、姪家族達、ばぁちゃんに優しくしてくれてどうも有難うね。
ばぁちゃんの車椅子をいつも押してくれてたH君、お世話になりました。有難うございました
皆には散財させたけど、ばぁちゃん喜んでたから、また行こうね。
ばぁちゃんや来斗が元気なうちに必ずまた皆で・・・
今回仕事等で参加できなかった姪家族・甥家族も次回は是非 その時も幹事はこのおばちゃんに任せてけろ
孫達、ひ孫にまでお祝いしてもらったうちのばぁちゃんは幸せ者だと思います。
余談ですが・・・米寿のお祝いって、金色か黄色のものを贈るらしい。(還暦60歳は赤、古稀70歳は紫、白寿99歳は白)
黄色のもの?と考えたんだけど何ら思い浮かばず 結果実用的なテンピュールの枕を贈りました。
ばぁちゃん、枕プレゼントした時喜んでくれたけど、ちゃんと使ってくれてるかな。
貰った事忘れてなければいいんだが・・・

旅行中、来斗に沢山の方々が「可愛い、楽しそうね、嬉しそうね」と声をかけて下さったようです。
ちゃっかり便乗旅行ができた来斗も十分楽しんだようで良かったですわ





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 07:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

